関連する話題
めちゃ年上の素敵な既婚の彼
初婚よりバツイチ?
友達と結婚した元彼

シングルマザーと付き合う男性

レス7 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/10/18 04:35(更新日時)

シングルマザーの女性と付き合う男性って、男性の方が女性に惚れて付き合うことが多いですか?
女性が凄く魅力的でまだ小さい子供がいることも気にならない人が多いのでしょうか?

タグ

No.3900722 23/10/17 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/17 22:31
匿名さん1 ( ♀ )

気にならないというか、その女を好きなら、子供も一緒に…という気になるんじゃないかな。

私は娘が1歳になったばかりの時に離婚、それから半年後に今の夫と付き合い、その後再婚。一緒に育ててくれた娘は立派な大人になりました。

あの時思いましたよ、子供がいる以上、もう男に自分から惚れても無理、惚れてもらわないと。って。

自分から告白とかするには、子供も一緒に面倒みてください。ってのは無理だと思うから。

実際、あちら(現在の夫)から惚れてくれて結婚したがってくれて…でした。

子供が大きくなってきていても、その女のこと好きなら、付き合いたくて結婚したくて一生懸命になる男、いると思いますよ。

• << 3 きっと1さんが美人で可愛いからですよね🙇 中身ももちろんですが、見た目が魅力的な方だからだと思います。

No.2 23/10/17 22:37
匿名さん2 ( ♂ )

人によるとしか言えない。
本当に好きなら子どもがいても気にならない。
後は、シングルマザーだから遊びやセフレでも良いと思う男もいる。

No.3 23/10/17 22:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 気にならないというか、その女を好きなら、子供も一緒に…という気になるんじゃないかな。 私は娘が1歳になったばかりの時に離婚、それから半… きっと1さんが美人で可愛いからですよね🙇
中身ももちろんですが、見た目が魅力的な方だからだと思います。

No.4 23/10/17 22:47
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 ありがとう。いや、でもそうでもないかも?(笑)

自分では評価って出来ないけどね。

ちなみに、夫は当時、もう30代後半でした。私は20代後半。そして、その時、夫の兄嫁が私を気に喰わなかったらしく、

「もうトシ(その時すでに30代後半だったんだもんね)だから、結婚したくてしょうがないから誰でもいいだけなのよね、焦りすぎて。そりゃ、もうそんなに若い女の子掴まえられないから、そういうとこ(バツイチ子持ちなど…)を妥協するしかないんでしょ。どうせ誰でもいいだけよね!すぐ別れるでしょうよ!」

とかを言いたい放題だったらしく。

なんと私はそんなこと言われてると聞いた時、驚きませんでした。いかにも、そんなこと言いそうな兄嫁さんで…。

ほっといてさっさと一緒に暮らして結婚しましたけどね。

ところで主さんは?このスレの趣旨は?主さんシングルマザーなのかな?

No.5 23/10/18 00:05
匿名さん5 ( ♀ )

落とし易い。と、前に知り合いが言ってました。

少し子供に優しくすると、割とスルッと落ちるらしいです。
出産経験もあるので、夜の方も貪欲らしいです。

子供がいるので、自宅にも上がり易いし、あれこれしてくれるそうです。
(留守番(子守り)するだけで大感謝されるらしいです。)

本当に好きでお付き合いする男性も勿論いますし、子供の将来迄しっかり考えて行動に移す方もいます。

逆に、ニュースに流れる様な痛ましい事件があるのも現実です。

そんなわけで、男性による。としか・・・

そんなに大切にしてくれて、覚悟決めてお付き合いしてくれる男性ばかりでしたら、皆幸せになってますよね。

そもそも、子供の実父とも事情があるからこそのシングルマザーですから・・・

良い方と出会って幸せな家庭を築く再婚もありますけど、そうとは限らないですよね。

No.6 23/10/18 00:53
匿名さん6 

パターンは様々あると思いますよ。うちはシンママだった妻と再婚した組みですけど、2人に恋愛感情なんて最初は無かったですからね。

俺は結婚が早く子供達が巣立つのが早かったので、シンママしてた妻の子育ての相談相手って形でしたから。

そのうち妻の子が俺に懐いてのパパになってを約1年かわしてきました。でも年中さんで保育所の友達に私のばパパはね〜って言ってしまったのがきっかけかな。

大人2人でどうしたものかと共に悩みましたよ。

はっきりさせるなら小学校に上がる前にはハッキリさせないとってことで一緒に暮らし始めそれでも叱られてもパパでいて欲しいってことで再婚することにしたんです。

それまで妻とはキスどころか手を繋いだことがある程度の関係でしたよ。

大人の関係になったのも入籍して特別養子縁組をして連れ子が我が子になってからですね。

子供中心の子供達の為の再婚です。

そして今現在その子達は無事成人し隣町でそれぞれ一人暮らししながら頑張っていますよ。

ただ連休が取れる度にうちに帰ってきてはゴロゴロしてますけどね。

そんな関係性もあったりするんですよ。

No.7 23/10/18 04:35
匿名さん7 

男性からがほとんどですね。
子供がいることが気にならないわけじゃないですが、子供がいることを含めての恋愛でしか成立しないので受け入れてくれる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する