関連する話題
イライラし過ぎ?
恋愛にむいていないのか?
俺の彼女おかしくね?

社会人ってLINE、電話もできないくらい忙しいんですか

レス9 HIT数 392 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
24/03/09 16:03(更新日時)

社会人ってLINE一通も送れない、週に1回も電話できないくらい忙しいんですか?21歳学生女です。25歳の社会人彼氏と遠距離恋愛中です。月1.2回ほど会ってデートしています。

初めはお互いが電話も誘い合っていたし、LINEも送り合っていました。しかし最近では一日中LINEが返ってこなかったこともあり、その時は「1日に1回くらいはLINEしたい」と伝えました。また、電話を誘うのは私からばかりになってきたので「たまには電話しよって言ってくれると嬉しい」と伝えました。

これって重いんでしょうか?初めにも書きましたが社会人ってLINE一通も送れない、週に1回も電話できないくらい忙しいんですか?私は社会人経験がないので教えてくれると嬉しいです。

しかも遠距離なのでコミュニケーションが大切だと思うのですが、LINEも電話もするほど好きじゃないって言われてるみたいで…。

タグ

No.4000984 24/03/08 11:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/08 11:59
匿名さん1 ( ♀ )

簡単な答えは、「もちろん、いくら仕事が忙しくても、ラインも電話も週1回も出来ないはずはない」でしょう。

電話はタイミングもあるけど。

遠距離ってどれ位?月1、2回はどのように約束して会ってるの?どんなデートをしてる?

あまりラインや電話が好きでないか、あなたのことを好きでないか、あるいは実は既婚者…みたいな?

No.2 24/03/08 12:03
社会人さん2 

LINEも電話も苦手、連絡不精な人いますからね。
遠距離ではないですが、私の彼は本当に仕事に追い込まれて忙しい人でした。疲れて連絡する余裕もない、気も効かない連絡不精さん。それは仕方ないとは思いましたが、あまりにも連絡ないので、まぁキレました。そこまで連絡してくれないなら別れると。
慌ててするようになりました。向こうからしてきてくれると思っているので甘えていたみたいで。まぁ、面倒くさいんですよ。
かなり怒ったので、ほぼ毎晩、安否確認も込めて、おやすみだけでも電話します。疲れてたり、夜遅くになればLINEで。ちゃんとお互い負担がかからない条件で2人で決めました。
仕事が忙しいかったり、疲れて会話がイマイチなことはあると思う。
彼から連絡してほしい旨は伝えられている。
遠距離なら心の距離もなかなか縮まりませんしね。言いたいことは、言った方がいい。それくらいは重くないですよ。
それで重いだのプレッシャーだのいうなら、自分本位な考えしかできなとか、主さんにその気がないと思う。
仕事で忙しいからと割り切って主さんが付き合えない、言っても連絡をしてきてくれない、先が見えないから嫌だとか、お別れを考えるのは主さん次第。

No.3 24/03/08 12:09
匿名さん3 

性格による。
自分も毎日の連絡は苦手。何話すの?何食べたとか下らない、仕事の話ししてもしゃーないし。
デートの時に話せばいいことばかり。ということで連絡はあまり取らないタイプです。彼も同じゃ無いの?

No.4 24/03/08 12:26
匿名さん4 

LINEや電話が好きじゃないってことだし、その相性で遠距離は難しいと思います。

No.5 24/03/08 12:35
恋愛好きさん5 ( ♀ )

ここ最近、だけの話しなら、繁忙期の可能性ありますよ。
私は元々連絡不精ですが、年一のハイパー繁忙期がありまして、この時期だけはどんなに好きな相手でも、連絡したくない。無理。
仕事でめちゃくちゃストレス溜まってるので、些細な事でイライラするし、絶対喧嘩になるから、もうごめんだけど触れないでって思う。
たいして大事でない人なら、気にしないけど…好きだからこそって場合もあります。

No.6 24/03/08 14:35
匿名さん6 

主さんは自分を彼女だって思ってるのかもだけど、彼は主さんを彼女とは思っておらずキープの中の独りだと思ってる程度なんでしょうね。

俺妻と付き合ってた頃、睡眠時間が3〜4時間の激務でも毎日必ず連絡も会話もしてましたけどね。

本気で好きな相手ならそれぐらいのことはするし、それぐらいの熱量で動けるものなんですけどね。

主さんへの熱量がその程度ってことだと思いますよ。

本気の彼女に対しての熱量にしてはかなり激低だと思います。

No.7 24/03/08 18:48
匿名さん7 

好きだから連絡頻度上がる訳でもないし、忙しいのが関係してるかどうかも人それぞれ。
ただ恋愛体質じゃなくて自立した人だと、お互いにじゃない場合は遠距離が難しいと思います。
よく話し合ってみましょう。

No.8 24/03/08 22:50
匿名さん8 

年度末だから忙しすぎるのか、それともやりたくなった時のみ会いたいのか、よくわかりません。少し気持ちがあるなら寝る前とか何かのタイミングでメール位出来ると思いますが、本人の性格なのでわかりませんね。

既婚者かもしれない。セフレなのかも。

No.9 24/03/09 16:03
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

あー忙し忙し

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧