不倫はダメ?or理由があればOK?

レス20 HIT数 1242 あ+ あ-


2022/05/29 00:22(更新日時)

不倫はどんな理由があってもダメですか?

それともそれなりに理由があれば、ダメとは言えませんか?

知人が旦那さんからのDV逃げるために、家を出て不倫しました。彼氏さんとの子供も出来たいみたいです。

離婚調停は上手くいかなかったみたいです。

知人は旦那さんが悪い!ばかりでしたが
私は不倫した本人も悪いと思ったので
旦那さんが全部悪いの?〇〇さんにも原因あったのでは?と言うと
ブロックされました。

ブロックされるぐらい知人を傷つけたかもしれません。
こうゆう場合は不倫は仕方ないのでしょうか?
肯定するべきなのでしょうか?

タグ

No.3549185 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2

>> 1 知人が既婚者で旦那さんとの間に3人の子供がいて
彼氏は独身です。

不倫したせいで、知人が受けたDVの傷を旦那さんに謝罪してもらうのは難しいと思いました。

  • << 11 DVがあったのに離婚調停が不調に終わったのはなぜでしょう? DVの証拠がなくて認められなかったのか、不倫をするためのでっちあげと思われたのか。 調停が不服なら裁判にすればいいのにね。 いずれにせよ、夫婦関係が破綻していたと認められれば旦那からの不倫も問われないと思います。 でも… なんだか、怪しいですよね。 DVより、離婚のち再婚ありきでDVを騒いでるように思えますが?

No.4

>> 3 確かに私は次第ではありますね。

彼氏さんと一緒になりたいのなら
離婚成立するまでは
身の潔白を証明出来る状態で戦うべきだと思いました。

No.12

>> 11 知人は知的障害があります。
本人が昔言ってました。
なので会話する時も、言葉のキャッチボールが怪しいです。
一度に沢山投げてくるタイプです。

その事もあり、調停で旦那さんと多少話してる事の食い違いが発生してるのかも思ってます。

知人曰く、彼氏を作れば旦那も諦めてくれると思ったと話していて
彼氏さんとは離婚が成立したら再婚するって言ってました。

  • << 16 あー、放っておきましょう。 被害妄想的な話も多いと思うし、妄想と現実が混同してしまってるかもしれません。 中途半端に関わって藪蛇にならないとも限りません。 ヘタすりゃ、彼女のターゲットが主さんに向くかもしれませんよ。 ブロックしてくれてラッキーと思って、主さんもブロックし返して縁を切りましょう。

No.13

>> 5 夫婦が共に離婚に合意していた場合には、不倫しても構わないと誰か言っていたと思いますけど、離婚に合意していない内に不倫していたら不倫は悪いこと… 恐らく、旦那さんはDVしたのは置いといて
小学校入学前の子供が3人もいるから
引き止めたかったのはあるかもしれません。

また、友達は言葉の暴力や性的暴力受けてたと聞いましたが

友達は知的障害があり、本人の意思で支援は受けておらず
時々話の内容を理解しておらず、それが自分のみに関わらず、社宅の奥さまの言葉も理解出来てなく、相手を悪い誤解してしまってるから、イライラしてしまい言葉の暴力が発生してしまったかと判断してます。

また、性的暴力は一度行為の内容は聞いた事ありますが
嫌よ嫌よも好きのうち
見たい感じで話してて違和感ありませんでした。

No.14

>> 6 どんな理由があろうと不倫は不倫 正当化されて良い訳がないです 別れたいなら 筋通せば良いだけの話なのに ※慰謝料払うなり 謝罪す… 確かに、筋通せばいいだけの話ですよね。

現在知人は生活保護受けてるので
慰謝料が難しいので
何とか発生しない方向で考えてるのかもしれません。

素直に話してしまったことは反省してます。
知人はLINEの返事が早く、一言返せば長文を5個以上返すタイプで
どんどん嫌になり、本音が出てしまいました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧