日記

レス0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
24/06/23 12:12(更新日時)

子どもが通った小学校では、低学年で異常な性教育をされていた。
文科省に相談をし、やはり内容に問題があるとの回答。
この辺りの地域の養護教諭達が結束をして、低学年での異常な性教育を長年していた。
我が子は、受けさせない、と申し出たら、「脅しのような言葉」を教師から受けた。
ますます、異常性を感じた。
市教委は、個人の考え方を尊重してくれたが学校には指導はできないと。

ネットで、異常な性教育をすることに反対している人達と繋がり、こちらの地域の性教育を問題視して、私は頼んだりしなかったけど学校に電話を入れて抗議してくれて。

プリントで配布があった内容、なくなったんです。
何の説明なく。
聞いても、言葉を濁し、触れてはいけないような案件に変わっていた。

今は知らない。またやってるかも。

ニュースなどで、医師や助産師を呼んで性教育、命の話を講義している様子が流れているけれど、家庭によって考え方が違うし、希望者にしてくれたらいいのにな。
なぜに、同じ年齢だからと 同じ日時に性について知らないといけないのか疑問。

知識がないから、早くにセックスを経験したり、妊娠をしてしまうだのと言っているが、
知っていて経験してしまう子が多数いることは言わないし。

授業時間枠でやらないでほしいな。
欠課扱いにされるから。そこだけ納得がいかない。
私は、家庭で性教育をしてきたから。いくら医師や助産師だろうと、他人に、踏み込んだ性の話を私の子どもにされたくない。
家庭での性教育は済んでいるから、学校での性教育は善悪の判断は自分ですること、と話してある。
学校で講義をすると、模範発言しかできないところも教師や講義者から、はじめから圧をかけられていると感じる。

タグ

No.4079856 24/06/23 12:12(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧