注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

LINEの返信

レス20 HIT数 1547 あ+ あ-

まりお( 20代 ♂ DSgUv )
23/11/14 13:18(更新日時)

3回目のデートの約束をするのに、一日以上経っても、まだ既読になっていません。追いLINEは負担になってもいけないから、してないのですが、どのくらい待てば良いのですか?
相手はどういう心理なんだろう?

タグ

No.3914136 23/11/06 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/06 23:11
匿名さん1 

1日経ってないなら、、、脈なしだよね。
まぁ一度ぐらいは追いLINEしてみても良いのでは?
稀に何かに紛れて見てない事も。
で、それで返信来なければ脈なし確定だよね。

  • << 4 なるほど。何かに紛れる事あるんですね。普段からも一日に1回、夜にしか返信ありません。待ち合わせの時は、どこどこいるってやりとりするときは、めっちゃ速いです(笑)

No.2 23/11/06 23:38
匿名さん2 ( ♀ )

LINEてさ、こういう追いラインとか既読無視とかが大変なんだよね。
確かに、返信ないのに催促しづらいですよね。でも、諦めつかないならこれで最後と覚悟決めてもう一度だけLINEしてみてもいいんじゃない?

断るならしっかり伝えるのも優しさだと思う私にはほんとよーわからん。

No.3 23/11/07 01:17
まりお ( 20代 ♂ DSgUv )

>> 2 「是非行きたいです!」ってきたから、「自分は次は◯日と◯日とか(他にも数日)休みですけど、都合の良い日教えて下さい」って送ってるんですけど、既読すらなってません。既読つけないアプリとかで見てるなら、まだ良いですけど、未読だと、なんか事件、事故に巻き込まれて無いかなって心配になります。

No.4 23/11/07 01:20
まりお ( 20代 ♂ DSgUv )

>> 1 1日経ってないなら、、、脈なしだよね。 まぁ一度ぐらいは追いLINEしてみても良いのでは? 稀に何かに紛れて見てない事も。 で、それで… なるほど。何かに紛れる事あるんですね。普段からも一日に1回、夜にしか返信ありません。待ち合わせの時は、どこどこいるってやりとりするときは、めっちゃ速いです(笑)

No.5 23/11/07 01:43
恋愛マスターさん5 ( 40代 ♂ )

えっと、心理もなにも、それが彼女のペースなので気にしなくて良いです。他の方が1日経過しても返事ないなら脈ナシとか書いてますが、そんなことないです。
LINEが遅くても3回会ってるので大丈夫です!
心配なら心配してるというLINEを送っても良いですよ。主さんのことが気になる存在なら、相手は喜びますよ!

No.6 23/11/08 11:28
まりお ( 20代 ♂ DSgUv )

>> 5 返信遅くなり、すみません!!、、
前向きなご回答をありがとうございます!!。
【彼女のペース】そう思うと少しは待てるようになりそうです。現在変わらず、未読3日目になりました。気になる存在の段階だと良いのですが、、恋愛マスターさんなら、どんな感じの心配LINEされますか?

No.7 23/11/08 13:31
恋愛博士さん7 ( ♂ )

>> 6 レスありがとうございます。
自分なら、重苦しくならないようにしますよ。
送るとしたら、今まで3日も未読が続いたことがないなら、「〇〇ちゃん、最近忙しそうだけど体調は大丈夫ですか?心配しています。この前行きたいっていってところ〇〇ちゃんが楽しめるようにしっかりリサーチしておくね!」という感じにします。

これまでも、そういったことがあったなら、「今度の予定ですが、もし〇〇ちゃんが他に行きたいところがあったら教えてくださいね!最近、寒くなって来たし体調は崩していませんか?日程については、〇〇ちゃんの都合にも合わせられるから遠慮せず言ってくださいね。」みたいな感じで送りますよ。

良く、LINEは3行以内とか意味分からないことが色々なサイトで書いてありますが、内容がそれで伝わればいいですが、省略しすぎて、変に勘違いされるくらいなら、しっかり伝えた方が誠意が伝わりますよ。
頑張ってくださいね!

  • << 9 心配LINEをしようとしたら、 「こんばんは!とても遅くなってすみません! 今月はすでに予定埋まっちゃってます😭すみません」 と入ってきました。

No.8 23/11/08 15:40
まりお ( 20代 ♂ DSgUv )

>> 7 返信ありがとうございます!。
だいたいの返信間隔は24時間に1回がほとんどです。向こうは土日休みで、私は不定休です(←だから何って感じですよね。笑)

サイトに書いてあることは本当かなぁ何か軽すぎるんじゃないかと思う事がありますが、お答え下さった例文を、もし私が返信を考えてる立場で受け取ったとしたら、重苦しくも無く良い感じで、すごく嬉しいです! 参考にさせて頂きます。
不安が軽減され、頑張ろうと思いました!ありがとうございます!

No.9 23/11/09 19:50
まりお ( 20代 ♂ DSgUv )

>> 7 レスありがとうございます。 自分なら、重苦しくならないようにしますよ。 送るとしたら、今まで3日も未読が続いたことがないなら、「〇〇ちゃ… 心配LINEをしようとしたら、
「こんばんは!とても遅くなってすみません!
今月はすでに予定埋まっちゃってます😭すみません」
と入ってきました。

No.10 23/11/09 22:41
恋愛博士さん7 ( ♂ )

>> 9 それは、残念でしたね。でも、返事来て良かったじゃないですか。本当に主さんのことを興味なかったら、それすら送ってこないですよ。
提案された日が、予定埋まったというだけだから、また次回普通に誘えばいいと思います。だって是非行きたいと言っていたわけですから。4日くら未読だったのは、予定が埋まっていることをどうやって伝えようか迷っていた可能性もありますから、ネガティブに考えないでくださいね。

サイトに書いてある内容を鵜呑みにして躊躇することは良くないと思います。相手は、サイトではなく、主さんが気になる女の子ですからね。返事が遅いことを気にするよりは、彼女を喜ばせることに専念しましょう。
彼女には、フォローするようなLINEを送っておいて、また1週間後くらいに12月の予定を聞いてくださいね。その時は、彼女の空いてる日も聞いておいた方がいいと思いますよ。
頑張ってくださいね!!

  • << 12 博士さん、こんにちは! 返信がきてました。今回は既読も早かったし返信も並みな時間でした。 「おはようございます☀ ありがとうございます! すみません! また来月に会いましょー✨ 体調には気をつけます😊 まりおさんも気をつけてくださいねー!」 でした。 1週間くらい間を開けてから、予定を聞いたほうが良いと思いますか? あまりすぐに「そしたら来月の何日が良いですか?」とかだと、がっついてる感じですよね。

No.11 23/11/10 12:33
まりお ( 20代 ♂ DSgUv )

>> 10 前向きにアドバイスを下さり、ありがとうございます!m(_ _)m

「こんにちは!
返信ありがとうございます!
全然大丈夫ですよ✨
予定合わなかったのは残念です😭 また来月にもし予定が合えば行きましょう!
これから寒くなるので、体調に気を付けて下さいね!」

と返信しておきました。
もうこれであとは気にせずに放置の状態にして、最悪は永遠に未読のままだったりブロックされるかもしれませんし、もし返信があったら、その内容で判断しようと思います。

いけるような内容が返ってきたときには、がんばります!励ましを、ありがとうございます!

No.12 23/11/11 12:02
まりお ( 20代 ♂ DSgUv )

>> 10 それは、残念でしたね。でも、返事来て良かったじゃないですか。本当に主さんのことを興味なかったら、それすら送ってこないですよ。 提案された日… 博士さん、こんにちは!
返信がきてました。今回は既読も早かったし返信も並みな時間でした。

「おはようございます☀
ありがとうございます!

すみません!
また来月に会いましょー✨

体調には気をつけます😊 まりおさんも気をつけてくださいねー!」

でした。
1週間くらい間を開けてから、予定を聞いたほうが良いと思いますか? あまりすぐに「そしたら来月の何日が良いですか?」とかだと、がっついてる感じですよね。

No.13 23/11/12 00:07
恋愛博士さん7 ( ♂ )

>> 12 こんばんは。
遅くなってすみません。

内容も良かったですね♪彼女は多分、予定が埋まっていたことをLINEしにくかったんでしょうね。今回は、まりおさんのフォローもあったから、返信も早かったし、待ってたと思いますよ。

えっと、これについては、1週間間隔をあける必要はなくて、「鉄は熱いうちに打て」という言葉と一緒で、早い方がいいと思います。11月ももう中旬になるので、12月の予定は決め始めていると思うので、早めに聞いてみてください。まりおさんがいくつか候補日を出して、その後に〇〇ちゃんが行けそうな日も合わせて休みとるから教えてとLINEを送るといいと思いますよ。
彼女の日にちに合わせてあげると、会いやすいですからね。
頑張ってくださいね!吉報待ってます。

  • << 15 こんばんは。 「来月で予定の空いてる日、教えて下さい!」って送ったら、「はい!空いてる日、また教えますね! 待ってて下さい」ときました。それに対して「よろしくお願いします!」と返しました。これでいついつが良いとあれば、吉報となります。 博士さんのアドバイス無かったら、ここまでもいけませんでした。ありがとうございますm(_ _)m
  • << 16 こんばんは。博士さんは、この約束をした後にLINEでやりとりをされる派ですか? 自分は亀LINEの人とは、一切せず、デートのときに喋る感じです。会社の上司に上辺だけの話を毎日LINEするよう言われたのですが、それでも相手に負担になってはいけんからしてないのですが、博士さんはどうなんだろうと思ってでした。

No.14 23/11/12 01:15
まりお ( 20代 ♂ DSgUv )

>> 13 こんばんは!
ぃぇぃぇ!返信いただけただけでも、とてもありがたいです!
どうしたら、良いのかなぁと考えつつ、博士さんからの返信を待ってはいました(笑)

しまった。もう冷めてますかね(笑) 早速、今日の日中に送ってみます!
そうですよね。自分は、不定休で指定公休は20日頃に出せばだいたい通るので、相手がこの日が良いと言ってくれれば、そこを指定公休にできます。

No.15 23/11/12 23:34
まりお ( 20代 ♂ DSgUv )

>> 13 こんばんは。 遅くなってすみません。 内容も良かったですね♪彼女は多分、予定が埋まっていたことをLINEしにくかったんでしょうね。今… こんばんは。

「来月で予定の空いてる日、教えて下さい!」って送ったら、「はい!空いてる日、また教えますね! 待ってて下さい」ときました。それに対して「よろしくお願いします!」と返しました。これでいついつが良いとあれば、吉報となります。
博士さんのアドバイス無かったら、ここまでもいけませんでした。ありがとうございますm(_ _)m

No.16 23/11/13 23:26
まりお ( 20代 ♂ DSgUv )

>> 13 こんばんは。 遅くなってすみません。 内容も良かったですね♪彼女は多分、予定が埋まっていたことをLINEしにくかったんでしょうね。今… こんばんは。博士さんは、この約束をした後にLINEでやりとりをされる派ですか?
自分は亀LINEの人とは、一切せず、デートのときに喋る感じです。会社の上司に上辺だけの話を毎日LINEするよう言われたのですが、それでも相手に負担になってはいけんからしてないのですが、博士さんはどうなんだろうと思ってでした。

No.17 23/11/14 10:29
恋愛博士さん17 ( ♂ )

>> 16 質問してくださってありがとうございます。遅くなってすみません。
自分だったら、デートの約束が決まったら、その日が近づくまでLINEは余りしません。ただ、相手にもよります。過去に、LINEをこちらからするとresponseが良い女性がいましたが、LINEをこちらから余りしなくなったら返信が遅くなったパターンがあります。この場合は、毎日のLINEは必要ないですが3~5日に1回くらいはLINEをした方が良いです。
まりおさんの場合は、元々相手の女性が返信遅いタイプなので、そんな頻繁に毎日しなくてもいいと思います。するとしたら、デートの日取りの1週間前と前々日、前日、当日くらいですかね。

上辺だけの話の毎日LINEは諸刃の剣にもなるので、その女性がそういったタイプでない場合は、嫌われる可能性もあるのでお勧めしません。

ただ、お勧めのお店だったり、デートコースのことなど、2人で決めても良いことについては、LINEで送ると相手も、デートを楽しみにしてくれているんだなと思ってくれるので、適度に送るとしたら、次のデートに関係することですね。

後は、次回でまだお付き合いが出来ないとしたら、自分の場合は、好意が伝えるために逆の脈ありサインを送るために少しLINEの頻度を増やすと思います。

No.18 23/11/14 12:03
まりお ( 20代 ♂ DSgUv )

>> 17 ご回答下さり、ありがとうございます!

やはり相手によってで良いですよね。
レスポンスが遅い人に、例えばですが「今日は寒くなってますけど、大丈夫ですか?」「今日は仕事でしたか?」とかぽんぽん送っても、完全に脈ナシになって嫌われてしまいそうです。

博士さんの言われたようにデート楽しみにしているという意味も込めて、デートに関する事を数日前から前日にかけて、やりとりするくらいが良いと思っています。
レスポンスが早い女性とかだったら、もっと時事ネタなど何かしら送り、コミュニケーションをとりますけどね。

逆の脈ありサインですか!??
博士さんは何回目くらいのデートで告白されますか?

No.19 23/11/14 12:45
恋愛博士さん17 ( ♂ )

>> 18 告白については、もうこれはタイミングとしか言いようがないので、回数を決めてはいません。
サイトも当てにならないので、やはりタイミングかなと思います。極端なことをいうと2回目でOKの場合もあれば、3回目のときもあります。1年以上かけて付き合った人もいるので、回数というよりもタイミングですね。

告白してOK貰えそうなタイミングというか、そういったサインがあるので、見逃さないようにすることが大切だと思います。
そのために、逆の脈ありサインをするんです。脈ありサインを待つというよりも、自分から、相手に脈ありサインを送ることで、相手が自分のことを好きかどうか判断できます。なので、その女性に対して、好意をしっかりと沢山伝えておくことで、付き合えるかどうかがある程度判断できるので、何回かデートを重ねながらサインを送って、その都度相手も良い反応であれば、告白します。
参考程度になれば嬉しいです。
応援してますね!!

No.20 23/11/14 13:18
まりお ( 20代 ♂ DSgUv )

>> 19 なるほどです。
1年!?それもすごいですね!
タイミング、みきわめるの1番難しいです。その脈ありサインもけっこうレベルが高く、僕はその人の好きなところや持ち物、服装、内面や行動で良いと思うところを全部褒めるようにしてます。
あとは女性が僕の言った事に共感してくれたり、肯定的に受け入れてくれたり、したら良い感じかなと思います。
デートが出来ない事には始まらないんですけど、当たり前かもしれませんが、楽しそうにしてくれてるかというところもチェックしています。

ありがとうございます!博士さんのアドバイスを参考に頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧