業務連絡をもらえない

レス9 HIT数 242 あ+ あ-


2024/10/22 12:52(更新日時)

Aさん40代とBさん50代と私の3人で担当している雑務があるのですが、Aさんが私にだけ何も教えてくれません。Bさんはたぶん私が知らないことを知っているけど教えてはくれません。なので私がそのことに気づいた時にBさんに聞きに行くのですが「Aさんがこう言ってたよね〜」と言われて、知ってるよね的な言い方をされます。私が聞いてないですというと「いや〜私もよくわからないんだけど〜」と曖昧な返事をされます。あまり好かれていないのは感じていましたが業務に支障が出るので、雑談とかはしなくてもいいから最低限業務連絡は欲しいんです。上の人に話して伝えてもらうのが1番いいのかと思うのですが、なんとなく告げ口のような悪意みたいに捉えられてしまうのではないかと心配にもなります。直接言うべきでしょうか?ちなみにこの3人は中途入社でほぼ同期ですが、私だけ離れているのでAさんBさんが仲良しな感じです。

タグ

No.4161151 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

雑談とかはしなくてもいいから
したく無いので
最低限業務連絡は欲しいんです。
と喧嘩腰で言う

  • << 5 喧嘩腰だと大事になりそうなので、できれば揉め事にはしたくないです、せっかくアドバイスいただいたのにすみません。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3

一回だけは、直接Aさんに言う。
余計なことは言わず、仕事に関わることなので業務連絡だけはしてほしい旨を伝える。

それでも変わらないなら、上司に。
いきなり上司よりも、ワンクッション入れたほうがいいかもです。

  • << 6 直接本人に言うなら二人きりの方が良いでしょうか?それとも周りの人にわかってもらう為に誰かがいる時の方が良いでしょうか?

No.4

上司より古株から言ってもらうとか。

  • << 7 ものすごく失礼な言い方ですが、女性の先輩で頼りになる人がいません。 日中おしゃべりしたりネットで時間調整する人たちばかりで、入社したての頃になんでも相談してねと言ってくれた人に別件で一度相談した際に「ここのルールに従えないなら辞めな」と言われてから女性の上の人に相談するのは辞めました。

No.5

>> 1 雑談とかはしなくてもいいから したく無いので 最低限業務連絡は欲しいんです。 と喧嘩腰で言う 喧嘩腰だと大事になりそうなので、できれば揉め事にはしたくないです、せっかくアドバイスいただいたのにすみません。

No.6

>> 3 一回だけは、直接Aさんに言う。 余計なことは言わず、仕事に関わることなので業務連絡だけはしてほしい旨を伝える。 それでも変わらないな… 直接本人に言うなら二人きりの方が良いでしょうか?それとも周りの人にわかってもらう為に誰かがいる時の方が良いでしょうか?

No.7

>> 4 上司より古株から言ってもらうとか。 ものすごく失礼な言い方ですが、女性の先輩で頼りになる人がいません。
日中おしゃべりしたりネットで時間調整する人たちばかりで、入社したての頃になんでも相談してねと言ってくれた人に別件で一度相談した際に「ここのルールに従えないなら辞めな」と言われてから女性の上の人に相談するのは辞めました。

No.8

これだからおばさんと仕事するのは気を使うし気に入らないと無視しますよね
もー本当何しに仕事をされているのでしょうか?老害ですよね
周りの先輩も話が通じないみたいですね
自分なら辞めます

No.9

>> 8 入社したての頃はみなさん忙しくて残業してるのかと思い、自分は転職組ですがスキルアップの為の同じ業種からの転職だったので手伝えることが多く色々やっていましたが、会社に慣れて周りが見えてくると女性の先輩たちは実はおしゃべり残業というのがわかり、手伝うのをやめました。
私はこの仕事自体は好きなので、出来れば続けたいのが本音です。
男性上司からは学ぶことがたくさんあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧