高知ひと筆日記3、いつもどおり
高知ひと筆日記、まれに長崎からの続き
スマホを買い替えたので引き継ぎがうまくいかず新スレを立てました
内容はいままでとたいして変わりありません
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- スレ作成ユーザーのみ投稿可
一週間分のゴミ捨ててスッキリ、ついでに最近習慣になってる朝シャンしてさらにスッキリ(^^)
歯医者は明日になったみたい、何回通うんだろう?
しまったね、今日アパート断水だったわ
張り紙見てたのに今日だったの忘れてたоrz
3時過ぎにはおわると思うけど洗い物や麦茶つくることできない💦
>> 352
断水工事早めにおわってよかった
トイレに行けないわ麦茶は作れないわと不便💦
今日歯医者だけど帰ったら昼過ぎに食玩アンパンマン指人形14種類届く
アンパンマンごうはダブるのて保存用かいつか売る用に置いておく
ジャムおじさん、バタコさん、チーズ、しょくパンマン、カレーパンマン、ばいきんまんなど揃う
- << 357 食玩アンパンマン指人形14種類届いた、アンパンマンは3体になった しょくパンマン、カレーパンマン、お気に入りのロールパンナちゃん、ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ、ばいきんまん、ばいきんまんのロボットだんだだん、あともぐりん(ドリル戦車) あと押入れにしまってた鉄火のコマキちゃん、木村佳乃さんが映画で演じたバンナ、あとブラックロールパンナを出した
火曜に歯医者なったので土佐病院の診察日を変えないといけなくなった
来週の火曜以外の曜日になると思う
>> 355
火曜の土佐病院は水曜日に変えてもらった、母に世話をかける(;´д`)トホホ…
本当ダメな息子だ(;_;)
>> 354
今日歯医者だけど帰ったら昼過ぎに食玩アンパンマン指人形14種類届く
アンパンマンごうはダブるのて保存用かいつか売る用に置いておく
ジャム…
食玩アンパンマン指人形14種類届いた、アンパンマンは3体になった
しょくパンマン、カレーパンマン、お気に入りのロールパンナちゃん、ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ、ばいきんまん、ばいきんまんのロボットだんだだん、あともぐりん(ドリル戦車)
あと押入れにしまってた鉄火のコマキちゃん、木村佳乃さんが映画で演じたバンナ、あとブラックロールパンナを出した
明日は歯医者、明後日は診察
歯医者はあと二回ほどでおわるからよかった
何回も歯医者通うと疲れるから💦
今日の歯医者おわっていま昼食のうなぎ握り2個と割子蕎麦食べたところ
歯医者は上下の歯の型取りして上の歯は仮止めしてる
次にいくのは27日火曜
明日はいつもの診察🏥
診察予定時間が10時なのでいつもより少し遅めに出る予定、それでも9時半頃には高知駅に着いておきたいので9時前後の電車に乗るつもり🚋
いま高知駅に着いたところ、診察が10時だから9時40分頃までゆっくりするつもり
遅めにでても早く着いてしまうоrz
駅前の裏の自販機で森永ミルクコーヒー一個飲んだら売り切れた、そのまま病院いって受付していま待ってる
また病院の待合ロビーはシステム変わったみたい、改善なのか
帰りの受付おわっていまやっとクスリもらうところ、いつもより時間かかる⌚
だけど支払いは火曜から水曜に変えてもらうしか無いね
母と会える時間が短いから💦
クスリもらってエースワンで直火焼き炒飯2個買っていま電車乗って走ってる🚋
帰ったらシャワー浴びて洗濯して遅めのお昼にするつもり
ついさっきシャワー浴びて洗濯しながらお昼をしたところ、しばらく診察日は水曜にしてもらった
母に会えるのが基本的に火曜だけになったから、叔父がデイサービスにも出かけたらまた違うと思うけど、認知症の叔父は頑固だから(苦笑)
月イチの診察の時は今度から『アンパンマン』をいちおう録画してからいくつもり
だんだんとあたたかくなったので今日から夏用のパジャマにしました!
冬用のパジャマは明日洗濯するつもり
無性にコーヒー牛乳飲みたくて朝イチでエースワンにいってきた、さいわいミルクティーも久しぶりに飲みたくて一個半額購入
コーヒー牛乳は二種類あったけど以前どっち飲んでたか忘れたのでらくれんを2個購入あとレモンティー
たぶんコーヒー牛乳は飲んだらどちらか思い出すと思う🐂☕
>> 367
コーヒー牛乳とミルクティー飲んだら久しぶりに本格的に下痢になってしまったоrz
数年間飲んでなかったからね これから甘い飲み物が欲しくなる季節、下痢には注意したい
金銭的に微微たる余裕出来たのでらくれん一個、ひまわり二個のコーヒー牛乳買ってきた
これで以前に飲んでたコーヒー牛乳わかるはず、味覚が外れてなければ(苦笑)
ついでに数日前に買ったコーヒー牛乳、ミルクティー、レモンティーの箱捨ててくればよかった><
>> 369
以前に飲んでたのはひまわりのコーヒー牛乳だったよう、らくれんと同じくらい甘いけどひまわりの方が少し落ち着いた甘さな感じ
今度からひまわりのコーヒー牛乳買おう🐂☕
母と10時頃に待ち合わせしてエースワンで買い物、食パンやチーズはさすがに食べ飽きたから菓子パン中心に買い物
お昼は2割引きの割子蕎麦、夕方は直火焼き炒飯ひとつ
カップ麺も買わずにライスバーガーとレンジdeポテト、お菓子はじゃがビーを4つ、あとは喉飴にミルク飴
外食しなくても母がいるとそこそこ買える
ひとり暮らしして7、8年間ほどお世話になった物干し竿が壊れて分解した
代わりに母にプラスチック製ハンガーを購入してもらいました
今日は歯医者があったけどもう少し続きそう、来月また通わないといけない
これからお昼にするつもり
来週水曜は家賃振り込みして生活費雑費下ろす日、雨でないといいけど
来月は倹約生活💦
五千円札を崩しにエースワンで買い物したけど、セルフレジで手間取った💦
お札が機械に詰まって店員さんにやってもらってなんとか買い物出来た
お惣菜のたこ焼き、直火焼き炒飯一個等
また明日母と買い物いくけど(苦笑)
今日は母に会うけど壊れて分解した物干し竿を持ってアパートから降りないといけない
雨降ってるから滑らないように気をつけて降りないといけない
母が認知症の叔父にかかりっきりなので会うのは歯医者の時を除いたら一時間もない💦
ライスバーガー5個しかなくてカルビバーガーを2個足した
冷凍のプライドポテトは先週食べてないからある
お昼はお惣菜のたこ焼きと割子蕎麦
銀行いって家賃振り込みして生活費雑費下ろした
しかし今月は電話代含めてAmazon引き落としが三万円と高額、Amazon引き落としはあまり使えんね
お金は生命線ということがわかり理解した
明日は歯医者、どうやら差し歯を入れるために神経取るみたい
神経取ると一時間は食事とれないからね、明後日は月イチの診察、本降りにならないといいけど☔
梅雨は苦手、まあ真夏よりマシかな
明後日麦茶買いにいってもいいけどポイント倍の日で売り切れてたら嫌だから今日買いにいく
さいわいいまのところ小雨、本降りになるには少しかかりそう☔
>> 379
麦茶3パック買ってきた、もう1買った方がよかったかな?
コーヒー牛乳飲むのやめたから麦茶減るの早い、大きめの水筒をダイソーで買えたらいいけど自転車であまり遠くに行きたくない
>> 380
消費税なかったら500円内に済むと思うのに、消費税は一時的でいいから撤廃してほしい
生活必需品だけでも無くしてほしい
朝ドラ『あんぱん』の戦争編は6月中にはおわってほしいもの、戦争体験者ではないけど戦争下の描写や演出はつらいものある💧
いま母と歯医者とお買い物して帰ってきた、歯医者からはかたいものは食べないようにしてくださいとのこと
エースワンいったらヤマザキのハンバーガー、チーズバーガーほしかったのになかったら💧
代わりにお惣菜の焼きそばとたこ焼きにしたけど冷凍のたこ焼き買うのわすれた💦
夕方は唐揚げ弁当、あと非常食に麺職人や塩焼きそばに欧風チーズカレーヌードルなど、あとパンを少々購入
>> 383
歯医者で神経麻酔したから化膿薬出た、いま食後30分過ぎたから飲んだ
化膿薬出たの初めて
今日は月イチの診察、例によって電車でいくつもり🚋
さいわい雨降ってる天気だからちょうどいい、9時半前には出るつもり
診察予定は10時だけど少し早めの電車に乗ってる、たぶん診察までに時間かかると思うけど10時前に着けばいいから
さて今日はどの程度待たされるやら💦
いま高知駅に着いてトイレいってきたところ、あと5、6分したら病院に向かうつもり
さいわい雨は小雨、帰りにエースワン新本町店でヤマザキのハンバーガーとチーズバーガー買う予定
今日は診察早くおわってあとクスリ貰うのと買い物だけ
雨だから早いのか先生が手短かだったからか?
システムが改善されて以前よりは早くなったみたい🏥💨
クスリ先月先生間違えてたからな、今月は間違えないでほしいもの💊
クスリもらったらエースワン新本町店で買い物して電車乗って帰るだけ🚋
来月は9日、今日みたいに梅雨時でも小雨だったらラク☔
早く梅雨明けしないものか、梅雨になったばかりだけど☔
雨上がりで暑いので割子蕎麦食べたくてエースワンにいってきた、買ったのは3個だけ
生モノだから早めに食べるつもり、たぶん今日明日で無くなると思う
しかし割子蕎麦は500円以内だったのに麦茶パックが500円以上なんて物価高だわ
今週金曜日は歯医者、これでおわってくれたらいいけど
母にも世話かける💦
今週いっぱいは晴れそうかな☀
母が介護士さんが明日来るのは午後1時なので1時頃に会うことになった、まあ買い物だけになると思う
認知症の叔父と介護士さんに振り回されぱなっし、私に負担がきてしまうоrz
母と1時頃に待ち合わせしてエースワンへ、しかし今月いっぱいは母が食費を出してくれるけど来月からは自腹生活
一週間あたり五千円くらいになると思う
まあ母が長崎にいってた時にそれくらいで生活してたと思うからできるかと思う なんでも認知症の叔父が病気みたいらしくお金が必要な様子、ホントとばっちりがリアルにきた(苦笑)(;_;)
今日は歯医者だけ、来月まだ少し通わないといけない
いつまでかかるやら💦
あと二回でおわりといってたのに(苦笑)
母に会うのは火曜だけど9時頃にとうもろこし持ってきてくれる
少し食の足しになる
ついさっき母がとうもろこし4本持って着てくれた、1本いまレンジであたためてるところ
これからいただきます🌽
昨日のうちに母からもらったとうもろこし四本とも食べてしまったоrz
明日母に会ってエースワンで買い物する予定、雨ふらないといいけど
新しいレスの受付は終了しました
前スレ・次スレ
日記掲示板のスレ一覧
携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
神人合一の道6レス 191HIT 誠 (50代 ♂) -
好きなスーパー 好きなホームセンター13レス 184HIT 誠 (50代 ♂) -
通ちん🍓趣味画像日記呟き会話自由スレ✨️FINAL✨️189レス 5649HIT 通りすがりさん -
真夏の誘惑沖縄156レス 615HIT 常連さん -
臓器の声をきくがよい22レス 308HIT 第三臓器 (30代 ♂)
-
鈴木由里さん ともしび
あとがき 風の便りでは 由里さんは今、新潟県の海の見える丘で安ら…(匿名さん0)
69レス 478HIT 匿名さん -
真夏の誘惑沖縄156レス 615HIT 常連さん -
通ちん🍓趣味画像日記呟き会話自由スレ✨️FINAL✨️ミナさん✨️どもー(`・ω・´)ゞ(`・ω・´)ゞ(`・ω・´)ゞ(`…(通りすがりさん0)
189レス 5649HIT 通りすがりさん -
癒し専用ルーム 307
そうですか。 それなら、犯人は家族という事ですネ。 …(名無し21)
418レス 1630HIT 名無し21 -
生きてこそNever Ending Story ザ・マーキュリ ーサウンド …(名無し)
88レス 5933HIT 名無し
-
-
-
閲覧専用
ベルサイユのわた500レス 4057HIT 第三臓器 (30代 ♂) -
閲覧専用
通っち🍓趣味画像日記呟き会話自由スレ✨️11500レス 10465HIT 通りすがりさん -
閲覧専用
🍏🍹旅と音楽と人生と500レス 1012HIT 常連さん -
閲覧専用
今回の自スレの画像はこういうの500レス 1164HIT 常連さん -
閲覧専用
臓器、好きです。500レス 3986HIT 第三臓器 (30代 ♂)
-
閲覧専用
螺鈿
🧚♂️(螺鈿の簪/°)
263レス 4623HIT 螺鈿の簪/° -
閲覧専用
春夏秋冬 令和八年春(ひまお)
221レス 5328HIT ひまお (♂) -
閲覧専用
大笑いしたいメンバー専用遊び日記スレ⑨さてとここも終わらせるかな。 今日は帰宅してから少し昔のスレを読…(匿名さん500)
500レス 11927HIT 遊び人 -
閲覧専用
アラフィフ女の徒然日記
子供が高熱で看病中。もう、レスできない。終わり。(主婦さん0)
45レス 467HIT 主婦さん (40代 ♀) 名必 年性必 -
閲覧専用
深呼吸して笑顔で(*^^*)♪
明日までってことだけど いつまで書き込めるのか わからないので…(トトロ)
500レス 27220HIT トトロ
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
横浜と神戸だったら?どっちに住みたいですか?
83レス 14235HIT おしゃべり好きさん -
自己中モラハラ浮気性のクズ男には制裁するべき?
クズ男と別れる時には、言いたいこと言ってスッキリした方が良いですか? それとも、何も言わずに去りま…
26レス 12502HIT 恋わずらいさん (30代 女性 ) -
乱暴な子が遊びに来る…やめてほしい
微妙な悩みです。 いつも仲良くしているママ友がいるのですが、そのママ友本人はすごく気さくでいい人で…
25レス 12599HIT 育児の話題好きさん (20代 女性 ) -
消費期限切れのパンを子供にあげてた夫。
昨日から私の体調があまり良くなくて、昨日夫に「明日はちょっとお昼まで寝かせてもらっていい?」と、3歳…
45レス 13672HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
綺麗と可愛いの違い
可愛い系の顔立ちらしいのですが、最近綺麗だと褒めてもらえることが増えました。 綺麗と可愛いは全然違…
9レス 11565HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る
