関連する話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
私とは結婚したくないんだって
旅行中に喧嘩して置いてかれてしまいました

行く気ないのに誘いを一旦はOKする男性心理

レス21 HIT数 6198 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/11/09 14:10(更新日時)

好きな人(男性)をご飯に誘い、予定わかったら連絡くれるということになってたのに数週間経っても来ません。
行く気なかった、社交辞令だった、としか思えないのですが、それならなぜ最初から断らないのでしょうか?なぜ誘い自体は一度OKするのでしょうか?予定の連絡せずにスルーしてなかったことにするにしても、それはそれで気まずくないですか?気まずい上に"人として"どうなの?と思われるリスクもありますよね?なぜ誘われた段階で断らずに一度はOKしてその後連絡せずスルーするのでしょうか?

No.3666560 22/11/06 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 22/11/06 21:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 断るのも大変なんです。 社交辞令と分かったら素直にそれを受け入れましょう。 断るなら最初から断れば良いと思うのですが?

  • << 13 いやだから社交辞令。 最初から断ればじゃなくて、社交辞令。 人間関係に白黒つける人って、人から好かれないよ。

No.5 22/11/06 21:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 ○月○日〜△月△日頃(2週間くらい)に行きませんかって誘い方をしました。その期間過ぎてもなんの連絡もないです。
明確に好意は伝えてません。同じ会社で毎日のように顔は合わせてます。以前、やはり一度私から誘い、日取りまで決めて約束してたのに、相手の都合でキャンセル(ドタキャンではない)。その際、また別の日にと相手に言われ、相手から誘いが来なかったので再度私から誘いました。前回キャンセルされた理由は真実なら仕方ない理由だと思いますが、どこかで本当は行きたくなかったのでは?と思っており、今回はあえて相手から予定が分かったら連絡させるよう誘導しました。
これで来ないって、じゃあなんで最初OKしたのか?それも二度も。と思ってしまいました。

No.7 22/11/06 22:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 正直、今回のことで私には興味ないんだろうな、と感じました。
しかし、ではなぜ一旦OKするのかなおさら疑問です…。一応レベルのキープでしょうか?

No.12 22/11/08 00:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 ○月○日〜●日と、期間を最初に伝えていてその期間過ぎてるのに返事が来ません。予定わからない、はナイですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧