高知ひと筆日記3、いつもどおり
高知ひと筆日記、まれに長崎からの続き
スマホを買い替えたので引き継ぎがうまくいかず新スレを立てました
内容はいままでとたいして変わりありません
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- スレ作成ユーザーのみ投稿可
>> 250
ブックオフの次はワークウェイで私の革靴を購入、いま履いてるのは雨が滲みて入ってくる👞☂️
母には世話になりっぱなしだ
不肖の息子だ(;´д`)トホホ…
お昼は六泉寺にある喜多方ラーメン🍜、一度福井にある風見鶏にいってみたいけど遠いかな
今週母に会うのは水曜の予定、来週火曜は診察の予定
来週火曜は雨降らないといいけど☀
9時まえ頃に母と待ち合わせしてエースワンにいったけどまだお弁当ならんでなくてスパゲッティのお弁当と塩むすび2個にした🍙🍙
お昼はジョイフルの予定🐂
母が明日車の車検に出すから瀬戸のスタンドで掃除機かけてる
昨日は軽い鬱にかかってた私、一週間に二、三時間弱しか会えないからそのせいかもしれない(;´д`)トホホ…
瀬戸のスタンド、平日なのに結構クルマ入ってくる🚙
意外😯
いま帰ってきてシャワー浴びおわり洗濯中💦
歳とるとシャワー浴びるのも少し億劫になる感じ💦
歳はとりたくない(;´д`)トホホ…
来週火曜は月イチの診察、早めに出るつもり
天気が雨でないといいけど💦
まだ朝方少し冷たいけどコタツとコタツ布団をどけてなおした
これから暖かくなるからいらないと思う
最近は曇りだから天気がはっきりしない☁
火曜は晴れてほしいもの☀
来週水曜か木曜はうどんか伊野のレストパークで卵かけご飯やおかずかな
脂ものばかりだと胃が荒れる><
明日は月イチの診察、早めに出るつもり
電車で駅前までいって高知駅で時間つぶすつもり🚃
いま電車に乗って駅前に向かっている最中、もう少ししたら着く
早めに乗ると空いてるわ🚃
>> 265
高知駅に到着、時間ありすぎはいつものこと⌚
早めに来たから高知駅も空いてる
あと一時間ほどしたら病院に向かうつもり
いま帰ってきたところ、ズボンとパンツを汚してしまい洗濯中、靴にも汚れがついてたので洗った💦
>> 267
ウチにあるものでは下痢を起こす脂ものだらけなので『カムカムエヴリバディ』を録画して一路エースワンへ
ポテトとウインナーの入ってるお惣菜とじゃがりこバター味2個購入
明日の朝は抜いてもいい、明日の昼は伊野のレストパークかはま寿司にするつもり
>> 268
エースワンで買い物の帰りに母と叔父に会った、横浜新町にもエースワンあるけどふたりは時々こちらも利用してる様子
私は買い物おわってたから挨拶だけして帰った🚲️
9時まえ頃に母と待ち合わせして一路エースワンへ、今朝はお弁当少しならんでた
焼肉重弁当を初購入、あとは先週買い忘れた食パン他には雑炊やお粥を少し買った
- << 272 いま帰っきたところ、二時間半のドライブと食事は身体に堪えそう>< 歳かな、あるいは無意識な疲れが蝕んでいるのかな? お昼は伊野のレストパークで卵かけご飯、みそ汁、魚の煮付けなどにした🐟️
>> 270
9時まえ頃に母と待ち合わせして一路エースワンへ、今朝はお弁当少しならんでた
焼肉重弁当を初購入、あとは先週買い忘れた食パン他には雑炊やお粥…
いま帰っきたところ、二時間半のドライブと食事は身体に堪えそう><
歳かな、あるいは無意識な疲れが蝕んでいるのかな?
お昼は伊野のレストパークで卵かけご飯、みそ汁、魚の煮付けなどにした🐟️
夕方まで待てなくて焼肉重弁当を食べた
ステーキ重弁当の反省からかお肉は柔らかく味が染みわたっていた
ステーキ重弁当のお肉のかたさは食べにくかった(;´д`)トホホ…
今日認知症の叔父がお風呂になったので明日母に会うことになった
火曜は初かな?
一週間分の買い物しても結構減っていく
マルちゃん正麺食べたいかな🍜
お昼ははま寿司かスシローかあるいはどちらでもないか
母と9時前に待ち合わせして一路エースワンへ、焼肉重弁当購入
あとマルちゃん正麺醤油味四個しかなかったから全て購入、母が半額のチョコロールとプチシューを勝ってるくれた
あとは塩焼きそば、チップスター、ベビースターラーメンなど買った
だけど最近太り気味𓃟(;´д`)トホホ…(苦笑)
ダイエットしないといけないと思うけど移動距離少ないから無理かな💦(^_^;)
- << 280 焼肉重弁当はホント美味🐂 ステーキ重弁当はなくなったのかな? また余裕ある時に潮江店か新本町店で見てみよう
次は横浜のコスモスにいってポップコーン10袋購入予定
その次は春野のJAにいってはま寿司にいく
スシローもいいけどたまにはま寿司にいきたくなる🍣(^q^)
コスモスでポップコーン10袋購入、あとたこ焼きスナックもあったのて5袋買ってもらった🌽🐙
その後母がJA春野でトマト買いたいのでJAで買い物
昼ははま寿司のつもり🍣
いますはま寿司で昼食中、牛タン握りがお目当て、あとローストビーフ直火焼き
あとはデザートかな、お腹いっぱいになったみたい
いま帰っきたところ、ただしいったん帰ってきたところを母からもらったお金の一部を銀行に預けてようやくちゃんと帰っきたと言うのが正しい
もう昼間にジャンパーや厚手のシャツいらないわ💦
明日から薄手のシャツでいい
>> 275
母と9時前に待ち合わせして一路エースワンへ、焼肉重弁当購入
あとマルちゃん正麺醤油味四個しかなかったから全て購入、母が半額のチョコロールと…
焼肉重弁当はホント美味🐂
ステーキ重弁当はなくなったのかな?
また余裕ある時に潮江店か新本町店で見てみよう
最近本棚を整理した時に小説『竜馬がゆく』『人斬り以蔵』出てきたのでゆっくり読んでる
小説とウィキペディアを比べると小説は司馬遼太郎の創作部分がかなりあるみたいですね
特に武市半平太と岡田以蔵の関係は必ずしも悪くはなかった様子
まあ『竜馬がゆく』もあくまで司馬遼太郎が書いたのは坂本竜馬であって史実の坂本龍馬ではない🖊️
今日から『あんぱん』放送、『おむすび』は好きな橋本環奈さん主演だったけどパッとしなかった感じでむしろ仲里依紗さんの方が活躍してた雰囲気
『あんぱん』は今田美桜さんに期待していいかな?((o(´∀`)o))ワクワク
急に母と今日出かけることになった
昨日早目に寝たので夜中にメール見て驚いた😯
いつも通りエースワンで買い物してその後外食、外食のメニューは未定
一週間に一度美味しいもの食べてるからなに食べていいか分からなくなる(・・?
>> 283
エースワンに着いたけど早すぎてまだ開いてない><
お弁当ならんでるかな?
お昼は桂浜近くのうどん屋の予定
焼肉重弁当あったので購入、食パンばかりは飽きるのでお芋パンやチョコ味のするパンを買った
あとは最近チップスやポップコーンばかりなのでハイレモンやチョコにした
いったん買い物したもの置いて一路JA春野へ
春野運動公園まわったら桜が咲いてた、あそこは山だから咲くの早いのかな🌸
JA春野でエースワンで買い忘れたカップ麺を買った、少し高かったけど💦
春野をまわって桂浜沿いの道でうどん屋が開くまでひと休み(=_=;)
いま帰ってきたところ、今日はJA春野や春野運動公園いって桂浜沿いそれから走って気分展開になった
JAでカップ麺、桂浜近くのファミマでしみチョコ二個買ってもらった
エースワンにお菓子のしみチョコ置いてほしい
ファミマにはあるけどエースワンにはないみたい><
>> 288
明後日は家賃振込みと生活費雑費下ろす日、自転車の鍵が不調なので歩いていくつもり
今日は銀行にいって家賃振込みして生活費雑費下ろす予定
早めにいくつもり🏦
>> 290
銀行に二回いってきた、例によって余分な雑費が早くに出来てしまったоrz
だけど今月下ろすのはここまで、少しでも貯金する習慣や無駄遣いをなくさないとこれから先かたいへん💦
>> 291
雑費計算したら4000円足らなかったоrz
また今朝銀行にいくつもり、下ろすのは今月これで最後と想う💰️🏦
今朝銀行にいく時にいまさら気づいたけどサニーマート毎日屋の左横にも自販機あったんだ
南ノ丸町から桟橋三丁目の銀行に何度もいってるのに全然気づかなかった
意外に気づかないもの、なにかあるな?とちらっと思ったことはあったけど
Amazonでアニメ映画DVD『それいけ!アンパンマン よみがえれバナナ島』を注文して今日届く予定
別に『あんぱん』に便乗したわけでなくまえからまた観たいと思った作品、リアルタイム時にテレビで放送された時にアンパンマン映画でいちばん感銘を受けた作品、木村佳乃さんが好きなのもあるけど(苦笑)
>> 294
夜はドリフの特番あるので昨日届いた『アンパンマン』DVDをいま鑑賞中、生前のやなせたかしさんの声聞けて感動(TOT)
>> 295
『それいけ!アンパンマン よみがえれバナナ島』を見終えた、震災復興をテーマにしてるからバンナちゃんは少し自分勝手だけどアンパンマンやばいきんまんと触れ合ううちに女王としての成長や自覚に目覚める
今作品ではばいきんまんは実はイイ奴(男)として演出されてる、バンナのまえではイイ男w
最後はバナナ島は復活してバナナだらけになり伝説のジャイアントバナナが現れてハッピーエンド🍌
あらためて見て実にいい作品
今日母に会う予定、来週は月イチの診査
壊れた腕時計のバンド直しにいくつもり
まずはエースワンで買い物、先週はスナック菓子を買わなかったからいくつか購入する予定
>> 297
エースワンにいって買い物して一度私の自宅に戻って買い物したモノ置いてきていまは春野の図書館に母と桜の撮影、だけどもう葉桜になってる
お昼はジョイフルの予定🐂
>> 298
いま帰ってきたところ、朝夕はまだ少し冷たいのに昼間は春のあたたかさ🌸
桜は散り気味だったけど
ジョイフルでは七種の和定食を食べた、だけどいくまえにたこ焼きを食べたのでご飯に味噌汁、鮭、目玉焼きなど少ししか食べれなかったоrz
また雑費が出来たので朝イチで銀行へ
貯金しようと思うのになかなかできないоrz💦
来月は下ろすのは必要最低限にしよう💰️
新しいレスの受付は終了しました
前スレ・次スレ
日記掲示板のスレ一覧
携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
神人合一の道6レス 191HIT 誠 (50代 ♂) -
好きなスーパー 好きなホームセンター13レス 184HIT 誠 (50代 ♂) -
通ちん🍓趣味画像日記呟き会話自由スレ✨️FINAL✨️189レス 5649HIT 通りすがりさん -
真夏の誘惑沖縄156レス 615HIT 常連さん -
臓器の声をきくがよい22レス 308HIT 第三臓器 (30代 ♂)
-
鈴木由里さん ともしび
あとがき 風の便りでは 由里さんは今、新潟県の海の見える丘で安ら…(匿名さん0)
69レス 478HIT 匿名さん -
真夏の誘惑沖縄156レス 615HIT 常連さん -
通ちん🍓趣味画像日記呟き会話自由スレ✨️FINAL✨️ミナさん✨️どもー(`・ω・´)ゞ(`・ω・´)ゞ(`・ω・´)ゞ(`…(通りすがりさん0)
189レス 5649HIT 通りすがりさん -
癒し専用ルーム 307
そうですか。 それなら、犯人は家族という事ですネ。 …(名無し21)
418レス 1630HIT 名無し21 -
生きてこそNever Ending Story ザ・マーキュリ ーサウンド …(名無し)
88レス 5933HIT 名無し
-
-
-
閲覧専用
ベルサイユのわた500レス 4057HIT 第三臓器 (30代 ♂) -
閲覧専用
通っち🍓趣味画像日記呟き会話自由スレ✨️11500レス 10465HIT 通りすがりさん -
閲覧専用
🍏🍹旅と音楽と人生と500レス 1012HIT 常連さん -
閲覧専用
今回の自スレの画像はこういうの500レス 1164HIT 常連さん -
閲覧専用
臓器、好きです。500レス 3986HIT 第三臓器 (30代 ♂)
-
閲覧専用
螺鈿
🧚♂️(螺鈿の簪/°)
263レス 4623HIT 螺鈿の簪/° -
閲覧専用
春夏秋冬 令和八年春(ひまお)
221レス 5328HIT ひまお (♂) -
閲覧専用
大笑いしたいメンバー専用遊び日記スレ⑨さてとここも終わらせるかな。 今日は帰宅してから少し昔のスレを読…(匿名さん500)
500レス 11927HIT 遊び人 -
閲覧専用
アラフィフ女の徒然日記
子供が高熱で看病中。もう、レスできない。終わり。(主婦さん0)
45レス 467HIT 主婦さん (40代 ♀) 名必 年性必 -
閲覧専用
深呼吸して笑顔で(*^^*)♪
明日までってことだけど いつまで書き込めるのか わからないので…(トトロ)
500レス 27220HIT トトロ
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
横浜と神戸だったら?どっちに住みたいですか?
83レス 14235HIT おしゃべり好きさん -
自己中モラハラ浮気性のクズ男には制裁するべき?
クズ男と別れる時には、言いたいこと言ってスッキリした方が良いですか? それとも、何も言わずに去りま…
26レス 12502HIT 恋わずらいさん (30代 女性 ) -
乱暴な子が遊びに来る…やめてほしい
微妙な悩みです。 いつも仲良くしているママ友がいるのですが、そのママ友本人はすごく気さくでいい人で…
25レス 12599HIT 育児の話題好きさん (20代 女性 ) -
消費期限切れのパンを子供にあげてた夫。
昨日から私の体調があまり良くなくて、昨日夫に「明日はちょっとお昼まで寝かせてもらっていい?」と、3歳…
45レス 13672HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
綺麗と可愛いの違い
可愛い系の顔立ちらしいのですが、最近綺麗だと褒めてもらえることが増えました。 綺麗と可愛いは全然違…
9レス 11565HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る
