思ったことを綴るスレ

レス500 HIT数 12351 あ+ あ-


2024/02/25 12:30(更新日時)

私の日記スレです。
ミクルでスレを立てるのは初めてです。

普段、感情を抑えて生きているので自分が感じていることや考えていることが分からなくなるので、言葉にしようと思いました。
思ったことや感情を吐き出すためのスレになると思います。

※時に不快にさせてしまうようなことも書いてしまうかもしれないので、そのときはごめんなさい。

メンタル、体調によっては投稿及び返信が遅れることもあるかもしれません。




24/02/25 12:30 追記
シマさん、友情不滅さん

もうこのスレ、見てくれてるか分からないけど、先日、「思ったことを綴るスレ 2」を立てました。
(報告が遅れてしまって、すいません。)

また話せたら私は嬉しいので、気軽にコメントください。

タグ

No.3641000 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151

昨日はジムで軽い有酸素運動。

夕食は外食。
鯖の炭火焼き、黒酢あん(鶏)、海藻、野菜、味噌汁
間食は21時頃にチョコクッキー、チーズ、コンソメスープ。

今朝の体重
(体重:52.2、体脂肪率28.8)

体脂肪率が少し減ったことは良かったと思う。
ジムで軽く走ったおかげかな。

今日も仕事。
今日も帰りにジム行こう。
(昨日でジムはかれこれ2週間ぶり。)
会費を無駄にしたくないから、頑張ろうと思った今日この頃。

今日の朝食は豚汁。
昼は外食になりそう。
食事のボリュームには気をつけよう。

No.152

>> 149 今日は、私は仕事でした。新しく始めたばかりの仕事で…。緊張しまくっていたら、せっかく話しかけてくれた方に意味不明な返しをしてしまい…。他にも… 匿名さん、こんばんは!
お仕事、お疲れ様です!
新しい職場は緊張しますよね。
私も匿名さんと同じような経験があります。
私の場合、人見知りなのを隠そうとして空回りしてしまうことがあります。
慣れない人たちに対する話題の振り方、コミュニケーションは難しいですよね。

人に対して諦めていても無意識に求めてしまいますよね。

匿名さんは今日は仕事ですか?
私は今日は昼から仕事でした。

確かにファッション雑誌、見ていると楽しいですよね(笑)

ありがとうございます!ダイエット一緒に頑張りたいです!
匿名さんも痩せたいんですね。
匿名さんは普段、運動はしていますか?

私は、意志が弱いので、食欲に勝てず、食べてしまいます。
強くなりたいです。

お互いトラウマを少しでも克服して、理想の体型になれる日が来るといいですね!

簡単な返信になってしまい、すいません。

  • << 158 主さん、お疲れさまです。返信ありがとうございます。 共感して頂き、お言葉ありがとうございます。そうなんですよね〜。新しい所での会話はハラハラします。 (汗) 主さんは人見知りなんですね。人間関係は初めが肝心だったりしますからね。だから気合い入れて話さなきゃ!ってなるけど、空回り…。聞き役ばかりしてると「あなたは?」「秘密主義?」ってなっちゃうし。難しいですよね…。 運動はYou Tubeを観ながら宅トレを…たま〜に夕方してます。朝活で運動を数分するのをやってましたが…やらなくたりました。(汗)また朝に適度な運動をしようと思います! 間食は私もしてしまいます。 空腹を誤魔化す方法として最近は、砂糖の入っていないココアを買いまして、蜂蜜を少しだけ入れて飲んだり。カルピスの原液を買いまして、めちゃくちゃ薄めたのを飲んだりしてます。(笑) でも昨日は、ひなあられを食べてしまいました…(汗)

No.156

今日の体重。
(52.3、29.2)

体脂肪率が減った。
この調子で頑張ろう!

昨日を振り返ると、
朝食は豚バラ肉と白菜ミルフィーユ鍋、パン。
昼食は外食で、ステーキ(100g)、ご飯。
夕食も外食で、野菜、さばの炭火焼き、味噌汁。
間食は、プロテイン、パン(2個)、チーズ(3個)。

昨日は、ジムでストレッチのプログラムに参加。

睡眠は5時間。最近、どうも眠りが浅い。

No.158

>> 152 匿名さん、こんばんは! お仕事、お疲れ様です! 新しい職場は緊張しますよね。 私も匿名さんと同じような経験があります。 私の場合、人… 主さん、お疲れさまです。返信ありがとうございます。

共感して頂き、お言葉ありがとうございます。そうなんですよね〜。新しい所での会話はハラハラします。 (汗)
主さんは人見知りなんですね。人間関係は初めが肝心だったりしますからね。だから気合い入れて話さなきゃ!ってなるけど、空回り…。聞き役ばかりしてると「あなたは?」「秘密主義?」ってなっちゃうし。難しいですよね…。

運動はYou Tubeを観ながら宅トレを…たま〜に夕方してます。朝活で運動を数分するのをやってましたが…やらなくたりました。(汗)また朝に適度な運動をしようと思います!

間食は私もしてしまいます。
空腹を誤魔化す方法として最近は、砂糖の入っていないココアを買いまして、蜂蜜を少しだけ入れて飲んだり。カルピスの原液を買いまして、めちゃくちゃ薄めたのを飲んだりしてます。(笑)
でも昨日は、ひなあられを食べてしまいました…(汗)

No.159

匿名さん、おはようございます。
こちらこそ、お返事ありがとうございます。

新しい場所での会話、緊張しちゃいますよね。
人間関係を作るときの相手との距離感、とても難しいです。
私は自分から会話を振るのが苦手です。
自分から話すと、その内容で変な雰囲気になっちゃわないかが心配で。
結構、そういう経験があります。

宅トレ、いいですね!
おすすめのYouTubeチャンネル何かありますか?
朝活をしていた時もあったんですね!
どんな運動をしていたんですか?

私は匿名さんは意思が強いですね。
私は家では基本、オフモードなので、なかなか続いたことないんです…。
(ジム通いも、生理が来たのなんので、最近あまり行けてなくて、一昨日、久しぶりに行ったら足首を軽く捻挫してしまって…。)

匿名さんの間食の内容、いいですね!
私は最近、間食にチーズ、ナッツ、ヨーグルトを食べることが多いですが、食べ過ぎてしまうんですよね。
脂質が多いからか、あまり体重は減りません。

ココアに少し蜂蜜を加えて飲むのは、とてもいいアイデアだと思います!
試してみたいです。

匿名さんは新しい職場には慣れてきましたか?
無理をせずに、頑張ってくださいネ!

いつもありがとうございます!

  • << 171 主さん、捻挫は大丈夫ですか?無理しないで下さいね。 宅トレは、竹脇まりなさんのをしてました。今年になってからパタリとやらなくなり…(汗) 新しい職場には、少し慣れましたよ。まだ名前を覚えていない方がいて…呼び間違えをしないか心配です(汗) 子どもの頃、母親の実家の近くの公園に行ったら、公園の近所の子ども達がたくさんいて、一緒に遊びました。学校ではイジメにあっていたから、凄く嬉しかった。その後も友達はずっと出来ず作らずで…。時々、あの日の公園の子達にすがってしまう。あの日は楽しかったな〜と…。もういいおばさんなのにね(笑)(汗)友達作りをしない人生だったけど…。友達作りの為に、地域のコミニティサークルに参加してみるか検討中です。

No.160

最近、なかなか寝つけない。
いつも見ているドラマを録画にして、早く寝ようとしたのに、ダメだった。
昨日も、一昨日もそう。

処方されている漢方薬、朝もちゃんと飲むようにしよう。
朝は欠食の日が多いから、それも良くないのかも。

足首の捻挫も、早く治ってほしいな。
ジムに行かないと運動不足になっちゃう。

No.161

3月2日から3月6日。(生理)

今朝の体重。
(体重51.6、体脂肪率28.7)

若干、減った。
この調子で頑張ろう。

No.162

今日はせっかくの休みなのに、足の甲外側から足首にかけての捻挫でジムには行けず。
目標を決めて、頑張ろうと思っていた矢先の怪我。
結構、ショック。

歩けるし、そんなに重くはないと思うから、しばらくは安静にしよう。

せめて食事だけはちゃんとしよう。
運動をしない分、摂取カロリーを減らさないとね。

今朝の測定結果。
(体重51.4、体脂肪率28.2)
昨夜は、間食にカマンベールチーズ(2個)、プロテインを摂取。

No.163

不眠症、ここ2〜3日、4時間程度しか眠れていない。
原因はよく分からない。

とりあえず、夜10時からのドラマは録画して見ないようにしたけれど、眠れず。
ネルノダという睡眠サプリを飲んでみたが、効かず。
いったいどうしたら眠れるのかな?

  • << 172 眠れないのは大変ですね…。SMRを聴いたり、朗読You Tubeを聴いたり、瞑想してみたり、ストレッチしてみたり、読書をしてみたり、マッサージしてみたり…は、どうでしょうか?または、部屋の照明をランプにして、静かな心地よい音楽を流し、ホットティー(ココアとかハーブティー)なんかを飲んで、ゆったりしてみたり…。 どれも試していたらすみません。私は難しい本を読むと眠くなります(笑)(汗) ストレッチは、寝る前にやると痩せるのもあるそうです。私は試したことがありませんが…。 それでは…。 お大事になさって下さい。 追伸 ランプ→ダイソーで売っています。本体を押すと、ぷにぷにする商品がバズったらしいです。

No.164

最近、私の「憧れ」「推し」のような女性に出会って、あんな風になりたいなって強く思うようになった。
相手は私の事なんて認知していないだろうし、興味もないだろうけど、好きなんだよね。(話したことはない。)
声、仕草が全てが私の胸を打つ。

その人みたいになりたくて、痩せようと強く思うようになったのかも。

No.165

昨日、昼食に回転寿司に行った。
あら汁とサラダ、5皿でかなりお腹いっぱいになったよね。
今朝は欠食。
今日のランチはマグロステーキとご飯、味噌汁。
運動しないのにご飯山盛り一杯は食べ過ぎだったような…。

夕食と間食には気をつけよ。
カマンベールチーズ食べるなら1個でいいや。
その後、お腹が空いたらプロテインを飲もう。
余計な脂質、糖質は摂りたくないのよ。

このまま胃袋が小さくなればいいのに。

太るのは簡単でも、痩せるのは難しい。
今までの経験で身に染みて感じたこと。
「頑張れ!食欲に勝て!」

捻挫も早く治ればいいな。
運動したい。

No.166

カフェでチャイミルクティーを飲んだ。
(砂糖あり。)
今日の夕飯は外食になりそう。
ボリュームに気をつける、かつ糖質は控える。
間食はしない。
ドラマ見ながら何か食べたくなっても、我慢。
辛くなったらこのスレに来ます。

自分に負けたくない。欲望に勝ちたい。

No.167

今日も仕事は休み。
というより休みをもらった。
足の甲が痛すぎるので、病院に行くことに。

運動不足のせいか、夜に眠れない。
3時間睡眠が4日間も続いているの、かなりつらい。
正直、足の痛さより、そっちの方が苦しい。
夜に2回ほどトイレで起きてしまって、それから寝ようとしても眠れないの。

漢方薬の服用を一日2回にしてみたけど今のところ、あまり効果は見られない。

寝ないせいで、思考回路はどんどんマイナスになってるし、どうしよう。

No.168

昨日は結局、外食して、間食にさけるチーズとカマンベールチーズ(1個)食べてしまった。

今朝の体重。
(51.3、28.4)

活動量の割にまだ食べ過ぎなのかな。
もう少し食べる量を減らしてみよう。

No.169

今日は本当はジムで筋トレをする予定だったけど、足の甲の捻挫が心配で、簡単なストレッチしかできず…モヤモヤしたよね。
早く治ってくれないかなー。
運動できないから、食事をちゃんとしないとね。
食事が8割、運動2割というくらいだからね。
とりあえず今できることをやろう。

No.170

今朝の体重。
(51.3、27.9)
体脂肪率が大幅に減ってたのが嬉しかった。
食事、間食の種類で結構変わるんだね。

とりあえず今月末までに、
49kg、体脂肪率26%にしたい。

No.171

>> 159 匿名さん、おはようございます。 こちらこそ、お返事ありがとうございます。 新しい場所での会話、緊張しちゃいますよね。 人間関係を作… 主さん、捻挫は大丈夫ですか?無理しないで下さいね。

宅トレは、竹脇まりなさんのをしてました。今年になってからパタリとやらなくなり…(汗)

新しい職場には、少し慣れましたよ。まだ名前を覚えていない方がいて…呼び間違えをしないか心配です(汗)

子どもの頃、母親の実家の近くの公園に行ったら、公園の近所の子ども達がたくさんいて、一緒に遊びました。学校ではイジメにあっていたから、凄く嬉しかった。その後も友達はずっと出来ず作らずで…。時々、あの日の公園の子達にすがってしまう。あの日は楽しかったな〜と…。もういいおばさんなのにね(笑)(汗)友達作りをしない人生だったけど…。友達作りの為に、地域のコミニティサークルに参加してみるか検討中です。

  • << 177 匿名さん、こんにちは! ご心配、アドバイスありがとうございます! 匿名さんが親身になって心配してくれて、とても嬉しいです。 (コメント読んで、嬉し涙が出そうでした。) 捻挫、まだ痛いですが、徐々に治ってきている気がします。 宅トレ、なかなか続きませんよね。 家にいるとだらだらしてしまいます。 自宅で筋トレを毎日している人は意思が強くしっかり者だなと感心します。 でも、お互いダイエット成功するといいですね! 匿名さん、新しい職場に少しずつ慣れてきたようで、良かったですね! どんな職業をしているんですか? 私は、コンビニで働いていますが、レジをしたり品出しをしたり、弁当を温めたりで結構、忙しいです。 列ができたりするときも、機敏さが求められて、焦って失敗したり。 今回のバイト先での人間関係は、ドライな感じになってしまってます。 (余裕がなくて) 匿名さん、学校でいじめにあっていたんですね。 学校外で遊んでくれた友達たち、大切な存在だったんですね。 今も楽しい思い出として残っているなんて、私はとてもすごい事だと思います。 思い出は時間とともに風化してしまうものだから…。 地域のコミュニティサークルに参加するのは、いいことだと思います。 友達を作るのは怖いことだと思うけど、いい人、親友に出会えるかもしれないですね。 続きます。

No.172

>> 163 不眠症、ここ2〜3日、4時間程度しか眠れていない。 原因はよく分からない。 とりあえず、夜10時からのドラマは録画して見ないようにし… 眠れないのは大変ですね…。SMRを聴いたり、朗読You Tubeを聴いたり、瞑想してみたり、ストレッチしてみたり、読書をしてみたり、マッサージしてみたり…は、どうでしょうか?または、部屋の照明をランプにして、静かな心地よい音楽を流し、ホットティー(ココアとかハーブティー)なんかを飲んで、ゆったりしてみたり…。

どれも試していたらすみません。私は難しい本を読むと眠くなります(笑)(汗)
ストレッチは、寝る前にやると痩せるのもあるそうです。私は試したことがありませんが…。

それでは…。
お大事になさって下さい。

追伸
ランプ→ダイソーで売っています。本体を押すと、ぷにぷにする商品がバズったらしいです。

  • << 178 私は友達に裏切られたり、捨てられた経験があるので、ずっと周囲との間に壁を作って、一人で生きています。 私も怖がってばかりではなく、新しい人間関係を作った方がいいかな?と思い始めています。 人は孤独に勝てれば一人でも生きていけるけ ど、友達と一緒の方が楽しいし、何かあったときに乗り越えられる気がします。 不眠に対するアドバイス、本当にありがとうございます! 部屋の照明をランプにしてみるのは試したことなかったです。 ストレッチをして、体の緊張を取るのはいいかもしれません。 アロマもいいですね! 今度、時間を見つけてダイソーに行ってみようと思います! 私なんかのために親身になってくれて、嬉しかったです。 今日は私はバイトです。 匿名さんも仕事ですか? お互いにとっていい日になりますように!

No.173

眠れるように就寝前に、アロマオイル(無印良品など)を用意してもいいかもしれません。

アロマオイル使用時の専用の石も売っていますが、私はダイソーで陶器の小さなお皿を購入し、その上にコットンを置いてオイルを垂らしています。または、コップにお湯を張り、そこに数滴アロマオイルを垂らす方法もあります。

アロマキャンドル(百均)やお香なんかもいいかもしれません。

No.174

捻挫で買い物が大変でしたら、ネットで注文してみて下さい。

No.175

度々、失礼致します。
キャンドルやお香は、火の始末にはお気をつけ下さいね。

キャンドル型のユラユラ揺れるライトも、ダイソーで売っています。

焚き火キャンドルとかいうのが流行ってるみたいです。焚き火のようにパチパチ音のなるキャンドルだそうです。

No.176

またまたまた失礼致します。(汗)
アロマはアロマディフューザーがあると一番いいけど、高いしな〜と思っていたら!なんと、ダイソーに700円のがあるらしいです!ライトもボタンを押すと何色かにつくみたいですよ!

でも?使用感はどうなんでしょうね?音はうるさくないらしいですが…。

興味がなかったら、すみません…。

No.177

>> 171 主さん、捻挫は大丈夫ですか?無理しないで下さいね。 宅トレは、竹脇まりなさんのをしてました。今年になってからパタリとやらなくなり…(汗… 匿名さん、こんにちは!

ご心配、アドバイスありがとうございます!
匿名さんが親身になって心配してくれて、とても嬉しいです。
(コメント読んで、嬉し涙が出そうでした。)

捻挫、まだ痛いですが、徐々に治ってきている気がします。

宅トレ、なかなか続きませんよね。
家にいるとだらだらしてしまいます。
自宅で筋トレを毎日している人は意思が強くしっかり者だなと感心します。
でも、お互いダイエット成功するといいですね!

匿名さん、新しい職場に少しずつ慣れてきたようで、良かったですね!
どんな職業をしているんですか?

私は、コンビニで働いていますが、レジをしたり品出しをしたり、弁当を温めたりで結構、忙しいです。
列ができたりするときも、機敏さが求められて、焦って失敗したり。
今回のバイト先での人間関係は、ドライな感じになってしまってます。
(余裕がなくて)

匿名さん、学校でいじめにあっていたんですね。
学校外で遊んでくれた友達たち、大切な存在だったんですね。
今も楽しい思い出として残っているなんて、私はとてもすごい事だと思います。
思い出は時間とともに風化してしまうものだから…。

地域のコミュニティサークルに参加するのは、いいことだと思います。
友達を作るのは怖いことだと思うけど、いい人、親友に出会えるかもしれないですね。

続きます。

No.178

>> 172 眠れないのは大変ですね…。SMRを聴いたり、朗読You Tubeを聴いたり、瞑想してみたり、ストレッチしてみたり、読書をしてみたり、マッサー… 私は友達に裏切られたり、捨てられた経験があるので、ずっと周囲との間に壁を作って、一人で生きています。
私も怖がってばかりではなく、新しい人間関係を作った方がいいかな?と思い始めています。
人は孤独に勝てれば一人でも生きていけるけ
ど、友達と一緒の方が楽しいし、何かあったときに乗り越えられる気がします。


不眠に対するアドバイス、本当にありがとうございます!

部屋の照明をランプにしてみるのは試したことなかったです。
ストレッチをして、体の緊張を取るのはいいかもしれません。
アロマもいいですね!

今度、時間を見つけてダイソーに行ってみようと思います!

私なんかのために親身になってくれて、嬉しかったです。

今日は私はバイトです。
匿名さんも仕事ですか?
お互いにとっていい日になりますように!

No.179

今朝の体重。
(51.4、28.2)

一昨日からちょっと気が緩んでしまってる。

昨日の食事内容。
朝食は欠食。
昼食はひらすの西京焼き、ごはん、味噌汁、レタス、にんじん。
夕食は味噌ちゃんこ鍋。(4杯)

間食は21時半以降にカマンベールチーズ2個、さけるチーズ1本、小魚、プロテイン。
また間食が増えてしまっている。

今日は控えよう。

No.180

昨日はバイト終わったのが20時30分でそれから夕食を食べたので、21時近くなっていた。
21時以降の食事は、脂肪が蓄積されやすいから、量を減らせばよかったね。
外食だったし。

朝食:オリオングラタンとパンのスープ
昼食:まぐろのステーキ、ごはん、味噌汁
夕食:ほっけの塩焼き、オクラと納豆とたまごの小鉢、ひじきの煮物、味噌汁
間食:プロテイン、カマンベールチーズ(1個)、小魚
22時頃。

夕食が遅い日は間食はなくそう。

今日は仕事が終わったら、ジムに行こう。
ヨガ系のプログラムに出よう。

体重は少し増えてしまったけど、また頑張ろう。

捻挫の様子を見て、明日は軽く筋トレできるといいなー。

とりあえず今日も一日、頑張ろう。

No.181

時々、不安でたまらなくなる。

ずっとこのままでいいのか?
ずっとこんな生活をしていていいのか?

子どもの頃、思い描いていた「なりたい自分像」とはまるでかけ離れている今の自分に、心から絶望するというか、なんというか。

中3の頃から家庭も学校もうまくいかず、言いようのない不安や苛立ちが私を支配していて、結局、高2の夏で燃え尽きて全てを投げ出した。
何がしたいのか、全く分からず、受験勉強すら真面目にしなかった。

結果、今の私は学歴も資格も持たず、フリーターとして生きている。

同級生はみんな大学に進学し資格を得て、院に進学している人も多い。
大学でサークルに入って、仲間を作って…その生活が私にとっての普通だったよね。
そのためにわざわざ中学受験して、私立の学校に入ったのだから。
これから大学に入る年齢でもないし、お金もない。
でも今の自分に満足もいかない、これから先もフリーターでいいとも思っていない。

正直、どうしたらいいか分からないんだよね。
時々、夢を見たりする。
私には才能があって、有名になって、あの学校の同級生を見返してやる!って。

私の才能、笑われてしまうかもしれないけ
ど、記憶力が人より高いこととか、一度会った人の顔と名前をずっと忘れないとか、人より文章を書くのが得意だとか、そんなこと。

私の中にも僅かにプライドと意地があるってだけの話か。

  • << 187 私は結婚したい!って、すっごく思ってまして…。時々、不安になります。このまま独身かな?って…。 結婚出来なかった理由は、教養がないから(おバカさん)だからだと思います。(汗) そこは後悔してます。学生時代以外でも、20代や30代にでも勉強をすれば良かったって…。 今から塾に行くのもね?学費もかかるし…。 とりあえず!You Tube学習!と思ってやり出したけど…。上手く計画がたてられません(汗) 主さんは何か〜?出来るんじゃない?今から才能磨き!例えば、公募ガイドで小説やエッセイ書きに応募してみるとか?余計なお世話だったら、すみません…。
  • << 188 ブログを書いて有名なブロガーになるとかもどうですか? 初めはお遊び感覚で試しに、SNSのブログを書いてみるとか? 小説を書くサイトもありますよ。 まずは、サイトやSNSの中で上位ランキングに入れば、満たされるものがあるかもしれません。 なによりその中で、交流を楽しめたらいいですよね?日々の生活に何か新しい…刺激といいますか?安らぎになったり…。 余計なことだったら、本当にすみません…。

No.182

才能というか私の中の凸凹というか。
発達障害に近い部分でもあるのかな。
あることだけは能力が人より高いけど、苦手なことはとことんできないし。
パソコン操作とか、数学の空間の問題とか、物理とか。
(一つ思い出した数学は苦手だったけど、規則性の問題だけは人より得意だったな。)

それから、家庭科の縫い物とか細かい作業がとても苦手だったね。

何の話をしてるんだろう?
こんな事、人に晒して、今更ながらに恥ずかしくなってきた。

まあ、いいや。

No.183

とにかく今の目標は夏までに理想の体型に近づけること、だね。

過去を悔やんだり、先のことを不安がったりしていても意味はない。

No.184

主さん、お疲れさまです。

捻挫が少しづつ治ってきているようで良かったです!
私の情報がお役に立てたなら、嬉しいです。(笑)

仕事は組み立ての仕事をしています。何を作っているかは秘密にしてもいいですか?すみません。

ランプのことなんですけど、ガチャガチャにも小さなかわいいランプがあるのを発見しました!キティちゃん型のランプとか〜リラクマ型のランプとか〜。小さいのをいくつも集めてもいいかもしれませんね。

続きます

  • << 189 匿名さん、こんにちは! 返信ありがとうございます。 匿名さんも、お仕事、お疲れ様です! おかげさまで捻挫は徐々に良くなってきています。 匿名さんは組み立ての仕事をされているんですね。 何かを作るには結構、体力が必要そうですね、匿名さんは凄いです! ガチャガチャにも小さいランプがあるんですね! 今度、見てみます! コンビニの仕事は、結構大変です。 私の事をすごい!なんて言ってくれてありがとうございます。嬉しいです! 何の資格もない私が、できることと言ったらレジ販売くらいしかありませんから…。 匿名さんにとっての居場所が見つかりますように! 匿名さんは、行動力があって、凄いと思います。 私は怖くていまだに人付き合いを避けていますから。 匿名さんは少し痩せたんですね! おめでとうございます! 私は、体重はあまり変わらずです…(汗) 匿名さんは普段、どんな食生活を送っていますか? 食事で気をつけている事とかってありますか? 私は今日は仕事が終わったら、ジムに行く予定です。 筋トレ、頑張ります! 続きます。

No.185

続きです
お仕事、大変ですね。お疲れさまです。コンビニの仕事って、大変だと思います!いや、本当に。お疲れさまです!そんなに簡単に出来る仕事ではないと思います。覚えることはたくさんあるみたいだし、スピードは求められるみたいだし…。主さんは、凄いですよ!凄い!

地域サークルで友達が出来ないとしても、仕事以外の居場所が欲しいです。誰かと何かをするって、楽しいですよね。

主さんダイエットを頑張っていますね。私はお昼ごはんを少なくして間食を減らしたくらいでしたが、ほんの少し痩せたみたいです。
お互い頑張りましょう(笑)

No.186

友達や家族って…なんなんでしょうね?私だったらそんなことはしないのに…私だったら!って、思ってしまうことがあります。

理想と現実(泣)

自分が泣いてばかりも嫌ですよね?

私があなたを大切にするから、あなたも私を大切にして。と、私は思ってる。
でもそれを友達には「重い。見返り求めるな。」と言われました。

なにも尽くして欲しいわけじゃない…。ただ…意地悪なことはしないで欲しかっただけ…。

私はあなたを傷つけないで助けるのに…。なぜあなたは平気で私を傷つけるの?なぜそんなことが出来るの?その心理がわからない。

友達や家族に「両想い」を夢見てた…。まるで激しく恋愛するかのような、両想いを夢見てた(る?)…。

  • << 190 友達と家族にはつい期待してしまいますよね。 期待して好意を示しても、伝わらなかったり、逆に傷つけられたり。 「両想い」の関係、私は家族ですら築けていない気がします。 私は母親と物凄く仲が悪いんです。 悲しいくらいに。 匿名さんは結婚したいんですね! 私は匿名さんは優しくて、物知りで素敵な人だと思います! 匿名さんはきっとこれから素敵な人に出会える、ようなそんな気がします。 (根拠のないことを言ってすみません。) 気の合う人に出会えるといいですね! 私は結婚願望、今は全くないんです。 人間不信で、自分に自信がなくて…。 才能の話… 今から思えば恥ずかしい投稿をしてしまったと思います。 私の思い上がりです(笑)。 でも、私は文章を書くことが好きなので、ブログでも始めようかな?と思い始めまし た。 アドバイスありがとうございました!

No.187

>> 181 時々、不安でたまらなくなる。 ずっとこのままでいいのか? ずっとこんな生活をしていていいのか? 子どもの頃、思い描いていた「な… 私は結婚したい!って、すっごく思ってまして…。時々、不安になります。このまま独身かな?って…。

結婚出来なかった理由は、教養がないから(おバカさん)だからだと思います。(汗)

そこは後悔してます。学生時代以外でも、20代や30代にでも勉強をすれば良かったって…。

今から塾に行くのもね?学費もかかるし…。

とりあえず!You Tube学習!と思ってやり出したけど…。上手く計画がたてられません(汗)

主さんは何か〜?出来るんじゃない?今から才能磨き!例えば、公募ガイドで小説やエッセイ書きに応募してみるとか?余計なお世話だったら、すみません…。

No.188

>> 181 時々、不安でたまらなくなる。 ずっとこのままでいいのか? ずっとこんな生活をしていていいのか? 子どもの頃、思い描いていた「な… ブログを書いて有名なブロガーになるとかもどうですか?
初めはお遊び感覚で試しに、SNSのブログを書いてみるとか?

小説を書くサイトもありますよ。

まずは、サイトやSNSの中で上位ランキングに入れば、満たされるものがあるかもしれません。

なによりその中で、交流を楽しめたらいいですよね?日々の生活に何か新しい…刺激といいますか?安らぎになったり…。

余計なことだったら、本当にすみません…。

No.189

>> 184 主さん、お疲れさまです。 捻挫が少しづつ治ってきているようで良かったです! 私の情報がお役に立てたなら、嬉しいです。(笑) 仕… 匿名さん、こんにちは!
返信ありがとうございます。
匿名さんも、お仕事、お疲れ様です!
おかげさまで捻挫は徐々に良くなってきています。

匿名さんは組み立ての仕事をされているんですね。
何かを作るには結構、体力が必要そうですね、匿名さんは凄いです!

ガチャガチャにも小さいランプがあるんですね!
今度、見てみます!

コンビニの仕事は、結構大変です。
私の事をすごい!なんて言ってくれてありがとうございます。嬉しいです!
何の資格もない私が、できることと言ったらレジ販売くらいしかありませんから…。

匿名さんにとっての居場所が見つかりますように!
匿名さんは、行動力があって、凄いと思います。
私は怖くていまだに人付き合いを避けていますから。

匿名さんは少し痩せたんですね!
おめでとうございます!
私は、体重はあまり変わらずです…(汗)
匿名さんは普段、どんな食生活を送っていますか?
食事で気をつけている事とかってありますか?

私は今日は仕事が終わったら、ジムに行く予定です。
筋トレ、頑張ります!

続きます。

No.190

>> 186 友達や家族って…なんなんでしょうね?私だったらそんなことはしないのに…私だったら!って、思ってしまうことがあります。 理想と現実(泣)… 友達と家族にはつい期待してしまいますよね。
期待して好意を示しても、伝わらなかったり、逆に傷つけられたり。
「両想い」の関係、私は家族ですら築けていない気がします。

私は母親と物凄く仲が悪いんです。
悲しいくらいに。

匿名さんは結婚したいんですね!
私は匿名さんは優しくて、物知りで素敵な人だと思います!
匿名さんはきっとこれから素敵な人に出会える、ようなそんな気がします。
(根拠のないことを言ってすみません。)
気の合う人に出会えるといいですね!

私は結婚願望、今は全くないんです。
人間不信で、自分に自信がなくて…。

才能の話…
今から思えば恥ずかしい投稿をしてしまったと思います。
私の思い上がりです(笑)。

でも、私は文章を書くことが好きなので、ブログでも始めようかな?と思い始めまし
た。
アドバイスありがとうございました!

  • << 192 家族も厄介ですよね…。私も父とは両想いは無理みたいです…。 食事は私は、なるべくお肉を食べないようにしています。時々、食べる感じです。タンパク質は卵や魚で頂いています。サラダはよく食べます。満腹までは食べません。腹八分目までです。 ブログ、やってみるんですね。まずは気楽に気楽に〜(笑) 主さん、私の人生を応援して下さり、ありがとうございます! 主さんにも、素敵なことがありますように…。

No.191

>> 190 主さん、レスありがとうございます。
行動力なんて、そんなに無いですよ(汗)

地域サークル参加は、もう少し先にします。仕事がもう少し落ち着いてからにします。すみません。

朝活もやらなくなったし(汗)またやる!って書いたけど…やっていません。すみません。今朝はやりました。

勉強も運動も、やる時はハードにやりすぎて、その後はダラダラやってます(汗)

主さんも、いつか結婚したくなるかもよ?その時には、自分の身の丈の人としか結婚出来ないよ。生意気言いましたが、私の人生の失敗です。

  • << 193 匿名さん、おはようございます! 返信ありがとうございます! 人と繋がりたい、人と交わりたい、そう思える匿名さんは、私から見たら行動力があるように感じます。 (私が臆病なだけかな?) 謝らないでください! サークルも、朝活も匿名さんのペースで挑戦すればいいと思います。 私も昨日は誘惑に負けて、おやつを食べてしまったから…。 自分に勝つと決めたのに。 匿名さんは今朝、朝活したんですね! お疲れ様です! 私は朝が苦手なので、朝は運動なんてしたことないです。 匿名さんは凄いです!ほんとに! 私が結婚したくなる日は来るのかな? 少しカミングアウトしちゃいます。 私、恋に落ちる相手は必ずしも男性とは限らないんです。 もちろん男性を好きになったこともありますが、女性を好きだったこともあります。 だから、結婚に対して消極的になってしまうんです。 引いてしまったら、ごめんなさい。 家族との距離感…もしかしたら私にとって一番の課題かもしれません。 母と折り合いがつく日は来るのか? 匿名さんもお父様と両想いになれないんですね…。 お互い家族とも心を通わせられる日が来るといいですね! 続きます。

No.192

>> 190 友達と家族にはつい期待してしまいますよね。 期待して好意を示しても、伝わらなかったり、逆に傷つけられたり。 「両想い」の関係、私は家族で… 家族も厄介ですよね…。私も父とは両想いは無理みたいです…。

食事は私は、なるべくお肉を食べないようにしています。時々、食べる感じです。タンパク質は卵や魚で頂いています。サラダはよく食べます。満腹までは食べません。腹八分目までです。

ブログ、やってみるんですね。まずは気楽に気楽に〜(笑)

主さん、私の人生を応援して下さり、ありがとうございます!

主さんにも、素敵なことがありますように…。

  • << 194 食事はヘルシーなものを食べてるんですね! ご飯やパンなどの糖質はとっていますか? 腹八分目までで我慢できる匿名さんはすごいです! こんな私に親身になってアドバイス、応援をしてくれて本当にありがとうございます! 匿名さん、もしよければ、今後匿名さんの事をあだ名で呼んでもいいですか? 馴れ馴れしかったら、すいません。 今日が匿名さんにとって、いい日になりますように!

No.193

>> 191 主さん、レスありがとうございます。 行動力なんて、そんなに無いですよ(汗) 地域サークル参加は、もう少し先にします。仕事がもう少し落… 匿名さん、おはようございます!
返信ありがとうございます!

人と繋がりたい、人と交わりたい、そう思える匿名さんは、私から見たら行動力があるように感じます。
(私が臆病なだけかな?)

謝らないでください!
サークルも、朝活も匿名さんのペースで挑戦すればいいと思います。

私も昨日は誘惑に負けて、おやつを食べてしまったから…。
自分に勝つと決めたのに。

匿名さんは今朝、朝活したんですね!
お疲れ様です!
私は朝が苦手なので、朝は運動なんてしたことないです。
匿名さんは凄いです!ほんとに!

私が結婚したくなる日は来るのかな?
少しカミングアウトしちゃいます。
私、恋に落ちる相手は必ずしも男性とは限らないんです。
もちろん男性を好きになったこともありますが、女性を好きだったこともあります。
だから、結婚に対して消極的になってしまうんです。
引いてしまったら、ごめんなさい。

家族との距離感…もしかしたら私にとって一番の課題かもしれません。
母と折り合いがつく日は来るのか?

匿名さんもお父様と両想いになれないんですね…。

お互い家族とも心を通わせられる日が来るといいですね!

続きます。

No.194

>> 192 家族も厄介ですよね…。私も父とは両想いは無理みたいです…。 食事は私は、なるべくお肉を食べないようにしています。時々、食べる感じです。… 食事はヘルシーなものを食べてるんですね!
ご飯やパンなどの糖質はとっていますか?
腹八分目までで我慢できる匿名さんはすごいです!

こんな私に親身になってアドバイス、応援をしてくれて本当にありがとうございます!

匿名さん、もしよければ、今後匿名さんの事をあだ名で呼んでもいいですか?
馴れ馴れしかったら、すいません。

今日が匿名さんにとって、いい日になりますように!

  • << 196 主さん、レスありがとうございます。 私も人間不信のところがまだありますが…。それよりも寂しさが強くて、人を求めてます。歳だよ〜(笑)多分そんなに、凄く仲良しにはなれないとは思います(汗) 主さんは、女性を好きになることもあるんですね。私もそうですよ。 好きな同性の人に告白するのも勇気いるし…。周りの目も気になるよね? 同性カップルになったり、同性婚はハードルが高いよ…。私も次の恋が同性だったら、どうしよう…。といいますか、男性と女性、どちらをパートナーに選んだ方が、自分にはいいのかな?いや、それは人によるよね? 親との関係は課題ですね。うちの父は暴力を振るうんです。一生あの性格は治らないと思うから…関わらない方が良いと思っては、関わって泣いています。なんて言うか…親に甘えたかったり、期待してる感じかな?いつかこういう関係じゃなくなるって。懲りないな〜私は。 続きます
  • << 197 続きです パンはあまり食べないけど、お米は普通に食べています。 ご飯中には必ず、汁物やお茶などの水分を取っています。水分をとると、お腹が膨れるからね。あと、ゆっくり食べること。って、私はまだ1kgしか痩せてません(笑)(汗) あだ名で呼んでもいいですよ。なんて呼びたいですか? 主さんもあだ名で呼んで欲しいですか? 主さんもこのスレを立てたことは、何かの一歩じゃありませんか? いつも私の幸せを祈って下さり、ありがとうございます。 お互いに良いことが、ありますよ〜に…。

No.195

今日は仕事が休みだったので、ジムに行った。
ストレッチと軽めの有酸素運動、軽めの筋トレをした。
私はジムでは人間関係は作らない派なので、無口で社交性0の自分でいるんだけど、トレーナーさんとはちゃんとコミュケーションを交わした方がいいかな?と思い始めた。
でも今度はトレーナーさんとの軽めのトーク、会話が難しい。
なんていうか自然に振る舞えない。
ついついプライベートを話しすぎてしまったり、返しがおかしかったり。
無理をするとコミュ症全開になっちゃう。

今後は、軽い挨拶と、「ありがとうございました、今日のレッスン、楽しかったです。」とか当たり障りのない話だけをしよう。
トレーナーが手を振ってきたら、返そう。
今日は恥ずかしくて手を振り返せなかったから。

No.196

>> 194 食事はヘルシーなものを食べてるんですね! ご飯やパンなどの糖質はとっていますか? 腹八分目までで我慢できる匿名さんはすごいです! … 主さん、レスありがとうございます。

私も人間不信のところがまだありますが…。それよりも寂しさが強くて、人を求めてます。歳だよ〜(笑)多分そんなに、凄く仲良しにはなれないとは思います(汗)

主さんは、女性を好きになることもあるんですね。私もそうですよ。

好きな同性の人に告白するのも勇気いるし…。周りの目も気になるよね?
同性カップルになったり、同性婚はハードルが高いよ…。私も次の恋が同性だったら、どうしよう…。といいますか、男性と女性、どちらをパートナーに選んだ方が、自分にはいいのかな?いや、それは人によるよね?

親との関係は課題ですね。うちの父は暴力を振るうんです。一生あの性格は治らないと思うから…関わらない方が良いと思っては、関わって泣いています。なんて言うか…親に甘えたかったり、期待してる感じかな?いつかこういう関係じゃなくなるって。懲りないな〜私は。

続きます

  • << 198 匿名さん、こんにちは! 私も最近、一人でいる時に孤独を感じます。 一人を好んで人との間に壁を作ってしまうのに、心のどこかでは人を求めてしまう。 人間って難しいですよね。 匿名さんも、女性を好きになる事もあるんですね! 分かってくれてありがとうございます。 性格があって、一緒に居て安心できれば男性であれ女性であれ、いいのかな?って私は思います。 私の場合、母親との関係が悪くて、幼い時も全く甘えられなくて…。 だから優しくて明るい女性を好きになってしまうのかもしれません。 元気をくれる人が好きです。 匿名さんのお父様は匿名さんに暴力を振るうんですね。 きっとつらい経験をたくさんされているんですね。 匿名さんはお父様と関わりたい、仲良くなりたいと願っているんですね。 私はそれは凄い事だと思います。 私は母との復縁は諦めて関わりを絶ってしまっているから…。 匿名さんは辛さを乗り越えて、歩み寄ろうとしている。 立派なことだと思います。 いつかお父様と両想いになれる日が来るといいですね! 続きます。

No.197

>> 194 食事はヘルシーなものを食べてるんですね! ご飯やパンなどの糖質はとっていますか? 腹八分目までで我慢できる匿名さんはすごいです! … 続きです

パンはあまり食べないけど、お米は普通に食べています。

ご飯中には必ず、汁物やお茶などの水分を取っています。水分をとると、お腹が膨れるからね。あと、ゆっくり食べること。って、私はまだ1kgしか痩せてません(笑)(汗)

あだ名で呼んでもいいですよ。なんて呼びたいですか?

主さんもあだ名で呼んで欲しいですか?

主さんもこのスレを立てたことは、何かの一歩じゃありませんか?

いつも私の幸せを祈って下さり、ありがとうございます。

お互いに良いことが、ありますよ〜に…。

  • << 199 私もパンはあまり食べないけど、ご飯は好きで食べています。 匿名さんは1キロ痩せたんですね! 私もまだ1キロしか痩せていません。 お互い、頑張りましょう!(笑) あだ名、自分のをいざ決めようとするとなかなか思いつきませんね(笑) 匿名さんは何て呼ばれたいですか? 私は何て呼ばれたいのかな? 思いつかない(笑) ありがとうございます! スレを立てたということが第一歩。 スレを立てたから、匿名さんとこうして話すことができる。 こちらこそいつもアドバイス、応援ありがとうございます! 今日は捻挫も治ったので、夕方にジムで筋トレしてきます。 お互い、いい日になりますように!

No.198

>> 196 主さん、レスありがとうございます。 私も人間不信のところがまだありますが…。それよりも寂しさが強くて、人を求めてます。歳だよ〜(笑)多… 匿名さん、こんにちは!

私も最近、一人でいる時に孤独を感じます。
一人を好んで人との間に壁を作ってしまうのに、心のどこかでは人を求めてしまう。
人間って難しいですよね。

匿名さんも、女性を好きになる事もあるんですね!
分かってくれてありがとうございます。
性格があって、一緒に居て安心できれば男性であれ女性であれ、いいのかな?って私は思います。
私の場合、母親との関係が悪くて、幼い時も全く甘えられなくて…。
だから優しくて明るい女性を好きになってしまうのかもしれません。
元気をくれる人が好きです。

匿名さんのお父様は匿名さんに暴力を振るうんですね。
きっとつらい経験をたくさんされているんですね。

匿名さんはお父様と関わりたい、仲良くなりたいと願っているんですね。
私はそれは凄い事だと思います。
私は母との復縁は諦めて関わりを絶ってしまっているから…。
匿名さんは辛さを乗り越えて、歩み寄ろうとしている。
立派なことだと思います。
いつかお父様と両想いになれる日が来るといいですね!

続きます。

  • << 204 主さん、レスありがとうございます。 私も人には壁を作ります。いつも一線引いています。人好きの人にベタっ!と距離を詰められると、あたふたと引いてしまいます。そういう人のことは嫌いではなく、むしろ憧れるけど…やっぱり…。過去の傷がそうさせるのでしょうか? 主さんはお母様とは疎遠なんですね。私も何度も家族とは疎遠になろうとしました。私は意志が弱かったんです。ミクルでも何度か家族の相談をしましたが…。関わらない方が良い!と回答を下さった方を裏切ることになり…。 家族と縁切りをすることを酷い!とか言う方もいたけど、やはり私は疎遠になりたい。家族に期待してしまう自分を、どうにかしたいんです。すみません。前のレスでは書き方が悪かったです。 主さんはお母様とは、どうされたいですか?「しなければいけない」ではなくて…。 続きます

No.199

>> 197 続きです パンはあまり食べないけど、お米は普通に食べています。 ご飯中には必ず、汁物やお茶などの水分を取っています。水分をとると… 私もパンはあまり食べないけど、ご飯は好きで食べています。
匿名さんは1キロ痩せたんですね!
私もまだ1キロしか痩せていません。
お互い、頑張りましょう!(笑)

あだ名、自分のをいざ決めようとするとなかなか思いつきませんね(笑)
匿名さんは何て呼ばれたいですか?
私は何て呼ばれたいのかな?
思いつかない(笑)

ありがとうございます!
スレを立てたということが第一歩。
スレを立てたから、匿名さんとこうして話すことができる。

こちらこそいつもアドバイス、応援ありがとうございます!

今日は捻挫も治ったので、夕方にジムで筋トレしてきます。

お互い、いい日になりますように!

  • << 205 続きです あだ名は〜? そうですね〜。シマウマが好きなのと、年増の女なので「シマ」と呼んでもらおうかな?(笑) それでは「シマ」と呼んで下さい。「しまちゃん」とか「しまさん」とか。宜しくお願い致します。(笑) カフェとカラオケいいですね。ストレスを発散出来るといいですね。 事情がありまして、暫くはこれないかもです。(汗)すみません。

No.200

ジムで軽く筋トレしたら、気分がスッキリした。
自重のワイドスクワット、ちゃんと効いて筋肉痛来るといいなー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧