関連する話題
彼氏からデートの誘いをしてくれない
別れ話の最中なのに未読スルー
先が見えない彼氏 はっきりさせたい

連絡先交換での女性側心理

レス9 HIT数 628 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
22/08/06 10:09(更新日時)

当方、30歳会社員。
21歳の職場の子のことが、気になっています。
仕事上関わることはあまり無いのですが、とある研修の際に顔見知りになりました。
私達の部長がカラオケ好きで、私達もカラオケ好きと共通点もあり近々みんなで一緒に行こうと話をしています。
また、部長と私がゴルフをやっており冗談半分で誘ったら嘘か真かわかりませんが、私ゴルフやりたかったんです!と打ちっぱなしに連れて行く約束もしています。(二人きりではなく何名かで)

恋愛経験豊富な方ではありませんが、日々の相手の反応とかを見る限りは悪い印象は持たれていないのかなぁとは思っています。

ゴルフ練習場の場所などを連絡することを口実にLINEを聞こうと思い、教えてと伝えるとその場で携帯を出して教えてくれそうでだったのでしたが
仕事の関係ですぐにその場を離れなくてはならなくなったので
仕事終わって帰宅前に自分のデスクに寄って欲しいと伝え

その日の帰宅前にデスクまで来てくれたのですが
ゴルフ練習に一緒に行く同僚の子と一緒に来ました。

男の感覚だと、もし恋愛として良い関係になっていきたい相手ならわざわざ他の子と一緒に来ないよなー。やっぱり二人でくるってことは、脈なし。むしろ連絡先聞かれたのが困ったのかな?と思っています

女性の意見をいただきたいのですが
今回のような状況でわざわざ二人でくることに
女性側の心理を教えていただければと思っています。
よろしくおねがいします。

※自分的には歳の差もあり、色々不釣り合いなことは認識しております
連絡先交換に二人でくることに対してのご意見のみいただければ幸いです。

タグ

No.3589803 22/07/24 09:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/24 09:20
匿名さん1 

主さんの想像通りです。

• << 4 そうですよね。 想像通りなのかなぁと思って少しヘコんでいるところです…。

No.2 22/07/24 09:38
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>打ちっぱなしに連れて行く約束もしています。(二人きりではなく何名かで)
その約束だと思った可能性もあります。

絶対2人きりになりたくないということなら、連絡先交換に2人連れていく前に〇〇さんもいいですか?と私なら聞きますね。

その時点で脈ナシを察してくれて連絡先交換を諦めてくれる人もいるかもしれないので。

大人のマナーとして、個人的な連絡先交換なら先に了承取るも思います。会社の先輩なら、なおさら失礼のないよう先に言います。

でも、主さんの言うように2人きりになりたくないという可能性も、勿論あります。

同じ職場の後輩と恋愛って、拗れたら後が怖いし難しいですよね。

• << 5 レスありがとうこざいます。 そう思いたいところです。 自分的には、二人きりになりたくない(脈なし)だと思っており おっしゃる通り同じ職場なので、相手にその気が無いのにアプローチしすぎて良くない関係になるもの避けたいところではあります 只今までの恋愛でもあまり積極的になれず後悔した過去もあり、年齢も年齢なので今回は少し積極的にいってみたい!と思っていますが 上記の通り、職場での関係性も配慮しないと相手にも迷惑になってしまうのかなと… 改めて恋愛って難しいですね…。

No.3 22/07/24 14:10
匿名さん3 

社交的な子のようなので連絡先聞かれただけで困るということはなさそうに思います。

余計なことかもしれませんが、デスクまで同僚の子と一緒にいる前に
○○先輩にゴルフ練習場の場所とか連絡するから連絡先教えてと聞かれたけど、あなた聞かれた?→聞かれてない→じゃあ一緒に交換しに行こうよ
みたいな感じの会話が同僚の子と交わされていたでしょう。

こういう子と上手いこと立ち回りながらアプローチする自信ありますか?

• << 7 いや、自分も デスク来る前に同僚と何かしらの会話があったんだろうとは思っています 「えー!〇〇先輩に連絡先まで聞かれちゃった!ちょっと二人きりとか嫌だから●●ちゃん一緒についてるきてよ」まで会話されてるんじゃないかと想像しながらその日の夜は枕を濡らしましました。(流石にホントに濡らしてはないですが) そうなんですよ 自分が恋愛下手なのは承知の上なので、この後どうやって立ち回っていこうか正直悩みます。 別でも書きましたが、職場の子なので恋愛としてうまくいかなくても変な関係性にはなりたくないので… 数年ぶりの恋心に色々モヤモヤした状態であります。

No.4 22/07/24 14:49
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 主さんの想像通りです。 そうですよね。
想像通りなのかなぁと思って少しヘコんでいるところです…。

No.5 22/07/24 15:34

>> 2 >打ちっぱなしに連れて行く約束もしています。(二人きりではなく何名かで) その約束だと思った可能性もあります。 絶対2人きりに… レスありがとうこざいます。
そう思いたいところです。

自分的には、二人きりになりたくない(脈なし)だと思っており
おっしゃる通り同じ職場なので、相手にその気が無いのにアプローチしすぎて良くない関係になるもの避けたいところではあります

只今までの恋愛でもあまり積極的になれず後悔した過去もあり、年齢も年齢なので今回は少し積極的にいってみたい!と思っていますが
上記の通り、職場での関係性も配慮しないと相手にも迷惑になってしまうのかなと…

改めて恋愛って難しいですね…。

No.6 22/07/24 15:35
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

女性はそこまで恋愛や男のことなんて考えてませんよ
恋愛は二の次ですからね

• << 8 確かにその子も、男性アイドルグループにイベントに参加するぐらいハマっているみたいなので 恋愛のことは考えてないかもしれません…

No.7 22/07/24 16:57

>> 3 社交的な子のようなので連絡先聞かれただけで困るということはなさそうに思います。 余計なことかもしれませんが、デスクまで同僚の子と一緒に… いや、自分も デスク来る前に同僚と何かしらの会話があったんだろうとは思っています

「えー!〇〇先輩に連絡先まで聞かれちゃった!ちょっと二人きりとか嫌だから●●ちゃん一緒についてるきてよ」まで会話されてるんじゃないかと想像しながらその日の夜は枕を濡らしましました。(流石にホントに濡らしてはないですが)

そうなんですよ
自分が恋愛下手なのは承知の上なので、この後どうやって立ち回っていこうか正直悩みます。
別でも書きましたが、職場の子なので恋愛としてうまくいかなくても変な関係性にはなりたくないので…

数年ぶりの恋心に色々モヤモヤした状態であります。

No.8 22/07/24 18:58

>> 6 女性はそこまで恋愛や男のことなんて考えてませんよ 恋愛は二の次ですからね 確かにその子も、男性アイドルグループにイベントに参加するぐらいハマっているみたいなので
恋愛のことは考えてないかもしれません…

No.9 22/08/06 10:09

引き続き同じような関係は続いていますが、
先日、無事(?)打ちっぱなしは行ってきました。
帰りにみんなでご飯も行き、今度はカラオケだね!と終わりました。
ちなみにゴルフは楽しかったみたいですがいますぐにコースデビューまでのモチベーションはなさそうでした…(^^;) まぁ、ゴルフお金もかかりますし。

カラオケに向けて、スケジュール調整で連絡取りあったり、それを口実に電話していいかな?と通話してみたりもしました。

ただ問題が、メンツの関係でカラオケに部長が行くのをためらっています。
(メンツのうちの1人を以前、酔ってた勢いでカラオケで歌わせようとして泣かせてしまったみたいで…)

近々同じ研修があり、その帰りに
この件も相談したいし!とラーメンに誘いました。(以前ラーメンの話もしたこともあったので、重たく感じないかな?とあえてラーメンをチョイスしました)

今のところ二人でラーメンに行く予定です。
…途中で誰か一緒に行って良いか聞かれたら ばっさり諦めようと思っています。

会社の子ということもあり
電話やラーメンなど必ず平日にアクションするようにしています。

二人でラーメンに行けたあかつきには
そろそろ、休日のタイミングで何かご飯だったり誘いたいと考えていますがどう思いますか?まだ早いですかねぇ…

女性側視点でご意見いただけるとありがたく思います。
よろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する