思ったことを綴るスレ

レス500 HIT数 12190 あ+ あ-

yesterday( gKRrye )
24/02/25 12:30(更新日時)

私の日記スレです。
ミクルでスレを立てるのは初めてです。

普段、感情を抑えて生きているので自分が感じていることや考えていることが分からなくなるので、言葉にしようと思いました。
思ったことや感情を吐き出すためのスレになると思います。

※時に不快にさせてしまうようなことも書いてしまうかもしれないので、そのときはごめんなさい。

メンタル、体調によっては投稿及び返信が遅れることもあるかもしれません。

24/02/25 12:30 追記
シマさん、友情不滅さん

もうこのスレ、見てくれてるか分からないけど、先日、「思ったことを綴るスレ 2」を立てました。
(報告が遅れてしまって、すいません。)

また話せたら私は嬉しいので、気軽にコメントください。

タグ

No.3641000 22/09/29 16:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 22/11/25 11:34
yesterday ( gKRrye )

私、人と深い繋がりができるのが怖くて、人との交流を極力避けて生きてるけど、ほんとは求めてるんだよね、誰よりも。

時々、ものすごく寂しくてたまらなくなる。
もう友達や親友なんて作らないと決めたはずなのに。

裏切られた時の胸の痛み…胸がゆっくり締め付けられ、手が震えるあの感覚。立っていたら足がガクガクする感じ。
今も再現できるほど、高校の頃は傷ついたよね。

あれから怖くなった。臆病になった。
何かを手に入れることすら億劫になった。

これから先、どう生きていけばいいかも分からない。
ただ暗闇の中を一人でもがいているだけに見える。

もう居ないはずなのに、夢の中では中学の頃の親友にひたすらしがみついている。
彼女もそんなに良い人間じゃなかったのに、美化されて。

話を聞いてほしいのかもしれない。言葉にできなかった、あの痛みを分かってほしいんだよね。ほんとは今の私とも仲良くしてほしいのかな。

まあ、今の私と繋がっていても、彼女にとって何のメリットもないから、無理か。
彼女は愚かな選択はしない人だから。
きっと所属された集団で、リーダーシップを取ってるだろうな。
仕事任されたり、順風満帆な人生を送ればいいと思う。

私は私の凸凹な人生を、ゆっくり歩いて行くしかないんだよ。

No.102 22/11/25 11:38

過去の話はもうやめよう。苦しかったのは夢の中だけで十分だ。
現実逃避させてね。

今日は仕事が休みでジムの体験に行く日。
胸を弾ませて、備えよう。

No.103 22/11/25 19:10

私の母はなぜここまで無神経で自分のペースに人を巻き込もうとするのかな?

気分が落ち込めば、周りに人が居ようが泣いてるし、苛立ちが募れば人に八つ当たりしてくる。
それで家族が傷つこうがそんなのはお構いなし。
自分の気が晴れれば、ケロッとしてるし。

ほんと何なんだろう?
普通じゃない母を持つと大変だよ。
疲れた。

No.104 22/11/27 13:52

今日はこれからバイト。
この歳でこんな生活してるとなんて、中学の頃の私は想像しても見なかったよ。

周りが普通に大学行ったり、就職したりしているのを見ると、つらくなる。

つらい経験をしてきたから、同じように不登校や引きこもりの役に立てるような仕事がしたい。
カウンセラーや養護教諭になりたい、そんな夢を抱いていたこともあったけど、結局叶わなかった。
経済的な面もそうだし、努力できなかった私にも責任がある。

今は、目の前のことを機械的にこなすだけでも精一杯。

未来や今後の生活設計が全く見えてこない。
どうしたらいいか?分からなくなるばかり。

No.105 22/11/29 11:39

今朝、泣きながら目が覚めた。自分の温かい涙で起きたよ。

自分が情けなかった。置いていかれてるような気がした。
普段から私が感じていることなんだけどね。

中学入学の頃に描いていた夢、高校時代になりたかった職業…。
夢が何一つ叶ってない。

周りが大学で学んだり、彼氏作ったり、就職したり、人生真面目に生きてるのを見ると、苦しくなる。

自分がほんとに大嫌いになる。
こんな自分、消してしまいたくなる。

No.106 22/11/29 15:54

今日の天気は曇り時々雨。
出かけるときは気温高かったから、薄着にしたけど、雨降るとちょっと寒いね。
ちょっと失敗。

これからバイト。
頑張ろう。
努力をすれば、いつかきっと救われる。
その言葉を信じて。

No.107 22/12/01 16:00

もう12月。
今日は気温が一気に下がって、結構寒い。
その割にインナーとニット計2枚の薄着。
また服装ミスっちゃったね。

今日はこれからジムの体験に。
一生懸命、体を動かして脂肪を燃やして、体を温めよう。
せっかくの休日、満喫しよう。

No.108 22/12/01 16:05

自分へのXmasプレゼント、何にしようか迷う。
ぶっちゃけ最近、物欲ないのよね。

まあでも…何もないのは少し寂しいから、ゆっくり考えよ。

No.109 22/12/02 14:20

昨日、体を動かしたら寒さなんて飛んでた。
ここ1年くらいで体質変わって、寒がりじゃなくなった。
何でだろう?
なるべく歩くようにしてるからかな。

No.110 22/12/06 13:58

昨日から急に寒くなって、寒さに体が慣れなくて…。
寒さと関係あるか分からないけど知覚過敏、感覚過敏が悪化してる。

今日はせっかくの休日だから、これからジムに行くことにした。
適度に筋トレ、頑張ろう。
そしたら、きっと体が温まる。

No.111 22/12/06 14:05

自分へのXmasプレゼント。
今、ものすごく欲しいアウターがあるんだよね。
でも、まだ日本には未入荷で、近日中に入荷する予定ではあるらしいけど、分からないって。
まあ気長に待とう。
それまでお金を取って置かなきゃだね。

No.112 22/12/11 16:23

最近、バイトが慣れてきて忙しい日常に戻ってきてる。

体調を崩したり、精神的に落ち込んだり。
そんな繰り返しで。
考えたりすることさえ億劫で。

周囲の人たちは、暇で仕事をしていない時よりは、今のように体調やメンタルに振り回されながらも必死で生きてる方がいいって言ってくるんだよね。

でも正直、私は少しくらい暇を持て余している時の方が人生について考えたり、反省したりと、人間らしい生活ができてる気がするよ
ね。
何も考えずに時間に追われるように生活してるのは虚しい気がする。私はね。

他の人は違うのかな?

何が言いたいか、よく分からない文章になったけど、とりあえず最近の近況はこんな感じ。

今日はバイト休みということもあって、昨日は暴飲暴食し過ぎたね。
お腹が苦しくて、かなり後悔してる。
結局…せっかくの休日は寝て過ごすことになっちゃった。
反省してる。

No.113 22/12/11 16:27

クリスマスに買いたいアウターも未だに入荷しないし…なんかもうこれは24日までに手に入ることはないんじゃないかって思えてきたよね。
引き続き、商品ページはチェックするけど。

No.114 22/12/12 17:22

今日は休日。
昼食を取り、カフェでのんびり過ごした。
さっきお店に電話したらお目当ての商品が入荷したとのこと。
これから買いに行こうと思う。
数億年ぶりの高い買い物。
サイズ感等、慎重に選ぼう。

No.115 22/12/14 15:50

今日は仕事休み。
これから5日ぶりにジムに行くことにした。
今日はストレッチメインで軽い筋トレをすることに。
寒さのせいか、肩こりが酷くて。
頑張ってこよう。

そういえば念願のアウター、手に入って良かった。
質感も好みで、気に入った。
変化する素材なので、大切に着てエイジングも楽しもう。

自分へのXmasプレゼント。非常に満足。

No.116 22/12/16 14:15

今日は晴れ。
昼はぽかぽかと陽射しが暖かい。
バイトはなんとかこなせてるけど、その分、何かをやる気力がなくて。
趣味、勉強…その他諸々。

家族に対しても、思いやりを示せてない。
それどころか余裕がなくて、話さない日も増えた。

変えていかないとなー。
立ち寄った本屋さんでちらっと見た本に書かれてた。
20代のうちに親と和解した方がいいって。

バイトがない日はお手伝いしたり、クリスマスは親に何かプレゼントしたり…
感謝を伝えよう。と思う今日この頃。

No.117 22/12/22 16:48

今日は雨のち曇り時々晴れ。
天気が悪い割には気温はあたたかめ。

今日はバイトが休みだったから、回転寿司に行った。
朝食抜きだったから、すごくお腹が空いていて3000円分食べちゃった。

人生初、食べたあわびがしみるほど美味しかった。

こういうちょっとした贅沢ですら、今の私には幸せで。

今はカフェで紅茶を飲みながら、ゆったりくつろいでる。

明日、明後日は仕事だから気持ちを切り替えなきゃね。

No.118 22/12/25 21:07

イブもクリスマスも結局、バイトだけで終わってしまった。
でもこの時期から正月にかけて昔から激しい孤独感に襲われる。

昨日は過去のつらい出来事を思い出して、よく眠れなかった。
夢の中でも私はひとりぼっちで誰も助けてくれなくて、泣きながら起きた。
しばらくは涙が止まらなくて、泣き腫らした目で出勤した。

仕事が終わっても、心が空っぽで満たされなくて、今も感傷に浸ってる。

高校を辞めたこと、やっぱり後悔してる。
どんなに強がってみても、私は弱くて。
高校時代の自分の行いのせいで楽しかった思い出が黒く塗り潰されてしまった、(自分で真っ黒にしてしまったことが、)つらくて受け入れられない。

もし生まれ変われるなら、過去を変えられるのなら私は(過去の)私に言うよ。
大切だと思った人の手は自分から離してはいけないということ。
自分の中で納得がいかなくても教師に歯向かうような生き方は損だということ。

弱いくせに虚勢を張れば結局、一人ぼっちになってしまうから。

No.119 22/12/25 21:20

今でもたまに思ってしまうよ。

高2の頃の担任があいつじゃなかったら?
もし仮に私じゃなかったら、×山が、担任に嫌われていたら、不登校になったのは私じゃなく、彼女だったかもしれない…。
成人式に着物を着て笑顔を浮かべているのは私だったかもしれない。
私にはまだ仲間が居て、同窓会にも出席していたんじゃないかって。
同級生を、母校を、地元をここまで憎むことはなかったんじゃないかって。

それを考えれば、中学か高校のタイミングで親の仕事の関係で都会に転居できていれば、私は順調に大学行って、今頃は正社員として働いてる自分が居たかもしれない。

もし別の選択をしていたり、別の世界線があるとするならば、私は友達に囲まれて笑っているのかな?

一つだけ願うとするならば、今の私より幸せであってほしい。

No.120 23/01/05 19:33
匿名さん120 

小田和正
♪たしかなこと

槇原敬之
♪ズル休み

良かったら聴いて下さい。
共感出来る部分があるかも?
的外れだったりしたらごめんなさい。

No.121 23/01/08 10:47

>> 120 あけましておめでとうございます。

コメントに気づくのが遅れてしまい、すいませんでした。
年末年始は寂しさを誤魔化すためにバイトをがっつり入れてしまってました。

独り言メインだったので、初コメものすごく嬉しいです(笑)。

音楽、聴いてみます!
匿名さんが暇なときに、また書き込んでくれたら喜びます(照)。

今年がいい年になりますように!!

No.122 23/01/08 13:38
匿名さん120 

>> 121 レスありがとうございます。
お仕事、お疲れさまです。

主さんの独り言は色々と、共感する部分があります。どこかのコメントには、涙しました。

共感ボタンを押している方が他にいらっしゃるので、私の書き込みによりこのスレが…世界観を壊したらどうしよう?と悩み…。

歌紹介なんて…重いとか気持ち悪いとか?言われないかな?とか思ったのですが…。

歌の力っていいな〜と思うこともありまして…。
選曲ミスでしたら、すみません。

No.123 23/01/08 13:39
匿名さん120 

>> 122 連続レス、失礼致します。

小田和正さんのたしかなことは【疑うより信じていたい。たとえ心の傷は消えなくても】を聴いた時に、主さんを思い出したんです。どこかのコメントを思い出しました。

槇原敬之さんのズル休みは【人は必ず誰かに愛されてると言えるよ】

主さんも、誰かに愛されてるかも?と伝えたかったんです。恋じゃなくても、誰かに想われてるかもしれませんよ。

どちらもラブソング?
歌はあまり知らないので…選曲が…。(汗)

No.124 23/01/18 09:03
匿名さん120 

主さん、すみません。やっぱり余計なことを書いたなと思います。実は…少し情緒不安定な時に書き込みをしてしまいまして…すみません。

私のことは気にせずにスルーして、日記を続けて下さいね。

No.125 23/01/18 14:47

匿名さん、こんにちは!
返信が遅れてしまい、すみません。

匿名さん、余計なことだなんて思ってませんよ!
寧ろコメントいただいたとき、とても嬉しかったです!
返信が遅れてしまったのは、私が忙しくてメンタルのバランスを崩してしまっていたからです。

紹介していただいた歌、YouTubeで聴いてみました。
とてもいい歌で、心に響きました。
前向きになれた気がします。

私の呟きに共感してくれたことが、嬉しかった。
過去のつらい出来事、日に日に増す孤独感…。
私のコメントにいいね!とコメントをしてくれただけでも救われた気がしたんです。

返信するまで時間がかかるかもしれませんが、これからもたまにコメントいただけたら喜びます(笑)

匿名さんも、情緒が不安定なことがあるんですね。大丈夫ですか?心配です。
寒くなってきたので、体に気をつけてくださいね。
急ぎの返信になってしまい、すみません。

今日がお互いにとって良い日になるといいですね。

No.126 23/01/18 18:21
匿名さん120 

>> 125 主さん、お忙しいところ…体調不良のところ…返信ありがとうございます。返信を急がせてしまい、申し訳ございません。

私が紹介させて頂いた歌はテンポがゆっくりなもので、ラブソングだったから…。主さんを困らせてしまったかな?と後々悩みました。もっとアップテンポな歌の方が良かったかな?とか…。(笑)

孤独な時って…誰かからのメールでも元気が出たりしますが…。音(歌)があった方がより元気になれる気がしたんです。でも…慣れないことをするものではありませんね(笑)
主さんが前向きになられたのなら…良かったです。お時間をとって頂き歌を聞いて下さり、ありがとうございました。

続きます。

• << 128 匿名さん、こんにちは! おかげさまで私も体調の方、徐々に回復してきています。 ありがとうございます! 孤独なときは誰かからの共感、コメントで救われますよね。 歌の紹介、すごく嬉しかったので謝らなくて大丈夫ですよ。 歌があった方が元気が出るかも、と素敵な心遣いをありがとうございます。 すごく嬉しかったです。 匿名さんは優しいですね。 私の住んでる地域も日に日に寒さが増している気がします。 ありがとう 私は寒いのが苦手で、この時期はメンタル、体調を崩しがちなので、気をつけようと思います。 匿名さんも体調には気をつけてくださいね。 返信は、遅れてしまっても返します。 マイペースですみません。

No.127 23/01/18 18:22
匿名さん120 

>> 126 続きを失礼致します。

私の心配をしてくださり、ありがとうございます。
お陰様で少しづつ回復してきています。(笑)

1月も半ばになり、寒くなってきましたね。
風邪などにはお気をつけ下さいね。

今日はとっても良い一日でしたよ。お言葉、ありがとうございました。

返信は無理をなさらずに…。
書き込みはご自分のペースでして下さいね。急かすような真似をして、すみませんでした。

それでは、また(笑)

No.128 23/01/23 11:42

>> 126 主さん、お忙しいところ…体調不良のところ…返信ありがとうございます。返信を急がせてしまい、申し訳ございません。 私が紹介させて頂いた歌… 匿名さん、こんにちは!

おかげさまで私も体調の方、徐々に回復してきています。
ありがとうございます!

孤独なときは誰かからの共感、コメントで救われますよね。
歌の紹介、すごく嬉しかったので謝らなくて大丈夫ですよ。
歌があった方が元気が出るかも、と素敵な心遣いをありがとうございます。
すごく嬉しかったです。
匿名さんは優しいですね。

私の住んでる地域も日に日に寒さが増している気がします。
ありがとう
私は寒いのが苦手で、この時期はメンタル、体調を崩しがちなので、気をつけようと思います。
匿名さんも体調には気をつけてくださいね。

返信は、遅れてしまっても返します。
マイペースですみません。

• << 130 主さんレスありがとうございます。返信が遅くなりすみません。 体調が回復されてきたのですね。良かったです。 私も寒さには弱く…寒い時期はメンタルがやられがちです。お互い気をつけましょうね。 私も冬は寂しさを感じやすいです。冷たい風が身にしみますし、夕暮れ時や日が落ちると…「あぁ…なんか孤独…」と…。 外出は精一杯着込んで歩いたり自転車に乗って、ちょっと汗をかくとなんか(笑)寂しさが少しだけまぎれるような(笑) 体の疲れが抜けないのは大変ですね…。大丈夫ですか?心の傷のせいでしょうか?…。 私もトラウマとかがあります…。ある方に話したら「そんなことは忘れて楽しいことをしなさい!」と言われたのですが…。そんなに簡単に変えられない思考(思い)って…ありますよね…。 カフェか本屋には行かれましたか?どちらもいいですね!

No.129 23/01/23 11:59

せっかくの休日なので、紅茶でも飲みながら外でも眺め、満喫しようとカーテンを開いた。
今日は曇り。カーテンの隙間から差し込む光がないだけで、今日はなぜかとてつもない寂しさを感じた。
家の前の木は丸裸になり、なんか殺風景。

最近、アルバイトはこなせてるけど、その分、家に帰ると気力と物事を考える余裕がない。
夜も悪夢をよく見るし、朝も疲労感が抜けていない。
何でだろう?

過去の心の傷、なんなら思い出ごと消してしまえたら…。
中学の頃の楽しかった思い出は高校時代に真っ黒に塗られてしまったから…意味をなさない。
友情なんてモノはやはり儚いと思い知らされた。
夢の中でも私はあのときと同じつらさを感じている。

今日はせっかく休みなんだから、本屋かカフェにでも行こうかな。

読み返すと纏まりのない文章だね。
でも、敢えてそのまま投稿しよう。

No.130 23/01/26 20:29
匿名さん120 

>> 128 匿名さん、こんにちは! おかげさまで私も体調の方、徐々に回復してきています。 ありがとうございます! 孤独なときは誰かからの共… 主さんレスありがとうございます。返信が遅くなりすみません。

体調が回復されてきたのですね。良かったです。
私も寒さには弱く…寒い時期はメンタルがやられがちです。お互い気をつけましょうね。

私も冬は寂しさを感じやすいです。冷たい風が身にしみますし、夕暮れ時や日が落ちると…「あぁ…なんか孤独…」と…。
外出は精一杯着込んで歩いたり自転車に乗って、ちょっと汗をかくとなんか(笑)寂しさが少しだけまぎれるような(笑)

体の疲れが抜けないのは大変ですね…。大丈夫ですか?心の傷のせいでしょうか?…。

私もトラウマとかがあります…。ある方に話したら「そんなことは忘れて楽しいことをしなさい!」と言われたのですが…。そんなに簡単に変えられない思考(思い)って…ありますよね…。

カフェか本屋には行かれましたか?どちらもいいですね!

• << 132 匿名さん、私の方こそ返信が遅くなり申し訳ありません。 私も気が向いたときに呟くので、匿名さんも返信は都合の良いときで大丈夫ですよ! ありがとうございます! まだ寒い日がありますが、乗り切えようと思います。 匿名さんは体調、メンタルは大丈夫ですか? 心配です。 体を動かすと、孤独感が紛れますよね! 私もなるべく駅まで歩いたりするようにしています。 体の疲れが抜けないのは、心の傷のせいだと思います。 よく眠れない日が続いているので…。 匿名さんもトラウマを抱えているんですね。 私も人に相談すると同じように言われてしまいますが、それができないから、苦しいんですよね…。 匿名さんは良き相談相手は身近にいますか? カフェと本屋、両方行きました。 本を買ってもなかなか読む気力がわかずそのままになっていますが…。

No.131 23/02/08 11:58

久しぶりの投稿。
どうしちゃったんだろう?私。
今日は休日だけど、天気はどんより曇ってる。

最近、自分がどんどん空っぽになっていくような感覚がある。
(満たされていた時があったかどうかも曖昧だけど…)
仕事が終わった後とか、休みの日とか、なんだか分からないけど、泣けてくるんだよね。
苦しくて…虚しくて…誰かに聞いてほしくて。
でも、もし仮に聞いてくれる人が側にいたと
して自分が何に悩んでいるか、何を聞いてもらえばスッキリするか、それすら分からないし、そもそも話せないかもしれない。

最近よく過去の出来事に関する夢をよく見るし、失ったものの重さ、大切さが、私が一人背負い込むには重すぎて、苦しくなる。

結局、あれから私は何も得ていないし、得ようともしていない。
臆病でだらしない自分だけが残っている気がして、自分を傷つけてしまいたくなる。

何かを得たとして、今の私は不安で不安でたまらないだろうな。
失うことのつらさがどれほど苦しいか分かっているから。

前向きな話、発想が浮かばなくて、いつもネガティヴになってしまう。

振り切って、断ち切って、前に進めたらいいのに。

No.132 23/02/08 14:49

>> 130 主さんレスありがとうございます。返信が遅くなりすみません。 体調が回復されてきたのですね。良かったです。 私も寒さには弱く…寒い時期… 匿名さん、私の方こそ返信が遅くなり申し訳ありません。
私も気が向いたときに呟くので、匿名さんも返信は都合の良いときで大丈夫ですよ!

ありがとうございます!
まだ寒い日がありますが、乗り切えようと思います。

匿名さんは体調、メンタルは大丈夫ですか?
心配です。

体を動かすと、孤独感が紛れますよね!
私もなるべく駅まで歩いたりするようにしています。

体の疲れが抜けないのは、心の傷のせいだと思います。
よく眠れない日が続いているので…。

匿名さんもトラウマを抱えているんですね。
私も人に相談すると同じように言われてしまいますが、それができないから、苦しいんですよね…。
匿名さんは良き相談相手は身近にいますか?

カフェと本屋、両方行きました。
本を買ってもなかなか読む気力がわかずそのままになっていますが…。

No.133 23/02/10 17:27

最近、どんなに気分を明るくしようとしても不運の連続で。
悪い出来事ってこんなに続くの?ってレベルで私に追い打ちをかけて、のしかかってくる。
具体的に書いてしまいたいけれど、やめておく。

No.134 23/02/10 17:33

テレビでもラジオでも、悪いニュースばかりでほんと暗くなる。

唯一の私の趣味のドラマ鑑賞も、最近は気がそぞろで話が入ってこない。話に引き込まれない。

そんな中でバイトがうまくいっているのが、驚きなくらい…。
極力、人付き合いを避けて、プライベートな関係を築いていないのだから、当たり前か。

No.135 23/02/13 12:21

自分が嫌いで、定期的に死にたくなる。
苦しくて苦しくてたまらないのに、みんな余裕がなくて知らんぷり。
高校時代がまさにそうだったね。
心が弱っていたからSOSも出せなかった。
話して、酷い対応を取られて、もっと傷つくのが怖かったから。
親もそんな私を激怒するばかりで、助けてはくれなかった。
高校を中退した理由も、怠けだとしか捉えてくれてない。
まあ当時は私も余裕がなくて、自分が死ぬことばかり考えていた。

今だってそう。
あの頃とは違う状況だけど、週2〜3日の頻度で死にたくなるし、もうこのまま人類が終わってしまえばいいと思ってしまう。
何をしても虚しくて、昨日また自傷行為をしてしまった。

今日はせっかくの休日なのに雨。
まるで私の心を表しているみたい。
このままだと感傷に浸る一日になってしまうよ。
いけない、いけない。

No.136 23/02/13 15:04

昨夜は精神状態がとても悪くて、幻聴が聴こえてた。
プライベートでつらいことが重なって。
翌日が、休みの日だと思考がよりマイナス思考になってしまう。

薬を飲んでも、よく眠れないし、薬に耐性がついてしまったのか、多めに摂取しても、眠れない。
自分でもどうしたらいいのか分からない。
入院を考えた方がいいのか?
でもお金がかかるし、どうしよう。

No.137 23/02/20 16:23
匿名さん120 

主さん、お久しぶりです。大丈夫ですか?私はメンタルも体調も不調です。でも、なんとかね(笑)

入院は病院によって違うとは思いますが、大部屋だと部屋代がタダのところもあります。ご飯代とか入浴料くらいかな?だから一度、病院に聞いてみて下さい。

主さんの投稿は…過去の私の呟きを聞いているようで…。泣きそうになります。この歳になると(四十代)諦めからの 新境地にもなりますが…。ふと、トラウマが蘇り…死にたくなったりします。

私は一人で、嘆くだけ嘆きましたよ。変に明るくしてたりしたら、自分の本心がわからなくなりうつ病が悪化し…周囲には「なんか変」と思われてたり…。嘆く時間をもったいないと思う人もいるけど、必要な時間だったと思います。

私は人を求めているようで…面倒くさいとか、壁がないと落ち着かないとか…。居ても居なくてもいい存在になり続けることに不満がありながら…これが楽かな?

でも…これでいいのかな?なんて(笑)

• << 139 匿名さん、こんにちは! メンタル体調が不調な中、私に返信を書いていただきありがとうございます。 とても嬉しかったです。 私も最近、精神的落ち込んでいました。 匿名さんは、大丈夫ですか? 入院の事、いろいろ教えていただいてありがとうございます。 主治医に聞いてみます。 私の呟きに共感していただき、ほんとにありがとうございます! 分かってもらえるってすごく嬉しいです。 匿名さんは人生の先輩です。 嘆く時間が必要だった、そう言ってくれてすごく救われました! 同じような経験がない人は、甘えるな、いつまで過去の話をしてるんだって呆れたような眼差しを向けてきますから…。 私も匿名さんと同じような経験があります。 心が弱っているのに元気に振る舞うと、自分が分からなくなりますよね。 私も中学時代に、不思議ちゃんと言われました。周りに合わせて空気を読んでるつもりなのに、かえって空気が読めてなかったり。 (すいません。自分語りして。) 人を求めているのに、人を遠ざけてしまって、結局、人から軽視されて、陰のような存在になって、苦しくて。 私と匿名さんは似ているような気がします。 (私なんかと一緒にされたくなかったら、すいません。) 続きます。

No.138 23/02/20 16:24
匿名さん120 

私も本を買ったけど…2冊読んでません(笑)

身近に話が出来る人は数人出来ましたが…。(行政の方)話したら、期待していた答えが返ってきませんでした。

人は…それぞれに考えがあるから…。同じ経験はしていないから…。仕方がないです。

だから、人に期待するのを辞めようと思いました。
それってね、若い頃から聞いてきた話だけど、その境地に立てるには…。何度も人に話して、傷付いたからかな?

• << 140 私の場合、本を読んでやる!と思って買っても、気力がなくて、枕元が未読の本で山積みになっていたり。 分かります。私も親や主治医、親戚に相談しましたが、期待している言葉は貰えませんでした。 結局、人は自分の経験でしかアドバイスできませんからね。 虚しいですよね? 人に期待するのをやめる。私も頭ではそうしようと思っているのですが、やっぱり誰かにすがりたくなったりしちゃいます。 強くなりたいです。ほんとに。 長文になってしまい、すいません。

No.139 23/02/20 17:02

>> 137 主さん、お久しぶりです。大丈夫ですか?私はメンタルも体調も不調です。でも、なんとかね(笑) 入院は病院によって違うとは思いますが、大部… 匿名さん、こんにちは!
メンタル体調が不調な中、私に返信を書いていただきありがとうございます。
とても嬉しかったです。
私も最近、精神的落ち込んでいました。
匿名さんは、大丈夫ですか?

入院の事、いろいろ教えていただいてありがとうございます。
主治医に聞いてみます。

私の呟きに共感していただき、ほんとにありがとうございます!
分かってもらえるってすごく嬉しいです。
匿名さんは人生の先輩です。
嘆く時間が必要だった、そう言ってくれてすごく救われました!
同じような経験がない人は、甘えるな、いつまで過去の話をしてるんだって呆れたような眼差しを向けてきますから…。

私も匿名さんと同じような経験があります。
心が弱っているのに元気に振る舞うと、自分が分からなくなりますよね。
私も中学時代に、不思議ちゃんと言われました。周りに合わせて空気を読んでるつもりなのに、かえって空気が読めてなかったり。
(すいません。自分語りして。)

人を求めているのに、人を遠ざけてしまって、結局、人から軽視されて、陰のような存在になって、苦しくて。
私と匿名さんは似ているような気がします。
(私なんかと一緒にされたくなかったら、すいません。)

続きます。

No.140 23/02/20 17:07

>> 138 私も本を買ったけど…2冊読んでません(笑) 身近に話が出来る人は数人出来ましたが…。(行政の方)話したら、期待していた答えが返ってきま… 私の場合、本を読んでやる!と思って買っても、気力がなくて、枕元が未読の本で山積みになっていたり。

分かります。私も親や主治医、親戚に相談しましたが、期待している言葉は貰えませんでした。

結局、人は自分の経験でしかアドバイスできませんからね。
虚しいですよね?

人に期待するのをやめる。私も頭ではそうしようと思っているのですが、やっぱり誰かにすがりたくなったりしちゃいます。
強くなりたいです。ほんとに。

長文になってしまい、すいません。

No.141 23/02/21 06:12
匿名さん120 

何処かで自分を理解してくれる人はいるかもしれないと、希望は捨てないけど…。人に話す時には期待しないと言うのかな?
それに、聞いてくれた方の優しさも感じ取るとね…。

でもごめんなさい。なんか…冷たい感じの書き込みをしてしまい…。落ち込ませてしまったら、本当にごめんなさい。

一緒にされたくないなんて、思いませんよ。どこか似たところがあると、私も思っています。

自分語りはして下さい。主さんのスレなんだから(笑)私も学生時代は、空気を読めてなかったな〜。から元気のせいで…(泣)

• << 144 匿名さん、こんにちは。 いえいえ!全然冷たくなんてないですよ! むしろ、せっかくの休日に私に返信いただきありがとうございます! また私のコメントで元気になれた、と言っていただきほんとに感謝します。 分かります。私も人間は残酷な生き物と知っているはずなのに、やっぱり誰かに期待して。 人に何かを相談して、期待するようなアドバイスが貰えなかったり、厳しい言葉を投げかけられても、それはその人の考えであって、結局、つらさは当時者にしか分からないんだと、その都度、痛感させられます。 トラウマを思い出して死にたくなること、私もよくあります。 匿名さん、大丈夫ですか? 相談すると他人は過去のことだ、と言うけれど、過去は現在と深く結びついていますよね。 続きます。

No.142 23/02/21 11:02
匿名さん120 

人に話す時に期待しないと言っても…。完全に期待してないわけじゃないし…。やっぱり、少しは傷つくかな?虚しさも出てきます。でも、切り替えが早くなったかな?仕方ない、仕方ないって(笑)

でもな~。時々、トラウマを思い出しては…死にたくなるんです。ごめんね。重くて…。

矛盾することを話すかもしれませんが、お許し下さい。ご指摘、宜しくお願い致します。

No.143 23/02/21 14:52
匿名さん120 

本が溜まっていってしまう問題は、似てます(笑)
小難しい本を読んでみたかった(笑)

知らない世界を知ったら世界が広がるかな?と思って購入しましたが…。いや〜難しくて読む気がしませ〜ん(笑)(汗)

でも、本屋はいいですよね〜(笑)なんかワクワクします。

久しぶりにファッション雑誌を購入しようかな?

今日は仕事が休みなんです。何度も失礼致しました。

追伸
私は主さんへのコメントを考えていたら、元気が出てきました。主さん、心配をありがとうございました。

• << 145 本屋、私も好きです! 匿名さんはファッションが好きなんですか? 私も最近、洋服に関心が出てきたんです。 今までは全く関心がなかったんですけど、なぜか急に(笑) 最近は暇なときに、プチプラコーデで検索しています。 安いアイテムでも着こなしによって全然見え方が違う。 いろんな発見があります。 すいません、つい喋りすぎちゃいました(笑) 匿名さんは、今日は仕事ですか? 私も今日は午後から仕事です。 今日が良い日になるといいですね!

No.144 23/02/22 10:24

>> 141 何処かで自分を理解してくれる人はいるかもしれないと、希望は捨てないけど…。人に話す時には期待しないと言うのかな? それに、聞いてくれた方の… 匿名さん、こんにちは。
いえいえ!全然冷たくなんてないですよ!
むしろ、せっかくの休日に私に返信いただきありがとうございます!
また私のコメントで元気になれた、と言っていただきほんとに感謝します。

分かります。私も人間は残酷な生き物と知っているはずなのに、やっぱり誰かに期待して。
人に何かを相談して、期待するようなアドバイスが貰えなかったり、厳しい言葉を投げかけられても、それはその人の考えであって、結局、つらさは当時者にしか分からないんだと、その都度、痛感させられます。

トラウマを思い出して死にたくなること、私もよくあります。
匿名さん、大丈夫ですか?
相談すると他人は過去のことだ、と言うけれど、過去は現在と深く結びついていますよね。

続きます。

No.145 23/02/22 10:30

>> 143 本が溜まっていってしまう問題は、似てます(笑) 小難しい本を読んでみたかった(笑) 知らない世界を知ったら世界が広がるかな?と思って… 本屋、私も好きです!
匿名さんはファッションが好きなんですか?

私も最近、洋服に関心が出てきたんです。
今までは全く関心がなかったんですけど、なぜか急に(笑)
最近は暇なときに、プチプラコーデで検索しています。
安いアイテムでも着こなしによって全然見え方が違う。
いろんな発見があります。
すいません、つい喋りすぎちゃいました(笑)

匿名さんは、今日は仕事ですか?
私も今日は午後から仕事です。
今日が良い日になるといいですね!

• << 149 今日は、私は仕事でした。新しく始めたばかりの仕事で…。緊張しまくっていたら、せっかく話しかけてくれた方に意味不明な返しをしてしまい…。他にも余計な話をしてしまったりして…落ち込みました。 帰宅してから暫くは落ち着かなかったのですが「嫌われたなら嫌われたで仕方ない!仕事場なんだし!挨拶程度になってもいいじゃない!」と、開き直りました(笑)それに、まだ挽回の余地はあります。まぁ、人に好かれる人生じゃなくても…。なんて、サッパリした考え方にもなりました。 でも…トラウマをわかってもらおうとかはあまり思わなくなったけど、やっぱり心を通わすことを求めてるかな? ファッションにはあまり興味ないです(汗)若い娘のファッション雑誌を買って、こういうのが流行りなのか〜と、たま〜に覗く程度です。カラフルなファッション雑誌って、みてるとワクワクします。 でも今回は、自分の年齢にあった雑誌を買ってみようかな? 主さんダイエット、一緒に頑張りましょう!私も痩せたいんです。 追伸 トラウマはつらいですよね。ご心配、ありがとうございます。お互い、今より幸せになりましょう!

No.146 23/02/22 10:46

日記。
久しぶりに体重を測ったら、体重、体脂肪率が爆上がりしてて、泣きそうになった。
体重3kg、体脂肪率が3%は増え過ぎ。

増量することは簡単だけど、痩せることは私にとって、とても難しいことだと思う。

食事と運動。今日から気をつけようと思う。
間食(甘い物、スナック菓子)をなくしたい。

私は意思がとてもとても弱いので、毎日、ダイエット記録を残そうと思う。
(体重:53kg、体脂肪率:28.5%)

これを1ヶ月で、
(体重:48kg、体脂肪率:25%)

具体的には、糖質を抑えた食生活を送る。
朝ごはんを少量でもちゃんと食べるようにする。
週3〜4回はジムに行く。
なるべく駅まで歩くようにする。

No.147 23/02/22 10:50

書いたからには実行しようと思う。
夜、ドラマを見ながらどうしてもお腹が空いたら白湯を飲むか、プロテインを飲む。

2020年は、
(体重:47kg、体脂肪率:24%)だった。

頑張って痩せようと思う。

No.148 23/02/22 14:36

現在の体重、体脂肪の数値、
目標の数値は書いたけど。
身長を書かないと、太ってるのか、痩せてるのか人には分からないね。
私の身長は156cm。
(と言っても正確に測っていないからその前後。)

No.149 23/02/22 20:16
匿名さん120 

>> 145 本屋、私も好きです! 匿名さんはファッションが好きなんですか? 私も最近、洋服に関心が出てきたんです。 今までは全く関心がなかった… 今日は、私は仕事でした。新しく始めたばかりの仕事で…。緊張しまくっていたら、せっかく話しかけてくれた方に意味不明な返しをしてしまい…。他にも余計な話をしてしまったりして…落ち込みました。

帰宅してから暫くは落ち着かなかったのですが「嫌われたなら嫌われたで仕方ない!仕事場なんだし!挨拶程度になってもいいじゃない!」と、開き直りました(笑)それに、まだ挽回の余地はあります。まぁ、人に好かれる人生じゃなくても…。なんて、サッパリした考え方にもなりました。
でも…トラウマをわかってもらおうとかはあまり思わなくなったけど、やっぱり心を通わすことを求めてるかな?

ファッションにはあまり興味ないです(汗)若い娘のファッション雑誌を買って、こういうのが流行りなのか〜と、たま〜に覗く程度です。カラフルなファッション雑誌って、みてるとワクワクします。
でも今回は、自分の年齢にあった雑誌を買ってみようかな?

主さんダイエット、一緒に頑張りましょう!私も痩せたいんです。

追伸
トラウマはつらいですよね。ご心配、ありがとうございます。お互い、今より幸せになりましょう!

• << 152 匿名さん、こんばんは! お仕事、お疲れ様です! 新しい職場は緊張しますよね。 私も匿名さんと同じような経験があります。 私の場合、人見知りなのを隠そうとして空回りしてしまうことがあります。 慣れない人たちに対する話題の振り方、コミュニケーションは難しいですよね。 人に対して諦めていても無意識に求めてしまいますよね。 匿名さんは今日は仕事ですか? 私は今日は昼から仕事でした。 確かにファッション雑誌、見ていると楽しいですよね(笑) ありがとうございます!ダイエット一緒に頑張りたいです! 匿名さんも痩せたいんですね。 匿名さんは普段、運動はしていますか? 私は、意志が弱いので、食欲に勝てず、食べてしまいます。 強くなりたいです。 お互いトラウマを少しでも克服して、理想の体型になれる日が来るといいですね! 簡単な返信になってしまい、すいません。

No.150 23/02/23 13:09

今日は仕事。体重報告。
(暫くは毎日続ける)
自宅の体重計で。
52.3kg、29.9%
昨日は、食事は気をつけた。
間食は20時頃にあたりめとチーズ(さけるチーズ1本、スティックチーズ2本)21時頃にバターロール1本を食べてしまった。

今日は朝食を欠食。
ミルクティーを2杯。
昼食は豚のソテー、白ごはん、お味噌汁。
今日は仕事帰りにジムに行く予定。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧