関連する話題
名前がダサくて彼氏にも隠す人生です。
恋愛にむいていないのか?
相談です 出会って2週間の男性に食事に誘われました

私と彼に足りていないものって?

レス5 HIT数 250 あ+ あ-

りんりん( 20代 ♀ SAWRv )
24/03/07 05:06(更新日時)

私と彼は月に1度ほど会っている遠距離カップルです。皆さんの考えや意見が知りたいです。よろしくお願いします。

 彼とは会っていない間、LINEでのコミュニケーション中心です。通話については付き合い始めは、お互いが誘い合っていました。しかし、ここ最近は私から誘う事しかなくてちょっと虚しいというのと、相手の仕事が忙しいとの事であまり私から誘わないでいました。そのため電話はほぼしません。
しかし、今日は久しぶりに声聞きたいなと思い「電話しよう!」と誘い、いいよと言われたので通話しました。

 通話して5分ほど経ったあとに、「そろそろ切ろうかな」と言われ、久しぶりの通話だし、しかもまだ通話初めて5分しか経ってないのに(通話するとしたら私たちは1時間半くらい話します。)もう切っちゃうの?本当は電話したくなかったのかな。と悲しい気持ちになりました。その後、今日出張から帰ってきたから疲れちゃって、と言っていたのでそれなら仕方ないなと「そっか〜もう切るんだね。わかった。」と、文句などは言わずに返しました。その後通話が終わる思ったのですが会話が弾み、結果30分くらい話していました。

 仕事が忙しいことは分かってるけど、いつも電話誘うの自分からだし、久しぶりの通話なのに5分でもう切ると言い始めるしでだいぶ気分が落ち込んでしまいました。
悪い態度を取ったり怒ったわけではないのですが電話の最後に「たまにはあなたから電話したいって言ってね!そしたら嬉しい!」と伝えました。彼氏は「そうだよね、ごめんね……」と謝ってきました。
仕事が忙しいのに時間作ってくれてありがとうと思った方が良い彼女なんだと思いますが当時は気持ちに余裕がなく、思えませんでした。

 私と彼に足りていない事ってなんだと思いますか?こんな長い文章読んでいただきありがとうございました。感想でも思ったことでもいいのでなんでも募集します。

タグ

No.3999993 24/03/07 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/07 01:22
匿名さん1 

>私と彼に足りていない事ってなんだと思いますか?

信頼関係でしょうね。そしてお互いに対する興味や関心度。特に遠距離だと1番難しいでしょうね。

信頼関係を深めるには、良い所ばかりを見せ合ってるうちは所詮上辺付き合いでしか無いと思います。

本気でぶつかり合って、話し合って、解決し合って。それで少しづつ積み上がって行くものですからね。

そのためには活字では無く、声と声で話し合うしかないのですよ。

それをある程度まで築き合えてから遠距離になったのなら続くとは思いますけど、それが無い遠距離恋愛では余程お互いがお互いに対して関心を持ち続けないと無理だと思います。

主さんには相手の考えてることも、考え方も、本質も見えてない。そして彼もまた同じ。それでは本音でなんて話せないと思いますよ。

No.2 24/03/07 01:34
通りすがりさん2 

どれくらいの時間帯でお話しされたのかは分かりませんが、感想です。

もし仕事後で遅い時間、夕食後とかだったのなら、たまたま疲れと眠気で通話どころではなかったのかもしれません。

誰しも、そういう時もあるよね、と思っておきましょう。

特に文章からは、主さんも彼氏さんも、悪いわけではないと思います。
主さんは正直な思いを伝えたわけですし、彼氏さんも謝ったようですし。

いろんなことを乗り越えていくのが、お付き合いですよ。
特に、正直な思いを伝えるのは、長く付き合うのにいいことだと思います。
鈍感なところがある人には特に、細めに気持ちを伝えてあげて下さい。
参考までに。

文章からの感想、主さんはそのまま彼氏さんとの関係を大事に考えていけば、きっとうまくいきますよ。
陰ながら応援してますね。

No.3 24/03/07 02:10
匿名さん3 

それでいいと思いますけどね。

私も彼が忙しいので彼に合わせてますけど
寂しいとかは基本言わないです。

でも彼がいつも寂しい思いさせてるよね。ごめんねとたまに言ってくれるのでそう言う時は
そうだよ!大人だから仕事と私どっちが大事なの?って言わないでしょう笑
って言います

連絡取れない時とか初めの頃は不安しかなくて大変でしたけど、それなりに乗り越えて今は浮気はしてないとか信用できるので大丈夫です。
電話ありがとうって言うとなんでありがとうなの?って言われます

No.4 24/03/07 04:36
匿名さん4 

アメリカコロラド大学の研究
遠距離恋愛などで愛が維持出来ない時、脳内で何がおこっているのかの研究論文です。

https://nazology.net/archives/143793

ご参考までに…

No.5 24/03/07 05:06
匿名さん5 

忙しい時やいっぱいいっぱいの時こそ、相手のペースに合わせたり優しい言葉をかけたりできると愛されるよ。
そういう時に自分の気持ちを押し付けたりストレス与えるのは逆効果。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧