専業主婦の嫁 パワーカップルが羨ましい
38歳薬剤師(地方住みで年収600万 )で、妻は35歳専業主婦です。
子なしで賃貸マンションに夫婦2人暮らしです。
妻とは結婚相談所で知り合い、交際半年で結婚。結婚して5ヶ月になります。
妻は派遣社員として中小企業で事務員として
数年勤務していましたが今年の3月末に契約期間が終了した為に退職しました。
退職してから現在に至るまで専業主婦です。
あきらかに求人を探そうとしていないし、次の仕事について一切いいません。
妻の退職前にうちは世帯年収が少ない、私の友達夫婦は共働きで世帯年収が高いこと、そのほうが安心できること一人で家計を支えていくのは不安だと話しました。
正社員で働いてみたいと考えていないのか、
稼いでみたいと思わないのと聞いてみましたが適当に返事するだけ。
仕事が見つかるまで家事を頑張ると言っていましたが転職活動してないです。
家事はしっかり頑張ってくれているとは思います。家事によっては時間がかかっているなとも感じますし働いている人だと仕事と家事両方こなしているのだから。
本音では正社員共働きのパワーカップルが羨ましいです。
本音を言うなら正社員で働いて家事も料理もできる嫁がいいです。
周りは共働きが多く、完全な専業主婦は少数派です。
妻は、正社員で働いたことがなく派遣社員やパートなどの非正規雇用でいろいろな職場を転々としています。
仕事に関しては流れ者みたいなかんじです。
なぜ今まで正社員にならないのかと思いました。
夫婦2人の家事なんてたかがしれているのに日中何をしているのか気になります。
妻は、家のこといろいろやることがあって意外と忙しいと言いますけど不思議なんです。
正社員、もしくは非正規雇用でも毎日フルタイムで働いて家事も料理もきちんとこなす
嫁と働こうとせず仕事と家事の両立がしんどいと専業主婦でいる嫁 どういう違いがあるのですか?
タグ
正社員望むなら家事も分担が鉄板だと思う。子供は持たない予定?
- << 5 子供は欲しいですよ。 私は帰宅時間が遅いから仕事の日はほとんど家事に時間をとれません。 主には妻に家のことはまかせると思います。 妻の希望で、退職してからは私の扶養に入っています。本音はできたら正社員で働いてほしいのだけど。 時々風呂掃除したり掃除機かけたりしてきますよ。 今は専業主婦だから全ての家事と料理はまかせています。 妻が働いていた時も、ゴミ出し、風呂掃除、掃除機は時々やっていました。 でもほとんど妻が家のことをやっていましたね。 妻のほうが帰宅時間が早いのもあり積極的に家事をやってくれるから。 綺麗好きなので掃除はきちんとしているので関心します。
ただの専業主婦叩きのために作られたスレ
妻とは結婚相談所で知り合い、交際半年で結婚。結婚して5ヶ月になります。
半年で結婚したのが間違いだし、派遣社員って時点でもうねって思わなかったのか
奥さんって「結婚してさっさと仕事やめたい」っていう思考の持ち主でどう考えてもパワー系女子の真逆にいる立ち位置だし、別に隠してもないじゃんw
最近の賢いパワー系男ってそういう怠け者女やギリ健女は避けるから専業主婦志望や派遣社員って最初から結婚相手から省いてる。
年齢的にあとがない主と奥さん
とりあえず結婚したいで必死になった末路でしょ
奥さんからしたら駆け込み乗車でなんとか列車に乗れてラッキーだったろうけど
焦るとろくなことがない
結論 主が馬鹿
>> 1
正社員望むなら家事も分担が鉄板だと思う。子供は持たない予定?
子供は欲しいですよ。
私は帰宅時間が遅いから仕事の日はほとんど家事に時間をとれません。
主には妻に家のことはまかせると思います。
妻の希望で、退職してからは私の扶養に入っています。本音はできたら正社員で働いてほしいのだけど。
時々風呂掃除したり掃除機かけたりしてきますよ。
今は専業主婦だから全ての家事と料理はまかせています。
妻が働いていた時も、ゴミ出し、風呂掃除、掃除機は時々やっていました。
でもほとんど妻が家のことをやっていましたね。
妻のほうが帰宅時間が早いのもあり積極的に家事をやってくれるから。
綺麗好きなので掃除はきちんとしているので関心します。
正社員共働きです。
家事も生活費も折半です。
そして家事は出来るだけ楽したいから便利家電に頼ったり、食材も生協や使ったり宅食、ミールキット使ったりと、ある程度お金で解決させる事はさせてます。
フルタイムでお互い働いてる所って、どこもこんな感じだと思ってました。
主さんの書き方だと、共働きで、でも家事は奥さんに任せたいって聞こえてしまって、もしかしたら奥さんもそれを感じてるからあえて仕事を積極的に探さないのかも。
一度きちんと、共働きになった時の家事分担について話してみたら、奥さんも仕事本気で始めるかもしれません。
また、今って正社員の仕事のハードルが上がってるから、パートでも構わないと言ってみたらどうでしょう?
正社員で働いたことないなら尚更正社員になるのは厳しいから、パートでもと言ったほうが重い腰を上げてくれそう。
結婚相談所に相手の希望を出す時に、スレの内容をそのまま出せば良かったのに。
「正社員でしっかり働いてくれて、家事も料理もできる人」って。
奥さんと結婚する前に、そういう事(結婚してからも働いて家計を支えてほしい)を話し合わなかったの?
奥さんは、持病とかはないのかな。
体力がないけど、今まで無理して働いてきて、しばらくゆっくり休みたいとか。
または、結婚後のマリッジブルーかも。
旦那と気が合わないと、「なんで私、この人と結婚したんだろう」と思って、家事のモチベーションが上がらなくなるから。
なんだか、主さんは、奥さんに対して思いやりが足りないなあと思う。
他のレスにもあるけど、いまだに専業主婦をディスる人達っているのね。
夫婦の価値観は人それぞれ。
とりあえず奥さんに「仕事してほしい」と話して、それでも働く気がないなら離婚したら。
奥さんも、もともとは働いていたんだから、働けない人ではないと思うし、専業主婦でかまわないという人とのほうがいいと思う。
今さらですよね。
結婚相談所で探す時に、そのまま希望する条件、「年収が高くないから、共働きしてくれて、家事全般してくれる女性希望」と正直に書けばよかったのではないですか。
まあなかなか、相手見つからなかったとは思いますが。
正社員したことない奥さんが、慣れない家事しながら、旦那さんが家事折半せず、たまの掃除機かけとゴミ出ししかやらないなら、慣れない正社員の責任ある仕事するなんて、誰から見ても、無理と感じると思いますが。
主さんが家事を半分やると話せば、パートくらいなら考えてくれるかも。
なんで結婚前に話さないかな。
年齢的に、さっさと子供欲しいなら作らないといけないし。
産まないなら、働けるけど、今働いてなくて、子供もいつか欲しい、働いて欲しい、家事は全部やって欲しい、みんなそうしてる、とか言われたら、奥さん早々と離婚考えるんじゃないですか。
削除されたレス (自レス削除)
>> 26
なんとなくは分かるけど、人間性の良さ悪しの違い!?と思いました。
私は、友人もそれなりにいるし職場でも人間関係うまくいっていて評判は悪くない。
自惚れているわけではないけど俺はスペック高い部類の人間だと思います。
偏差値の高い高校、大学を出て医療職の資格職についていて年収もそれなりにある。
それなのになぜぐーたら嫁がお似合いなんだ?
共働き希望だし、正社員でバリバリ働く女子を望んでいるのに料理、家事もきちんとこなすバリキャリ女子とは縁がないのが不思議です。
- << 31 とどのつまりパワー系女子貰って共働きで二馬力で稼ぎたいけど、家事炊事は女房の仕事ってこと?w 賢いパワー系男子はリスクしかない低賃金専業主婦希望の女なんて最初からはずしてるって話したけど、それは賢いパワー系女子も同じことで、共働きだけど家事は女の仕事だからなんて男となんか結婚するわけないっての笑 主みたいなんは地雷と腐乱死体が同時に埋め込まれてる最悪の事故物件だわ 事故物件同士でいまの奥さんとはお似合いよ? 共働きなら稼いだお金で家事代行や家政婦雇ったほうが賢いわな 再度結論 主が馬鹿
- << 54 逆だと思いますよ、主さん。 主さんの標準より高いスペックに 目をつけ、お子さんが居なければ 主さんの収入で充分生活できると 当て込んで、結婚に漕ぎ着けたら おりを見て派遣を辞め、専業主婦の座に 収まるつもりだったのだと思います。 元々正規社員になるつもりもなく 生活水準ギリギリの収入をしながら 自分を賄ってくれる旦那を探してた んでしょうね。 共働きを望むなら、奥さんと話し合い 折り合いをつけるしかないと思います。 専業主婦の奥さんじゃ駄目となれば お子さんが出来る前に離婚するしか ないと思いますよ。
奥さんが家事をきちんとこなしてるのに主さんは奥さんをぐーたら嫁として見てるのですね。奥さんが正社員で働いて家事もするなら家事を手抜きしないと仕事と両立できません。
それなりの年収があるなら奥さんが専業主婦でも奥さんを養えます。
じゃあ奥さんが正社員で働いても家事はきっちりやりなさいと主さんは言いそうですね。言葉で言うほど簡単ではないのです。
家事を頑張ってる奥さんが気の毒になります。専業主婦イコールぐーたら嫁という思考を改めないと家庭もうまく行きません
- << 41 姉は、正規雇用で働いていて子育て、仕事、家事やっていますからね。 あと主に姉の収入で家族を養っています。 とてもすごいことですよね。 女性で正社員で家族のために働いて、家事、育児をしている人もいるのに専業主婦の存在意義は?となります。
残念ながら主さんは騙された可能性がある。
最初から専業主婦になるつもりだったのだろうね。
>非正規雇用でいろいろな職場を転々としています
非正規で転々としてるって時点で結婚したら辞める気満々だったろうね。
長期的に正社員する気はないし、なる努力もしない。
>見た目バリキャリ女子に見えた
女の演技にまんまと騙されてしまったのだと思う。
>けっこうな年齢まで独身だったから
バリキャリだからではなくて、売れ残っていただけの可能性。
売れ残りだと思われたら敬遠されることを分かってたから、バリキャリと思われるように演じてたのでは。
この手のタイプは説得して変えることは困難だから、後戻りできなくなる前に対等な相手を探すのも手だよ。
ハイスペックなら次も簡単に見つかるかと。
- << 35 最初から専業主婦狙いだったんですかね。 専業主婦希望は一切言っていなかったので。 てっきり仕事をずっと続けるのかと思っていました。 見た目は、バリバリ働く女子みたいに見えるんですよね。 どうして正規雇用で仕事を探さなかったのか不思議なんですよね。 若い頃だとたくさんあっただろうに。 今でもじっくり探せばあるかも。 実態は、派遣女子で売れ残りだったんですね。 なんでわざわざお金のかかる結婚相談所に入るのだろうかと思います。 いろんな職場で働いているなら職場で出会いなかったのだろうか。
>> 27
なんとなくは分かるけど、人間性の良さ悪しの違い!?と思いました。
私は、友人もそれなりにいるし職場でも人間関係うまくいっていて評判は悪くな…
とどのつまりパワー系女子貰って共働きで二馬力で稼ぎたいけど、家事炊事は女房の仕事ってこと?w
賢いパワー系男子はリスクしかない低賃金専業主婦希望の女なんて最初からはずしてるって話したけど、それは賢いパワー系女子も同じことで、共働きだけど家事は女の仕事だからなんて男となんか結婚するわけないっての笑
主みたいなんは地雷と腐乱死体が同時に埋め込まれてる最悪の事故物件だわ
事故物件同士でいまの奥さんとはお似合いよ?
共働きなら稼いだお金で家事代行や家政婦雇ったほうが賢いわな
再度結論 主が馬鹿
- << 36 仕事が忙しいのと料理ができないので炊事は奥さんに任せたいのです。 家事はしますけど、仕事がある日は家事に時間がとれないし休日も予定があるし休みたいからそんなに家事に時間はあまりとれない。 かといって食事が弁当やカップラーメンも嫌だと思っています。 希望としては、共働きしてくれて家事、炊事もしてくれる嫁ですね。 そんな嫁もらえた人は幸せですね。 バリキャリは、家事を積極的にしてくれる男性がいいのでしょうかね。
>> 30
残念ながら主さんは騙された可能性がある。
最初から専業主婦になるつもりだったのだろうね。
>非正規雇用でいろいろな職場を転々と…
最初から専業主婦狙いだったんですかね。
専業主婦希望は一切言っていなかったので。
てっきり仕事をずっと続けるのかと思っていました。
見た目は、バリバリ働く女子みたいに見えるんですよね。
どうして正規雇用で仕事を探さなかったのか不思議なんですよね。
若い頃だとたくさんあっただろうに。
今でもじっくり探せばあるかも。
実態は、派遣女子で売れ残りだったんですね。
なんでわざわざお金のかかる結婚相談所に入るのだろうかと思います。
いろんな職場で働いているなら職場で出会いなかったのだろうか。
削除されたレス (自レス削除)
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ネットでの誹謗中傷の悪質さ。0レス 19HIT RUNE (40代 ♀) 名必
-
ドアノックしなかったらおこられた。2レス 61HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
本当に男は金や学歴が絶対だと思いますか?3レス 60HIT おしゃべり好きさん
-
夫の怒り・客観的な意見が聞きたい15レス 163HIT 匿名さん
-
常に人生に焦ってる0レス 45HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
ネットでの誹謗中傷の悪質さ。0レス 19HIT RUNE (40代 ♀) 名必
-
夫の怒り・客観的な意見が聞きたい
まあ、車で30分の距離なら遊んでくれるおばあちゃんのお家には、母子とも…(匿名さん8)
15レス 163HIT 匿名さん -
国産のバカゴメ
バカゴメって言い方不愉快だな 米買えないほど貧乏なの?(匿名さん5)
5レス 129HIT おしゃべり好きさん -
本当に男は金や学歴が絶対だと思いますか?
何を貼ったか知らんけど。 学歴や収入を評価しようとすると、その辺にご…(匿名さん3)
3レス 60HIT おしゃべり好きさん -
賛否両論な芸能人?
1さんの記載された方は私からすれば美人。 横スレ失礼しました🙇 …(匿名さん2)
2レス 56HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
今年中に振込め1レス 24HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
子供にハーネス1レス 40HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
閲覧専用
片付けられない嫁。家中に物が溢れる38レス 451HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
ヤフオクをやめた理由2レス 62HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
妻の本性7レス 141HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
ヤフオクをやめた理由
その日の夜に発送と言われて、深夜タクシーで24時間やってる郵便局に行く…(聞いてほしいさん0)
2レス 62HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
今年中に振込め
弁護士に相談(匿名さん1)
1レス 24HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
子供にハーネス
混雑していた動物園なら、手を繋ぐのだと思います(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 40HIT ちょっと教えて!さん (♀) -
閲覧専用
片付けられない嫁。家中に物が溢れる
皆様、どうか軽い気持ちでNo.28のような誹謗中傷コメントはなさらない…(通りすがりさん0)
38レス 451HIT 通りすがりさん -
閲覧専用
生活保護です
元ケースワーカーです。 もし主さんが生活保護を受け始めたのが最近…(匿名さん9)
9レス 244HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
機内に遊び場やクラブを設置するのは難しいんですか?
380の2階に子供のためにイオンモールみたいに遊び場を設置することは難しいんですか?また渋谷のクラブ…
43レス 709HIT おしゃべり好きさん -
犬にかかるお金ケチるな!
今日はチワワちゃんが怪我したので動物病院の診察時間内に病院へ。 そこは夜間診療もしてくれるところな…
22レス 259HIT おしゃべり (30代 女性 ) -
作ったご飯を食べない旦那
作ったご飯の味が美味しくないとき、旦那は食べたくないのか、カップラーメンを食べます。 めっちゃ腹立…
18レス 240HIT やりきれないさん (30代 女性 ) -
子どもを持つ未来
結婚3年目になる者です。私33歳、夫38歳です。現在子なしです。 昔はただなんとなく漠然と「子ども…
102レス 1804HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
前の職場の後輩を飲みに誘ったが脈があるか知りたい
前の職場で複数人で飲みに行ったり複数人で一緒に帰っていた女性がいました。 私がその職場を退職した後…
10レス 178HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
みなさん、年代は何十代ですか?レス者の中に、 年齢層が高いと言っている方がいました。 可能な範囲で、年齢伝えてください。 …
24レス 455HIT 教えたがりさん (40代 女性 ) - もっと見る

