注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
この食生活を30年続けたらどうなりますか
離婚した人と友達以上恋人未満。

お迎え15時って、、

レス13 HIT数 1401 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/11/22 19:45(更新日時)

3人のこどもを育てています。1人保育園、2人未就園児です。

私の地域は保育園お迎え基本、15時です。はやすぎませんか。

きつい、、普段から2人の未就園児を分単位で慌ててお昼寝させたり、ご飯の準備なんてこの時間からじゃ出来ないし。
時々少しでも遅れるもんなら、なぜどうしてときかれる、、

遅れていい理由は学校行事と健診だけだと。
本当に私用でも、それをなぜときかれる。必要ある?自身のプライベートな受診だったり、家族のことだったりすることもあるのに。
親には私用は理由にならないらしい。

親は、時々友達と会う時間や話す時間なんてもってのほかってことだよね。
それさえ充分にできなくて、なぜ育児は頑張れといえるのか。親にはそんな時間もないのだと思い知る。

じゃあ、もう精魂尽きるまで育児しろってことですよね。

No.3335065 21/07/20 16:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 21/07/20 21:08
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

今は育休中です。

教育認定児になるので、延長もお金払えば使えるわけでもないです。
16時までの延長の理由が学校行事と健診だけって、、と。しかも、最初に園からの説明はなく、理由があれば16時までと言われていたのですが、理由をあらかじめ説明してお願いしても、嫌な顔をされ、再度帰りに理由を聞かれたことに違和感や苛立ちをかんじてしまいました。
16時までお願いする理由も、遠方の友人と会っていたときもおりますが、家族の通院介助し子供達に車でご飯を食べさせて慌ててきたのに、責められたように聞かれて、もう何もかもが嫌になったのも理由です。

しかも、毎日の育児に疲れ果てていました。

すみません。みなさんの言うとおり、園側の理由も現在の恵まれた環境も理解すべきでした。

しかし、(色々な考えの方があるのは承知で、)もっと育児している方々が楽に気分転換できたり、保育園入園が叶う環境になってほしいと思います。

勝手に意見にご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧