関連する話題
口出ししてくる習い事のお母さん
子供に毒親と言われた。言い返したら家出した。
すぐに同性からマウントをとられる

結婚できますか?

レス3 HIT数 210 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/07 13:07(更新日時)

娘は数年前に職場からの帰宅途中、相手の歩行者さんの信号無視且つその他重大な交通規則違反の数々により死亡事故の当事者になってしまいました。そのため罰金刑の前科があります。事故をきっかけにその職場は退職し、現在は別の職場で働いています。

昨晩、娘と同じくらいの年代の一般人カップルの結婚式の様子がテレビで放送されていて、何気ない会話から「◯◯(娘)はどんな結婚式を挙げたい?」と聞いたところ、急に娘の表情が曇り、「お母さんは私が本当に結婚できると思ってる?」と言われました。

事故の状況が状況ですので、私は結婚が難しくなるなんて1ミリも思っていなかったので、その言葉に驚いてしまい、主人にも話しました。主人はそのことについては肯定も否定もせず、「自分たちがなるべく長生きして、娘が独りでも苦労しないようになるべくお金を残せるようにしよう」と言いました。私たち親にできることってこのくらいなのでしょうか。

タグ

No.3978359 24/02/07 12:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/07 12:58
匿名さん1 

私も年頃の娘が居る身、他人事とは思えません。
大変でしたね。
こちらは田舎なので車がないと生活出来ません。それに高齢者が多いので、その様な事故も度々あります。
ほんの数年前も役場職員の若い女の子が90代の女性をはねて死なせてしまいました。
逃げた、とかなら問題ですが罰金も払って罪を償っているなら、結婚出来ないとかないと思います。
私の同級生の女性も30年ほど前に20才になってすぐの頃、運転してて死亡事故を起こしましたが数年後に結婚してますし。
娘さん、今もショックで傷ついてるんですね。
大丈夫、と抱きしめてあげて下さい



No.2 24/02/07 12:59
匿名さん2 ( ♀ )

この質問って、定期なんだ笑

No.3 24/02/07 13:04
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

主さん、何度も形を変えて相談投稿されてる点からも、
そろそろプロによるカウンセリング治療をされたほうがいいと思いますよ

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧