注目の話題
神社仏閣珍道中・改
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!

パニック障害💫頑張るママの一人言日記💪

レス500 HIT数 9684 あ+ あ-

主婦
07/05/03 02:05(更新日時)

私は、子供2人♊いるママです。
パニック障害を患ってます。
日常のツラい事😩、楽しい事🙌、頓服の記録💊、なんでも、日記に残そうと思います。
気張らず、あせらず、の~んびり🐙日記つけよう💃

No.427290 07/01/18 18:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 07/04/22 00:12
コレでもmama(。・_・。)ノ ( 20代 ♀ dkem1 )

こんばんはp(^-^)q
良かったらお話しましょ(。>_<。)
私も過呼吸とパニック障害持ってて、こないだも、会社で、倒れて、意識不明になり、翌日まで眠って、何も覚えてなぃ状態(;_;)来週から、心療内科に通院予定です☆③歳の♀が居ます(^-^)うちはシングルで、実家で居候中です(^-^)

• << 453 >451(〃_〃)ゞ 初めまして、レスありがとう。 仕事されてるんですね。凄いです。尊敬します♪ 私は、仕事初めては発作でて、救急車呼んでたので、仕事も長く続かず、今は発作の頻度も多いので、家でゴロ②してます(>_<) いつか良くなる!くらいの気持ちで、焦らず!自分にあったペースで前に進みましょう(≧∇≦) お子さん小さいと、まだ②大変でしょうが、無理しないで下さいね☆ 今は親頼っても、貴方の笑顔が一番だと思います♪ 適当な日記ですので、返レス出来なかったらごめんなさいm(__)m

No.452 07/04/22 11:46
主婦0 ( 30代 ♀ )

夜中ソラナックス💊
3時頃だったかな?
また📝書きなから寝た😪

9時になったとたんに玄関のピンポンがかまなった➰🎵💨

………日曜日くらい、家族で過ごしてくれ😱
はぁ今日は☔だし、テンションも下がる⤵⤵⤵

🐢/~

No.453 07/04/22 12:06

>> 451 こんばんはp(^-^)q 良かったらお話しましょ(。>_<。) 私も過呼吸とパニック障害持ってて、こないだも、会社で、倒れて、意識不明になり… >451(〃_〃)ゞ
初めまして、レスありがとう。
仕事されてるんですね。凄いです。尊敬します♪

私は、仕事初めては発作でて、救急車呼んでたので、仕事も長く続かず、今は発作の頻度も多いので、家でゴロ②してます(>_<)

いつか良くなる!くらいの気持ちで、焦らず!自分にあったペースで前に進みましょう(≧∇≦)
お子さん小さいと、まだ②大変でしょうが、無理しないで下さいね☆
今は親頼っても、貴方の笑顔が一番だと思います♪

適当な日記ですので、返レス出来なかったらごめんなさいm(__)m

• << 455 こんにちは。 私もまだ仕事は始めたばかりです。職場で倒れ、救急車にも③度お世話になってしまってますf(^_^)職場の人達にもその度に、重い私を運んでくれたり、病院で付き添ってくれたりと…。迷惑ばかりかけてしまってます…。でも、幸い職場の上司が理解のある方で、私が仕事を続けたい気持ちがあるのなら、応援するし、サポートもしてくださると言ってくれて…。何とか働けてます(。>_<。) 今日は、朝から雨で、動悸と薬の副作用で、お腹壊してるし、しかも生理で…。吐き気もあるし、子供も昨日から熱出してるしで…、最低な日曜日です…。まぁ~でも、久々にのんびり本を読んだりしてます。

No.454 07/04/22 12:50

PM12:45ソ💊
チョット出かける🚗💨
朝からの動悸が続いてるから、頓服飲んだ🍀

よし👍頑張れ☺

🐢🐢💦/~~

No.455 07/04/22 14:31
コレでもmama(。・_・。)ノ ( 20代 ♀ dkem1 )

>> 453 >451(〃_〃)ゞ 初めまして、レスありがとう。 仕事されてるんですね。凄いです。尊敬します♪ 私は、仕事初めては発作でて、救急車呼んで… こんにちは。
私もまだ仕事は始めたばかりです。職場で倒れ、救急車にも③度お世話になってしまってますf(^_^)職場の人達にもその度に、重い私を運んでくれたり、病院で付き添ってくれたりと…。迷惑ばかりかけてしまってます…。でも、幸い職場の上司が理解のある方で、私が仕事を続けたい気持ちがあるのなら、応援するし、サポートもしてくださると言ってくれて…。何とか働けてます(。>_<。)
今日は、朝から雨で、動悸と薬の副作用で、お腹壊してるし、しかも生理で…。吐き気もあるし、子供も昨日から熱出してるしで…、最低な日曜日です…。まぁ~でも、久々にのんびり本を読んだりしてます。

• << 458 >455_(._.)_ 今晩は。 会社の方達、皆さん良い方ばかりですね♪ 本当に羨ましいです。 私が仕事してた頃は、パニック障害と言う言葉は、私自身すら知らなかった病名でした(>_<) 今でこそ、少しずつ認知されてきたけど、時すでに遅しで(発症は10年以上経ちます)私は重症に成りつつあります(;_;) 生理の時、ツラいですよね。何もしなくても、ダルいし。 お子さんの事も心配でしょうが、頑張り過ぎないでね☆ の~んびりが一番♪ 私は今日チョット無理して、発作に苦しんでます(>_<) 無理せず過ごしましょう ♪~ヽ(´▽`)/~♪

No.456 07/04/22 19:20

ソラナックス💊

No.457 07/04/22 22:57

>> 456 一度に用事済ませようと、頑張りすぎた💦

パパが休みの日ぐらいしか行けないから、アッチもコッチもソッチも行ったら、さすがに、身体に負担掛かった🙈💦

普段、自分1人で行ける場所はごく近所。それすら、よっぽどの事がない限り外出しない。
今日は欲張りすぎた😱
体調がいいと思って行動しても、帰ってくると気が緩むのか発作がでる🔥💓🔥

もーイヤだ!
苦しくて②出来る事が殆んどない😠
最近は一段と酷くなってるし⤵

自分が情けなくて、イヤになる⤵
鬱もチョク②顏をノゾかせる👿
どん②ダメになっていく…👿
毎日の精神的疲れが溜まっていくばっかり。
今は、発作に耐えられる程の体力もない…。

苦しい💀息をするのも苦しい💀
ただ、それだけ……

🐢🐢🐢/~~~

No.458 07/04/22 23:21

>> 455 こんにちは。 私もまだ仕事は始めたばかりです。職場で倒れ、救急車にも③度お世話になってしまってますf(^_^)職場の人達にもその度に、重い私… >455_(._.)_
今晩は。
会社の方達、皆さん良い方ばかりですね♪
本当に羨ましいです。
私が仕事してた頃は、パニック障害と言う言葉は、私自身すら知らなかった病名でした(>_<)

今でこそ、少しずつ認知されてきたけど、時すでに遅しで(発症は10年以上経ちます)私は重症に成りつつあります(;_;)

生理の時、ツラいですよね。何もしなくても、ダルいし。
お子さんの事も心配でしょうが、頑張り過ぎないでね☆
の~んびりが一番♪

私は今日チョット無理して、発作に苦しんでます(>_<)

無理せず過ごしましょう
♪~ヽ(´▽`)/~♪

• << 460 こんばんは。今日は、私の病院と子供の病院に行ってきました。かなり疲れた(;_;)でも、心療内科の先生がィィ人で、すごくホッとしました。②週間に①度の通院になり、会社へ提出する診断書ももらってきました(>_<) 子供の方は、まだ熱下がりません…。言う事聞かないし、熱があるのに、元気だし、薬は飲んでくれないし(;_;)もぅ、勘弁して…。って思います(;_;)早く仕事に復帰したい(。>_<。) 私も今日も相変わらずの体調です…。病院で待ってる間も、過喚起になりかけた(;_;)今日、病名がハッキリしました。適応障害との事(。>_<。)適応障害って知ってますか?

No.459 07/04/23 02:47

ソラナックス💊

息苦しい💨
胸焼け💦

No.460 07/04/23 20:48

>> 458 >455_(._.)_ 今晩は。 会社の方達、皆さん良い方ばかりですね♪ 本当に羨ましいです。 私が仕事してた頃は、パニック障害と言う言葉は… こんばんは。今日は、私の病院と子供の病院に行ってきました。かなり疲れた(;_;)でも、心療内科の先生がィィ人で、すごくホッとしました。②週間に①度の通院になり、会社へ提出する診断書ももらってきました(>_<)
子供の方は、まだ熱下がりません…。言う事聞かないし、熱があるのに、元気だし、薬は飲んでくれないし(;_;)もぅ、勘弁して…。って思います(;_;)早く仕事に復帰したい(。>_<。)
私も今日も相変わらずの体調です…。病院で待ってる間も、過喚起になりかけた(;_;)今日、病名がハッキリしました。適応障害との事(。>_<。)適応障害って知ってますか?

• << 462 >460_(._.)_ 今日は1日大変でしたね。適応障害でしたか。詳しくは分かりませんが、症状としては似た感じなんですかね? 私は精神・神経病院に通ってます(T_T) やっぱり、2週間に一度のペースです。 チョット遠いので、旦那に午後から休み取ってもらってます。 私の通ってる病院の先生はハッキリと病名は言いません(>_<)私が物凄く影響されやすいので…(^_^;) 近くの内科からの紹介で、内科では『パニックと鬱と不眠症』と診断されました。 子供は熱があっても元気ですよね…。 早く熱下がると良いですね☆ 早く仕事に復帰したいところでしょうが、無理せず!焦らず!ノンビリと♪ ♪~ヽ(´▽`)/~♪ でも本当に理解のある会社で羨ましいです ∵ゞ(≧ε≦; ) 今日は忙しかったでしょうから、ゆっくりと休んでね♪☆♪

No.461 07/04/23 22:51

今日は1日無気力🐙💫

今日は友達と✉のやり取りしたたけど何だかおかしい😱
早めに🏥行くように進めたけど心配😥

明日は私も🏥
面倒くさい😠
動きたくない🗿

チョット、ど鬱ギミ💙💦
この前は、子供の帰り時間と合わなくて、急いで💊だけ貰ってきたから、明日はチャンと話ししたかったけど、も~面倒くさい🙈💦

今日は何回、頓服💊飲んだろう?📝に書き忘れた💫

何にもしたくない😩
何も出来ない😠

…🐢…/~

No.462 07/04/23 23:10

>> 460 こんばんは。今日は、私の病院と子供の病院に行ってきました。かなり疲れた(;_;)でも、心療内科の先生がィィ人で、すごくホッとしました。②週間… >460_(._.)_
今日は1日大変でしたね。適応障害でしたか。詳しくは分かりませんが、症状としては似た感じなんですかね?
私は精神・神経病院に通ってます(T_T)
やっぱり、2週間に一度のペースです。
チョット遠いので、旦那に午後から休み取ってもらってます。
私の通ってる病院の先生はハッキリと病名は言いません(>_<)私が物凄く影響されやすいので…(^_^;)
近くの内科からの紹介で、内科では『パニックと鬱と不眠症』と診断されました。

子供は熱があっても元気ですよね…。
早く熱下がると良いですね☆
早く仕事に復帰したいところでしょうが、無理せず!焦らず!ノンビリと♪
♪~ヽ(´▽`)/~♪
でも本当に理解のある会社で羨ましいです
∵ゞ(≧ε≦; )

今日は忙しかったでしょうから、ゆっくりと休んでね♪☆♪

• << 466 今ちょこっと会社にきてます(>_<) 適応障害…?私も、良く分かりません…。パニックと過喚起は同じみたいですね…。適応障害の中に含まれるって事なのかなぁ~?何だか会社に来ても出来る事ないです…。今日は来るんじゃなかったかも…。胸が重たい感じで動悸がしてます…。

No.463 07/04/24 01:43

ソラナックス💊
多分、今日3回目⁉

頭の中が気持ち悪い
💫💀💫

No.464 07/04/24 02:24

>> 463 残りも40切ったのに…どちらかと言えば、悪化👿⤴してる気がする🙈💦

いつか完治する日がくるのかな😠
一生このままは絶対にイヤ😠
だから、頑張らない事を頑張る😤それで良い🍀
…って決めたのに、ヤッパリ自分を責めてしまう🙅
幸い、パパが殆んどしてくれる🙇ただ、優しいパパに甘えてるだけなんじゃないか⁉そう思えてならない🙈💦
私はどうしたい⁉

毎日、笑顔でいたいんだよ☺
本当に、普通の事が出来る!ただソレだけで良いんだよー😠
発作なんて、大嫌い😜
ココのところ、毎日の様に〔中〕~〔大〕発作の日々💫💀💫
死にたくなる👻
毎日②苦しいだもん😩💨
たった何分~小一時間⏰
分かってるけど、慣れないよ💦
頓服💊一回で効かない時も多かったし。二回で大体治まるけど、間一時間が長い🔄⏳

鬱が静かに、でも確実に迫ってきてる😥
もう…思考回路🔄メチャクチャ💀
毎日💊飲んでるんだけどな?
今は🏫新学期が始まったばかりで、学校用品買わなきゃいけないから、まだ②気が休まらない🐙

無理はしない🍀
何とかなる☝
 ✨🍀✨大丈夫✨🍀✨

🐢💦━「🍀」

No.465 07/04/24 10:48

午後から🏥
たったソレだけの事でテンパりギミ…💫🔥💓🔥💫

昼にパパも帰ってくる!
それまでの時間を上手く使えなくて、結局は何もしないんだけど、凄く時間が気になる⏰…👀💦

カーテン越しに天気の良いのが分かる☀
はぁ…😩💨
ソレに引き換え私はブルーな気分を引きづってる💙⤵💦
取り敢えず、朝の💊飲もう☺

🏥の先生に会うの4週間ぶり😱
その間に、それは②大変な事が沢山ありましたよ🆙
卒園式、入学式、いろんな集まり…蓄積されてる😱
もう自分では紐解けないぐらい、絡まってしまってシンドイよ😢

今日は🏥へ行くこと!
それだけ💡難しい事じゃない👼
大丈夫💮大丈夫💮

頓服💊は常に持参してるし、紙袋も外出用が鞄にはいってる👌大丈夫💡

パパが帰って来てから支度すれば間に合う。
焦らないで大丈夫🍀

ぼーっとしてると寝そうだ😪💤🔥🔨😲
それでも、いいか👌

🐢/~~~~~~~~

• << 467 病院どぅでしたか…? 私は、①時間会社に居て帰ってきちゃぃました…。みんな忙しそうで…何だか落ち着かず、動悸がすごくなったので…。 今日は所長と話をしただけ…。それで一応出勤f(^_^) 子供の熱下がったら、仕事頑張らねば!!ゆっくり、のんびり、自分のペースで…。

No.466 07/04/24 13:40

>> 462 >460_(._.)_ 今日は1日大変でしたね。適応障害でしたか。詳しくは分かりませんが、症状としては似た感じなんですかね? 私は精神・神経… 今ちょこっと会社にきてます(>_<)
適応障害…?私も、良く分かりません…。パニックと過喚起は同じみたいですね…。適応障害の中に含まれるって事なのかなぁ~?何だか会社に来ても出来る事ないです…。今日は来るんじゃなかったかも…。胸が重たい感じで動悸がしてます…。

No.467 07/04/24 18:40

>> 465 午後から🏥 たったソレだけの事でテンパりギミ…💫🔥💓🔥💫 昼にパパも帰ってくる! それまでの時間を上手く使えなくて、結局は何もしないんだけ… 病院どぅでしたか…?
私は、①時間会社に居て帰ってきちゃぃました…。みんな忙しそうで…何だか落ち着かず、動悸がすごくなったので…。
今日は所長と話をしただけ…。それで一応出勤f(^_^)
子供の熱下がったら、仕事頑張らねば!!ゆっくり、のんびり、自分のペースで…。

No.468 07/04/24 19:53

今日の🏥は疲れた⤵⤵⤵
帰りの車の中で発作起きて、家着いても車から降りれなかった😱
2時間くらい車の中にいて、寝てた😪
子供の友達来てたようだし、どうせ家に居ても発作が酷くなるだけだし💀

また『何もするな!!』って言われた。
パパにも言われるけど、パパに言われるのと、先生に言われるとでは、天と地の差がある。
パパの場合は、どうしても、頑張ってるのが分かるから、その度自分を責めてしまう😠
先生に言われたら、胸はって(?)何もしないでいられる😂

そこら辺、単純だから😂
悪い事もすぐ反応してしまうほど単純👿

頓服💊飲んだ時間とか、覚えてないや😱

とにかく、今日は疲れた
( -。-) =3
発作がなか②治まらない。もう一回、頓服💊飲んでおこう💡

💫👩💫 💊🐢/~~~

No.469 07/04/24 23:08

>> 468 お疲れ様…。
体調どぅですか?
私も今日は①時間だけ会社に行って、スグ帰って来ました。ソレだけで、疲れて、帰って眠ってました。
何もするな!ですか‥。ィィですねp(^-^)q私も会社の人に良く言われます(*^_^*)しんどい時には、帰って休みなさい。って。出来る時に頑張ればィィから!って。
だから、今は休む時なんじゃないかな…?何も考えず、ゆっくりと体と心を休めて、自分を労ってあげてください(*^_^*)
頑張れない時には、頑張らなくてもィィんですょ(*^_^*)みんな、そぅなんですから。やれる時には、やれる事をすればィィんですょ(^-^)
私も子供の体調が良くなったら仕事復帰ですが、体調悪い時には会社の人の言葉に甘えて、家に帰ってくるつもりですf(^_^)
今日は、子供の咳が酷く、やっと止まったので、今からお風呂です(*^_^*)久々にのんびりつかって、疲れを取ってきます…。お風呂から出たらまた子供の看病しなきゃ(。>_<。)
ゆっくり体を休めてくださいね(^-^)

No.470 07/04/25 00:29

>> 469 >469_(._.)_
ごめんね。なか②辺レス出来なくて(;_;)心配してくれてありがと☆
今日は朝からダメな日で、辛かった††
頓服飲んでは寝てた。

発作が出るには、それなりの原因が有るんだから!って言われました。
先月末の下の子の卒園式から、ズ~ッと気を張ってるから、今はチョットした事で発作が出ます(T_T)
チョット体調が良いと、バカみたいに何でもやってしまうので、
更に発作…(-_-;)
先生にも何回も『体調が良いからって、一度にやらないこと!!』って言われてるんだけど、これでも主婦だし…分かってるけど、つい②ねぇ↓↓
大体、病院行った日はいつもこんなもんです(+_+)

会社の方も本当に理解がありますね。なか②理解されにくい病気をソコまで親身になってくれる人も少ないのに、会社ぐるみでフォローしてくれるなんて、話を聞いてるだけで、世の中捨てたもんじゃないなぁといつも励まされます\(^o^)/
良い環境ですね♪
今はお子さんの体調の回復と、貴女の体調を整えて、仕事復帰しても無理は禁物!皆さんの優しさに甘えて胸はって生きてきましょう
♪~ヽ(´▽`)/~♪

No.471 07/04/25 09:57

>> 470 おはよぅございますm(_ _)m
まだ、チビの熱が下がらず、結局今日も仕事休みです…(/_・、)薬を飲んでくれず…、昨日も夜中に泣きわめかれ…咳も出て、しんどかったみたぃです…。昼間は機嫌良く、今も外で遊んでる状態(;_;)私も、チビが薬を飲んでくれない事ゃ泣かれたら、発作起きそうで…。私も一緒になって泣いてしまったり(/_・、)しかも、今日は朝から頭痛がするし…(。>_<。)さっき薬飲んだら、おまけに眠気まできて…。チビは寝そぅになぃので、今から散歩にでも連れて行って、疲れさせなきゃf(^_^)いつも私のが疲れてグッタリなんだけどね。。(^^;)
まぁ~今日もゆっくりノンビリと自分のペースでやって行きます(>_<)

• << 474 >471_(._.)_ ごめんね辺レス遅くて(/\) 病院の後2~3日は体調悪くて、今日も何もしないで1日横になってました☆ 本当に子供は熱があっても元気だよね! 薬は嫌いだしね(+_+) 家は、もう小3と小1だから、何とか言うこと聞いてくれるようになったけど、長い道のりだったな~。 シミジミo( ̄- ̄θ★ チョット調子が良くないので、コレだけでごめんなさい (≧≦) お互い無理せず!にね♪

No.472 07/04/25 11:56

昨日は🏥行った疲れが出て、苦しかった💫💓🔥
今日もまだ引きずってるし…😩💨
先生に、いろ②話してくるけど、口に出すってことは、再確認するわけだから、それまで、気を張って頑張ってたのが、一気に発作となって身体に影響する👿
先生に合うの4週間ぶりだったから尚更…🌋
ド鬱に填まってる私には、理解するのも大変だったし、話を聞くのも、ただ②辛かった💦

今日も、何も出来ない。
何もしない💮

早く治ってほしいけど、無理はしない。
『いそがばまわれ』

今は、何もしてない!出来ない!じゃなくて療養中🍀
何もしないのも、回復への一歩🐾
せめて、心が穏やかになるまで、ゆ~っくり、の~んびりを心がけよう✨👼✨

🐢/~~~

No.473 07/04/26 03:22

3時ソラナックス💊

🏥行ってから2~3日は調子が悪い💀
毎回の事だけどさ~、外出するのは、本当に疲れる😭
友達からも✉着てたけど、今日は読むのも、書くのもダメ🙅🙅🙅💦

ズ~ッと横になってたけど、ソレすら疲れる⤵

『何もしない!』を気にしなくて済むぐらいになれれば、きっと良くなる💮
簡単な様で、難しい😥
けど
難しいけど無理じゃない‼🙆
信じるのは、自分自身の未来✨✨
明るく楽しい未来✨✨

パパ曰く、何かして発作出すなら、頼むからしないでくれ🙏って…😂
そんな考え方もあるんだね💡
私がやらなきゃ‼
パパにばかり迷惑掛けられない‼
……私の独りよがりだったみたい🍀
発作出る度、夜中でも起こしたり、そっちの方がよっぽど迷惑だよね🙇

もう少しで🈵レスになるけど、今の所、次のスレを立てるつもりはない🙅

バカみたいに几帳面だから、1日一回は書かなくては‼って思いが強くて、だん②それすら出来なくなってる自分に腹が立つ👿

いつか、またヒッソリ書いてるかも知れないけど、先の事は未定🙆
それでいいや❤

🐢🐢/~~

No.474 07/04/26 03:38

>> 471 おはよぅございますm(_ _)m まだ、チビの熱が下がらず、結局今日も仕事休みです…(/_・、)薬を飲んでくれず…、昨日も夜中に泣きわめかれ… >471_(._.)_
ごめんね辺レス遅くて(/\)
病院の後2~3日は体調悪くて、今日も何もしないで1日横になってました☆

本当に子供は熱があっても元気だよね!
薬は嫌いだしね(+_+)
家は、もう小3と小1だから、何とか言うこと聞いてくれるようになったけど、長い道のりだったな~。
シミジミo( ̄- ̄θ★

チョット調子が良くないので、コレだけでごめんなさい
(≧≦)
お互い無理せず!にね♪

No.475 07/04/26 11:58

今日もボ~と🐙何もしない🙆
一回疲れた心の修復は大変なんだなぁ…💔
家族と出掛けて、楽しいと思っても、発作でるし🔥
パパの休みぐらいしか、纏めて買い物出来ないから、いつも行動し過ぎる😥
出掛けてる間は、パパと一緒だし安心してるんだけどね…。

それを楽しくやってても、心は疲れるんだから、一度にやっちゃダメ‼って先生に言われるけど、その範囲が未だに分からない🙈💦

少しずつなんだな~🍀
少し調子の良い時も横になってる位じゃなきゃダメなんだ💦

まだ②先は長そう👿➡👼

生きていれば、苦しい事や辛い事、我慢しなきゃいけない事が沢山ある。
だけど楽しい事や嬉しい事も沢山あると思ってた。
今の私には、楽しい事が減った⤵⤵
楽しかったけど、発作出る…最終的にはツラい😢

気の持ち様☝なんだろうね‼
普通なら、それが自然に(?)出来るんだけど、今の私には無理なんだとさ😩💨
薬💊しっかり飲んで、横になって回復を待とう🍀

🐢/~

No.476 07/04/26 21:22

夕方飲んだ頓服で又もや寝てしまった😪
こんな時間に起きてどーするんだ😱

今日も本当に無気力🐙で、自分のお昼すら用意するのが面倒くさくて、動けなかった💦
お腹すいてるのに、何か食べなきゃって思っても、食べたい物もないし、面倒くさいし…😩💨
さすがに何か食べなきゃ🍴食欲がないのかなー?
お腹すいたとは思うんだけどな?

自分が分からない~😱
まっそんな日もある🍀
焦らない🐢
🈵レスになるまでに、せめて本気で向き合っていく覚悟決めれるようになんないとね💡

焦らないよー🍀

🐢🐢/~~

No.477 07/04/26 23:14

>> 476 今日も大変みたいですね(。>_<。)
私は久々に出勤して①日会社と言っても、昼からは、卒業した高校へ行って発作起きてしまって、気絶?してたけど(^^;)だから、要するに、遊びに行って、先生の机の上で寝てた(^^;)コレで仕事した事になってるからある意味スゴいょねf(^_^)私も、ノォ~んびり、仕事してマス(^-^)
明日も、朝は仕事場に居て、ノンビリして、昼からは病院行こうかなぁ‥‥?と考え中f(^_^)過呼吸時に飲む薬がもぅなくなっちゃって…。薬だけでも貰い行こうかな…?と(*^_^*)汽車で①時間だから、帰ったら、仕事終わってる時間だから、帰社登録したら、家帰れるし(^^;)
まぁ~ノンビリ②と病気と向き合っていきましょ~(>_<。)

• << 479 >477_(._.)_ お子さんの熱下がったんだ?☆ 出勤しても無理はしないでね!! 私は今、ド鬱にハマってるのかな?自分でも分からないくらい無気力 ρ(。。、) 無気力でも発作はでるし、薬飲むのも面倒くさくて…(>_<) 発作時の薬はないと、余計不安だよね。 御守りみたいな感じ? ソレだけは肌身離さず常に持ってる凸ヽ(^-^)。 聞けば聞くほど、ナイスな会社だよね♪♪ 私もダイブ先の話だけど、仕事探す時がきたら、人の痛みや苦しみを親身になってくれる会社探すよ♪ 私の中で仕事なんて諦めてたからね。 話聞いてると、イヤな会社ばかりじゃないんだ!って思えてきた (≧∇≦)ノ♪ ありがと♪☆♪ 自分にあったペースでね!人と比べる必要なんて、どこにも無いんだから♪ 他人の物差しで計られても、人其々違うんだから!自分の物差しを大事に!なるべく大きく持ってれば、自分を見失う事もないのかな?と今日1日考えておりました ♪(o ̄∇ ̄)/ 明日(今日だね)も普通に過ごしましょ(*'ー'*)

No.478 07/04/27 03:21

ヤッパリ寝れない😱
夕方に頓服飲む時は気を付けないと寝てしまう😪
変な時間に起きて何するわけでもなく、眠剤💊も飲んだけど…効き目なし😠

正直、ズ~ッとこのままだったらと思うと怖い💀💦
これ以上悪化したらと思うと、すごく怖い💀💦

まず☝今を楽しめる様になりたい🎵
心の何処かで、自分を受け入れられないから苦しむ。
良いじゃん🎵
こんな私でも🍀

凹み方が半端じゃないけど、可愛いもんじゃん💕
些細な事も真剣に悩んで、一人でテンパってるけど💫以外と可愛いとこあるじゃん😍

私は人に弱味を見せるのが苦手。そんな私がパパにしか弱音を吐かない🍀
聞かされてる本人は溜まったモンじゃないだろうけど😂
案外、可愛いとこあるじゃん💕

人は一人で生きていけないんだな。
その恩をけして忘れてはいけない‼
感謝しなきゃ✨

イヤだ②ばかりじゃなく、見方をチョット変えたら楽になれる事も沢山あるけど、それは少しずつ…🐢

建ち切りたい過去も、けして悪い事ばかりじゃなかったハズ✨
過去があって、今の私が居て、そして未来がある✨

同じ様に苦しんでる大勢の人達の未来がきっと幸せであるように✨👼✨

✨🌈✨ 🐢🐢🐢/~~~

No.479 07/04/27 03:53

>> 477 今日も大変みたいですね(。>_<。) 私は久々に出勤して①日会社と言っても、昼からは、卒業した高校へ行って発作起きてしまって、気絶?してたけ… >477_(._.)_
お子さんの熱下がったんだ?☆
出勤しても無理はしないでね!!

私は今、ド鬱にハマってるのかな?自分でも分からないくらい無気力
ρ(。。、)
無気力でも発作はでるし、薬飲むのも面倒くさくて…(>_<)

発作時の薬はないと、余計不安だよね。
御守りみたいな感じ?
ソレだけは肌身離さず常に持ってる凸ヽ(^-^)。

聞けば聞くほど、ナイスな会社だよね♪♪
私もダイブ先の話だけど、仕事探す時がきたら、人の痛みや苦しみを親身になってくれる会社探すよ♪
私の中で仕事なんて諦めてたからね。
話聞いてると、イヤな会社ばかりじゃないんだ!って思えてきた
(≧∇≦)ノ♪
ありがと♪☆♪

自分にあったペースでね!人と比べる必要なんて、どこにも無いんだから♪
他人の物差しで計られても、人其々違うんだから!自分の物差しを大事に!なるべく大きく持ってれば、自分を見失う事もないのかな?と今日1日考えておりました
♪(o ̄∇ ̄)/

明日(今日だね)も普通に過ごしましょ(*'ー'*)

No.480 07/04/28 01:13

今、[大]発作起きて2回目の頓服💊で少し治まってきたところ。

しびれる感じ
後頭部辺りがムズ②して気持ち悪い感じ
血の気の引く感じ
上手く息が出来ない…。

苦しい…
まだ、この先も発作出る?
皆を讀んだよ…
誰にも届く事無かったけど…
怖かったよ
📱もどこにあるか、探せなくて、心の底から讀んだよ
チョット悲しかった。

ただ…それだけ…†

みんなが私の為にいるわけじゃない。
分かってる。

一人の時、発作出るとやっぱり怖いから、傍に居てほしくて、ワガママを言ってしまう

ごめんなさい。

誰も、今私が[大]発作で苦しんでいた事を知らない…

明日の私は今日の私より
少し、目に見えないホンの少しだけ強く成れるように…†
信じよう†

No.481 07/04/28 02:21

まだモヤ②する
オカシクなりそう

弱い、醜い私は今すぐ!いなくなれ!
強くて、優しい
そんな人になりたい。

けど、なれないかもしれない…。

この病が治ったら、やりたい事があるんだ。

同じ様に苦しんでる人の手助けをしたい。
ボランティアでいい。
周囲の人にもっと知って欲しい事が沢山ある。
苦しんでる人を好奇の目で見ないで。

そんな人もいる。
たったそれだけでも良い。分かって欲しい。

社会が受け入れてくれる事を願う。
社会と共存出来る事を切に願う。

死と隣り合わせの人も沢山いる。
辛くて、苦しくて、楽になりたいと願う人がいる。
強くならなきゃ…。

日記を書き始めて、今はまだ強くなれてない。
けど、1つの目標が出来た。簡単な事じゃない!
まず、自分を治さなければ、始まらない。

この先も挫折を繰り返し、時には、生きる意味が分からなくなる時もある。

どうしたら楽になれるか?そればかり考えて苦しい時も多い。

何もしないって、何?って頭を悩ますぐらいだ。

人を救うなんて、私には出来ないけど、力になりたいんだ。

壊れそうな精神と戦って、勝ったらね!
キット恩返しをする。

今はただ②周りの人達に感謝してます。

No.482 07/04/28 13:32

まだ残ってる💫
残ってるんじゃなくて、まだ発作中か💫👿💫

さっきも立て続けに、2回頓服飲んだばかりだし、次はサスガにもうチョット感覚開けなきゃ💊↔💊

気抜くとブっ倒れそう⤵
意識もブっ飛びそう⤴

あー今すぐ楽になりたい

今日も1日動けそうにない😱

🚧🐢💦/~

No.483 07/04/28 13:57

>> 482 こんにちはp(^-^)q
具合いかがですか…?

昨日は、仕事を3時で切り上げ、汽車で①時間かけて病院に行ってきました(>_<。) 病院で過呼吸になり次診察と言うのに、私はベッドの上(-"-;)熱を何度も計られ、脈と血圧も計られ、注射され、袋を鼻と口にかぶされ、その内気を失ってた(;_;) 結局病院出たのが…6時…。②時間もベッドの上で苦しくて暴れたり、意識なくしたり(>_<。)担当の先生も出張で不在で、カウンセリングはなし…。でも、変わりの先生がずっと付き添ってくれて、看護士さんも…。みんなに迷惑かけてしまった(-"-;)風邪薬と注射と同じ作用の薬もらって、フラ2帰った(>_<。)昨日はダウンしてた…。でも、3連休p(^-^)qゆっくり休んで、①日②日と仕事行ったら、④連休だから何とかナル②(^^ゞゆっくり体休めよぉ~p(^-^)q

No.484 07/04/28 16:44

空は毎日違う

空の色は毎日違う

雲はいつも違う形をしている

昨日と今日は一緒じゃない
たから明日も一緒じゃないよ

難しくないよ
そーゆ事なんだよ

✨🍀🌈✨🍀🌈✨🍀🌈✨🍀

No.485 07/04/28 22:34

>> 484 そぉ~だね(^-^)v
今日は、気持ちよい天気だった(*^_^*)洗濯機を3~4回まわして、溜まってた洗濯物ゃ、厚手の服を洗って、衣替えしたょ☆でも、発作が起きそうになっちゃって…(/_・、)薬飲んだら眠くて②(_ _).oO途中でダウン(-"-;)夕方から、夜の⑦時まで寝ちゃってた(。>_<。)薬を強いのに変えてもらったの忘れてたぁ~f(^_^)
子供が起こしてくれなかったら、きっと朝まで寝てたかも(。>_<。)
ホント駄目ママゃ↓↓↓(/_・、)
連休ドコか行きたいなぁ‥。でも…出先で発作起きたら大変だしなぁ‥‥。子供と②人で出掛けるのは、もぅ少し、薬ゃ病気になれなきゃ無理かなぁ…(/_・、)

体調どぅですか…?私達の病気は、天気と一緒ですょね…f(^_^)日によって違うし、体調によって違うし…。
今日の私の天気は、晴れ後、大雨、曇りでした(^^ゞいつもゆったりと青空で居たいなぁ~‥。
そぅなれるまで、お互いゆっくり、ノォ~ンビリやりましょ☆笑☆(^^)

• << 487 >485_(._.)_ いつもレスしてくれるのに、毎回辺レス出来なくてごめんなさい(≧≦) 体調は…相変わらず、なか②良くはなりません† こんな日が続くと、ドン②ネガティブになってしまって悪循環です。 気が付けば、もうGWですね~! どこか出掛けたいですよね!でも発作の事考えると……ね(;_;) まぁ、気楽に♪過ごせたら良いな☆と思ってます (≧ω≦)b 無理せず!ハシャギ過ぎず?行けたら行こう!ぐらいな気持ちで、ノンビリいきましょう♪ o(*'-'*o)(o*'-'*)o

No.486 07/04/29 14:39

『充実した1日が
 幸せな眠りを
 もたらすように

充実した一生は
 幸福な死を
 もたらす』

レオナルド=ダ=ヴィンチ

No.487 07/04/29 16:34

>> 485 そぉ~だね(^-^)v 今日は、気持ちよい天気だった(*^_^*)洗濯機を3~4回まわして、溜まってた洗濯物ゃ、厚手の服を洗って、衣替えした… >485_(._.)_
いつもレスしてくれるのに、毎回辺レス出来なくてごめんなさい(≧≦)

体調は…相変わらず、なか②良くはなりません†
こんな日が続くと、ドン②ネガティブになってしまって悪循環です。

気が付けば、もうGWですね~!
どこか出掛けたいですよね!でも発作の事考えると……ね(;_;)
まぁ、気楽に♪過ごせたら良いな☆と思ってます
(≧ω≦)b

無理せず!ハシャギ過ぎず?行けたら行こう!ぐらいな気持ちで、ノンビリいきましょう♪
o(*'-'*o)(o*'-'*)o

No.488 07/04/29 23:27

また、頓服💊飲んで寝ちゃったよ😪
で、起きたのが今…💦

夜の薬も飲んでなかったから、ちょうど良かったんだけど…寝れないだろうな🙅
目の『ものもらい』👀が酷くなったから、薬局行って、目薬と眼帯を買った。
ソコに、ノニジュースの試飲があって、パパと試しに飲んだ……🙊💦
独特な匂いと味💫
でも、健康には良いし💮
悩んだね😤一本四千円くらいで💸値段はこの際いいのだけど、せめて、あの半分位の量で売ってたらな~⤵試しに買うのに👛💸
チョット興味津々☺

家に帰って来てから目薬さしたら、なんか口の中が目薬の味がする💦
気持ち悪い💫

動悸がして、頓服飲んで紙袋してたんだけど、今度は袋の中ノニジュースの匂いがするし😭
自分の息とはいえ、臭かった😱💨

GWか…父ちゃん帰ってくるな。ヤバイな⤵⤵⤵
昨日📱で、鬱病なんだよ~😭って泣きながら言っちゃったし💣
どうなるか⁉不安💓
あの人が心の病気を理解してくれるだろうか?
不安💓
でも、今日の朝📱くれて、すぐ帰るから心配すんな!って言ってたし💨
な~んでまた📱なんかしたかな⤵
そんな自分に対して自己嫌悪👿
。。゛(ノ>_<)ノ
あ~ぁ😩💨私のバカ🙈

No.489 07/04/30 00:28

>> 488 こんばんは。
今日も、昼まで洗濯物と格闘してた(。>_<。)気分転換に、遠くにお買い物に行ってきたぁ~f(^_^)念のために薬飲んで…。そしたら眠気が(_ _).oOでも、子供服ゃ自分の仕事の服ゃ、思い切って布団買ってたりして(^-^)v家に居たら、子供もグズるから、イラ②しちゃうし(;_;)妹とケンカされたらたまんないから(。>_<。)ジジをタクシー変わりに、ショッピングo(^o^)oお金大分使っちゃった↓↓↓でも…マッ、イッか♪何とかナル②(^^ゞ
今日も疲れた(。>_<。)
体調良くなりましたか…?
お父さん?帰って来てくれるんだ。良かったのかな‥?
確かに、私達の病気は理解してもらぇなぃですょね(/_・、)私は普段元気だから、余計、発作起きて仕事休んでも、家族に理解してもらぇなぃです。。。体調悪くて、寝てても、いつまで寝てるの!!何て言われたりするし(。>_<。)職場の人だけですょ…心配してくれるのは(/_・、)

No.490 07/04/30 15:16

こんにちは♪
今日は、ご機嫌いかがですか?
私は、昨日の疲れが出たのか‥。今一な体調(。>_<。)鼻がつまって口で息してるせいと薬の副作用で口が乾いてるし‥。しんどくて、眠い(_ _).oO
明日から仕事だf(^_^)こんなダラ②してて明日の仕事大丈夫かなぁ‥?f(^_^)
GW、旦那さまはお休みですか…?
ゆっくりとして体と心休めてくださぃね♪

No.491 07/04/30 19:56

>> 490 >490_(._.)_
家の旦那も1日2日仕事です。休みの日も1日仕事に出るらしいけど?良く分からない(^_^;)

明日は子供達は学校だし、朝は旦那に任せてるし、少しノンビリ出来ます。ヽ( ´¬`)ノ

仕事先の人達も理解があるし、気楽に行ってくださいね♪☆♪

No.492 07/04/30 21:23

>> 491 そぅですか(^-^)vゆっくりできる時にゆっくりしてくださぃね(。・_・。)
今子供を寝かせてるんだけど…なか②寝てくれなぃ(>_<。)明日は保育だと言うのに‥f(^_^)アッ、薬飲むの忘れてた↓↓↓
少しイラ②(-"-;)
雨降りだした(。>_<。)
発作起きそぉ~(;_;)

No.493 07/05/01 19:11

今日は家庭訪問の日だった。
すっかり忘れてた😱
何気な~く山積みされたプリント見て気付いた😭
危なかった💦
勿論⁉テンパった💫

春になって、天気も良く☀暖かい日が多くなってきた。
ただ、それを家の窓から眺めてるのは切ない気分😢
こんなに良い天気なのに…って、かえってブルーな気分💙💦
雨なら雨で悲しい気分☔だし⤵⤵⤵
なんだかなぁ~😩💨

ソコにきて、動悸etc…の発作🔥💓🔥
はぁ😩💨

最近、頓服記録📝を書かなくなったけど、毎日しっかり2~3回飲んでる💊
残りわずかと思ったら、勿体無くて書けない🙅

毎日、何も出来ないけど、発作に頑張って耐えてる🙆
今、頑張れるのは、それだけ🍀

家族との買い物もダン②出来なくなりつつある💦

焦らない🍀焦らない🍀

今にキット良くなる🍀
今は信じよう🍀
自分を信じきろう✨🍀✨

大丈夫💮大丈夫💮
ってね💕

私のペースは人より遅いのか?速いのか?ドッチでも良い💮
それが、私のペース🐢💨
👌👌👌
それでいいんだ👼

🐢/~

No.494 07/05/02 00:55

何でも、一人で抱え込んじゃダメなんだ🙅

一人で解決出来る人もいれば、そうじゃない人もいる。
同じ事が起こっても、全く気にしないでいられる人とそうじゃない人がいる。

疲れやストレスなんて、み~んなが持ってる。
だからって、自分も大丈夫!って思ったら大間違い🙅
弱いのかも知れない。
精神年齢が低いのかも知れない。

でも、皆が皆同じ強さを持たなくて良い🍀
強さも時と場合によっては、悪にもなる。
強い人は、周りもそうだと思うから、弱い人の事を疎ましく思うかも知れない。
私は強くなりたいけど、決して今の自分をなしにしたいわけじゃない!

今の苦しくて辛い思いを克服した上で、強く優しい人間になりたい🍀

今、心の病が数多くあって、診断もスグに断定出来なかったり⤵
だけど、いつの日か皆が不安なく安心して笑顔でいれるように🙏

過去は忘れても、未来は捨てちゃいけないから✨

今は束の間の休息🍵
それは、身体にも心にも必要な休息✨🍵✨

こんな弱い自分を守れるのは、結局、自分なんだな~。
家族皆の協力を無駄にしない為にもね💕

いつもありがと✨
ママ、もう少しこのままで頑張ってみるよ🙆

🐢🐢/~~~~

No.495 07/05/02 02:38

>> 494 頑張らなくてィィんですょ(>_<。)
頑張ると疲れちゃうから、頑張らなくてィィんです(*^_^*)
私もまた、倒れて病院に運ばれました…。看護婦さんがもっと強くならなきゃね。って言ってた(;_;)でも、私は今の自分を変えたくない(>_<。)人に気を使う事も、人を信じる事も、今の自分が好きだからf(^_^)ゆっくりと、自分のペースで良い方向に進んで行きましょp(^-^)q焦らず、頑張らずにね(^-^)

No.496 07/05/02 12:13

こんにちは。
今日は調子どぅですか…?
私は、今会社だけど…。体調はあまり良くないです↓↓↓今日、お客さんが保険に入ってくれる予定だったんですが…、急にキャンセルされました…。今月②件取らなきゃいけないのに…。まだまったくメドも立ってなぃ状態(;_;)余計に気が重く、blueです(>_<。)今の仕事クビになる訳にはいかないのになぁ‥。それで朝から発作で、薬を飲んで、やっとさっき会社に来た所ですf(^_^)でも、もぅ帰りたい…。所長は体調悪いなら休み取ってもィィょ。って電話くれたけど…。もぅコレ以上休む訳にもいかず、何とか会社に来ました。
天気も良くなり、所長が話をする時間を作ってくれるとの事で、少し、安心(?!)しました(*^_^*)

No.497 07/05/02 15:46

今日は朝から実家へ行ってきた🚗💨
運転も今の私には辛い⤵
そんな事は知らないだろうけど…😢
何にしても、実家の家族は、なか②用事を足すのも容易ではないから、たまには行かないと大変なんだ😭
で実家へ行く度、年老いた👴👵と足の悪い♿母を見ると切なくなる😢
もっと、私がやってあげられたらな😢
ごめんね…😢

介護は私だけの問題じゃないし、私が解決出来る問題じゃない。
分かってても、切なくなる😢
普段、頼れるの私しかいないのに、なか②前の様に行ってやれない🚗💨🙅
今は頼られる事からも逃れたい👻

そんなジレンマが渦巻く🌀
ただでさえ、鬱持ち。
全部、私のせいにすら感じる。
昔からだったな、この性格。
親の喧嘩も自分を責めた。何も出来ない自分を責めた。
変わってないな~🙈💦
今は自分の事で精一杯なクセに、考えちゃう💫

👴94才👵92才
もし、今お迎えがきたら、キット私は後悔するんだろう。
行ってやれなかった事。
私の子供達♊(ひ孫)をもっと会わせてあげれば良かったと…。
今の私はそれが出来ない。私が元気になるまで、長生きしてね🍀🙏
勝手だけど、じゃないと私は自分を責めてしまうから…😢
神様がいたら、許してね🙇

No.498 07/05/02 23:21

>> 497 私も一緒です。家族が壊れてしまったのは私のせい!私が子供を産んだから。でも、子供には罪はなぃ!未だに父親にだから、あの時産むな!って言ったろ!と言われる。私は元々親はアテにしてなかった!母親は私に産むんじゃなかった。と…。だから私は生まれてきた事に後悔した…。いじめにあい、死ね。お前見てたら気分悪い。とか、子供の父親には、頼むから、お腹の子供と消えて(死んで)くれ!と言われた…。私のせいでみんな人生変わってしまった…。みんなに心の中でいつもごめんなさい。って謝ってる。今でも私が逝ってしまえばみんな幸せになれるんじゃないか…?って思う…。でも、私には子供と言う大切な②宝がある。子供を置いてはイケない。だから私は今、自分を憎む事しか出来ない…。全て自分のせいだと悩む事しかできない…。友達は、そんなに自分を責めるのを止めろ!って言うけど…全て、私のせいだから。でも、子供には幸せになってほしいから。生まれてきて良かった。と。だから、今の私は子供のタメに自分を責めながら生きていくしかないの…。辛いけど、私がした事だから仕方ない…。

No.499 07/05/03 02:03

少なからず、誰もが心から消えない過去があり、今を生きている。
皆、必死だよね。

自分自身を責める人。
何かに(誰かに)ブツける人。
上手くストレスを発散できる人、出来ない人。

私は、ストレスを溜めて、上手く発散出来ない人。
人の顔色伺ったり、言葉を選んでいる自分に疲れる。
けど、それが私。
今の私はウジ②悩みぱなしでイヤになるけど、そんな自分を好きにならなくちゃ。
私は、私の為に生きるよ。誰かの為じゃなく、自分の未来を信じるよ。

スグには出来ない。
『一進一退』の繰り返し。毎日の発作に、苦しくて、自傷行為もした。
死にたかったわけじゃない!苦しさから逃れたかったから。

今の私があるのは、支えてくれる家族は勿論!
この日記に励ましのレスをくれた皆さんのお陰だと、心から感謝してます。
私には、まだ感謝する気持ちも残ってる!

人の悲しさ、辛さに涙も出る。
そんな自分を、今更ながら誇らしいと思う。

隣の芝生は青く見えるだけ!
私は、発作が起きる度、自分が世界で一番辛いと思ってる。
でも、そんな私に振り回されてくれる家族がいて、世界で一番幸せなんだ!とも今は思える!

⇒⇒⇒500へ

No.500 07/05/03 02:05

⇒⇒⇒
それに気付かせてくれたのは、他でもない、私のくだらない日記に目を通してくれて、励ましてくれた皆さんのお陰!
私だけじゃ、残念ながらキッと気付かなかった。

本当にありがとう
(≧ ≦)Ω

続けるか、どうするか迷ったけど、辺レス出来ない自分が許せなくなりつつあって、一旦(?)終了する事にしました。

過去と向き合う事は決して容易な事ではありません。けど、未来は自分達の手で切り開きましょう。

あの時、こーすれば良かった!なんて、もう良いんです。
それも経験の一つとして、前に進めたら良いと思います。

それに、この病にならなければ、知り合う事もなかった皆さんとレスのやり取りが出来たのも、私にとって、かけがえのない物となりました。

10の内9辛くても、たった1つの小さな幸せに気付けるように!
決して、一人じゃない事を忘れないで下さい。

私は、この先も『一進一退』を繰り返すでしょう。
でも、その先の未来は捨てません!

本当に沢山の励ましと勇気をありがとうm(__)m

最後に、長文・乱文でごめんなさい。

皆さんの未来が、幸多き道でありますように♪☆♪

2007/5/3 🐢💕✨終幕

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧