未練

レス2 HIT数 146 あ+ あ-


2025/08/07 00:13(更新日時)

東宝シンデレラ、ホリプロタレントキャラバン、国民的美少女、クラリオンガール、ミスセブンティーン、ヤングマガジン、CD会社のオーディションお笑いコンテストにまで応募
全部ダメ

落選は来ず。音沙汰が無いと落選したと判断しないとダメ

50歳近いのでもうダメかな

10代から芸能界を目指しオーディションを受けた人生だったこの年で未婚でバイトで生きてる

結婚も難しい年齢
そこまで結婚願望があるわけじゃない、このまま独りでいるわけにも行かないし拾ってくれる男性もいないよね

何かを始めるには遅い年齢で中途半端
夢を見ている人は、何歳頃までに芽が出なかったら諦めを付け就職結婚するか?という葛藤がありますが私は突進するイノシシ如く芸能界1本でこの年に
30歳までに芽が出ないと諦めて就職結婚する人もいる。そういう人は取り返しの付く年齢で見切りを付けたので就職をし結婚もしてて。私は見切りが遅く就職も結婚も逃したただの中年女となってしまった

同年代の女性は結婚し高校大学の子供がいて家庭持ち。私は独りでバイトをして暮らしている
47歳の女6畳一間の木造アパートに独り暮らし。世間は哀れで惨めだと思うのかな
甥っ子に話すと、他人の事は見てない何とも思わん。爺ちゃん婆ちゃん心配だろうけどオーディションを受け続けた半生を送ってきたから夢は破れたかもだけど我が道にやって来れた。親に反対され断念した人親の跡を継ぐので夢を追う事断念した人もいるわけでと言われ誰からも反対されず自分の好きにオーディションを受けれた幸せで恵まれてたのだと気付いた。チラシに入ってたと介護施設ヘルパーの募集をもらい介護の仕事なら40代で未経験でも雇う可能性が高い。倉庫のバイトより正社員への可能性もと勧められ疑問に思ったが介護施設に連絡し面接を受け介護員として働きだす
上司は仕事をしつつ2級ヘルパーを目指してと言うが悶々としてます

タグ

No.4343307 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

私は50代で既婚子持ちですが、
若い頃就きたかった仕事もなく、
何かになりたいと言う夢もありませんでした。
要は、なにか目標のために努力をしたり挑戦をした、夢を追ったと言う経験がないのです。
何となく大学に入り卒業し就職、やりたい仕事だったのかも分からないまま退職、結婚、出産。
これはこれで幸せな人生なのかも知れないけれど、私はある意味、目標の為に打ち込んだ主さんが羨ましくもあります。
応募した履歴を見ると、恐らく容姿も良いのではないでしょうか。
中年女性でも登録できる芸能事務所
もあると聞いたことはあるので、
働きながらチャンスを待ってみてはいかがでしょうか?
同年代向け商品の広告モデル等、需要はあると思いますよ。

No.2

>私は独りでバイトをして暮らしている、47歳の女6畳一間の木造アパートに独り暮らし、世間は哀れで惨めだと思うのかな

社会的現実を見れない可哀想な人なんだなと感じます。

芸能界を目指す人がバイト民とかどう考えても無理でしょ。見た目の美を求めるだけでも相当なお金かかりますし、掛けてて普通ですよ。そのためにはしっかり働き自分にお金かける生活してないと。
エステは?ネイルは?美容院に週2で行くとかしてますか?化粧品はしっかりしたもの使ってます?服装や靴やアクセサリーだってそれなりのランクのもの身につけてますか?

6畳一間の木造アパートって家賃いくら?そんなところに住むしかない所得ってとても芸能界目指す人の生活レベルでは無いと思いますが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧