関連する話題
浮気未遂をした元彼を許せないのに戻って来て欲しい
別れ話の最中なのに未読スルー
彼氏に愛想が尽きたと言われ、フラれる寸前です。

彼が当日にドタキャン。

レス16 HIT数 2076 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/04/20 09:57(更新日時)

彼氏のドタキャンについてです。
今日お家デートを約束していたのですが、当日彼から着信があり、割とすぐに切れてしまいましたが、その後すぐに「行けなくなった💦 妹のアパートに引越しの手伝いに行かなくちゃいけなくなった今から💦ごめんよバタバタなんだ今💦ドタキャンごめんよ。。」「荷物運んでるから電話出れないかもしれないからまたLINE入れておいて💦」「ごめんよ、ご飯の準備してくれてたのにな、」とLINEが届きました。(妹さんは離婚されて戻ってくると以前から話を聞いていました。)まさか会えなくなるとは思いもせず、泣きたいくらいショックでショックで、でしたが😭ここは我慢!と思い「わたしも朝から買い物行ってご飯の準備してたからLINE返すの遅くなっちゃったよごめん💦貴重な晴れだし男手いるしね!💪
しょうがないわよ 今回の穴埋めはアイスでお願~い🤞🏻 ᷇ᵕ ᷆ )笑」と返信しました。
が、既読にはなりましたが彼からは返事は来ず。きっと今はバタバタ忙しいだろうから、落ち着いたら電話かけてきてくれるか、LINEは届くだろう!と、待ち続け気付けば21時!?こちらから電話しましたが、彼は出ず、結局折り返しもなく日付が変わってしまいました。。。今回のドタキャンをどう思っているのか、私の事を大切に思ってくれていないように感じ、とても寂しくなりました。電話は出られない状況であったとしても、今回の事を申し訳なく思う気持ちが強ければ、LINEしたりするのが筋ではないでしょうか?😭彼の事は信じたいのですが、《折り返しがない》という事実から、疑っている自分がいます。

タグ

No.3775314 23/04/17 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/17 01:03
匿名さん1 

引っ越しで疲れているとか、明日からの仕事に備えて早めに寝たとか、理由はいくらでもありそうですが。

パートナーを信じられなくなったら、際限なくなるから。
信じたいけど疑うようになったら黄色信号。
これ以上傷付く前に、とっとと今後の身のフリを考えたほうがいい。

No.2 23/04/17 01:19
匿名さん2 ( ♀ )

妹さんが離婚で引っ越しって
それって、引っ越し終わりました
ハイ解散ってなるかなぁ?

親とか友達とか、沢山の人が手伝って、ご飯とか食べようとか
お疲れ様って飲もうって話になるとか・・・

そもそも、事前に離婚の話を聞いてるのに何を疑う必要があるんだろう?

そんなに彼は浮気の常習犯で嘘をつくの?
主さんの約束をすっぽかして他の人と会ってるの?

声を聞きたいなら
不安でしたら
直電しましょうね

数秒でも
声聞いたら、なんとなく後ろの様子も解りますし
安心するでしょう?

文字よりもずっと沢山の情報を得られますよ

そして、がっかりしたなら
強がらずに、ちゃんと会いたかったと伝えましょう

心配させたくない、不安にさせたくないと思えば、瞬間しか会えなくても飛んで来ますよ

明日(今日)から又1週間お仕事だから
それ以上は難しいかもしれなくても

好きで大切な女性を傷つけたいわけじゃないんです

妹さんは大切な兄弟で一緒に育った家族なんです

なんというか
不安はわかるんですけど
ちょっと疑うところがあまりにも彼を信頼していないというか
自分が自信がない裏返し?ご自身の問題ではありませんか?

No.3 23/04/17 01:22
匿名さん ( GWGQv )

彼の中での主さんの価値問題なんだろうね。

主さんのことをどれくらいの重要さで考えているかってことね。

引越しの手伝いって引越し当日に決まったりするかな?いくら短くでも前日だと思います。なら前日煮連絡できたはず。

引越し中は電話出られないからってそこわざわざ言うかな?忙しくしてるんだから電話は迷惑だなって誰でも考えつくのにね。

本当に迷惑かけてしまったなと思うなら連絡の1つは入れるどころか埋め合わせのケーキの話しぐらいはすると思うけどね。

さらに心配で主さんのから連絡して尚無言ってさどう考えても真っ黒だと思いますけどね。

要は主さんにはその程度の扱いで良いってのが彼の中での主さんの価値なんだよ。

そして他にも女は居ると思いますよ。主さんは気付いてないかもだけと主さんの文章読んでたらなんとなく重い女性なんだろうなって感じはします。

No.4 23/04/17 02:24
匿名さん4 

>> 3 同意。

引っ越し、何度も経験ありますが
全く連絡出来ないなんてことはない。

せめて、引っ越しの最中に連絡出来なくても 寝る前にも出来るし。
大切に思う相手には それぐらい出来ます。

No.5 23/04/17 07:11
通りすがりさん5 

私も上の方と同じで、引っ越しってそんな急に召集掛けられて行われるのかが甚だ疑問です。
ぶっ通しで重いもの運んだり設置したり片付けたり掃除したりなんてできません。
ちょいちょい休憩も入れると思います。

ドタキャンなのに経過報告もフォローもなし。
電話には出られないかも知れないって言う事前の断りも浮気のそれみたいで怪しさ満点。

仕事じゃないんだし。
身内の引っ越しで電話できないことはない。
着信があれば折り返せばいいだけ。

これは電話してこないで欲しい時の常套句。
怪しすぎてフォローが無いことに冷めるレベルです。

No.6 23/04/17 08:36
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

こんなに束縛する彼女は素直に嫌です
ドタキャンをどう思ってるか
LINEで言ってますよ?
ご飯の準備してくれたのにって、フォローしてますよね?
2度も3度も謝らなきゃいけないんですか?
一度やり取りして完結してるのに

信じたいと言いつつ結局信じないからそんなに執着するんですよ
もう少し信用してれば1回で済む話
そして大概疑わしいのを相手のせいにする
自分自身の問題なのに

男をバカにしすぎですよ

No.7 23/04/17 10:44
主婦さん7 

確かに怪しいかなぁ?
引っ越しって急には決まらないよね?
もし、急によばれたならあなたより妹さん重視(シスコン?)ってことよね?
色々あったから余計に気持ちがそっち寄りになってしまってる感じを貴方に察してもらって当たり前的な…。
離婚したなら小姑決定で結婚後さらにイライラしそうな予感。
あなたの彼の妹に子供がいれば、父親がわりのことで始終頼ってくるだろうしね。
これを機に彼との関係考え直してもいいかもね。
結婚後苦労しそう。

No.8 23/04/18 13:29
匿名さん8 

家デートだから、支度なしにして家で過ごすなり買い出しにシフトチェンジして切り替えればいいだけだし、理由言って謝罪してるし、疲れて出れないだろうから、今日中の連絡しろともわたしのことどう思っているのかは思わない。
アイスでチャラねって言った以上は、そう言わない。
だけど、当日に引越しの手伝いはなくない?
他の人も言ってるけど、引っ越し業者に頼らずな引っ越しなわけ?
荷造りあるし、日時決まってそうなもんだけど…? 
男手が必要だから、仕方がないんだろうけど引っ越しに対して甘いなって思った

No.9 23/04/18 13:49
通りすがりさん9 

なにか事情が有りそうですね。深追いせずに忘れてしまったほうが良さそうですね。彼氏さんには何も言わずに黙って旅にでも出てください

No.10 23/04/18 17:01
匿名さん10 

夜逃げなら突然きまるだろうけど、引越しは、日にち決めてやると思うから、私も他の方と同意で、「怪しい」に、一票です。
仮に本当の話だとしたら、人にご飯作らせといて、妹のために、ドタキャンして、フォローもしない変な人だし…
引っ越し何回か経験ありますが、電話やLINEぐらい出来ますよ。
他に好きな人いるとかで、そんな扱いなのかと思うし、たぶん引っ越し自体、嘘だな、と感じるので私ならお別れ一択です。

No.11 23/04/18 19:03
匿名さん11 

もしかしたら、彼氏さんの心が離れているかもしれません。

ただ、事情があるかもしれないので、そんなに何回もLINEや、メールしなくても。とも、思いました。

そこまで、彼女を1番。
に、しなくちゃ、ダメかなあ??

ドタキャンは、確かに嫌だけど。。

もう、相手の出方を待つしかないかなあ?

No.12 23/04/18 19:34
匿名さん12 

それは女やな
離婚する妹の引っ越しの手伝い、それは普通に
あるやろ
けど、普通前もって頼むはずやと思う。
誰だって都合あるやろし

折り返しないのもおかしいし。

優先順位が変わったん違う?

No.13 23/04/18 21:52
主婦さん13 ( 30代 ♀ )

彼氏さん、結構優柔不断な意味で優しい人ではありませんか?

うちの旦那も以前はそんな感じで急に言われた用事もすぐ引き受けるタイプだったよ。

まぁ重要かどうかを天秤にかけてる事に変わりはないのですが、主さん彼氏の場合、家族と彼女で天秤かけてるのではなく、どちらがより困ってるかで考えてるんじゃないかな。

その判断の中に先約は関係なく、
A、その日主さんとお家デートで主さんはご飯作る為の材料など買ってた→材料費などは後で返せるし、絶対その日しか出来ない事じゃない。

B、行こうと準備してたところに家族から仕事じゃないなら重いもの運ぶのに手伝ってほしい、出戻りの娘の為に他の親戚呼ぶのも気が引けるじゃん?と、親の世間体考えて自分が行けば丸く収まると考えた。

要は彼氏がBの方が大変そうだから困ってるだろうから行かなきゃと判断しただけじゃないかな。

No.14 23/04/19 01:58
匿名さん14 

いやどう考えても変でしょ。
ありきたりな回答だけど合間にいくらでも連絡する時間はある
百歩譲って、主がアイス奢って〜でもう気にしてなさそうに見えたからそれ以上フォローなし、てのも考えられるけどそれはそれで舐めすぎだし彼女のこと軽く見すぎ
一番単純に考えたら浮気相手がいる気がします。

No.15 23/04/19 08:30
匿名さん15 

引越しの日を忘れてて親からの催促で思い出した可能性もあるので、ドタキャン自体はそれほど怪しむこともないと思います。
引越し後に家族で外食も普通にあると思うので、その日バタバタは想像出来ます。
でも、電話に出られないとわざわざ言う所は怪しいし、折り返しがないのもおかしいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する