注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

手も繋げずに1年半...息苦しく感じるのは私のわがまま?

レス5 HIT数 604 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
21/04/13 03:56(更新日時)

大学生です。

高校3年の春から付き合い始めた彼氏がいますが、お互い初めての恋人です。彼は優しくてかっこよくて可愛いところもあります。
コロナの影響で1度もデートに行けないまま1年半ほどが過ぎ、手すら繋げていません。お互い臆病でタイミングが掴めていないのかなぁと思っています。

好いてくれていることは分かるのですが、友達から少し発展しただけのように感じます。

また、私は仲のいい男友達(彼女もちや恋愛感情抜き)が数人いてその友達とサシで遊びに行きたいと思っていますし、付き合う前は2人きりで遊ぶこともありました。趣味の合う男友達とは2人でライブに行ったこともあります。

しかし、彼氏は男友達とは2人で遊びに行って欲しくないようです。正直女友達より男友達の方が多いので、後ろめたく思わずに遊びに行きたいです。

元々LINEを頻繁にはしていなかったのですが、最近あまり連絡も取らず大学も別で、「かわいい」や「すき」などは言われることがありません。

今の中途半端な関係に疲れてしまっているのですが、皆さんこんな感じなのでしょうか?最近ずっとしんどいなぁと思っています。私がわがままなだけ?でも男でも女でも一緒に遊んでお茶したいじゃん!!!!

皆さんの率直な意見やアドバイスを頂きたいです……

No.3271102 21/04/12 23:40(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 21/04/13 03:56
迷い猫 ( 20代 ♀ faCPv )

100%友達として行きたいのでしょうから、わがままではないと思いますが、相手が嫌だと思うことは極力避けたほうが良い気がします。

私も2年以上付き合っている彼氏がいますが、お互いちゃんと言えば異性と二人きりでも一応okです。例えば大学の部活の先輩に誘われた場合、断るのも悪いので。彼氏は地元から用事があってきた女友達と遊びに行っていました。

とりあえず、漠然と「嫌だ」ではなく、何が嫌か、なぜ嫌かを聞いてみてはいかがですか?例えば、浮気を疑うのか、それとも単純になぜ俺とデートしないのに…という嫉妬なのかで話は変わってくると思います。ライブは趣味が合う人との方が楽しいでしょうし、話し合う余地はあると思います。

それで、どうにも許してくれなそうなら、男友達と彼氏を天秤にかけることになるかもしれませんね…

最後に、コロナでたしかにカップルのあり方って変わった部分もあると思います。私は一時期レスになりました😂でも、コロナ終息はまだ先なので、あまりデートできない中でお互いの愛を育む方法を考えてみましょう!あと、手は自分から繋ぎましょ!私はいつも私から繋ぎます笑 驚かれても拒まれはしないと思います〜頑張って!

No.4 21/04/13 00:14
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 男友達は彼氏と顔見知り程度なのでダブルデートは難しいかもしれないです……。

深夜に考えると悪い方に向かうとか言うので、何日間かゆっくり考えてみます。

ありがとうございます!

No.3 21/04/13 00:08
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

>> 2 いえいえ〜

もしその男友達とあそびたいなら彼女がいる男友達とWデートとかはどうですか?
それなら彼氏とも遊べるし、2人きりじゃないので一石二鳥だと思います。
サシではなくなっちゃいますけどねw

もし彼氏の好きな気持ちより彼氏がいることの負担が多いなら別れることをおすすめします。
少しの我慢は大切ですが、我慢をしすぎると自分が潰れちゃう可能性があるので気をつけてください。

No.2 21/04/12 23:58
学生さん0 ( 10代 ♀ )

アドバイスありがとうございます!

やっぱり皆さん2人きりは嫌なんですね……。私は彼氏が他の女の子と2人きりで遊んでいると、嫉妬はしますが男女の友達特有の距離感もあるのでしょうがないかなーと思うタイプなんですけど、一般的にはそうじゃないんですね……

付き合ってること自体が負担になってる気がして気が沈んでいるのですが、お互い何も動き出さないし誘うのも疲れちゃってて……

No.1 21/04/12 23:52
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

ちょっと厳しい言葉になっていたらすみません。
私は彼氏がいるのに他の男の人と2人きりで遊ぶのはやめたほうがいいと思います。(それに彼氏も嫌なようですし…)
彼氏が他の女のコと2人きりで遊ぶのって嫌じゃないですか?
もし遊ぶなら、女友だちと遊ぶのをオススメします。
可愛いとか好きとか言ってくれないなら自分から言ってみるのはどうでしょう?
あ、可愛いは言わない方がいいです。
可愛いと言われると男性は傷つくことがあるらしいので。(男として見られてないなどなど理由は様々です)
何もしないでその関係に疲れるよりやれることやりきってそれでもこの関係嫌だなぁもうやめたいなぁと、思うなら別れればいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧