注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
連れ子が嫌いと言われた

きまぐれ澪たんロード②

レス500 HIT数 6150 あ+ あ-

澪(みお)( NFUqye )
22/07/24 14:48(更新日時)

スレタイに自分のハンドル名を入れる
厚かましいw澪たんの気まぐれスレ。

ダーク澪が降ってきたら、
周囲も省みず唐突に重い話をすることもあれば~

おちゃらけばかり言っていることもありますし~

行方不明になって何か月も更新がずっと止まっている
なんてこともあると思います~🤣(経験済み)

とにかく気まぐれ。
それが澪たんクオリティー。

気分がのらなければ、やらない。
気分がのったら、時に暴走w

合言葉は

「無理すんな。楽に行こうぜ」です😁

タグ

No.3546946 22/05/23 12:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 22/06/16 16:28
澪(みお) ( NFUqye )

>> 200 あ、そやった!
主人公の名前は「リンク」だったね😂

私も、印象だけでざっくり描いた
この落書きモードのスナフキンが何気に気に入っている。

No.202 22/06/16 21:05
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 198 そして、パンティー美恥骨さまには(ぉい!w) 由美かおるの入浴シーンならぬ 二子ちゃんの入浴シーンをプレゼント💗 パ、パ、パ、パンティー🤭

昔シャンプーを買いにいって女性店員にパンティー下さいと言ってしまい微妙な沈黙に包まれたのは私です。😥

本当はパンテーンと言うつもりでした。😂

No.203 22/06/17 09:42

>> 202 だははは😂

それは、私の「首を吊った」発言と同じレベルのやらかしだね!w

No.204 22/06/17 09:46

吉さまへ

もし、ここを見てたら、レスください。

自スレを作ってもあっちには書き込みにくいと思うし、

自スレの作り方がわからなければ、教えます😉

• << 206 あれ!Σ੧(❛□❛✿) 返レスから入ったので、このレスを読んでなかった!! てっきりまだ読んでないもんだと思ってたけど そうだね、その可能性もあるかもしれん なんだかいつもスマホに悪戦苦闘していたイメージがあったしなぁ🤔
  • << 433 (吉四六→潮騒→亀仙人 )澪さん… コンチワ~~😅 入りにくいから 🍉置いてくね。

No.205 22/06/17 13:32
aya ( Mbrpye )

>> 197 >みおの優しさも込みで癒されってことよ😊 て、照れるぜぇぃ~ 私のわかりにくい優しさ(なのか?w)がわかるなんて、ayaたんて… ほぅ〜🤔
ゲームって、国によって違いが出ているもんなんだね

そうやって比べてみると、私もプレーヤーとして自由気まま度が高い方のゲームが好みかもしれん🇺🇸

日本のゲーム(今じゃアプリがあって幅広くなってるが)
個人的には、子ども達をターゲットにしている節がある感じ

それが一番分かりやすかったのが
ソフトの最新版の時期があからさま、12月あたり w

クリスマス前(お子さんのプレゼントに🎁)
もしくは正月狙い?(お年玉で買っちゃえ🎶)

てな感じだからね😂商売上手やな w w

おぉ🏡✨
こりゃ立派な豪邸やんけ!

購入させられる流れになってるが😁
良か良か

妻子の喜ぶ顔を思い浮かべながら
頑張れ太郎さん〜〜〜〜💪 w w

No.206 22/06/17 13:35

>> 204 吉さまへ もし、ここを見てたら、レスください。 自スレを作ってもあっちには書き込みにくいと思うし、 自スレの作り方がわから… あれ!Σ੧(❛□❛✿)
返レスから入ったので、このレスを読んでなかった!!

てっきりまだ読んでないもんだと思ってたけど
そうだね、その可能性もあるかもしれん

なんだかいつもスマホに悪戦苦闘していたイメージがあったしなぁ🤔

No.207 22/06/17 14:27

>> 206 ここ見てるかわからんけど
まりたんの心情を思うと、あっちには書くべきではないと思ったんで。
いちかばちかだけど。

なんとなくayaたんも元気なさそうだしさ😅

読んでいても
そういう時にベスト、ベターな対応ができないのが
吉さまらしさなので
(それができたら、そもそも、こんなにこじれないw)

期待はしないで、
のんびりやりすごすいかないと思ってます。

「他者を変えようと思うな、変えられるのは自分だけ」
ですし。

ってわけで、

うん、アメリカ産とアジア系では、傾向が違う!

SIMSなんて、男同士、女同士の結婚も可能だし、人種などにもめちゃ配慮していて多様性重視で、プラットフォームを提供するから、その中で、プレイヤーが自由に勝手に楽しんでよ!というスタンスが多い。

一方、アジア系は、楽しめる物語のレールを作っておくから、そのレールをあゆんで楽しんじゃってよ!というスタンスがほとんど🤔

子供を意識した場合、日本の任天堂が一番優秀だと思う✨

SIMSは、子供にはまだ早いw早いw

子作りするときもしないときも
モザイクがかかるものの!
ベットでいちゃいちゃ
シャワールームでいちゃいちゃするもの😂

ニコちゃんのおまる使用時もモザイクかかるけど

モザイクがかかる時点で、子供向けではない😂

画像は、生活感あふれる洗濯物を干す太郎ちゃんw

• << 209 気にかけてくれてるから😊先にこっちの話だけレスしとくわ バレたか😁さすがみお、心友だ そう、今は寂しい気分 いつだったか…🤔 みおが話してくれた、ネットで知り合った歳下の女の子 それか、ちこ兄貴が顔を出してなかった時期 どちらか忘れたけれど リアルの別れとネットでの別れの違いを書いてたよね? その時私は『ネットの別れを経験してないから気持ちが分からないなぁ』って言ったけれど いま、初…体感中よ でも 切り替えがめちゃ早い性格なので、心配しないで大丈夫よって言いたいが とりあえず今、爺さんがハッキリしてないので中途半端だから気になる言うかモヤモヤ状態 ほんっっと へそ曲がりで斜め上をいく(悪い意味で w)性格の爺さんで… 困ったもんだわぁ😁な
  • << 210 爺さんのレスに返レスで声かけするのが一番気付いて貰いやすいと思ってたので (今までの爺さんの言葉を聞いてる感じ、多分あのスレのROMもあまりしてない様子、ザッと流し見程度) レスには返事をしてくれていたので、実は私も、そうしたいところだったが うん、できん😓無理無理、だ
  • << 212 そういや、ニコちゃんにデッカいモザイクしてあったわ😂 そっかそっか、アダルト風味にもなってるんだね🇺🇸 ここまでの違いは、予想外だったよ w いまは長男がWii Uでね、『スプラトゥーン』…だったかな 友達とオンラインゲームをしてるんだが(これも、任天堂だよね) うっまい事、飽きさせないよね! 引っ張る引っ張る😂 w 月1か分からんけど イベント開催したり、色んなアイテムを次から次へと出してきてるみたいだわ〜 ✨さすがです任天堂さまさま✨だよ w って、太郎さん 家事も手伝う、なんて優しい旦那さんだったんだ『夫の鏡』って人だったのね こんな一コマにも、ほのぼのさせてくれるやん😊良いねぇ

No.208 22/06/17 14:35

>> 207 そして、頭の形が自慢の美恥骨さまには、

坊主頭の太郎ちゃんの美しい後頭部をプレゼント♪

• << 219 👨‍🦲要らんわ😂😂

No.209 22/06/17 14:58

>> 207 ここ見てるかわからんけど まりたんの心情を思うと、あっちには書くべきではないと思ったんで。 いちかばちかだけど。 なんとなくaya… 気にかけてくれてるから😊先にこっちの話だけレスしとくわ

バレたか😁さすがみお、心友だ

そう、今は寂しい気分

いつだったか…🤔 みおが話してくれた、ネットで知り合った歳下の女の子
それか、ちこ兄貴が顔を出してなかった時期

どちらか忘れたけれど
リアルの別れとネットでの別れの違いを書いてたよね?

その時私は『ネットの別れを経験してないから気持ちが分からないなぁ』って言ったけれど

いま、初…体感中よ

でも
切り替えがめちゃ早い性格なので、心配しないで大丈夫よって言いたいが

とりあえず今、爺さんがハッキリしてないので中途半端だから気になる言うかモヤモヤ状態

ほんっっと
へそ曲がりで斜め上をいく(悪い意味で w)性格の爺さんで… 困ったもんだわぁ😁な

No.210 22/06/17 15:04

>> 207 ここ見てるかわからんけど まりたんの心情を思うと、あっちには書くべきではないと思ったんで。 いちかばちかだけど。 なんとなくaya… 爺さんのレスに返レスで声かけするのが一番気付いて貰いやすいと思ってたので

(今までの爺さんの言葉を聞いてる感じ、多分あのスレのROMもあまりしてない様子、ザッと流し見程度)

レスには返事をしてくれていたので、実は私も、そうしたいところだったが

うん、できん😓無理無理、だ

No.211 22/06/17 15:48

>> 210 なるほど…

ネットで生まれた縁は、切れるときは簡単に切れてしまう。
とか話した記憶はあるわ。

ネットで親しくなると、毎日のようにコミュニケーションするし、リアルの利害関係がないからリアルでしないような話もできるし、心理的な距離はずっと近く感じるけど。

それはそうと、
吉さまを呼び出す方法として、ひとつ提案があります。
最初に言っておくけど、そうするかしないかは、ayaたんの自由ですよ?

私がやれば…とも考えたんだけど、
そこまで責任持てないわ…中途半端なことをして傷つけたりするのもいやだし、一人でモヤモヤするのも嫌だ(絵組で懲りたw)と、先々まで責任をもって対応できる自信がないので、私はそこまでしないんだけども…。

ayaたんが吉さまとまたどうしても話がしたいと思うのであれば
ayaたんが「天草の吉四六の部屋」等、吉さまが「ワシのこと?」と思う自スレを立ち上げるという手もありよ😉

吉さまが現れず、待ちくたびれたら、ayaたんが納得できる時に閉鎖すればいいし。

自分の気持ちに正直に、もがくのも一つの方法。
感情のもつれを生み出さないためにも
相手が答えてくれない可能性を十分受け入れた上で、
ダメ元でやるってのが大事だけど。

• << 213 あ、ごめん被した また後で読むわね、家事していくわ😄
  • << 214 Σ੧(❛□❛✿)その手もあったな!!! あぁ、そうか、そうだよね ちょい考えてみる!
  • << 215 決めた、やる!😆 だがまず、例の返事を待つ(もともと毎日来てた人じゃないので、見ていない可能性を考える) 土日は私が、家族サービスディにしていて 夜までスマホ封印にしているので もし、爺さんが来た場合、すぐにレスを返せる時間帯にたてるよ (爺さんの今までの顔出し時間も考えたら夕方あたりだから、ちょうど良い) なので月曜日に、やってみる🎶 って、みお、なに😊 うんうん、誰も頼もうなんて微塵も思ってなかったよ これは私の問題やんな、だから『私がやれば…』なんて言わないで? (てかソレ言ってきたら、私がやる!って言ってるわ、どっちみち😂) ここで声かけしてくれた事 アドバイスまでくれた事を感謝してます ありがとうね、みお😊✨

No.212 22/06/17 15:56

>> 207 ここ見てるかわからんけど まりたんの心情を思うと、あっちには書くべきではないと思ったんで。 いちかばちかだけど。 なんとなくaya… そういや、ニコちゃんにデッカいモザイクしてあったわ😂

そっかそっか、アダルト風味にもなってるんだね🇺🇸
ここまでの違いは、予想外だったよ w

いまは長男がWii Uでね、『スプラトゥーン』…だったかな
友達とオンラインゲームをしてるんだが(これも、任天堂だよね)

うっまい事、飽きさせないよね!
引っ張る引っ張る😂 w

月1か分からんけど
イベント開催したり、色んなアイテムを次から次へと出してきてるみたいだわ〜

✨さすがです任天堂さまさま✨だよ w

って、太郎さん
家事も手伝う、なんて優しい旦那さんだったんだ『夫の鏡』って人だったのね

こんな一コマにも、ほのぼのさせてくれるやん😊良いねぇ

• << 224 どうしてもね・・・・・・ 自然とね・・・・・・ 無意識にね・・・・・・ SIMSの男性キャラは、自分の理想の男性像になってしまう私です😂 太郎ちゃん、なんだかんだで出世して、今や士官で、二等少尉です。 なので、丸刈り朴訥青年風から、ワイルドイケメン風にイメチェンしました。 初公開!太郎ちゃんのドアップ!w 髪型変えて、うっすらヒゲをはやしただけです。

No.213 22/06/17 15:56

>> 211 なるほど… ネットで生まれた縁は、切れるときは簡単に切れてしまう。 とか話した記憶はあるわ。 ネットで親しくなると、毎日のよう… あ、ごめん被した

また後で読むわね、家事していくわ😄

No.214 22/06/17 15:59

>> 211 なるほど… ネットで生まれた縁は、切れるときは簡単に切れてしまう。 とか話した記憶はあるわ。 ネットで親しくなると、毎日のよう… Σ੧(❛□❛✿)その手もあったな!!!

あぁ、そうか、そうだよね

ちょい考えてみる!

No.215 22/06/17 17:12

>> 211 なるほど… ネットで生まれた縁は、切れるときは簡単に切れてしまう。 とか話した記憶はあるわ。 ネットで親しくなると、毎日のよう… 決めた、やる!😆

だがまず、例の返事を待つ(もともと毎日来てた人じゃないので、見ていない可能性を考える)

土日は私が、家族サービスディにしていて
夜までスマホ封印にしているので

もし、爺さんが来た場合、すぐにレスを返せる時間帯にたてるよ
(爺さんの今までの顔出し時間も考えたら夕方あたりだから、ちょうど良い)

なので月曜日に、やってみる🎶

って、みお、なに😊
うんうん、誰も頼もうなんて微塵も思ってなかったよ

これは私の問題やんな、だから『私がやれば…』なんて言わないで?
(てかソレ言ってきたら、私がやる!って言ってるわ、どっちみち😂)

ここで声かけしてくれた事
アドバイスまでくれた事を感謝してます

ありがとうね、みお😊✨

• << 217 その際は忘れずにレス制限をする事😀 ハンネを入れて呼び掛けると言うことは、必ずアンチもやってくるのでスレが荒れる可能性大なのです。😉

No.216 22/06/17 17:20

>> 215 うぃ、健闘を祈る!😉

No.217 22/06/17 19:03

>> 215 決めた、やる!😆 だがまず、例の返事を待つ(もともと毎日来てた人じゃないので、見ていない可能性を考える) 土日は私が、家族サービ… その際は忘れずにレス制限をする事😀

ハンネを入れて呼び掛けると言うことは、必ずアンチもやってくるのでスレが荒れる可能性大なのです。😉

No.218 22/06/17 19:38

>> 217 おぉ😄

15歳の美恥骨長老〜✨
アドバイスを✨ありがとうございます✨

わかった!気を付ける👍

No.219 22/06/17 20:25

>> 208 そして、頭の形が自慢の美恥骨さまには、 坊主頭の太郎ちゃんの美しい後頭部をプレゼント♪ 👨‍🦲要らんわ😂😂

No.220 22/06/18 10:29

耳が聞こえなくなって良かったと思うことが一つだけある。

それは、見ず知らずの人の親切や優しさに触れる機会が多いということ。

聞こえないことがコンプレックスで、なかなかそのことを伝えることができない人は結構いる。聞こえるフリをしちゃうのだ。子供の頃の私がそうだったように。

実際、聞こえない障害は、目で見てわかる障害ではない。
言葉も明瞭に話せるとしたら、自分から言わない限り誤魔化せるシーンが多い。

だが、社会人になって以降、私は自分の耳が不自由であることを出来る限り伝えるように努めた。

それを知人は、「自分の障害を人に押し付けている」と批判した。
その人は生まれながらの軽度の聴覚障害者なのだが、自分が聞こえないことを隠して生きてきた。私はそのことを批判したことも否定したこともない。昔は自分もそうだった。辛かったと、痛みとして理解できるからだ。
その人にとっては、見ず知らずの人にさえ躊躇することなく「私は聞こえない」「私は耳が不自由だ」とハッキリ伝える私の姿は、「自分は頑張っているのに、こいつは頑張る気がない」風に映ったのかもしれない。

(つづく)

No.221 22/06/18 10:40

>> 220 私にはわかる。

そういう風に考える人にとって、耳が悪いということは、最大のコンプレックスだ。

しかし、私にとって聞こえないことは、コンプレックスではない。
そこを「同じ聞こえない」立場でも、共有しあえていないのだ。

聞こえないことが最大のコンプレックスだった時代は私にもあったので、その人の辛さはよくわかる。
だが、私はその時代を完全にクリアしている。それは決して平たんな道ではなかったゆえに、そこに達することができたのは自分にとって誇りですらある。

「耳が悪い」ということは、重い足かせであっても、私にとってコンプレックスでも、誇りでもない。
しかし、「耳が悪い」という足かせを引きずってでも生きてきた自分に「誇り」がある。

だから、「聞こえないこと」を恥ずかしく思わないのだ。
そのような私の姿勢は、おそらく、その人のコンプレックスを刺激するのだろうと思う。

私にとって「自分が聞こえないことを伝える」といった行為は、
相手に対する「礼儀」であり「誠意」である。

伝えない方が失礼なこと、なのだ。

聞こえてないのに、バレないからって、自分が傷つくのを恐れたり、恥ずかしがって聞こえているフリをされたら、話してる人に、めっちゃ失礼じゃないですか?

でしょ?w

(つづく)

No.222 22/06/18 11:00

>> 221 なので、たとえばお店で買い物して、なにか店の人に質問したり、何か言われたりしたとき、聞こえなかったら、申し訳なさそうに、伝えるのである。

「すみません。私、耳が不自由なので、よく聞こえないんです」と。

そう言われた時の相手の反応は様々だが、親切に対応してくれる方も多い。
だから、
「見ず知らずの人の親切や優しさに触れる機会が多い」のだ。

私の耳が聞こえるままだったら、そう思える機会はこれほど多くはなかっただろうと思う。

仏は、仏像や、天空のどこかにいるのではなく、人の中にお住まいだ
・・・と私は思うのである。

親切にしていただいたら、私は心がけていることがある。

それは、「ありがとう」と、誠心誠意をもって言葉で伝えること。
「すみません」ではなく「ありがとう」と伝えるのがポイントだ。

「(お手間をおかけして)すみません」というと、「いえいえ」と相手を恐縮させてしまう。仏を宿す人であればあるほど、恐縮してしまうのだ。

「(親切にしていただいて)ありがとう」という言葉の方が、相手に喜んでもらえるのを経験上しっている。

この「ありがとう」は、丁寧に伝えるようにしている。
単に「ありがとう」と一言いうのではなく
「お忙しいでしょうに、親切にしてくださって、ありがとうございます」等

相手の方は、一瞬驚いて、次の瞬間に、嬉しそうにニコっとするのだ。

(つづく)

• << 236 澪おねぇたまの、真っ直ぐな気持ちが、人の気持ちや廻りの環境も変えゆくのだろうね。 良いものを読ませて貰ったよ。 ありがとう😃

No.223 22/06/18 11:13

>> 222 私はこういう瞬間が好きだ。

さて、昨日もそういうことがあった。

行きつけのお店のポイントがたまったので、ポイント交換で
かねてより欲しかったホットサンドメーカーを店頭で注文したのだ。

この手続くがなんかとってもややっこしくて、店員さんにはお手間をおかけした。

そして、私が「忙しいのに手間どらせてごめんなさいね。親切にしてくださって、ありがとう」と伝えたら、
その店員さんもやっぱり一瞬驚いた顔をして、次の瞬間にニコッとして「いいえ、気にしないでくださいね」と、嬉しそうに言ってくれたのだった。

私はその店員さんとのやり取りが嬉しく
かつ、ホットサンドメーカーをただで手にいれることができたのも嬉しくw
ハッピーハッピーだったので、ある。

ホットサンドメーカーが届くのは、かなり先なのだが
手に入れたらホットサンドの具は何にしようか…いまから色々レシピを考えて、楽しみなのであーる😁

No.224 22/06/18 11:55

>> 212 そういや、ニコちゃんにデッカいモザイクしてあったわ😂 そっかそっか、アダルト風味にもなってるんだね🇺🇸 ここまでの違いは、予想外だっ… どうしてもね・・・・・・

自然とね・・・・・・

無意識にね・・・・・・

SIMSの男性キャラは、自分の理想の男性像になってしまう私です😂

太郎ちゃん、なんだかんだで出世して、今や士官で、二等少尉です。

なので、丸刈り朴訥青年風から、ワイルドイケメン風にイメチェンしました。

初公開!太郎ちゃんのドアップ!w

髪型変えて、うっすらヒゲをはやしただけです。

• << 227 こっちの返事も後で逃さずさせてもらうわ😂 みおと兄貴には迷惑をかけたので… 取り急ぎ、報告だけを先に😊でした
  • << 230 そりゃあ😆💕 私もきっと、タイプの人にするし!(きっとじゃないわ、確実に w) ヒゲのワイルドさに爽やかな短髪が、うん、良い感じにイケメン度上げてるやんけ 出世もしていて順調だし、よかよか😍

No.225 22/06/18 11:56

>> 224 そして、美坊主自慢な美恥骨さまには、

イメチェン前の坊主頭の太郎ちゃんのドアップをプレゼント💗

No.226 22/06/18 18:35

みつけた

レスしたらすぐ返事くれた

一生懸命に頑張ってスレたてをしたみたい😢✨

• << 228 ホンマや! 吉さまらしくもなく、絶妙な対応…😂 あ、笑ったらアカンとこかw なにはともあれ、ayaたん、良かったね😊 吉さまも元気そうで安心したわ。

No.227 22/06/18 18:45

>> 224 どうしてもね・・・・・・ 自然とね・・・・・・ 無意識にね・・・・・・ SIMSの男性キャラは、自分の理想の男性像になって… こっちの返事も後で逃さずさせてもらうわ😂

みおと兄貴には迷惑をかけたので…
取り急ぎ、報告だけを先に😊でした

No.228 22/06/18 19:05

>> 226 みつけた レスしたらすぐ返事くれた 一生懸命に頑張ってスレたてをしたみたい😢✨ ホンマや!

吉さまらしくもなく、絶妙な対応…😂
あ、笑ったらアカンとこかw

なにはともあれ、ayaたん、良かったね😊

吉さまも元気そうで安心したわ。

• << 231 ごめん、誤字だらけだったので、そのレス書き直した✋ いんや笑っちゃお、初スレで緊張気味なのかもしれんな 皆様をヨイショしすぎやないか?てな!😂 w w 日中はスマホ封印してたんだけどさ 夕方の外食の待ち時間に、何気に見に来たら … おった!!😂✨ 写真投稿スレっぽいので みお達も、良かったら何かしら載せてあげたら喜ぶかもね?😁 (ふと気が向いたら、でも w) 私はスレにそって、写真載せる時と気が向いたら返レスだけ顔を出していくわ あとこれも言いたかった✋ ホットサンドメーカー!!しかもタダか!🎶 めちゃ羨ましいぞ😆ほんと、何を作ろうか楽しみだね 案外、幅広く使える調理器具やで?👍

No.230 22/06/18 21:01

>> 224 どうしてもね・・・・・・ 自然とね・・・・・・ 無意識にね・・・・・・ SIMSの男性キャラは、自分の理想の男性像になって… そりゃあ😆💕

私もきっと、タイプの人にするし!(きっとじゃないわ、確実に w)

ヒゲのワイルドさに爽やかな短髪が、うん、良い感じにイケメン度上げてるやんけ

出世もしていて順調だし、よかよか😍

No.231 22/06/18 21:52

>> 228 ホンマや! 吉さまらしくもなく、絶妙な対応…😂 あ、笑ったらアカンとこかw なにはともあれ、ayaたん、良かったね😊 吉… ごめん、誤字だらけだったので、そのレス書き直した✋

いんや笑っちゃお、初スレで緊張気味なのかもしれんな
皆様をヨイショしすぎやないか?てな!😂 w w

日中はスマホ封印してたんだけどさ
夕方の外食の待ち時間に、何気に見に来たら

… おった!!😂✨

写真投稿スレっぽいので
みお達も、良かったら何かしら載せてあげたら喜ぶかもね?😁
(ふと気が向いたら、でも w)

私はスレにそって、写真載せる時と気が向いたら返レスだけ顔を出していくわ

あとこれも言いたかった✋

ホットサンドメーカー!!しかもタダか!🎶

めちゃ羨ましいぞ😆ほんと、何を作ろうか楽しみだね
案外、幅広く使える調理器具やで?👍

No.232 22/06/19 09:31

>> 231 私は、意外にも!
5人に1人はいるというHSP(=繊細な気質w)らしいので
(サイトでセリフチェックをしたら、めっちゃそうみたいw)

交友関係を広げれば広げたぶんだけ
人の感情を嫌でも察してしまって(わかってないようで、意外と察してるでしょ?w)
一人で空回りして考えすぎて、無駄に疲れてしまうタイプなので
参加はしないかな。

すまん💦

ayaたんが元気になったなら、それでいいのよ。あたしゃ😉
吉さまも、自スレを持つことで新しい世界が作れたようで一安心。

そうそう!
ホットサンドメーカー、楽しみなの!
頭ン中で、色んなレシピを作ってシミュレーションしてる♪

一応、こうするとおいしいかなと思って
最初に試そうと思っている澪たんの創作レシピは

1層目:パン
2層目:焼いたベーコン
3層目:キャベツとしめじを、塩コショウでいためたの
4層目:チーズ
5層目:焼いたベーコン
6層目:パン

どう?

キャベツとしめじを塩コショウでいためたもの上に
チーズを載せたら、めっちゃおいしいんじゃないかと😁

• << 234 >セリフチェック じゃなくて、 セルフチェックwww セリフチェックってwwwwあたしゃ、女優か!w
  • << 235 あ、あと、私が吉さまらしくもなく絶妙といったのは ayaたんの気持ちを真正面から受け止めて、 それに応えて、すみやかに行動で示してくれたことです😉 人の気も知らんで 「なんだかな…」という対応を独りよがりにしちゃう不器用さが 私の中の「吉さまらしさ」です(ひでぇw) 吉さまに期待しすぎて その期待を裏切られてayaたんが傷つかないといいけれども ・・・と心配していた矢先のことだったんで吉さまらしくなく「絶妙」でしたw 吉さまは、元々、人の作品は褒めたたえる人だと思うわ。 好々爺なのw あのスレ、写真が好きな人も集まってくると思うし 吉さま自身も楽しめると思うし 交流が大好きな吉さまにぴったりの、 吉さまの良さが生かされる とてもよいスレだと思います😊
  • << 240 おいおい、謝らなくて良いってばよ、みお 何気に軽く『社交辞令で誘ってきたayaなんだな』と、捉えてくれりゃ良かったのよ😊 (HSP…初耳だし知っておきたいので、ちゃんと調べて少しでも学びたい🔎) そしてセリフチェックに笑えたわ 首を吊った話に続いて、またしても一文字間違いをするみおに🤣 それより 気持ちをわかってくれて、自ら呼び掛けてくれて いま、一緒に喜んでくれたことに 感謝 この件では、ちこ兄貴と東子さんもスレで声掛けしてくれてたんよ 嬉しかった😊 あらためまして みおみおも… なんだか振り回してしまってごめんね ありがとうございました😊✨ またキナ臭くなってきたら(必ずその日は来る、何故なら爺さんは変わらないから😂) うまい事付かず離れず、そんな時はサラッと流しつつw これから、お付き合いしていくわ😊

No.233 22/06/19 09:37

>> 232 あー、ベーコンじゃなくて、塩のみで味付けした豚バラにしようかな。

んで、豚バラを焼いて肉から出た油で、キャベツしめじもいためる。

私って、天才やなかろーか!!😲
(↑と、今の時点では思っている。「これ、絶対うまいヤツだ!」とw)

• << 241 ホットサンドメーカーの話をする前に先に聞くが どっちのタイプ? これか📷(アウトドア向きの直火系)
  • << 242 これ📷(コンセント付き家庭向き) どっちや?
  • << 244 ちょっとちょっと!😆 そんなん絶対うまいっしょ! 読んでるだけでもヨダレが出てきそうやないか〜〜い! 😂w w 豚バラ&キャベツとしめじ、合う合う もしベーコンの方だったら 塩気が強いと思うので(チーズも挟むし)味付けは無しでもイケると思うが 豚バラでいくなら塩、胡椒はお好みで、だな😋♬ で✋ ここで種類を聞いた理由 私も、みおと同じ直火型のを持ってるんだけど(キャンプで使ってた🏕) これだとね、あまり具材は挟めない可能性がある 中身が多すぎたて、ハンドルが閉まらないか パンが、ありえんほどペッタンコにかるかも😂 w さっきの案の具材も、まずは中身を予想より少量でやってみて?
  • << 245 追加✋ パンの焼く側面ね、マーガリンかバターを塗ってみてね? 🍞焼き上がりがカリッとして、うまさ倍増です

No.234 22/06/19 09:39

>> 232 私は、意外にも! 5人に1人はいるというHSP(=繊細な気質w)らしいので (サイトでセリフチェックをしたら、めっちゃそうみたいw) … >セリフチェック

じゃなくて、

セルフチェックwww

セリフチェックってwwwwあたしゃ、女優か!w

No.235 22/06/19 11:35

>> 232 私は、意外にも! 5人に1人はいるというHSP(=繊細な気質w)らしいので (サイトでセリフチェックをしたら、めっちゃそうみたいw) … あ、あと、私が吉さまらしくもなく絶妙といったのは

ayaたんの気持ちを真正面から受け止めて、
それに応えて、すみやかに行動で示してくれたことです😉

人の気も知らんで
「なんだかな…」という対応を独りよがりにしちゃう不器用さが
私の中の「吉さまらしさ」です(ひでぇw)

吉さまに期待しすぎて
その期待を裏切られてayaたんが傷つかないといいけれども
・・・と心配していた矢先のことだったんで吉さまらしくなく「絶妙」でしたw

吉さまは、元々、人の作品は褒めたたえる人だと思うわ。
好々爺なのw

あのスレ、写真が好きな人も集まってくると思うし
吉さま自身も楽しめると思うし
交流が大好きな吉さまにぴったりの、
吉さまの良さが生かされる
とてもよいスレだと思います😊

• << 237 あぁ😆 スレの内容じゃなくタイミングの方を絶妙と言ってたのね! こっちこそゴメンゴメン、勘違いしてたや w w ちょいとこれだけ返事しにきた また時間をあらためて来るでな〜〜👋 (サンドメーカーの話をのがさへんで w)

No.236 22/06/19 13:02

>> 222 なので、たとえばお店で買い物して、なにか店の人に質問したり、何か言われたりしたとき、聞こえなかったら、申し訳なさそうに、伝えるのである。 … 澪おねぇたまの、真っ直ぐな気持ちが、人の気持ちや廻りの環境も変えゆくのだろうね。

良いものを読ませて貰ったよ。

ありがとう😃

• << 238 ありがとう。 ふふふ。意外にも澪おねぇたまは、奥ゆかしいのだ😂 そういう人の中にある仏のカケラみたいなものを チマチマと集めて、自分の中で大事にしておくと、 人間もまだまだ捨てたもんじゃないと思えます。 逆に「あ?💢」と思うこともありますけどもねw そこは、やはり澪おねぇたまですので🤣 繊細さんのイメージを覆すほど、鍛え抜かれた繊細さんなんです😂

No.237 22/06/19 15:24

>> 235 あ、あと、私が吉さまらしくもなく絶妙といったのは ayaたんの気持ちを真正面から受け止めて、 それに応えて、すみやかに行動で示してく… あぁ😆
スレの内容じゃなくタイミングの方を絶妙と言ってたのね!

こっちこそゴメンゴメン、勘違いしてたや w w

ちょいとこれだけ返事しにきた

また時間をあらためて来るでな〜〜👋
(サンドメーカーの話をのがさへんで w)

• << 239 サンドメーカーのayaたんのおすすめレシピあったら おせ~て!! サンドメーカーが届いたら、色々ためすのだ!😆きゃっほ~♪

No.238 22/06/19 16:17

>> 236 澪おねぇたまの、真っ直ぐな気持ちが、人の気持ちや廻りの環境も変えゆくのだろうね。 良いものを読ませて貰ったよ。 ありがとう😃 … ありがとう。
ふふふ。意外にも澪おねぇたまは、奥ゆかしいのだ😂

そういう人の中にある仏のカケラみたいなものを
チマチマと集めて、自分の中で大事にしておくと、
人間もまだまだ捨てたもんじゃないと思えます。

逆に「あ?💢」と思うこともありますけどもねw
そこは、やはり澪おねぇたまですので🤣
繊細さんのイメージを覆すほど、鍛え抜かれた繊細さんなんです😂

No.239 22/06/19 16:18

>> 237 あぁ😆 スレの内容じゃなくタイミングの方を絶妙と言ってたのね! こっちこそゴメンゴメン、勘違いしてたや w w ちょいと… サンドメーカーのayaたんのおすすめレシピあったら
おせ~て!!

サンドメーカーが届いたら、色々ためすのだ!😆きゃっほ~♪

No.240 22/06/19 18:00

>> 232 私は、意外にも! 5人に1人はいるというHSP(=繊細な気質w)らしいので (サイトでセリフチェックをしたら、めっちゃそうみたいw) … おいおい、謝らなくて良いってばよ、みお

何気に軽く『社交辞令で誘ってきたayaなんだな』と、捉えてくれりゃ良かったのよ😊

(HSP…初耳だし知っておきたいので、ちゃんと調べて少しでも学びたい🔎)
そしてセリフチェックに笑えたわ
首を吊った話に続いて、またしても一文字間違いをするみおに🤣

それより
気持ちをわかってくれて、自ら呼び掛けてくれて
いま、一緒に喜んでくれたことに
感謝

この件では、ちこ兄貴と東子さんもスレで声掛けしてくれてたんよ
嬉しかった😊

あらためまして
みおみおも… なんだか振り回してしまってごめんね
ありがとうございました😊✨

またキナ臭くなってきたら(必ずその日は来る、何故なら爺さんは変わらないから😂)

うまい事付かず離れず、そんな時はサラッと流しつつw
これから、お付き合いしていくわ😊

• << 246 スマホだったので、重要なこと(サンドメーカーが重要だったらしいw)だけ、急ぎ返事しちゃったw 普段はPCから♪ シンプルisベスト!という考えの元で、アウンとドア向きのを頼みました😊 >何気に軽く『社交辞令で誘ってきたayaなんだな』と、捉えてくれりゃ良かったのよ😊 そっか😅 期待に添えぬことに一抹の罪悪感があったりするので…。 HSPって、最近できた概念で、別に病気や障害ではないです。生まれつきの気質傾向のことかな。5人に1人がそうなので、特別なことでもないです。 ネットでHSPの方の漫画を読んで、その人と私の感覚がすごい似てて、「あ、私もこれかも」と前々から思っていたの。 んで、下記のサイトで、セルフチェックしたら、HSP度が「強」で、だよね~納得!でした😂 https://www.hsptest.jp/ >この件では、ちこ兄貴と東子さんもスレで声掛けしてくれてたんよ およよ。噂の東子さんも見てくださっていたのですね。照れる~(*ノωノ) >うまい事付かず離れず、そんな時はサラッと流しつつw サラっと流してあげるのが一番だと私も思う。 癖はあるものの好々爺なのでw

No.241 22/06/19 18:00

>> 233 あー、ベーコンじゃなくて、塩のみで味付けした豚バラにしようかな。 んで、豚バラを焼いて肉から出た油で、キャベツしめじもいためる。 … ホットサンドメーカーの話をする前に先に聞くが

どっちのタイプ?

これか📷(アウトドア向きの直火系)

No.242 22/06/19 18:01

>> 233 あー、ベーコンじゃなくて、塩のみで味付けした豚バラにしようかな。 んで、豚バラを焼いて肉から出た油で、キャベツしめじもいためる。 …
これ📷(コンセント付き家庭向き)

どっちや?

No.243 22/06/19 18:19

>> 241 ホットサンドメーカーの話をする前に先に聞くが どっちのタイプ? これか📷(アウトドア向きの直火系) こっち😃

No.244 22/06/19 22:17

>> 233 あー、ベーコンじゃなくて、塩のみで味付けした豚バラにしようかな。 んで、豚バラを焼いて肉から出た油で、キャベツしめじもいためる。 … ちょっとちょっと!😆

そんなん絶対うまいっしょ!

読んでるだけでもヨダレが出てきそうやないか〜〜い! 😂w w

豚バラ&キャベツとしめじ、合う合う

もしベーコンの方だったら
塩気が強いと思うので(チーズも挟むし)味付けは無しでもイケると思うが

豚バラでいくなら塩、胡椒はお好みで、だな😋♬

で✋
ここで種類を聞いた理由
私も、みおと同じ直火型のを持ってるんだけど(キャンプで使ってた🏕)

これだとね、あまり具材は挟めない可能性がある

中身が多すぎたて、ハンドルが閉まらないか
パンが、ありえんほどペッタンコにかるかも😂 w

さっきの案の具材も、まずは中身を予想より少量でやってみて?

• << 247 >豚バラ&キャベツとしめじ、合う合う だよね! 私もイケる!と思うんだわさ!!😋 はよ、届け!ホットサンドメーカー!! >これだとね、あまり具材は挟めない可能性がある マジか💦 そうなのか…_| ̄|○ガックリ ゴージャスでヘビーなホットサンドを作る気、満々だったよw >さっきの案の具材も、まずは中身を予想より少量でやってみて? 了解!アドバイスありがとう! >パンの焼く側面ね、マーガリンかバターを塗ってみてね? >🍞焼き上がりがカリッとして、うまさ倍増です おおおお!そうする!! ありがと! これは、抑えておかねばならないポイントだわ!

No.245 22/06/19 22:18

>> 233 あー、ベーコンじゃなくて、塩のみで味付けした豚バラにしようかな。 んで、豚バラを焼いて肉から出た油で、キャベツしめじもいためる。 … 追加✋

パンの焼く側面ね、マーガリンかバターを塗ってみてね?

🍞焼き上がりがカリッとして、うまさ倍増です

No.246 22/06/19 22:49

>> 240 おいおい、謝らなくて良いってばよ、みお 何気に軽く『社交辞令で誘ってきたayaなんだな』と、捉えてくれりゃ良かったのよ😊 (HS… スマホだったので、重要なこと(サンドメーカーが重要だったらしいw)だけ、急ぎ返事しちゃったw
普段はPCから♪
シンプルisベスト!という考えの元で、アウンとドア向きのを頼みました😊

>何気に軽く『社交辞令で誘ってきたayaなんだな』と、捉えてくれりゃ良かったのよ😊

そっか😅
期待に添えぬことに一抹の罪悪感があったりするので…。

HSPって、最近できた概念で、別に病気や障害ではないです。生まれつきの気質傾向のことかな。5人に1人がそうなので、特別なことでもないです。
ネットでHSPの方の漫画を読んで、その人と私の感覚がすごい似てて、「あ、私もこれかも」と前々から思っていたの。
んで、下記のサイトで、セルフチェックしたら、HSP度が「強」で、だよね~納得!でした😂

https://www.hsptest.jp/

>この件では、ちこ兄貴と東子さんもスレで声掛けしてくれてたんよ

およよ。噂の東子さんも見てくださっていたのですね。照れる~(*ノωノ)

>うまい事付かず離れず、そんな時はサラッと流しつつw

サラっと流してあげるのが一番だと私も思う。
癖はあるものの好々爺なのでw

No.247 22/06/19 22:56

>> 244 ちょっとちょっと!😆 そんなん絶対うまいっしょ! 読んでるだけでもヨダレが出てきそうやないか〜〜い! 😂w w 豚バラ… >豚バラ&キャベツとしめじ、合う合う

だよね!
私もイケる!と思うんだわさ!!😋
はよ、届け!ホットサンドメーカー!!

>これだとね、あまり具材は挟めない可能性がある

マジか💦
そうなのか…_| ̄|○ガックリ

ゴージャスでヘビーなホットサンドを作る気、満々だったよw

>さっきの案の具材も、まずは中身を予想より少量でやってみて?

了解!アドバイスありがとう!

>パンの焼く側面ね、マーガリンかバターを塗ってみてね?
>🍞焼き上がりがカリッとして、うまさ倍増です

おおおお!そうする!!

ありがと!
これは、抑えておかねばならないポイントだわ!

No.248 22/06/20 13:39

首の痛みは、ほとんど消えました。
ほぼ完治!!思ったよりも早く治りました✨

処方されたあまりスース―しない塗り薬が、意外にも効いた!😲
3日目あたりから、70%くらい痛みが消えたのに驚きました!
やはり、処方箋の薬は効く!

ですが、一難去って、また一難。

口内炎で苦しんでいます💦
いえいえ、胃腸の調子が悪いわけではありません。
私はいたって元気です。

3~4日前の夜、寝返りをうったら手にコードがひっかかり充電器が上から落ちてきて私のプヨプヨと愛くるしい唇を、ガン!と奪い・・・

朝起きたら、下唇に大きな血まめができているわ、唇の裏側に2か所、歯で傷がついてました。そして、その傷が、いまや大きな口内炎となり、私を苦しめております。

まぁ、口内炎ですから、ほっときゃそのうち治ると思ってるんですが
おいしいものを食べても、イタタなのが悲しいところ。クスン😥

それでも食べますけどもw
「イタタタ…おいしい。イタタタ…おいしい」

食べることを止めない私の生命力のたくましさよ!
食べられている内は、大丈夫!と思いますw

• << 255 あでも、これは言っておきたい✋ 首攣り治ったか!はぁ〜✨良かった良かった 診察して結果を聞いた時点で、ひと安心していたけれど そっから早めに痛みもひいてきたなら、良かったよ で…😂 なんでそんな漫画みたいな流れのケガしてんだ w くちびるに直撃て…😂

No.249 22/06/20 16:09

太郎の休日に、家族で海に遊びに来た初代一家。

そして、まさかの雨w

傘さして海に入る夫婦…😂

二子ちゃんが楽しそうなので、ま、いっかw

No.250 22/06/20 16:13

>> 249 みんなで砂遊び♪

二子ちゃんは、
何を作っているのかな?😊

• << 251 サ、サメ!? なんという着眼点、 そして、幼児のくせに、この造形😨 二子ちゃん、あんた、天才や!😂 自分の才能に茫然自失の二子www
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧