注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

容姿の善し悪しを言う友人

レス3 HIT数 335 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 )
22/04/01 18:22(更新日時)

容姿について意見を言う友人について悩んでいます。相談乗ってください。
友達3人とご飯へ行った時、AちゃんがBちゃんに対して、「こんなに男ウケする顔なのになんで彼氏できないんだろうね〜」「本当可愛いよね」と話しかけてました。
私も確かにと思いつつ、話の流れで自分はそう褒められないことがとても辛く感じました。(Bちゃんは上京しており会うのが久しぶりだったからかも)
その日の前にAちゃんに私が容姿で悩んでいることを相談していて、男の人から可愛いって思われない顔なのかも、と私は話していました。なので私が悲観的になっているだけかもしれませんが、わざと比較されているように感じました。
Aちゃんには彼氏がいるのですが、Bちゃんに対して、「Bちゃん見たら可愛いって思いそうで嫌だな」と話し始め、「彼氏がね、〇〇(投稿主)の事は妹としてしかみれないっていってたよ〜」と私に言いました。(その彼氏と私とAちゃんは共通の知り合いです)
別に女として見られたい訳でもなかったですが、可愛いって思われる子と思われない子として比較されたみたいで悲しかったです。
私に自信が無いので、ネガティブに捉えてしまっているだけでしょうか?
どっちにしても、なんだか嫌な気分です。
みなさんはどう思いますか?

タグ

No.3509943 22/04/01 15:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/01 15:27
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

流せないなら距離を置くしかないです。

そういうことが頻繁であれば、直接言いたいことがあると話し合いの場を設けた方がいいですよ。友人でいたければ、それがお互いのためです。
容姿は好みの問題です。あと、妹にしかみれないってかわいいと思ってます。性格、愛嬌合格です!
彼女の前で女として良いというのも言えないですし。

容姿で卑屈になる必要は一切なしです!

No.2 22/04/01 16:44
社会人さん2 

私は、そういう話をする人があまり好きじゃないので友人にはいないのですが、学生時代には同級生にいました。
「くだらない」と感じてました。
いつも、容姿のことばかり気にして、その他のことがおろそかな人だったので。

私なら、その人とはたまにだけ会って、自分と価値観合う人となるべく会うようにしますよ。
大事な時間をその人に費やすのが、もったいない、とたぶん感じると思うので。
主さんも、有意義に過ごせる人と一緒にいましょう。
いつも同じ人といると、話すこと無くなりますしね。

No.3 22/04/01 18:22
匿名さん3 

ただただ貴方をおとす嫌な女。
私なら離れるかな?
比べられて落とされる為にいるなんて時間の無駄。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板