情けないバカな私 No.64
前スレの続きです。
初見さんも、見守ってくださっている常連さんも、また同じスレタイで書かせていただきますm(_ _)m
たまに死にたい病(希死念慮)になる時もあるけど、なんとか生きてます。精神的な病は世間からなかなか理解されにくい病だけど、分かってくれる人も居ます。今精神的な病で辛く苦しい思いをしている方も1人じゃないです。1日も早く穏やかな日々が送れるようになると良いですね。
空さんと私はミクルで知り合って16年以上経ちます。空さん 皆さん こちらでも宜しくお願いしますm(_ _)m
新しいレスの受付は終了しました
>> 58
私は食べ終わりました。母は、まだ食事中です。
今日は汗もかいてないし、化粧もしてないし、このままお風呂に入らずに寝ちゃおうか迷い中です。入るとしてもシャワーだけだとおもう。明日も何も予定はないからね。どうしようかなぁ。
- << 61 お風呂に入ってきました。足が冷たいです。テレビをつけてたけど消しました。つまらないし、為になる番組が無い。 私の場合は明日も作業所に行くし、精神科の通院曜日でもあるから髪の毛を洗っとかないといけないからね。空さんはシャワーで済ませるの? シャワーでも浴室暖房があるから寒くないよね? 今日は午前中作業所。午後からはお喋り好きなヘルパーさんが来てくれて、安定剤を飲まずに済みました。お風呂にも入ったし、あとは明日用にお米をといでセットすればいつでも眠剤を飲んで眠れます。あっ!夕ご飯を食べないとね🍚 食べれる時間が無い。ご飯は冷凍してあるご飯が1つ残ってるからレンチンするだけです。お腹が空いて無いんだよなぁ。お腹が空くまで待ってたら寝るのが遅くなってしまう。
>> 59
今日もゴミ出しして、スーパーに行っただけで終わってしまいました。買い物も最低限必要なものだけ買って、帰ってきてしまいました。ゆっくりみる元気が無かったよ。まったくこんなんでどうするんだろうね私。身体はなまるし、凹みは頻繁になるし(空の巣症候群かもだけど)どうしたらいいか分からないよ。B型作業所はいいところがないし(遠いし送迎もお昼もないよ)、母が家の中でも転ぶようになったからなかなか家を空けられないし、八方塞がりです。
唯一の救いは母が父の遺族年金も貰ってるから、私が働かなくても障害年金もあるし何とか食べていけること、それだけかな。
- << 62 空さんは大学を卒業してるから、A型作業所に行けるんだけど、働かなくても生活していけてるんだから、作業所や働く事は考えなくて良いよ。
>> 59
私は食べ終わりました。母は、まだ食事中です。
今日は汗もかいてないし、化粧もしてないし、このままお風呂に入らずに寝ちゃおうか迷い中です…
お風呂に入ってきました。足が冷たいです。テレビをつけてたけど消しました。つまらないし、為になる番組が無い。
私の場合は明日も作業所に行くし、精神科の通院曜日でもあるから髪の毛を洗っとかないといけないからね。空さんはシャワーで済ませるの? シャワーでも浴室暖房があるから寒くないよね?
今日は午前中作業所。午後からはお喋り好きなヘルパーさんが来てくれて、安定剤を飲まずに済みました。お風呂にも入ったし、あとは明日用にお米をといでセットすればいつでも眠剤を飲んで眠れます。あっ!夕ご飯を食べないとね🍚 食べれる時間が無い。ご飯は冷凍してあるご飯が1つ残ってるからレンチンするだけです。お腹が空いて無いんだよなぁ。お腹が空くまで待ってたら寝るのが遅くなってしまう。
- << 63 今夜はお風呂もシャワーも無しにして寝ることにしました。明日は何も予定がないしね。今日は寝てばかりだったのに疲れちゃったの。だから好きなお風呂もお休みです。 主さん、🍚は、食べて〜おかずは何でもいいから夕飯をたべてね。
こんばんは。初めまして、通りすがりのパンダです。主さんのスレは、沢山見させて頂いています。私も極々ここに来させて頂きますので、よろしくお願い致します🙇♀️
主さんは、作業所でお仕事していらっしゃるのですよね。高齢者で精神病持ちなのに凄いと思います。言い方が悪かったりしたら申し訳ありません(>_<)
空さんは、お母様とご一緒に住んでいるのですね。お母様のお散歩にも付き合っていらっしゃっているのは凄いと思います。3月でもかなり寒いので、しっかりお風呂に入って就寝しましょう☺️
私はこれからザブッと軽くお風呂に入って寝ようと思います。私も精神病があるので、つらい時はいつでも言ってくださいね。初めましてなのに、馴れ馴れしくてごめんなさい🙏
- << 81 仲良しパンダさんはじめまして。主さんに甘えて愚痴を吐き出してる空です。 お風呂に浸かっていたら母が台所で転倒してあれこれ工夫してやっと立たせて、お風呂に入り直したらこの時間になってしまいました。でも起こせてよかったです。いつか一人では起こせなくなるのではないかと不安です。 パンダさんはざぶんとお風呂に浸かってスッキリしましたか?寒いから、湯冷めしないようにしてくださいね。
>> 79
仲良しパンダさん 初めまして。主の負け犬です😊 このスレと書き込みを読んでくださってた事が嬉しいです。
高齢で精神病持ち合ってます。言い方は気にしないでください。今年57才?58才?になります。自分の歳が分からなくなります💦 60になるのも直ぐだと思います。作業所に昨年の10月頃から通ってます。送迎有り🚗 ³₃で、お昼ご飯は調理師さんが作ってて、ご飯もお味噌汁も温かいのがでます。
パンダさんも湯船に浸かって温まってきてね。仲良くしてくださいm(_ _)m
今夜はシャワーも浴びずに寝るつもりです。ご飯が炊きあがりました。今は明日の作業所を休みたい気分だけど明日の朝になったら支度して作業所に行くと思います。送迎有りだから有り難いです。
- << 82 主さん、レスした通り母が転びました。私はぎっくり腰も癖になってるし、母を一人で起こせるかほんとに心配です。一人で起こせなくなったら車イスか、施設です。多分施設になると思います。でもお金が心配です。母の年金を全部使っても間に合わないかもしれません。 介護もお金の時代です。介護保険はあるけど、実際に施設に入るにはお金が沢山かかります。こんどケアマネさんに連絡して、どんな感じか聞いてみるね。 ほんとはトイレに行けて、杖て家の中を歩ければ今の生活ができるから一番いいんだけどね。どうなるか分かりません。 取り敢えず寝ます。 また明日ね。 おやすみなさい。
>> 80
仲良しパンダさん 初めまして。主の負け犬です😊 このスレと書き込みを読んでくださってた事が嬉しいです。
高齢で精神病持ち合ってます。言…
主さん、レスした通り母が転びました。私はぎっくり腰も癖になってるし、母を一人で起こせるかほんとに心配です。一人で起こせなくなったら車イスか、施設です。多分施設になると思います。でもお金が心配です。母の年金を全部使っても間に合わないかもしれません。
介護もお金の時代です。介護保険はあるけど、実際に施設に入るにはお金が沢山かかります。こんどケアマネさんに連絡して、どんな感じか聞いてみるね。
ほんとはトイレに行けて、杖て家の中を歩ければ今の生活ができるから一番いいんだけどね。どうなるか分かりません。
取り敢えず寝ます。
また明日ね。
おやすみなさい。
>> 83
主さん、おはよう。
母は、杖無しでは歩けないのに、家の中だと椅子やテーブルに触って伝え歩きをしています。そのせいで転ぶのもあるから、必ず杖を使うように言ってるけど、なかなか面倒がって使ってくれません。理由は杖を使っても転ぶときは転ぶから、だそうです。
こちらは雨が降ってます。午後は止むから自転車で病院に行けそうです。先生の要望で長男が一緒に診察を受けるんだけど、車でなく電車で来るらしく現地集合です。車できて、帰りに買い物に連れて行ってほしかったけど、病院の後用事があるから駄目だそうです。期待しちゃいけないね。私一人で何でもできないとね。ずっと息子に頼れるわけじゃないからね。
主さんは、なんでも一人でやってて偉いね。
今日も作業所頑張ってね。
行ってらっしゃい。
>> 85
主さん、もうそろそろ帰ってくるかな?
今日は雨の中自転車で、病院に来ました。帰りに買い物をしないと食べるものが何もないので、いつものスーパーに寄ってくるよ。今は薬まちしてます。
今日びっくりすることがありました。長男がミクルをみてたんだって。くだらないことしか書いてないから、もうみてないって言ってたけど、まさか見られてるとは思わなかったからビックリです。
今日の診察に同行してくれてわかったんだ。掲示板に書き込みするのはいいんじゃない、っていってたから、今まで通りレスするね。
寂しいとか、どうでもいいって言われちゃったよ。普通の感情だし仕方ないじゃんね、寂しいんだからさ。私はほんとに見捨てられてるよ。悲しい。入院するまで躁うつ病なことも、今の病院に通ってることも息子たちは知らなかったんだって。あの頃の事はよく覚えてないからもうどうにもならないけど、病気で嫌われてるんだね。もちろんそれ以外にも離婚したこととか、色々嫌われる要因はあったと思うよ。過ぎたことは仕方ない。これからどうしたらいいんだろうね。孤独です。
>> 87
主さん、空さん、皆さんこんばんは。私は近くのスーパーで軽くお買い物をしてきました。最近お野菜が高くて手に取れないんですよね。
主さん、お帰りなさいませ、お疲れ様です。私は毎日ココアを飲んでいますが、ホットミルクも牛乳を温めるだけなので、ちょっと温まりたい時とかにいいかもしれませんね。
空さんのお家の長男さん、ミクルをご覧になられていたんですか。『大丈夫』って言っても、空さんの気持ちが軽くなるとは思わないので言いませんが、これからどうしたっていいんです。これから何したって空さんの勝手なんだから。他人にどうこう言われるのは違うと思います。黙って他人に従ってても仕方ありません。『自分勝手』って思われてもいいんです。他人に意見や感想なんて言われる筋合いなんてないから。っと思って過ごしていますが、こう思い込むような思考をするのも大変なもんですね。自分では思っていても、内心『嫌われたらどうしよう』だの『見捨てられたらどうしよう』だの何だのつくづく思っていることもありますから。それに私がこうやって言っているのも、ただの他人の感想なので、あんまり気にしないほうがいいですよ。まぁ『気にしない』っていう思考になれたら楽なんですけどね。そう思うのも仕方ありません。無理に気にしない思考でいる必要もありませんし、それは空さんの勝手でいいんです。
長ったらしく語ってすみません💦 長文失礼しました🙏
>> 88
主さん、お帰りなさい。
パンダさん私のことを気にしてくれてありがとう。周りの他人のことはもう気にしなくなりましたが、流石に息子の言うことは気になります。徐々に子離れして、息子の言うこともあまり思い詰めずに聞けるといいなと、思います。
- << 91 空さん パンダさん 皆さん こんばんは🌃 私はシャワーを浴びてきました👳🚿 パンダさんも おかえりなさい🤗 野菜も何もかも値上げしていて、スーパーに行ってもなかなか手に取れませんよね。買うか迷います。団子やクレープはつい買ってしまいます🍡 次回自分でスーパーまで行ったら又プチトマト🍅を買ってくる予定です。 空さんは夕ご飯を食べ終わって今の時間帯は入浴タイムかな?🛀 さいたまの今夜は寒い? 私はエアコンの暖房をつけてないよ。今日の朝9時まではエアコンの暖房をつけてました。今は寒くないです。コタツには入ってるよ😊
>> 87
空さん パンダさん 皆さん ただいま。帰ってきてるよ。疲れちゃってゴロゴロしてます。帰ってきて直ぐにお餅をレンチンして食べました。
長…
主さん、悲しいです。
母からは気が利かないと嫌味をいわれ、息子からは「母さんの気持なんてどうでもいい」と言われ、どうしていいか分かりません。ただひたすらに悲しいです。
今日は一人だけど寒いのでお風呂を沸かしました。贅沢です。でも雨にも濡れて髪も洗いたいので入りますね。よく眠れるといいなあ。
- << 92 空さん 安定剤を飲んでね💊 湯船に浸かったら少しは気が楽になるかな? こちらも雨が降ってたよ☔ 作業所に居る時も帰ってくる時も寒かったです。お風呂場は相変わらず寒かったよ。でもエアコンの暖房をつける程には寒くないです。作業所から帰ってきてからコタツはずっとつけてます。今月から電気・ガス・水道が値上げなんだよね。困るな😰
>> 89
主さん、お帰りなさい。
パンダさん私のことを気にしてくれてありがとう。周りの他人のことはもう気にしなくなりましたが、流石に息子の言うこ…
空さん パンダさん 皆さん こんばんは🌃
私はシャワーを浴びてきました👳🚿
パンダさんも おかえりなさい🤗 野菜も何もかも値上げしていて、スーパーに行ってもなかなか手に取れませんよね。買うか迷います。団子やクレープはつい買ってしまいます🍡 次回自分でスーパーまで行ったら又プチトマト🍅を買ってくる予定です。
空さんは夕ご飯を食べ終わって今の時間帯は入浴タイムかな?🛀 さいたまの今夜は寒い? 私はエアコンの暖房をつけてないよ。今日の朝9時まではエアコンの暖房をつけてました。今は寒くないです。コタツには入ってるよ😊
>> 90
主さん、悲しいです。
母からは気が利かないと嫌味をいわれ、息子からは「母さんの気持なんてどうでもいい」と言われ、どうしていいか分かりません…
空さん 安定剤を飲んでね💊 湯船に浸かったら少しは気が楽になるかな?
こちらも雨が降ってたよ☔ 作業所に居る時も帰ってくる時も寒かったです。お風呂場は相変わらず寒かったよ。でもエアコンの暖房をつける程には寒くないです。作業所から帰ってきてからコタツはずっとつけてます。今月から電気・ガス・水道が値上げなんだよね。困るな😰
- << 94 さいたまは8℃だって。エアコンは一応付けてるけど、そんなに寒くないよ。お風呂に浸かったら温まったよ。 湯船につかって少しはさっぱりすると思ったけど、考え込んでしまったよ。私は息子たちにどうしてあげれば許されるのか、考え込んでしまったよ。いっそ、何もしないほうが良いのかな?見守るだけ。どうなんだろう、そうすると縁が切れてしまう気がするよ。
>> 92
月曜日にヘルパーさんに買ってきてもらった鮭(2切れ)のうち余ってた鮭1切れを今朝焼いて半分食べて残しておいたのね。それを夕ご飯のおかずにしました。あとは丸美屋のたまごふりかけ。明日の朝は卵かけご飯に納豆と辛子明太子で食べます🍚 シャワーも浴びたし夕ご飯も食べたし、あとは歯を磨いて寝るだけです😴 空さん宅とパンダさん宅の夕ご飯のおかずは何を作ったんだろう? 空さんとパンダさんは何時頃に寝る? 私は21時頃になったら眠剤を飲もうと思ってます。まだ寝ないけど、一応おやすみなさい。また明日ね(o・・o)/~
- << 95 夕飯はスーパーのお寿司でした。買ってきちゃったよ。作るのが面倒でね。 あとはお味噌汁を作っておしまい。 母がお粥を炊いたから、冷凍しなきゃね。 髪を乾かしてからやります。 主さん、早寝かな。私も9時に寝たいけど間に合わないかも。なるべく早寝するよ。 一応、おやすみなさい。 また明日ね。
>> 92
空さん 安定剤を飲んでね💊 湯船に浸かったら少しは気が楽になるかな?
こちらも雨が降ってたよ☔ 作業所に居る時も帰ってくる時も寒かっ…
さいたまは8℃だって。エアコンは一応付けてるけど、そんなに寒くないよ。お風呂に浸かったら温まったよ。
湯船につかって少しはさっぱりすると思ったけど、考え込んでしまったよ。私は息子たちにどうしてあげれば許されるのか、考え込んでしまったよ。いっそ、何もしないほうが良いのかな?見守るだけ。どうなんだろう、そうすると縁が切れてしまう気がするよ。
- << 96 見守るだけで良いんだよ〜。用事があれば息子さん達の方から連絡してくるからね。普段は連絡なんて無いよ。 あまり考え込まないようにね。 お寿司🍣良いね。お母さんはマグロが好きだったよね。 うん。おやすみなさい(:3[____]
新しいレスの受付は終了しました
前スレ・次スレ
関連する話題
日記掲示板のスレ一覧
携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
独り言19レス 349HIT 匿名さん
-
誕生日6レス 123HIT 知り合いさん (♂)
-
流れる愛を追いかけて31レス 803HIT 匿名さん (♂)
-
続き(8)72レス 390HIT 匿名さん
-
🐱仲良し家族の日常⑲🐱6レス 77HIT 匿名さん
-
情けないバカな私 No.66
うん。休んでるよ。ありがとう。キリキリした痛みがあったけど、コタツで温…(負け犬)
488レス 3899HIT 負け犬 (50代 ♀) -
春夏秋冬 令和7年夏
笑えたねぇ😂 口周りが...ね!笑 本当だよ、ソックリよ〜プー…(aya)
97レス 2450HIT ひまお (♂) -
独り言
リセットして生きていく 潔く 潔く(匿名さん0)
19レス 349HIT 匿名さん -
会社内の八愚痴
どうしたの 増員、それとも? 連休前で忙しかっただろうから仕方…(マニュアル使い)
146レス 1716HIT マニュアル使い (50代 ♂) -
癒し専用ルーム 298
斎藤知事の顔を僕は知りませんが、見た感じ悪人顔をしていますか❓️❓…(名無し21)
181レス 562HIT 名無し21
-
-
-
閲覧専用
ayaさん、リコです スレに入れません!2レス 71HIT リコ (♀)
-
閲覧専用
美雨4レス 147HIT 匿名さん
-
閲覧専用
波紋は広がる31レス 634HIT 匿名さん
-
閲覧専用
愛かな106レス 2621HIT 匿名さん
-
閲覧専用
頭悪くないもんで2レス 80HIT 匿名さん
-
閲覧専用
続き(7)
因みにパピヨンハウスの亡くなったジジイは赤プリには行った事あるかも知れ…(匿名さん0)
500レス 2218HIT 匿名さん -
閲覧専用
愛かな
sunさんへ sunさんがご自身で決めてここを去るとおっしゃるな…(通りすがりさん18)
106レス 2621HIT 匿名さん -
閲覧専用
過去があったから今の気持ち
予定通り末っ子は2日に来た。 時折、激しい雨が降るので末っ子は、駅か…(匿名さん0)
87レス 1623HIT 匿名さん -
閲覧専用
🐱仲良し家族の日常⑱🐱
5/4(日)⛅️ 🎌みどりの日🎌 今日は薄曇り、昨日よりはちょっ…(匿名さん300)
500レス 6491HIT 匿名さん -
閲覧専用
ベイカーストリート
🍁不器用なのはわかるけど不器用だから何をやっても許されるとは思わない …(常連さん0)
500レス 2203HIT 常連さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
2人目について妻と意見が割れています
2人目について妻と意見が割れています。 私は40代前半、妻は30代後半、今年5歳になる子供と3人暮…
26レス 517HIT おしゃべり好きさん -
35歳の男性と浮気をしました。
高校三年生の17歳です。 私には彼氏がいます。しかし、彼氏は高圧的で明らかな上下関係があり、泣…
31レス 423HIT 学生さん (10代 女性 ) -
結局は結婚=子孫繁栄って事ですか?
子供を産む産まないは自由と言っておきながら、 「産んだらこんなにも可愛い」 「産めば分かるよ。幸…
56レス 917HIT 知りたがりさん -
実家に挨拶に行き、、
実家に挨拶に行き結婚せずに別れた人いますか?
14レス 273HIT 恋愛したいさん (30代 女性 ) -
男性の考え方を教えて欲しいです
約3年目のパートナーがいます だいぶ前から計画していた家族旅行があり、 別々に飛行機を取り彼がプ…
9レス 167HIT 恋愛勉強中さん (20代 女性 ) 男性レス限定 - もっと見る