親に干渉されるのが嫌です

レス3 HIT数 193 あ+ あ-


2025/05/04 08:32(更新日時)

高校生2年生です。最近初彼ができました。他校でお互い進学校で忙しいですが週に一回(付き合いたてなので2回の時も)電話したりラインしたりしています。私も勉強時間を減らしたりはしていません。いつもの自由時間を彼との時間にあてているつもりです。しかし私の母親が口出ししてきます。私は自室でスマホを使うのを禁止されているので部屋で電話をするために彼氏ができたことは伝えました。しかし電話が長いと言って何度も部屋に来たり怒ったりしてきます。彼と話し合って時間を決めてしてますし、そもそも30分くらいしかしていません。せっかく時間をつくってくれた彼にも申し訳ないです。が、母は感情的な人で正論が通じない傾向にあるためどういえば口出しされなくなるかわかりません。私はどうすればいいと思いますか?それともこの状態が普通で、私が我慢すべきですか?

タグ

No.4290630 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.3

私も高校生以上の子供が2人おり、また、私の親もヒステリックな過干渉でした。
主さんのお母さんに対しては、週に1、2回も黙って見守れないの?と思いますが、お母さんの理解を得るとか変わってもらうというのは希望が薄いので、お母さんの目に触れないところで彼とのやりとりをする方がいいと思います。
部屋で通話するときは10分くらいで切りあげましょう。

大学生になったら自由な時間は増えるでしょうし、勉強に恋に、頑張ってね。

No.2

今まで従順にしすぎだったんじゃないかな、そのせいで母親は詰めとけばいつか理解してくれるっていうしこうになっちゃったりして、話が通じなくなったんだと思います。
一回二日ぐらい家出して親に考え直させてみてはどうでしょうか

No.1

学校の帰りに彼氏と会うとかはダメなのかな?

私も高校生の時は彼氏は他校で学校の帰りとかに会っていたけれどスマホあるなら簡単に連絡取れるし私の時代はスマホは無かったから今、思うと、どうやって連絡してたのか、わからないけど親に遠慮しなくて良いよ。

お母さんは主さんを心配してるから口うるさいかも知れないけど自分の気持ちを大切にしてね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧