注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

体調不良が続く

レス0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
23/10/12 07:27(更新日時)

数年前から顎関節症による開口障害(指1本分しか開かない)を繰り返し、腰痛、腹痛による不眠に悩まされています。

治療はしましたが、根本的な解決にならず、繰り返すように。

原因不明と言われることも多々あり、顎関節症に関しては治療によって悪化。矯正やインプラントを勧められるも改善するとは限らず、悪化する可能性もあると言われました。

治療の過程で顎関節部分が片側だけ乗り上げやすいことがわかっています。
歯科大にも行きましたが、現在はそういう手術はやらないとのこと。

選択肢として治る保証がないのに、仮に矯正やインプラントをすれば数百万かかります。

最近の傾向としては開口障害が起きたら口腔外科に行くより、横向きで寝れば顎が枕の弾力によって圧迫し、朝になれば顎がもとに戻っているというのを数十回とやっているので通院はしていません。

顎関節症以外に上に挙げた全ての症状が睡眠時の不快感に繋がり、寝ても熟睡出来ず、数年に渡り昼夜逆転生活に。

その間、アレルギーによるアナフィラキシーと思われる症状を繰り返したり、逆流性食道炎や喘息にもなり色んな病院で治療をしてきました。

他にも体調不良で色んな内臓が激痛になって夜間救急病院に行ったり、救急車で行ったこともあり調べても調べても原因不明。

ここ最近は寝付きは良くなったものの腰痛が酷くなり、腰や内臓の激痛で毎日目が覚めるように。

睡眠時間は2時間〜4時間が限界。

以前から、顎関節症と体の歪みは関係性があるというのは知っていて、整体にも行きましたが、あれもこれも治療にお金がかかりすぎて断念。

マットレスも合わなくなり、何個も買い替え、数日前に新たなマットレスを買いに行きました。

タグ

No.3896962 23/10/12 07:27(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧