50代バツイチ同氏の恋愛

レス80 HIT数 4151 あ+ あ-


2024/08/29 07:35(更新日時)

50代バツイチ同士のお付き合いです。
彼を家に招待したり、泊めたりするのは世間的にどうなんでしょう…
批判される事なのでしょうか…

現段階ではお互い再婚願望は無しです。

私の子は昨年結婚し孫ができました。

No.4060131 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

不倫で無ければ全然いいと思いますよ。

あなたの子供でも応援しますよ。

  • << 3 不倫ではないです〜(^^) そう言ってくださり嬉しいです

No.2

お互い独身同士なら問題ないですよ。

中年の再婚活動は、意外と活発みたいですよ。合コンもやってるみたいだし。

  • << 4 お互い独身同士です! 合コンなど開催されているんですね。

No.3

>> 1 不倫で無ければ全然いいと思いますよ。 あなたの子供でも応援しますよ。 不倫ではないです〜(^^)

そう言ってくださり嬉しいです

No.4

>> 2 お互い独身同士なら問題ないですよ。 中年の再婚活動は、意外と活発みたいですよ。合コンもやってるみたいだし。 お互い独身同士です!
合コンなど開催されているんですね。

No.5

私の母もそんな感じです
全然おかしくないし批判なんてされないと思います
娘としても母が幸せなら嬉しいです
今まで人生かけて育ててくれた分、これからは自分の人生を謳歌してほしいです

  • << 8 息子もそんなふうに思ってくれると嬉しいのですが(^^) ありがとう

No.6

全然いいんじゃない。

50代だって普通に男と女ですもの。恋愛なんて何歳だって自由なんだから。

お幸せにー。

  • << 9 そう言ってもらえて、嬉しいです。 気が楽になりました。

No.7

互いに独身なら、人の目を気にする
必要はないと思います。

  • << 10 そう言ってもらえて、嬉しいです。 何となく近所の目が気になるなぁ、って思っていたので。 そんなのは、関係ないですね。 ありがとう

No.8

>> 5 私の母もそんな感じです 全然おかしくないし批判なんてされないと思います 娘としても母が幸せなら嬉しいです 今まで人生かけて育ててくれた… 息子もそんなふうに思ってくれると嬉しいのですが(^^)
ありがとう

No.9

>> 6 全然いいんじゃない。 50代だって普通に男と女ですもの。恋愛なんて何歳だって自由なんだから。 お幸せにー。 そう言ってもらえて、嬉しいです。
気が楽になりました。

No.10

>> 7 互いに独身なら、人の目を気にする 必要はないと思います。 そう言ってもらえて、嬉しいです。
何となく近所の目が気になるなぁ、って思っていたので。
そんなのは、関係ないですね。
ありがとう

No.11

私の母がそうでした!

そして、別にもう結婚なんかしなくていいわよ、一緒にいて楽しいから。と言っていたけど、お互いが70過ぎてから改めて入籍しました。

その後、最近相手が亡くなり、母も今は倒れて要介護5で病院にいます。

2人とも、いい人生だったと思ってます。

何歳になっても幸せに!と思います。

逆に、悪く言う人のほうこそ、何言ってんの?ですよ!

  • << 13 お母様70歳でご結婚されたのですね!(^^) 夢があります!素敵なお話しありがとう。 勇気出ました。

No.12

お互い独身で子供も成人してて更にお孫さんまで居られる。
良いじゃないですか〜
今まで頑張って来られたんですね。
私、50代で既婚者ですがまだまだ元気で友達とランチや夜に出かけたりしてます。
主さんも心の支えである彼氏と楽しんで普通にお泊りやデート、これからも楽しんでください😊



  • << 14 たいした母親ではなかったのですが😅 2歳で離婚してから必死すぎて憶えてないのですが、たまたま看護師免許持っていたので、結婚時まで息子には不自由なくして来られたことに感謝してます。 私もこれから幸せになっても良いんですよね? まわりの眼は気にせず楽しみたいです。 息子にまだ報告はしてないので反応が気になるところですが。笑

No.13

>> 11 私の母がそうでした! そして、別にもう結婚なんかしなくていいわよ、一緒にいて楽しいから。と言っていたけど、お互いが70過ぎてから改めて… お母様70歳でご結婚されたのですね!(^^)
夢があります!素敵なお話しありがとう。
勇気出ました。

No.14

>> 12 お互い独身で子供も成人してて更にお孫さんまで居られる。 良いじゃないですか〜 今まで頑張って来られたんですね。 私、50代で既婚者です… たいした母親ではなかったのですが😅
2歳で離婚してから必死すぎて憶えてないのですが、たまたま看護師免許持っていたので、結婚時まで息子には不自由なくして来られたことに感謝してます。

私もこれから幸せになっても良いんですよね?
まわりの眼は気にせず楽しみたいです。
息子にまだ報告はしてないので反応が気になるところですが。笑

No.15

>> 14 うちの娘も看護師です☺️
2年前に子供も生まれました。
看護師なら独身でも離婚しても経済的にはやっていけますからね。
息子さんも別に住んでるなら安心してくれるんじゃないかな。

No.16

>> 15 お孫さん、いらっしゃるのですね(^^)孫は本当に可愛いですよね。
幸せです。
娘さん看護師さんなんですね!
私は今はちょっと理由あって看護師は一旦離れてますが、良い職業だと思います。大変な職業だけど、良い仲間と会えて、そして看護師通して色んなこと学ばせてもらいました。
娘さんも色々葛藤されていると思いますがいつも応援して上げてください😊

息子の手が離れて、多分私が燃え尽き症候群になったんだと思います(^^ゞ

今はゆっくりしてます。

息子、安心してくれると嬉しいのですがね☺️

  • << 20 3姉妹看護師です☺️ 大変だけど素晴らしい職業だと思います。 ずっと独身でもなんとか生活やっていけるでしょうし。 娘家族は遠く離れた県外に住んでるので中々会えないですが孫は可愛いですね。 でも近く過ぎたら、それも大変そうです😅 まだまだ50代は自分の時間を好きに使って仕事にプライベートに忙しい😅

No.17

お互いの子供が独立してるなら自分の人生を謳歌すればいいですよ。

  • << 33 そうですね(^^) コレからは自分の幸せを稽えて謳歌してみたいと思います😊 ありがとう

No.18

50代で、孫がいるって?こちらは、50代でも独身なので、同じ世代で孫までいる?かなり、早く、結婚とかしたのですね。孫がいる世代って70歳代とかの人なら分かるけど。こちらが知らない間に時空が狂っているとしか思えないです。テレビや映画の世界みたい

  • << 23 横からだけど。大げさだよー。私は、50過ぎた、子供は大人だけど孫はまだいない。欲しい! 私の母がおばあちゃんになった時は、46でしたよ、姉が母の24の時の子、姉が産んだ時は21。それぐらいの人もザラですよ。 母がひいおばあちゃんになった時は71でした。現在は母83歳、ひ孫4人です。別に誰も10代では産んでないし、例外てもないでしょう。 自分が独身とか子無しの人でも、それぐらいはわかると思いますが…。時代が狂ってるのでも何でもない、あなたがそこまで言うから私も言いますが、本気で言ってるなら、あなたが世間知らずすぎますよ。
  • << 27 嫉妬妬みはみっともないよ。それでイライラするなら何も書き込まずスルーしといたほうがいい。
  • << 30 別に珍しくもないです。 うちの子が保育園の時のママ友は先夫との娘に孫が出来たと言ってました。 たしか40台前半だったはず。 50代で孫いる人は特に珍しくないかと。 皆が皆、晩婚ばかりじゃないので
  • << 34 結婚は、そうでもないですよ。 29歳の時々でしたので。 子供の結婚がやや早めでした。

No.19

>> 18 私の職場の女性、今59歳ですが一番上のお孫さんが15歳です。
60代でも独身の方も居ますし、色々ですね~

  • << 35 本当ですね、皆さんそれぞれですよね。 私は結婚遅かったけど子供がやや早かったので、孫はできた、って感じです。

No.20

>> 16 お孫さん、いらっしゃるのですね(^^)孫は本当に可愛いですよね。 幸せです。 娘さん看護師さんなんですね! 私は今はちょっと理由あって… 3姉妹看護師です☺️
大変だけど素晴らしい職業だと思います。
ずっと独身でもなんとか生活やっていけるでしょうし。
娘家族は遠く離れた県外に住んでるので中々会えないですが孫は可愛いですね。
でも近く過ぎたら、それも大変そうです😅
まだまだ50代は自分の時間を好きに使って仕事にプライベートに忙しい😅


  • << 36 なんと!😳3姉妹さんとも看護師さんですか。頼もしいですね。 家は、息子なので、あんまり孫連れて帰っては来ません。 やはりお嫁さんは自分の親のところへ行きますね。 でも、良好な嫁姑関係だと思ってます。 私が、息子にもお嫁さんにも、なーんにも求めないので(^^) 息子夫婦には息子夫婦の生活があるので、頼って来ない限り、連絡しません☺️ それが良いんでしょうかね? 少し淋しいくらいがちょうどいいです。 3姉妹なら、お孫さんしょっちゅう遊びにきますね〜 それも少し羨ましいです☺️

No.21

お互い独身なら、全然大丈夫です。今まで苦労してきた分、これからは自分の人生楽しんで下さい。

  • << 37 そうですね。 それなりに苦労してきました。 自分の人生楽しみます★ ありがとう

No.22

私の母がそうでした。別れてしまったけど。
親が幸せでパートナーいると安心しますよ。

今私年老いた母にドレイのように使われてますから。あのまま結婚してくれてたら、介護の心配も私一人にかからなかったのにと思います。。。

  • << 38 そっかぁ〜 結婚してくれてたら…そんなふうに思う現実もあるんですね~。 なるほどです。 でも、ご縁は、どうなるかわかりませんものね。

No.23

>> 18 50代で、孫がいるって?こちらは、50代でも独身なので、同じ世代で孫までいる?かなり、早く、結婚とかしたのですね。孫がいる世代って70歳代と… 横からだけど。大げさだよー。私は、50過ぎた、子供は大人だけど孫はまだいない。欲しい!

私の母がおばあちゃんになった時は、46でしたよ、姉が母の24の時の子、姉が産んだ時は21。それぐらいの人もザラですよ。

母がひいおばあちゃんになった時は71でした。現在は母83歳、ひ孫4人です。別に誰も10代では産んでないし、例外てもないでしょう。

自分が独身とか子無しの人でも、それぐらいはわかると思いますが…。時代が狂ってるのでも何でもない、あなたがそこまで言うから私も言いますが、本気で言ってるなら、あなたが世間知らずすぎますよ。

  • << 39 ありがとうございます。 お孫さんに会えますように、お祈りしております!

No.24

バツ関係なくカップルならおうちデート、お泊まりも旅行もありですよね。彼もずっと一緒に居たがってるのでは?

  • << 40 そうです、彼がよく家に泊まりたがります。彼がずっと一緒にいたいと よく言ってます😅 どこまで本気なのかはわかりませんが、2人で他の住まい探して一緒に住もうか、と言ってました。 旅行も計画立ててます。 ありがとう

No.25

姉がそんな感じで、子供が1人立ちしてから一緒に暮らしはじめました。

子供は実家(母親の家)失くして困ってましたけど、いいと思いますよ?

  • << 41 そっかぁ〜…一緒に暮らす…か。 してみたい様な、少し怖い様な… そんな気持ちです

No.26

全然ありだと思います♡
50代でも恋愛されてて、愛するパートナーがいて素敵だと思いました!
同じくシングルマザーですが勇気もらえました!お幸せに(^^)

  • << 42 そうですか?(^^) そう言ってもらえて、嬉しいです✨ 同じ立場なのですね! 応援してますよ!! 幸せになるのですよ🎶 あ、お互いに、です!

No.27

>> 18 50代で、孫がいるって?こちらは、50代でも独身なので、同じ世代で孫までいる?かなり、早く、結婚とかしたのですね。孫がいる世代って70歳代と… 嫉妬妬みはみっともないよ。それでイライラするなら何も書き込まずスルーしといたほうがいい。

No.28

バツイチ同士でもお互いのお子さんが独立されてるのでしたら何とも思いません。
むしろ微笑ましいです😊

第2の人生謳歌してくださいね😊

  • << 43 そっか☺️わたしは 何に臆病になっているのかなぁと思いました。 人生楽しみます!ありがとう

No.29

未成年の子供を養育中ならどうかと思うけど、子供が結婚して家から出てるなら何も問題ないかと。
独身同士で何を躊躇しているのかわからないです。
老人と呼ばれる年齢でも独身同士のカップルで一緒に暮らしている人いますよ。
籍を入れるのは相続の問題などややこしからと結婚という形は取らないとは言われてましたが。

  • << 44 そうなんですね… 私はクソ真面目すぎるのでしょうかね… 何にブレーキをかけているのかなぁ、 と思いました😅 も少し素直に彼に甘えてみたいと思います。ありがとう

No.30

>> 18 50代で、孫がいるって?こちらは、50代でも独身なので、同じ世代で孫までいる?かなり、早く、結婚とかしたのですね。孫がいる世代って70歳代と… 別に珍しくもないです。
うちの子が保育園の時のママ友は先夫との娘に孫が出来たと言ってました。
たしか40台前半だったはず。
50代で孫いる人は特に珍しくないかと。
皆が皆、晩婚ばかりじゃないので

No.31

テレビドラマや小説では、孫のいる世代って70歳〜クラスが多いと思います。繁華街とかに遊びに行くと40、50歳代のイケイケの独身者が遊びまくってます

No.32

>> 31 テレビや小説と現実は別です(笑)

18さんは、何を仰りたいのでしょう?話が飛びすぎですよ。

ちなみに、孫がいるのは70以上というなら、例えば36の時の子が35で親になったなら、孫が生まれた時71。それ、えー遅い!とまでは言わなくても、いや、でもやはりちょっと遅めだよね。

18さんはもう孫どころか子供もこれからだと無理かな、と思うけど、

だからって人も同じってもんじゃないってことぐらい、わかりませんか?

このスレは、主さんが50を過ぎ、孫もいて恋愛している。ということについてなので、
もう、この話はやめたほうがよろしいと思います。

No.33

>> 17 お互いの子供が独立してるなら自分の人生を謳歌すればいいですよ。 そうですね(^^)
コレからは自分の幸せを稽えて謳歌してみたいと思います😊
ありがとう

No.34

>> 18 50代で、孫がいるって?こちらは、50代でも独身なので、同じ世代で孫までいる?かなり、早く、結婚とかしたのですね。孫がいる世代って70歳代と… 結婚は、そうでもないですよ。
29歳の時々でしたので。
子供の結婚がやや早めでした。

No.35

>> 19 私の職場の女性、今59歳ですが一番上のお孫さんが15歳です。 60代でも独身の方も居ますし、色々ですね~ 本当ですね、皆さんそれぞれですよね。
私は結婚遅かったけど子供がやや早かったので、孫はできた、って感じです。

No.36

>> 20 3姉妹看護師です☺️ 大変だけど素晴らしい職業だと思います。 ずっと独身でもなんとか生活やっていけるでしょうし。 娘家族は遠く離れた県… なんと!😳3姉妹さんとも看護師さんですか。頼もしいですね。
家は、息子なので、あんまり孫連れて帰っては来ません。
やはりお嫁さんは自分の親のところへ行きますね。
でも、良好な嫁姑関係だと思ってます。
私が、息子にもお嫁さんにも、なーんにも求めないので(^^)
息子夫婦には息子夫婦の生活があるので、頼って来ない限り、連絡しません☺️
それが良いんでしょうかね?
少し淋しいくらいがちょうどいいです。

3姉妹なら、お孫さんしょっちゅう遊びにきますね〜
それも少し羨ましいです☺️

No.37

>> 21 お互い独身なら、全然大丈夫です。今まで苦労してきた分、これからは自分の人生楽しんで下さい。 そうですね。
それなりに苦労してきました。
自分の人生楽しみます★
ありがとう

No.38

>> 22 私の母がそうでした。別れてしまったけど。 親が幸せでパートナーいると安心しますよ。 今私年老いた母にドレイのように使われてますから。… そっかぁ〜
結婚してくれてたら…そんなふうに思う現実もあるんですね~。
なるほどです。
でも、ご縁は、どうなるかわかりませんものね。

  • << 47 5-6年一緒に暮らしてたんですけどね。 結局結婚には向かない女だったんだと思います。その代わり稼ぐ能力はあり、お婆さんなのに色々転がして収益あげてます。 70代から見ると、50-60まではまだままだ若いそうですよ。動けるし旅行にも行けるし、手入れ次第で綺麗にもなれる。フランスではミドル世代からが大人の恋だそうですよ。20-30代はまだ未熟な子供と見られます。 日本だけです、こんなに歳を気にしてるのは。 素敵な恋愛に踏み出してくださいね。

No.39

>> 23 横からだけど。大げさだよー。私は、50過ぎた、子供は大人だけど孫はまだいない。欲しい! 私の母がおばあちゃんになった時は、46でしたよ… ありがとうございます。
お孫さんに会えますように、お祈りしております!

No.40

>> 24 バツ関係なくカップルならおうちデート、お泊まりも旅行もありですよね。彼もずっと一緒に居たがってるのでは? そうです、彼がよく家に泊まりたがります。彼がずっと一緒にいたいと
よく言ってます😅
どこまで本気なのかはわかりませんが、2人で他の住まい探して一緒に住もうか、と言ってました。
旅行も計画立ててます。
ありがとう

No.41

>> 25 姉がそんな感じで、子供が1人立ちしてから一緒に暮らしはじめました。 子供は実家(母親の家)失くして困ってましたけど、いいと思いますよ? そっかぁ〜…一緒に暮らす…か。
してみたい様な、少し怖い様な…
そんな気持ちです

  • << 45 シングルの時は、私や母に、散々男は面倒くさい 「よく、一緒にいるね。」と、笑われていましたが、一緒に暮らすようになって、愚痴だらけみたいですけど、べったりです。 よかったと思っています。 主さんも、今ならお互いにまだ若いので馴染めます。 今後一緒に暮らすなら早い方が良いですよ。 お子さんの相続とか、介護とかの問題はクリアにする必要はありますけど、(籍は逆に入れないとかもあり。一緒に住むなら実質婚、逆に助け合うなら、遺書をしっかり準備して、入籍で、権利を作るってのもやり方みたいです) 一度、弁護士とか税理士さんとその辺の相談すると良いですよ。

No.42

>> 26 全然ありだと思います♡ 50代でも恋愛されてて、愛するパートナーがいて素敵だと思いました! 同じくシングルマザーですが勇気もらえました!… そうですか?(^^)
そう言ってもらえて、嬉しいです✨
同じ立場なのですね!
応援してますよ!!
幸せになるのですよ🎶
あ、お互いに、です!

No.43

>> 28 バツイチ同士でもお互いのお子さんが独立されてるのでしたら何とも思いません。 むしろ微笑ましいです😊 第2の人生謳歌してくださいね😊 そっか☺️わたしは
何に臆病になっているのかなぁと思いました。
人生楽しみます!ありがとう

No.44

>> 29 未成年の子供を養育中ならどうかと思うけど、子供が結婚して家から出てるなら何も問題ないかと。 独身同士で何を躊躇しているのかわからないです。… そうなんですね…
私はクソ真面目すぎるのでしょうかね…
何にブレーキをかけているのかなぁ、
と思いました😅
も少し素直に彼に甘えてみたいと思います。ありがとう

No.45

>> 41 そっかぁ〜…一緒に暮らす…か。 してみたい様な、少し怖い様な… そんな気持ちです シングルの時は、私や母に、散々男は面倒くさい
「よく、一緒にいるね。」と、笑われていましたが、一緒に暮らすようになって、愚痴だらけみたいですけど、べったりです。

よかったと思っています。

主さんも、今ならお互いにまだ若いので馴染めます。
今後一緒に暮らすなら早い方が良いですよ。

お子さんの相続とか、介護とかの問題はクリアにする必要はありますけど、(籍は逆に入れないとかもあり。一緒に住むなら実質婚、逆に助け合うなら、遺書をしっかり準備して、入籍で、権利を作るってのもやり方みたいです)

一度、弁護士とか税理士さんとその辺の相談すると良いですよ。

  • << 48 色々アドバイスありがとう。 お互い一緒に住みたいとは思ってる。 でも、今はまだその時ではない、ってお互い思ってる感じかなぁ。 彼は、すこし積極的だけど。

No.47

>> 38 そっかぁ〜 結婚してくれてたら…そんなふうに思う現実もあるんですね~。 なるほどです。 でも、ご縁は、どうなるかわかりませんものね。 … 5-6年一緒に暮らしてたんですけどね。
結局結婚には向かない女だったんだと思います。その代わり稼ぐ能力はあり、お婆さんなのに色々転がして収益あげてます。

70代から見ると、50-60まではまだままだ若いそうですよ。動けるし旅行にも行けるし、手入れ次第で綺麗にもなれる。フランスではミドル世代からが大人の恋だそうですよ。20-30代はまだ未熟な子供と見られます。
日本だけです、こんなに歳を気にしてるのは。

素敵な恋愛に踏み出してくださいね。

  • << 49 お金を稼げているから、その必要性がなく自ら一人を選んでいるのではないですかね? そっかぁ〜、年齢気にしすぎ、な日本なんですね。 応援ありがとう!

No.48

>> 45 シングルの時は、私や母に、散々男は面倒くさい 「よく、一緒にいるね。」と、笑われていましたが、一緒に暮らすようになって、愚痴だらけみたいで… 色々アドバイスありがとう。
お互い一緒に住みたいとは思ってる。
でも、今はまだその時ではない、ってお互い思ってる感じかなぁ。
彼は、すこし積極的だけど。

No.49

>> 47 5-6年一緒に暮らしてたんですけどね。 結局結婚には向かない女だったんだと思います。その代わり稼ぐ能力はあり、お婆さんなのに色々転がして収… お金を稼げているから、その必要性がなく自ら一人を選んでいるのではないですかね?
そっかぁ〜、年齢気にしすぎ、な日本なんですね。
応援ありがとう!

No.50

皆さまからの、応援のメッセージが思った以上に多くて、とっても嬉しいです!
付き合ってまだ3ヶ月未満…
一緒にいて楽しくて笑ってばっかりで、話し合いもできて、お互いちゃんとリスペクトしてて。
急接近するのに、そんなに時間も必要なく安心できる存在です。
お互い、どうしてこんなに安心できるンだろう…言葉では言い表せない繋がりを感じてます。
だから、本当は一緒に住みたい、お互いがそう思ってます。
彼の方から他に住まいを探して一緒に住むか、と言ってきましたが、
まだ交際期間が短く、もしかしたら
浮足立って、の言葉なんじゃないか、とふと不安になると、その返事を
軽く「良いね~!」くらいしか返せません。
も少し、時間が居るのかなぁなんて思ってます。
森三中の大島さんは交際ゼロ日で結婚しましたもんね。
そんな繋がりもあるんですよね…(^^)

  • << 56 一緒に住むメリットって何だろう 再婚願望もお互い、無いならなら適度な距離感が良いかと。 つい先日、1人親なので父がそうなったら嫌だよねぇって主人と話してました。 ちょっと家に遊びに〜 子供達は孫連れてとか行きづらいです。 やはり住居は別の方が周りのために良い。 何の責任もないまま、このまま楽しい恋愛だけで オンオフはしっかりしたらよい。

No.51

構わないと思います。

でも、再婚希望じゃないなら、家へは入れないほうがいい。

子供たちにも、私ならまだ会わせない。

再婚視野に入ってからが、よろしいんじゃないでしょうか?
あとあと、主さんが傷つかない。

No.52

>> 51 そういうご意見も当然ありますよね。
ありがとうございます。
ただ、私もですが再婚はどちらも希望してないのです。
仕事柄、再婚後に万が一私が
先に死んだ場合、息子に負担がかかる
のが絶対に避けたいのです。
こういうシーンを、トラブルを仕事柄、たっくさん見てきたので、
(お金面だけではなく)それだけは、
避けたいのです。

  • << 54 賛成意見や応援を求めてらしたなら、申し訳ありません💦 私も交際は応援派です! 楽しく頑張って下さいね。 場違いな回答失礼しました! いい恋愛頑張って。

No.53

>> 52 再婚しないなら、家はいれずお付き合いなさっては? と書きました。

再婚は勧めてません。
ご本人の意思ですから。

分別、必要かなとお伝えしました。

参考までの、あくまで一意見ですよ。

No.54

>> 52 そういうご意見も当然ありますよね。 ありがとうございます。 ただ、私もですが再婚はどちらも希望してないのです。 仕事柄、再婚後に万が一… 賛成意見や応援を求めてらしたなら、申し訳ありません💦
私も交際は応援派です!
楽しく頑張って下さいね。
場違いな回答失礼しました!
いい恋愛頑張って。

  • << 58 様々な意見ありがとうございます

No.55

50代って、独身もいれば孫もいたり、まだ大学費用に追われていたり、周りを見てても凄く割れてる。

  • << 59 ホントにそうですよね、 私より早く結婚した友達は4人子供いるけど、社会人2人、学生2人です。 私に、孫が羨ましい!と言ってましたし… 人それぞれですね

No.56

>> 50 皆さまからの、応援のメッセージが思った以上に多くて、とっても嬉しいです! 付き合ってまだ3ヶ月未満… 一緒にいて楽しくて笑ってばっかりで… 一緒に住むメリットって何だろう
再婚願望もお互い、無いならなら適度な距離感が良いかと。
つい先日、1人親なので父がそうなったら嫌だよねぇって主人と話してました。
ちょっと家に遊びに〜
子供達は孫連れてとか行きづらいです。
やはり住居は別の方が周りのために良い。
何の責任もないまま、このまま楽しい恋愛だけで
オンオフはしっかりしたらよい。

No.57

>> 46 削除されたレス しつこいよ。

さすがに、作り話なんて言うのは主さんに失礼すぎるでしょ、嘘を書いているとでもいう言いがかりだよね。

大体、50代で小さい子供なんかいる人のほうが例外。いくつの時の子?いたら孫だと思われる。

40から50代ってのは40歳から59歳なので、範囲が広い。

このスレは趣旨が違うので、しつこくそういうことを言いたいなら匿名18さんが自分でスレ立てしてください。



  • << 60 Followありがとうございます(^_^;) 色んな考え方の方がいらっしゃいますね。 そして50代と言っても、ホントに人それぞれですね、 私事にもなるけど、人の人生を羨んでも、何にもならないし。 生き死にすらも、変わる事はできないですもんね。 でも、だからこそ、楽しまなくちゃって思います。

No.58

>> 54 賛成意見や応援を求めてらしたなら、申し訳ありません💦 私も交際は応援派です! 楽しく頑張って下さいね。 場違いな回答失礼しました! … 様々な意見ありがとうございます

No.59

>> 55 50代って、独身もいれば孫もいたり、まだ大学費用に追われていたり、周りを見てても凄く割れてる。 ホントにそうですよね、
私より早く結婚した友達は4人子供いるけど、社会人2人、学生2人です。
私に、孫が羨ましい!と言ってましたし…
人それぞれですね

No.60

>> 57 しつこいよ。 さすがに、作り話なんて言うのは主さんに失礼すぎるでしょ、嘘を書いているとでもいう言いがかりだよね。 大体、50代で… Followありがとうございます(^_^;)
色んな考え方の方がいらっしゃいますね。
そして50代と言っても、ホントに人それぞれですね、
私事にもなるけど、人の人生を羨んでも、何にもならないし。
生き死にすらも、変わる事はできないですもんね。
でも、だからこそ、楽しまなくちゃって思います。

No.61

>> 60 わざわざ主さんからのお返事、ありがとうございます。

そう!誰でも人生は1度きりだし、楽しまなきゃね!

昔は50代って、けっこうトシだったと思うけど、今はすっかり時代が変わりましたもんね。

まだまだ楽しく、幸せに生きましょう(*^^*)

No.62

どんなとこに暮らしてるかにもよりますよね。隣近所顔なじみなら気になるか、逆に紹介してしまう。隣人の顔すら知らないところなら全く問題ない。お子さん育てたあげたんですよね。あとはご自分に使ってください。

  • << 64 隣近所さんは会えば挨拶程度ですね… 話し込むなどの付き合いは全くありません。 ありがとうございます

No.63

全然いいと思いますよー。
私の母親も今60代近いですが彼氏いますし。
(父親は私が幼い頃に病気で他界)
不倫とかなら幻滅しますが、お互い独身なら何歳でも恋愛していいと思います!
ただ、私が中学生の頃、母親に「男の人と暮らすって言ったらどう思う?」って聞かれて、当時は思春期だったし「絶対に嫌」って答えちゃった事があるので、年頃の子供には受け入れられないかもしれないですね。
でも結婚してお孫さんも産まれたとのことなので、応援してくれると思いますよー!

  • << 65 そうでしたか、経験談ありがとうございます。 息子に応援してもらえると嬉しいですね。 結婚し孫が生まれてからは、 息子は私を大事にしてくれているのが伝わります。 今週日曜日には、友達とのバーベキューに私も誘ってくれました。 ママ友もいますが。 あ、話し逸れました。 ありがとうございます!
  • << 66 横ですが63さんのお母様素敵な方ですね🥹 63さんが思春期の頃にもきっと彼氏がおられたと思いますが「絶対イヤ」なら心得てくれたんですね。 そして60代近くでパートナーが居ると63さんはもう大人でしょうから理解も出来るでしょうし、お母様を支えて下さる方が居たら安心なのでは☺️ 失礼しました。

No.64

>> 62 どんなとこに暮らしてるかにもよりますよね。隣近所顔なじみなら気になるか、逆に紹介してしまう。隣人の顔すら知らないところなら全く問題ない。お子… 隣近所さんは会えば挨拶程度ですね…
話し込むなどの付き合いは全くありません。

ありがとうございます

No.65

>> 63 全然いいと思いますよー。 私の母親も今60代近いですが彼氏いますし。 (父親は私が幼い頃に病気で他界) 不倫とかなら幻滅しますが、お互… そうでしたか、経験談ありがとうございます。

息子に応援してもらえると嬉しいですね。
結婚し孫が生まれてからは、
息子は私を大事にしてくれているのが伝わります。
今週日曜日には、友達とのバーベキューに私も誘ってくれました。
ママ友もいますが。
あ、話し逸れました。

ありがとうございます!

No.66

>> 63 全然いいと思いますよー。 私の母親も今60代近いですが彼氏いますし。 (父親は私が幼い頃に病気で他界) 不倫とかなら幻滅しますが、お互… 横ですが63さんのお母様素敵な方ですね🥹
63さんが思春期の頃にもきっと彼氏がおられたと思いますが「絶対イヤ」なら心得てくれたんですね。
そして60代近くでパートナーが居ると63さんはもう大人でしょうから理解も出来るでしょうし、お母様を支えて下さる方が居たら安心なのでは☺️

失礼しました。

No.67

私も、交際は賛成派ですが、他の方も何人かおっしゃる通り、家に呼ぶのは、再婚を視野に入れてないのでしたら、やめた方が良いと感じます。
理由は、お子さんの立場で書かれてるレス者さんいらっしゃいましたが、子供や孫が来づらくなるというのが一点と    あと、再婚しないと決めてるなら特にですが、主さんもご懸念されてた>>ご近所の目です。
全然付き合いない様な土地柄、隣に誰が住んでるか分からないのなら良いかもしれませんが、主さんが心配されてたなら、たぶん付き合いはあるんですよね、きっと。
最近がないなら、別れた後に、よくいらしてたあの方、最近見ないわね…と、なる可能性があるかな、と。
以上の2点から、恋愛限定で、再婚は視野に入ってないなら、お子さん、お孫さん達が来やすい様に、家には呼ばないのが良いと感じますよ。
恋愛は、お別れもありますしね…

  • << 70 確かに…再婚は視野に入れてないので、いつかそんな悲しい時が来るのかもですね。 息子達が来られなくなる、かもしれないなど、やはり葛藤は少なからずあります。 ホント、白黒付けられたら楽ちんなのにな、って思います。 ありがとうございます

No.68

>> 67 訂正
×「最近がないなら、別れた後に」
○「再婚がないなら、別れた後に」
でした。

No.69

私も離婚してからお付き合いに発展しそうな人はいました。でも、何事もなく離れていきました。

現在は、大病をして もう 諦めましたが、私のまわりの人たちは、昔の考えが多くて煩くて 秘密でした。

50代 一番 いい時期じゃないですか?どんどん幸せになっちゃってくださいね。

再婚と言うか籍をいれても良いかとは思います。高齢者になると現実がのしかかってくるのでお互いに身内がいていろんな保証を約束をされているなら大丈夫ですよ。

それと病気になると大変 厳しい 現実が待っていますので少しでも長く健康を維持してくださいね。

批判があっても誰も責任は
とってもらえないのでお互いに話あって
自分たちで乗り越えていきましょう。

頑張って下さいね。応援してます。

  • << 71 お身体大丈夫ですか? 回復しておられるといいのですが。 ホント、年重ねるとアチコチに不具合が出ますね。 私も実は難病になり長年続けてきた仕事を辞めました。それからは仕事に制限を設けないと身体がツラくなります。この半年、採用されて仕事しても結局続けられず。 収入なしで貯蓄で生活してます。 就活中ですが、なかなか現実は厳しいです。 彼はこんな私の病状も理解し協力し、応援してくれています。 彼がなぜ再婚を望まないのか理由は知りません。一度母親がキツくて困ってると話してたので、介護などその他モロモロで私をソレに付き合わせたくない、また自分もそれで苦労したくないという思いがあるのではないかな、と想像してます。 こんな私に彼を付き合わせて良いのか、という思いもありながら、 でも彼と居ると安心するので、一緒にいたいんですよね。 あ、話が少し逸れました、すみません。 二人で、楽しい時間には過ごして行きたいと思います。 お体、御自愛くださいね。 ありがとう
  • << 72 ありがとうございます。 年齢を重ねるごとに身体のほうがどんどんいうことをきいてくれませんよね。 難病といろいろな事情があるのはわからなくて失礼な発言をして申し訳ないです。 再婚、籍をいれなくてもお互いに支えていけるならとても良いことです。 1人より2人のほうがとても心強いです。 私は、手術を2回していても なんとか 生活していますがやはりこれから先は不安です。 一応、身内がいて孫もいますのでその点では幸せ😃💕です。 これからも2人で仲良くしてくださいね。

No.70

>> 67 私も、交際は賛成派ですが、他の方も何人かおっしゃる通り、家に呼ぶのは、再婚を視野に入れてないのでしたら、やめた方が良いと感じます。 理由は… 確かに…再婚は視野に入れてないので、いつかそんな悲しい時が来るのかもですね。
息子達が来られなくなる、かもしれないなど、やはり葛藤は少なからずあります。

ホント、白黒付けられたら楽ちんなのにな、って思います。
ありがとうございます

  • << 74 お返事ありがとうございます。 独身同士ですし、恋愛は、年齢関係なく楽しむのが良いですよね。 同年代ですが、離婚でシングルになった友人達も、生き生き恋愛してますよ。 みんな、婚約してる訳ではないから、どの人も、自宅には呼ばないし、行かないと言ってました。 まあ、引越ししょっちゅうしてる人とかなら、周りもよく知らないから、大丈夫なんでしょうけど…   結婚してた頃も住んでた家だったり、子育ても、そこでしてたりすると、ご近所には、長いお付き合いの方も、たくさんいますしね。 結婚決まるまでは、会うのはぜんぶ外にしてると話してたりします。 恋愛なので、破局した話ももちろん聞きますが、破局しても、みんな、よし次だ、とまた探してますよ。 まだまだ、このさき長いですし、色々な楽しみの中に恋愛もからませて、人生をカラフルにしていきましょうね。 私も応援してます。

No.71

>> 69 私も離婚してからお付き合いに発展しそうな人はいました。でも、何事もなく離れていきました。 現在は、大病をして もう 諦めましたが、私の… お身体大丈夫ですか?
回復しておられるといいのですが。

ホント、年重ねるとアチコチに不具合が出ますね。
私も実は難病になり長年続けてきた仕事を辞めました。それからは仕事に制限を設けないと身体がツラくなります。この半年、採用されて仕事しても結局続けられず。
収入なしで貯蓄で生活してます。
就活中ですが、なかなか現実は厳しいです。
彼はこんな私の病状も理解し協力し、応援してくれています。
彼がなぜ再婚を望まないのか理由は知りません。一度母親がキツくて困ってると話してたので、介護などその他モロモロで私をソレに付き合わせたくない、また自分もそれで苦労したくないという思いがあるのではないかな、と想像してます。

こんな私に彼を付き合わせて良いのか、という思いもありながら、
でも彼と居ると安心するので、一緒にいたいんですよね。

あ、話が少し逸れました、すみません。
二人で、楽しい時間には過ごして行きたいと思います。

お体、御自愛くださいね。
ありがとう

No.72

>> 69 私も離婚してからお付き合いに発展しそうな人はいました。でも、何事もなく離れていきました。 現在は、大病をして もう 諦めましたが、私の… ありがとうございます。
年齢を重ねるごとに身体のほうがどんどんいうことをきいてくれませんよね。

難病といろいろな事情があるのはわからなくて失礼な発言をして申し訳ないです。

再婚、籍をいれなくてもお互いに支えていけるならとても良いことです。

1人より2人のほうがとても心強いです。

私は、手術を2回していても なんとか
生活していますがやはりこれから先は不安です。

一応、身内がいて孫もいますのでその点では幸せ😃💕です。

これからも2人で仲良くしてくださいね。

No.73

>> 72 とんでもないです。
まさか自分の人生にこんな事が降りかかるとは思ってもみなかったです。

身内やお孫さんがいて良かったです✨

お身体お気をつけてお過ごしくださいね😊
ありがとうございました🙇

No.74

>> 70 確かに…再婚は視野に入れてないので、いつかそんな悲しい時が来るのかもですね。 息子達が来られなくなる、かもしれないなど、やはり葛藤は少なか… お返事ありがとうございます。

独身同士ですし、恋愛は、年齢関係なく楽しむのが良いですよね。
同年代ですが、離婚でシングルになった友人達も、生き生き恋愛してますよ。
みんな、婚約してる訳ではないから、どの人も、自宅には呼ばないし、行かないと言ってました。
まあ、引越ししょっちゅうしてる人とかなら、周りもよく知らないから、大丈夫なんでしょうけど…   結婚してた頃も住んでた家だったり、子育ても、そこでしてたりすると、ご近所には、長いお付き合いの方も、たくさんいますしね。
結婚決まるまでは、会うのはぜんぶ外にしてると話してたりします。

恋愛なので、破局した話ももちろん聞きますが、破局しても、みんな、よし次だ、とまた探してますよ。

まだまだ、このさき長いですし、色々な楽しみの中に恋愛もからませて、人生をカラフルにしていきましょうね。
私も応援してます。

No.75

恋は、別に、良いと思うよ。

ただ、結婚となると、相続の問題とか、
難しくならないだろうか?

全く詳しくないからよくわからないけど…。

  • << 78 再婚はね…なんとなくハードルが高い気がします。 その後について回る物が大きすぎる気がして… 私個人だけで、子供が居ない状態であれば、それもアリだったのかな、って思うんだけど。 お嫁さんの立場もあるし、 それこそ家に来にくくなるよなぁって。 養ってもらうのが私としては一番の理想ですけどね~笑 自分の希望だけで家族を巻き込めない…

No.76

色々な理由で結婚はしない、っていう場合でも、
婚外契約書っていう物もあるようですよ。

遠野なぎこさんが言っていました。

こちらも全く詳しくなくてもうし訳けないけど、
参考までに。

No.77

結婚は介護や相続の問題で揉めることもあるので勧めはしないですね。

中には親を取られたと逆恨みする親離れできてない成人済みの子供もいますから。

  • << 79 お互い一緒に住みたい気持ちはあるのだけど、再婚は望んでないんです。 でも今の距離感が一番良いのかもしれないです。 お互い一度結婚に失敗してるから、 怖いのもある。 なので、敢えて距離感を保とうとしているのかもです。 ありがとう

No.78

>> 75 恋は、別に、良いと思うよ。 ただ、結婚となると、相続の問題とか、 難しくならないだろうか? 全く詳しくないからよくわからないけ… 再婚はね…なんとなくハードルが高い気がします。
その後について回る物が大きすぎる気がして…
私個人だけで、子供が居ない状態であれば、それもアリだったのかな、って思うんだけど。

お嫁さんの立場もあるし、
それこそ家に来にくくなるよなぁって。

養ってもらうのが私としては一番の理想ですけどね~笑
自分の希望だけで家族を巻き込めない…

No.79

>> 77 結婚は介護や相続の問題で揉めることもあるので勧めはしないですね。 中には親を取られたと逆恨みする親離れできてない成人済みの子供もいます… お互い一緒に住みたい気持ちはあるのだけど、再婚は望んでないんです。

でも今の距離感が一番良いのかもしれないです。

お互い一度結婚に失敗してるから、
怖いのもある。
なので、敢えて距離感を保とうとしているのかもです。

ありがとう

No.80

取っ替えひっかえして連れ込んでなければ、大丈夫だと思います。
近所はまぁ、多少尾鰭ついて話されるけど短期間で彼を変えて家によんでなければ変な噂にはならないと思います。
近所の目を考えるなら、その彼と別れたらしばらくは異性を、家に呼ばないのがいいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧