作ったご飯を食べない旦那
作ったご飯の味が美味しくないとき、旦那は食べたくないのか、カップラーメンを食べます。
めっちゃ腹立ちます。
忙しい中ご飯を作ってるのに、味噌汁の味が変?(多分煮込みすぎて野菜がクタクタになってしまった)といって、私の作った味噌汁は食べずにインスタント味噌汁を作って飲んでいました。
金曜日はラーメンを食べに行きたいのか、ご飯を作っても毎週「明日の朝食うわ」といって、私は「だったら、手抜きうどんにしたのにー」というやりとりが続いて、もう金曜は作らないことにしました。
作っても鍋を洗ったりお皿洗いをしたり、炊いたご飯を冷凍する手間がめんどくさくて、金曜日真面目に作るだけ無駄だな、と。私と子供だけならうどんを鍋で煮込んで、お椀によそうだけで、お皿洗いもめんどくさくないので、そうすることにしました。
ただ、作ってもらったご飯をありがたく食べない旦那にめっちゃ腹が立ちます。「死ぬ間際に私に、こんなご飯が食べたい、と言っても私は絶対作らんからな。」と言ってあります。
そんな旦那いますか?
めっちゃ腹立つんですけど。
愚痴です。すみません。
めっちゃ腹たちます!!
うちの旦那も、さすがにカップラーメンは食べませんが、同じ感じです。
もうそれなら食べるなって感じですよね。
まだ新婚さんなんでしょうか。
そのうち、お互い妥協し合っていきますよ。笑
私はお義母さんに習いにいきました。
嫌いだった料理もそれなりに出来るようになりました。笑
本当に良かったと思いました。
何月を重ねるとそれなりになっていきますよ。
- << 8 料理はそこそこします笑 おそらく、義母より私のほうが上手いです。旦那は気に入った料理はうまいうまい!と食べてくれるのですが、自分の嫌いな野菜や薄味のメニューのときは「今日食べて帰るわ」って感じです。 メニュー聞いて決めてるよね?それ? って感じです。信じられません。
旦那の態度も酷いけど、君の料理の腕はどうなん?
料理が上手くて味覚が正常な人に1度食べてもらったら?
- << 4 それなら旦那が作れば良い。 料理の腕が悪い主も主だけど、自分は何もしないくせに文句だけ言うのも間違ってる。
- << 9 恥ずかしいんですけど、そこそこやります。結婚8年目です。旦那は料理を全くしないので、8年間私がずっと料理してきました。 子どもができてからは、子ども用の味付けになってしまいますし、野菜や栄養素も考えているので、野菜の割合も増えています。旦那にとって食べ応えのないメニューのとき(野菜や魚料理)は、ラーメンや、惣菜などを買ってくるようになりました。 味噌汁の具がくたくたになったのは、朝ごはんの支度をしながら子どもの離乳食を同時進行で作っていたからです。毎日ではありません。 離乳食も作らない、ごはんも作らないのに、まずいだの下手だの言う権利ないんですよ。店じゃないんだから。メニューは基本的にインスタを使って調べてるので。味覚が異常なのは旦那です。
共働きの妻が家事や子供の世話をしながら作ってくれる料理なのでどんな味でも不満なく食べれます。時には体調が悪い時や間に合わずスーパーのお惣菜やカップラーメンの夕食の時もあります。
もちろん自分の仕事が早く終われば作ったり買って帰ったりします。
なので主さんの旦那さんが信じられません( ; ; )
- << 10 料理される方ならわかると思うんですけど。食べる側は食事の20分くらいのものですが、作る側は、メニューを考える、買い物に行く、調理する、盛り付ける、お皿や調理器具を洗う、台所の片付け、をするまでが料理仕事なんです。これを他の家事と育児を同時進行でやりながら、下の子の離乳食作りながらやってるんです。20分だけ座って食べて、評価されるの、ほんとだるい。
【食い物の裏切りはこの世で一番怖くて醜い】
>作ったご飯の味が美味しくないとき、
いや!そこおかしいでしょ。
おいしくない料理出されたら誰も不満爆発でしょ?
>カップラーメンを食べます。
カップラーメンで満足してしまうほどおいしくない料理をどうやって旦那に食べさす気だったのか?
さいしょからまずくできたもんを旦那に食わそうとしたの?
だったら知らんわって話w
料理するならうまいもん食わしたれやw
結婚とか家庭とか関係ない。
キッチンに立ったらまともなもん作れ。
そうじゃないなら料理なんかするなって話。
食いもんはおもちゃじゃねーんだw
- << 12 料理するなら必ず美味しいものを食べさせろ、ですか。料理を専門としている人、料理だけしかしないのならできそうですが、育児と家事をすべてやっている私からすれば、なかなかの理想であり、極論ですね。 「美味しくない料理を出されて文句を言う」のは何かしらの対価を払っている場合では?我が家は食費も割り勘だし、料理も全部私が作り、お皿洗いもほとんど私がしているので。立場が同じ家族でご飯を作ってもらっておいて文句だけ言うのは違うと私は思っています。 あと語弊があったかもしれないので、訂正しますが、美味しくないとき、というのは、旦那好みの料理じゃないときという感じです。旦那は煮物よりは揚げ物好きです。でも子供の健康を考えたら毎日揚げ物なんかできないですよね。煮物にして「おいしくない」と文句言われても、煮物を出さない家庭にはできないです。ちなみにその煮物は子どもはちゃんと食べきってくれます。「おいしくない」と言ってるのは旦那だけです。 「まともなもん」とは何ですか?私は栄養の摂れるおいしい料理だと思っていますが、万人受けする料理までは作れません。子供がおいしいと言ってくれる煮物は「まともなもん」ではないのでしょうか。まともじゃないのは、料理を私に全振りしてるのに、好みじゃないからといって文句言ってる旦那だと思いますが。
>作ったご飯の味が美味しくないとき、旦那は食べたくないのか、カップラーメンを食べます。
当たり前のことじゃないんですか?
うまくもない料理なんか誰も望んでないでしょ。
うちの嫁と同じだったよ(´・ω・`)
・カレー作れば底を焦がして臭くなる。
・パスタゆでさせたら洗い場に全部流す。
・小さじ一杯が理解できない
だれかわしの嫁を何とかしてくれ~
主です。
なんか私が料理下手な感じでかかれているので、追記します。(追記欄字数足りず)
結婚8年目、小さい子供が2人(1歳と3歳)いますので、料理はそこそこやります笑
旦那の食べないもの=薄味のもの、野菜系です。子供がいるので、どうしても子供が食べやすいものを作って出しています。子供ができてからはガッツリ味の濃い料理を大皿で、という出し方はしてなくて、メイン、サラダ、副菜、フルーツ、汁物、という感じで料理してます。子供がいるとどうしても栄養素を考えてしまうので。メニューはインスタとかで調べてます。上の子供が幼稚園から帰ってくると料理どころではないので、朝から下ごしらえして、そこそこ手間暇かかってます。品数が減るとまたカップラーメンとかインスタント系のものを追加しようとするのでサボれないんです。オーブン料理もするし、蒸籠も使うし、一応頑張ってはいるつもりです。自分で言うのも恥ずかしいですけど
>> 1
めっちゃ腹たちます!!
うちの旦那も、さすがにカップラーメンは食べませんが、同じ感じです。
もうそれなら食べるなって感じですよね。
…
料理はそこそこします笑
おそらく、義母より私のほうが上手いです。旦那は気に入った料理はうまいうまい!と食べてくれるのですが、自分の嫌いな野菜や薄味のメニューのときは「今日食べて帰るわ」って感じです。
メニュー聞いて決めてるよね?それ?
って感じです。信じられません。
>> 2
旦那の態度も酷いけど、君の料理の腕はどうなん?
料理が上手くて味覚が正常な人に1度食べてもらったら?
恥ずかしいんですけど、そこそこやります。結婚8年目です。旦那は料理を全くしないので、8年間私がずっと料理してきました。
子どもができてからは、子ども用の味付けになってしまいますし、野菜や栄養素も考えているので、野菜の割合も増えています。旦那にとって食べ応えのないメニューのとき(野菜や魚料理)は、ラーメンや、惣菜などを買ってくるようになりました。
味噌汁の具がくたくたになったのは、朝ごはんの支度をしながら子どもの離乳食を同時進行で作っていたからです。毎日ではありません。
離乳食も作らない、ごはんも作らないのに、まずいだの下手だの言う権利ないんですよ。店じゃないんだから。メニューは基本的にインスタを使って調べてるので。味覚が異常なのは旦那です。
>> 3
共働きの妻が家事や子供の世話をしながら作ってくれる料理なのでどんな味でも不満なく食べれます。時には体調が悪い時や間に合わずスーパーのお惣菜や…
料理される方ならわかると思うんですけど。食べる側は食事の20分くらいのものですが、作る側は、メニューを考える、買い物に行く、調理する、盛り付ける、お皿や調理器具を洗う、台所の片付け、をするまでが料理仕事なんです。これを他の家事と育児を同時進行でやりながら、下の子の離乳食作りながらやってるんです。20分だけ座って食べて、評価されるの、ほんとだるい。
>> 4
それなら旦那が作れば良い。
料理の腕が悪い主も主だけど、自分は何もしないくせに文句だけ言うのも間違ってる。
料理はそこそこします。
下の子の離乳食づくりをしてたら、味噌汁の具材を煮込みすぎていて、毎日の料理が不味いわけではありません。
子供が食べられる味付けにしたら、旦那のお口にはあわなくなったという感じです。
旦那は料理をしないので、料理工程の大変さを知らないので文句言えるんだろうな、と思います。
>> 5
【食い物の裏切りはこの世で一番怖くて醜い】
>作ったご飯の味が美味しくないとき、
いや!そこおかしいでしょ。
おいしくない料理出さ…
料理するなら必ず美味しいものを食べさせろ、ですか。料理を専門としている人、料理だけしかしないのならできそうですが、育児と家事をすべてやっている私からすれば、なかなかの理想であり、極論ですね。
「美味しくない料理を出されて文句を言う」のは何かしらの対価を払っている場合では?我が家は食費も割り勘だし、料理も全部私が作り、お皿洗いもほとんど私がしているので。立場が同じ家族でご飯を作ってもらっておいて文句だけ言うのは違うと私は思っています。
あと語弊があったかもしれないので、訂正しますが、美味しくないとき、というのは、旦那好みの料理じゃないときという感じです。旦那は煮物よりは揚げ物好きです。でも子供の健康を考えたら毎日揚げ物なんかできないですよね。煮物にして「おいしくない」と文句言われても、煮物を出さない家庭にはできないです。ちなみにその煮物は子どもはちゃんと食べきってくれます。「おいしくない」と言ってるのは旦那だけです。
「まともなもん」とは何ですか?私は栄養の摂れるおいしい料理だと思っていますが、万人受けする料理までは作れません。子供がおいしいと言ってくれる煮物は「まともなもん」ではないのでしょうか。まともじゃないのは、料理を私に全振りしてるのに、好みじゃないからといって文句言ってる旦那だと思いますが。
>> 6
>作ったご飯の味が美味しくないとき、旦那は食べたくないのか、カップラーメンを食べます。
当たり前のことじゃないんですか?
うまくも…
申し訳ないですが、料理はそこそこします。料理そんな下手ではないです。
私の書き方が悪くて、私がめっちゃ料理できない人みたいになってます。
カレーも焦がしたことないですし、パスタを茹で汁ごと洗い場に流したことないですし、小さじ大さじもわかります笑
小さじ大さじ分からなかったら離乳食作れないですよ笑
いや 頑張ってますね。私はシングルで もちろんお子様もいらっしゃらないので 尊敬しかありません。
お子さんメインで料理を作って旦那さんは とりあえず無視すればいいんじゃないですか?勝手にインスタントラーメンばっか食ってればいいじゃないですか。
スレ主さん頑張りすぎです。
ハンバーグ食べる?あ食べるんだ?という事態で旦那のハンバーグだけ冷凍庫から出してきて焼く、そんな感じでいいんじゃないかな。
どうですか
野菜プレート、お味噌汁はもちろんなしの方向で。
>> 6
>作ったご飯の味が美味しくないとき、旦那は食べたくないのか、カップラーメンを食べます。
当たり前のことじゃないんですか?
うまくも…
横レス失礼します。
主さん、このレス者は私の板にも来て、
こちらが文句を言うように誘導して、
逆上して来るので、気を付けて!
私、今日さんざんやられました。
ちなみに、主の旦那さんひどいですね、
しかし。
料理がちゃんとできる主に甘えているだけですよ。
体をこわしたら初めて奥さんの手作りの御料理の有り難さを認識されるでしょうね。
>> 17
というか御飯を作る苦労を知らないから、軽率な発言をされてしまうのでしょうね!
愛情が込められた手料理はエネルギーが高いのに。
旦那さん惜しい発言されていますね。
冷凍系、インスタント系が多い身からするとうらやましいです。
インスタント味噌汁が美味しく感じる理由は、長年研究されてきた会社存続がかかった鬼気迫る味開発者たちの叡知の結集だからだと思いますよ。例えるならば、ラーメン屋さんのラーメンも美味しいけれど、カップヌードルの味は唯一無二的なパンチを感じませんか。
だから、奥さんの料理が美味しくないというつもりではなく、ただ単に、同じ傾向の味つけに飽きている面がおありなのだと予想します。
使っている味噌をちがうのとかにアレンジされてみてはいかがでしょうか。
旦那さんが口にされた瞬間、驚愕喜んでいる笑顔を思い浮かべて🍲鍋にお味噌を溶かしていますか。
料理は奥が深いですよね。
病人の私からみたら、Instagramレシピ見ながら料理してくれる女性は神様にも等しく感じます。
当方の味探求話をすると、ラーメンやコーヒーが好きなので、ラーメンは実際に2店舗で店員したことがあります。ラーショと鮪ラ。
コーヒーは本だけで3冊(専門家からしたらたった3なのでしょうが)買い読みました。
味噌汁はコーヒーよりも難しい世界だと思います。
頑張って下さい!
は?俺のことか?晒さないでくれねぇいか?
何もしないくせに文句だけ言うなら旦那のご飯だけ作らなきゃいい。
>> 20 男なのになぜ女表記? 女になりたいからだよ
旦那のためじゃなくて自分と子供のために作ってると思えばいいんじゃない?
旦那とか人を変えるのは難しいから。
私は食いたければ食えよ、いらないなら自分で何とかしろです(笑)
旦那のためには作らないので食べなくてもあまり気にはならないよ?
新しいレスの受付は終了しました
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
義母対策の仕方9レス 247HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
私がおかしいの?6レス 208HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
旦那の盗撮12レス 297HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
くそ旦那5レス 269HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
ただの旦那の愚痴18レス 357HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
旦那がウンコを漏らしました
わあっ、それ大変でしたね ゲロのほうが怖いしショック もう…(匿名さん57)
57レス 32298HIT 通行人 (♀) -
私がおかしいの?
私も嫌かなぁ…。 この前初めて義実家泊まった時に洗濯出せ言われた…(匿名さん6)
6レス 208HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
義母対策の仕方
コメント有り難うございます! やっぱりそうですよね…。 もう少…(結婚の話題好きさん0)
9レス 247HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
旦那の盗撮
まず、旦那に慰謝料を請求しましょう。 貰う物をもらってから離婚しまし…(匿名さん12)
12レス 297HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
くそ旦那
子供あやしてんのにLINEされても気付かないし、普通に返信とか無理です…(匿名さん5)
5レス 269HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
自分の妹が独身なのに他人の独身を馬鹿にする旦那と義母8レス 150HIT 匿名さん (30代 ♀) 1レス
-
閲覧専用
シングルになる勇気がなかった自分25レス 197HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
アドバイスお願い致します。2レス 426HIT Jesus (40代 ♀)
-
閲覧専用
聞いてください1レス 133HIT 通りすがりさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
なんかキレられてる2レス 121HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
自分の妹が独身なのに他人の独身を馬鹿にする旦那と義母
相談者の話してる内容とかもありますが、容姿とか年齢を馬鹿にするような発…(匿名さん0)
8レス 150HIT 匿名さん (30代 ♀) 1レス -
閲覧専用
シングルになる勇気がなかった自分
それは世界が平和な時の話でしょ。 別に解決して欲しいとは言ってま…(結婚の話題好きさん0)
25レス 197HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♀) -
閲覧専用
アドバイスお願い致します。
空飛ぶモンティパイソンさん レスありがとうございます。やはりそれ…(Jesus)
2レス 426HIT Jesus (40代 ♀) -
閲覧専用
聞いてください
被害側が「私もやっちゃうことある」って寛容になるのは優しさだと思うけど…(匿名さん1)
1レス 133HIT 通りすがりさん (40代 ♀) -
閲覧専用
なんかキレられてる
は?黙れよ(匿名さん0)
2レス 121HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
この方非常識では?
無神経ですよね?横で聞いてた会話です。 今日、他部署で働いていた女性スタッフ同士が 「そうい…
6レス 10137HIT おしゃべり好きさん -
鼻プロテーゼ抜去 30年以上
鼻プロテーゼ抜去を考えてる人、既に抜去した人で 30年以上入れてた人とやり取りしたいです 宜しくお…
106レス 28996HIT 匿名さん -
不倫やめたくなります。
もうすぐ2年を迎える不倫相手がいます。 Wです。 最近 急に不倫をやめたくなります。 …
392レス 18059HIT 恋わずらいさん (50代 女性 ) 年性必 -
横浜と神戸だったら?どっちに住みたいですか?
83レス 12496HIT おしゃべり好きさん -
小学生が合法的に稼ぐ方法について
13歳未満が税務署に個人事業の開業届出書を提出し、雇用契約書ではなく業務委託契約書を作成して、勤労者…
80レス 12382HIT おしゃべり好きさん - もっと見る
©2026 秋山孝
