高知ひと筆日記2,、まれに長崎から?

レス352 HIT数 7760 あ+ あ-


2024/06/29 09:47(更新日時)

高知ひと筆日記の第二弾、まれに長崎から書き込みあるかもしれません
観光地などの紹介はあまりできないと思いますが、身のまわりのことを書き込みたいと思います

No.3823049 (スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ

No.1

室内熱中症から回復中だけどお粥、雑炊、お餅以外で冷凍食品のシャウエッセンドックなんとか一個食べれた
胃袋が少しは回復したみたい

No.2

食欲少し回復した
少量だけどたこ焼き食べれるようになった

No.3

食欲回復中、焼きそばUFO食べれた
少し残したけど
早く梅雨明けしないかな

No.4

朝イチで銀行いって食費雑費おろしてエースワン潮江近くのトイレしてたらセミが鳴いていた
苦手な夏がきた感じ💧

No.5

シャウエッセンドックとじゃがりこじゃがバター味食べたくて朝イチにエースワン潮江に買い物
いくまえから外は小降り、帰ってきたら本降りになってた☔
早めにいって戻ってきてよかった

No.6

雨降ってるかなと思ってたけど降ってない!
とりあえずエースワン潮江にかいものいったけどザ・チャーハンは売り切れでなかったみたい
焼きそばやボロネーゼ、カップ麺四個、おやつコロッケ、お餅など買ってきた

No.7

雨降ってなかったのでエースワン潮江にシャウエッセンドック三個買ってきた

No.8

にわか雨の降るなかダイソーベスト電器高知店にDVDケース一個買いにいった
置き場が変わったみたいで探すのに数分かかった💧
まだ梅雨明けしてないから蒸せる(^-^;

No.9

今日は駅前のコーナンに買い物あってきたけどまだ開いてないorz
いつも早く来すぎる💧

No.10

駅前のコーナンまでサイクリング、録画用DVD買いにいってきた
暑かった💧
録画用DVDは三組買ったからしばらくもつはずと思う

No.11

今朝はエースワン潮江に買い物だけどまだ開いてないorz
ゴミ袋とむぎ茶必要

No.12

早めに買い物いっても汗だらだら💧
遅くいくよりはマシかもだけど
来週の火曜は月イチの診察🏥

No.13

『らんまん!』見た後録画した『ココリコ坂から』見てコスモスいってポップコーン買いにいった
土曜はクルマ多いみたい🚗🚙

No.14

冷蔵庫のなかが心もとなかったのでお昼を食べた後にエースワン潮江へ
朝イチにいっても変わらない暑さ、暑かった💧

No.15

今日は月イチの診察日🏥
例によって早く来すぎたorz
今日はどのくらい待たされるやら💧⌚

No.16

診察早めにいったら今日は二番目に呼ばれた、早めにいってたから空いてたかも
クスリもらったけど蘇野のコスモス開くの待ってたら時間かかるから早めに帰ってエースワン潮江で買い物、お稲荷と食料品買ってきた

No.17

めずらしく雷本格的に鳴ってる⚡
本格的に降るかな☔

No.18

本格的に雨降らなかったみたい☔
少しざんねん(>_<)

No.19

梅雨の蒸せるなか雨が降らなさそうなので横浜のコスモスまでポップコーン10袋買いにいった
距離は短いけど汗ダラダラ💧
ポップコーン10袋すぐになくなりそう(苦笑)

No.20

ようやく四国地方梅雨明けした、これから本格的な暑い苦手な夏になる
複雑……💧

No.21

梅雨明けしても暑さ変わらず、エースワン潮江に食料品買いにいっただけで汗ダラダラ💧
少し涼しい風吹いてただけマシかな🍃

No.22

降ったり止んだり落ち着かない天気☀☔
梅雨に戻ったみたい

No.23

長崎から母の郵便物届いた、中身は手紙、一万円札、ジャーキー二袋
九月は叔母の三回忌あるからその前後に帰るつもりとあった✒
ジャーキー二つは美味しくいただくつもり

No.24

臨時収入が入ったので朝イチでエースワン潮江に買い物
シャウエッセンドックも運よく三個あったしいくつかパン類と冷凍食品購入、だけどあまり食べたいものない
早く夏が過ぎてほしい💧

No.25

NHK高知の春の『らんまん!』特集は多かったけど後半にドラマが入ってからは落ちついた感じ
春の『らんまん!』特集はやや私が抑うつ状態だったからつらかった💧

No.26

今朝方起きたら右腕の肘が痛み伴って上がらない
長崎の母に電話、メールしたら即かかってきた、事情説明したら湿布を買いにいくように言われ即エースワン潮江に湿布買ってきた
これで治ればいいけど不安

No.27

>> 26 母が長崎から湿布を速達で送ってくれるといってた

No.28

母がいきつけの土佐病院と先生に仲介してくれたので3時に予約とってみてもらうことになりました
2時半には出るつもり

No.29

いきつけの土佐病院にいってレントゲン撮ったら骨折やヒビもなし
捻挫みたいなものといわれた
数日で治るやら……

No.30

左肘の保持力自主的なリハビリで少し戻ったきた感じ
今日のお昼には速達で母からの速達で湿布届く予定

No.31

左肘ほとんど動かないけど余分な麦茶をメインにお稲荷ひとつ、ベビーシュークリーム三個買ってきた
お昼には母からの速達届く予定📫

No.32

高知も熱中症アラート、左肘は捻挫するし悪いことは重なるもの
今年は母が長崎にいったきりだからホントついてない(>_<)

No.33

母からの速達いま届いた、湿布と塗り薬入っていた
塗り薬はさっそく患部に塗った、これで効果あるかどうか不安と期待
二、三週間くらいで治ればいいけど

No.34

高知にもビッグモーターあるんだな、高知でも不正してたんだろうか?
どちらにせよ事件だな

No.35

最近は夜に雨降ること、昼間に降るよりいいけど☔

No.36

横浜のコスモスまでサイクリングしてポップコーン四袋買った
夏休みのせいかポップコーン半分くらい単価も安井からか減ってた
また機会あれば買いにいこう🌽

No.37

今日は家賃振り込み日、あと冷蔵庫が空っぽなのであとでエースワン潮江に買い物にいく
それにしても朝から暑い💦

No.39

今日からしばらく台風の影響で雨なので朝イチでエースワン潮江に徒歩で買い物
まえから興味あったマルちゃん正麺カレーラーメン🍜を二個購入
あとパン類や冷凍食品を少々購入

No.40

>> 39 雨上がったのでエースワン潮江に再び買い物、買い忘れてたライスバーガー五個購入
ひとり暮らししてると肉が欲しくなる🍖

No.41

久しぶりに本格的な雨☔、被害がないといいけど
買い物は昨日のうちにすませましたから三日ほどいかなくても大丈夫!(^^)!
来週は診察日🏥

No.42

雨降ってなかったのでエースワン潮江に買い物、パン類やライスバーガー牛カルビ味、焼きそばパン、冷凍食品、カップ麺など買ってきた
数日分買っても意外に早くなくなる

No.43

よさこい祭り無事開催、台風がうまく逸れてくれた🌀
まあテレビでしか少しし見ないけど(苦笑)

No.44

明日は台風🌀と診察日🏥が重なりそうだから今日のうちに買い物済ますつもり
食器用洗剤、割り箸がなくなりそう
結局よさこい祭りはほとんど見なくてNHKの阿波踊りを見てしまったorz

No.45

今日は月イチの診察日🏥さいわい台風🌀の影響少ないみたい
行きか帰りにエースワン新本町店に寄って赤ペン買わないと✒

No.46

さいわい雨降ってなくて無事高知駅に着いて診察に時間かかるだろうからエースワン新本町店で少し買い物、ひとり暮らし長いのに赤ペンがなかった
赤ペン補充✒

No.47

診察早めにおわってクスリもらって無事帰宅、電車でいった方がラク🚃
雨の日に限られるけど
台風の影響はほとんどなくむしろ暑った💧

No.48

台風の影響ほとんどなく午後になって無性にポップコーン食べたくなったから横浜のコスモスまでサイクリング🚲
帰ってきてから汗だらだら💦

No.49

『クックルン』見てから急遽朝イチで母不在の実家横浜新町へサイクリング🚲
自転車だからたいして持って帰れないけど本とむかしのビデオテープ📼持ってきた
この前は雨だったけど今回は晴れ☀
戸締まりもしっかりしてきた

No.50

普段より一日早いけど雨のなかエースワン潮江に買い物いくつもり☔
少し食料品買い足さないとたりない

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧