関連する話題
夫に期待しない方がいい?
初対面の人と仲良くなれません。
新婚ですが離婚検討中です

そろそろ準備かな

レス6 HIT数 515 あ+ あ-

離婚検討中さん( 40代 ♀ )
24/03/11 22:09(更新日時)

モラ男DV プライド高い旦那に疲れました。
結婚16.年付き合いはじめからは、もはや22年子供3人
結婚したては仕事もせず、妊婦の私に働け働け
DVに、罵声はしょちゅう
子供たちからも嫌われています

耐えに耐え、絶対にタダでは転ばないとここまで歯を食いしばった
金だけはしっかり稼いだから
仕事もみつけ、定着し、お偉いさんになった
会社の事業拡大もあり、私も同じ会社に入社

これが悪かった 自分の嫁はだれよりもできるとじまんしたかったんだろう
プライドばかり高く 自分の事ばかり

家の事はいっさいやらず
私は夜中のパートとコンビニをしつつ、家計をたすけ、子供たちが成人するまでと嫌な事もあえてきた
そんな私は事務さえも、ままならず、なんとかできない事をひたすら、頑張っていたが、
ミスがあるたび、旦那が腹立つたびび
しね、役立たず、バカが みんなからも仕事できないと思われてる

罵声と会社での私の立ち位置をバカにして、笑い物

頑張っている自分がみじめで、生きている価値がないんじゃないかと心が折れます

もうあと2年で、長男は成人
そしたら、離婚しようとおもいます。

タグ

No.3998451 24/03/05 00:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/05 00:21
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

いろんな証拠集めておく事ですよ
たっぷり取りましょう

No.2 24/03/05 00:47
匿名さん2 

旦那お偉いさんになったらコンビニバイトや夜中のパートは
しないと思う。
旦那の会社で使えないからと違いますか。

No.3 24/03/05 02:24
匿名さん3 

女性は生きていくこと大変です。
1人だったらなんとかなるけど子供はお父さんにはついて行きたくないし
お母さん1人だと収入少ないしシングルマザーだと子供寂しい思いするかもしれん
でもモラハラ男はいつか歳を取ったら不摂生と孤独に苦しむのです。
でもそんな状況でも貧乏選んで子供守るために離婚を選ぶ強い女性もいます。

うちのお母さんは子供が犠牲になっても別れませんでした。

今はモラハラはなくなり父と母は仲良しです。
何があったのだろう。

子供が巣立つとストレスが緩和されたのかな。
やはり子育てがモラハラを産むのだろうか。
奥さんと仲良くやって行きたかったのに
子育てで自分のやりたいことが犠牲になったことでモラハラが芽生えたのだろうか

No.4 24/03/05 08:27
匿名さん4 ( ♀ )

なぜそもそもそんなんで、子供を3人も?そこが理解できない。

結婚したての時の妊娠中の話って、つまり1人めの時でしょ。なんでそんなんで離婚せず、3人も産んだのか不思議。

No.5 24/03/05 09:58
匿名さん5 

まぁ、人生色々あるよね
旦那さんとも子供たちとも楽しい時間が0ではなかったから今まで家族でいたのでしょうし。

若い時は何くそ~って頑張れる若さも我慢する忍耐力もあるけど、自分も段々年取るともう頑張る力や気力もやっぱ減るよね。

離婚するのも勇気もお金も要ります。
もし実行するなら証拠とお金を貯めましょ!

それと主さんも言われっぱなしではなく言い返したりは出来ないですか?
何も言い返してこないから、言ってもいいみたいな感覚になってるんじゃないですかね?

うちの親もそんな感じで、私達が大きくなり始めてから母親がぶちギレて、少しおとなしくなりましたよ?
多分うちの母親も疲れてきたのともう離婚してもいいんだ、どうでもいいって呆れたんだと思います。

でも今は夫婦二人で暮らしてますよ(笑)
だから夫婦なんてそんなもんちゃーそんなもんなのかもしれない。なんて思ったりもします。

主さんが惨めだ、生きてる価値ないなんて心が病んでしまうくらい辛いなら離婚一択ですよ。

No.6 24/03/11 22:09
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

私も似てる環境です。個人経営で数年一緒に働いていますが、俺様がどんどん出てきて、私には言いたい放題です。若いスタッフには、自分だけ頑張っ
ているアピールして、要は心配されたいのでしょう。
開業に向けて私が色々と調べて行動して、同じ時間毎日働いてきたのに、この有り様かと、最近泣けてきます。
口ごたえするな、「はい」だけでいいなど散々です。最近はモラハラに該当するのでは?と色々と証拠集めています。
どこまでが我慢の境界線か、、ただ、私も少しずつ断捨離して、いつでも出られるようしていこうと考えています。
主さんも、身体には気をつけて、良い方向にむかえるといいですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する