関連する話題
不倫されて再構築中の喧嘩。
妊娠中に夫が浮気をしたがこの場合どう再構築をしたらいいのか
夫婦間の義務ってなんだ?

家族愛で旦那を選ぶか、恋愛として別の人を選ぶか

レス42 HIT数 2666 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
21/02/15 17:58(更新日時)

愛してくれる旦那さんといるべきか愛してくれている恋人をとるべきかで悩んでいます。旦那さんとは3年半前に知り合い10か月前に籍を入れたばかりです。(20代夫婦)もともと旦那さんと恋愛というよりは「この人といたら幸せにしてくれる、愛してくれる」という想いでもちろんそれが幸せで付き合っており、結婚しました。すぐに家族のような愛情で恋をしている感じではありませんでしたがそれでも良い、愛されていることが幸せ!と思って生活をしておりましたが3か月ほど前に職場で出会った男性Aさん(独身20代)と恋に落ちてしまい、本当に愛し愛されるという経験をしたときに、私は恋愛として誰かを愛したかったんだと気づきました。Aさんは私が旦那さんに対して悩んでいることも話し理解してくれた上で幸せにしてくれると言ってくれてとてもうれしかったんですが、と、同時に旦那さんへの情もとてもあるためどうしたらいいかわからず悩んでいます。今の正直な気持ちとして言えばAさんを選んで恋愛として愛し愛される関係を築いて結婚するのが今の私には幸せだと思ってます。ただ旦那さんのことを考えると今までたくさん色んなことをしてくれて愛してくれてたのに離婚し、今までの安定した恋愛を無くすことの不安もありますがAさんと別れて旦那さんときちんと向き合い家族愛でも幸せにしてくれる旦那さんを選んだとしてもまたいつか女として愛し愛されたいと思ってしまって誰かに気が行ってしまったら本当に離婚するのが悲しくなり、旦那さんに対しての罪悪感でつらいです。こんな自分なら離婚した方が旦那さんの為でもあるのかなとも考えてみたり、そもそも不倫をしていることに対しては本当に最低だと思っていますしこんなことをしている時点で旦那さんを私は切り替えて幸せにしてあげられるのかな、とも自信喪失してしまいどなたか厳しい意見でも優しくても構いませんので相談に乗ってください

No.3228669 21/02/03 12:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/03 12:29
匿名さん1 

浮気や不倫する人って繰り返すよ。
主さんが家族愛ではなく恋愛をしたいという考えなら、今回離婚せずに今の彼氏と別れてもまたいつか別の人を好きになる気がする。
罪悪感より自分の気持ちを優先してるから不倫してるのに、これから旦那さんだけに尽くすなんて無理だと思うよ。
主さんの話聞いてると、愛するより女として愛されたい願望の方が強いから、女として愛してくれる相手でないと心が満たされないんじゃないかな。結婚に向いてない感じがする。

  • << 5 ありがとうございます。 ごもっともなご意見ですね。 確かに女として愛してくれる相手でないと心が満たされないかもしれないです Aさんは今の旦那さんとは違い性の相性も良く幸せになれるのではないかと思ってしまっていましたが家族愛にならないなんてことはありえないんでしょうか
  • << 6 ありがとうございます。 ごもっともなご意見ですね。 確かに女として愛してくれる相手でないと心が満たされないかもしれないです Aさんは今の旦那さんとは違い性の相性も良く幸せになれるのではないかと思ってしまっていましたが家族愛にならないなんてことはありえないんでしょうか

No.2 21/02/03 12:33
通りすがりさん2 

あなたはまだまだ子供なんでしょう。
どちらかを選ぶなら、どちらかを切り捨てると言う覚悟が必要ですよ。
安易に結婚し、安易に離婚しようとする。
それでも子供がいないだけマシと言うもの。
旦那と離婚して、後悔するかも知れないと言う不安を伴いながら離婚するか、今の生活を取りこの先他に恋をしないと誓うのか、自分と向き合ってしっかり悩むと良いですよ。
必ずどちらかを傷つけて、自分自身も痛い思いをする
そうやって大人になってください。

No.3 21/02/03 12:35
匿名さん3 

率直な印象として、愛してくれるとか受け身だなあって思いました。
流されやすいタイプですか?

Aさんとは愛し愛されるとありますが、愛ってなんですか?
一時的な恋愛感情に燃え上がってるだけじゃないですか?
既婚女性に平気で手を出す男性ステキですか?

どちらがいいかわかりませんけど、それぞれの良いところ悪いところ、よーく考えてみて下さい。

No.5 21/02/03 12:42
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 浮気や不倫する人って繰り返すよ。 主さんが家族愛ではなく恋愛をしたいという考えなら、今回離婚せずに今の彼氏と別れてもまたいつか別の人を好き… ありがとうございます。

ごもっともなご意見ですね。
確かに女として愛してくれる相手でないと心が満たされないかもしれないです
Aさんは今の旦那さんとは違い性の相性も良く幸せになれるのではないかと思ってしまっていましたが家族愛にならないなんてことはありえないんでしょうか

No.6 21/02/03 12:42
聞いてほしい!さん ( 20代 ♀ )

>> 1 浮気や不倫する人って繰り返すよ。 主さんが家族愛ではなく恋愛をしたいという考えなら、今回離婚せずに今の彼氏と別れてもまたいつか別の人を好き… ありがとうございます。

ごもっともなご意見ですね。
確かに女として愛してくれる相手でないと心が満たされないかもしれないです
Aさんは今の旦那さんとは違い性の相性も良く幸せになれるのではないかと思ってしまっていましたが家族愛にならないなんてことはありえないんでしょうか

No.7 21/02/03 12:43
熟年夫婦さん7 ( 40代 ♀ )

離婚してAさんを選んだとしても、
月日が経てば家族になり今と同じ事になりますよ。一緒に暮らすと今は見えてない嫌な所や嫌な癖、違和感が必ず出てきます。これはAさんから主さんに対しても同じ事。あれ?思ってたのと違うって。
今は他人の妻で、知り合ってたった3ヶ月の一番盛り上がってる時期。恋愛において自分にとってこれ以上の人はいないと誰もが思う時期です。運命とか言う人もいる。でもそんなの最初だけですよ。
主さんのは単なる無い物ねだり。少し冷静になった方が良いです。自分の親に堂々と言えるなら、主さんの人生ですから貫いたら良いと思います。
私の娘だったら勘当もんですけどね。

No.8 21/02/03 12:51
聞いてほしい!さん ( 20代 ♀ )

>> 7 その通りだとも思います、正直。

でも一度裏切ってしまったのに
また気持ちを切り替えて旦那さんを幸せにできるのか、
こんな私が旦那さんと一緒にいていいのかって思ってしまって

それならこれから切り替えてAさんと仲良くやっていき
一生不倫しないと誓った方がまだいいのかなとも思ったんですが
どう思いますか?・

  • << 15 一生不倫しないと誓うって‥。人間先の事なんか分からないのに軽々しく言うと単に離婚する為の言い訳にしかならないですよ。旦那さんの為に別れた方が良いとかもね。結局自分の為なのに。 結婚する時も、一生添い遂げると誓ったんでしょ?その結婚ですらたった10か月で反故にしようとしてるのに、一生とかちゃんちゃら可笑しいですよ。 そもそも主さんは有責配偶者なので、主さんから離婚は出来ないんですよ。 言い方は悪いけど、今頭の中お花畑なんでしょ?Aさんを恋人というから素敵な人と思うかも知れないけど、主さんから見たら愛人ですから。 後悔しても失敗しても、どん底に落ちてもAさんが良いと言うなら突き進めば良いと思うしむしろ応援しますけど、主さんからは覚悟は伝わりません。 私から見たらただのおままごと、浮かれてるだけです。 ちなみに私、長年きてて何人かは不倫の挙げ句離婚した人を知ってますが、その後上手くいってる人はいないです。皆こんなはずじゃ無かったと、元夫のほうが良かったと。 そうなる可能性含め覚悟があるなら、主さんの人生ですから、ご主人への慰謝料、これで離れていく人もいるでしょうから周囲からの目線等で全て自分で責任を負うつもりで好きにしたら良いと思いますよ。

No.9 21/02/03 13:00
匿名さん9 

好きになった人ととことん付き合うことだよね。ちゃんと離婚してからだけど。
新しい人とダメになったらそれはそれでいい勉強になるしね。
もっと散々恋愛で傷つき傷つけられた後とかじゃないと今の旦那さんでいいやとはならないもんね。

私はその昔は恋多き女だったけど、今の夫がお金あるから冷めても別れようとは思わない。こうやって何か他の人にない特典があればなんとか別れずにおさまるわ。

No.10 21/02/03 13:03
婚約中さん10 ( ♀ )

子供いないならいいんじゃない?子供いたら離婚となるといろいろ大変だし子供にも片親で寂しい思いさせちゃうけど。人生一度きりだし。

No.11 21/02/03 13:05
匿名さん11 

不倫相手が結婚してくれるとでも思ってるんですか?

No.12 21/02/03 13:06
匿名さん12 

旦那さんの愛も不倫を知らないからで知ってしまえば今の揺るぎない愛は壊れます。
彼の方も現実に慰謝料請求や離婚で揉めれば熱も冷めてしまうでしょう。

略奪で幸せに暮らしている人は極わずかで、ほとんどの人は家庭が壊れて不倫相手には逃げられる末路になります。

あなたの事を旦那に話すから離婚して貰えるように2人で頭を下げに行こうと試しに彼に言ってみてください。慰謝料も200万から300万くらいになるけど頑張ろうという感じに現実を教えてください。
その時はそうしようと言うかもしれませんが、後で色々言い訳を付けて行かないと思いますよ。

私の友人にそれで行った人が2人いて略奪再婚しましたが、何も深く考えていないだけで欲しいものは手に入れるタイプなだけだったので結局新しい女見つけて家に帰らず離婚していました。

どちらに転んでも既婚者に手を出せる人とは幸せになれません。

不倫しても幸せに暮らしている友達が数人いますが、その子達は旦那や嫁には完璧に隠し通して遊んでいます。
彼とは恋愛をして旦那さんとは結婚生活を送るで良いのでは?
罪悪感に押し潰されるならやめれば良いだけです。

No.13 21/02/03 13:07
匿名さん13 

Aさんは、あなたが結婚してるからHしたんだと思います。
あなたが離婚しない限り、行動も言葉も、無責任に、やりっぱなし言いっぱなしでいられる関係ですので無責任ですごく楽しいんじゃないですかね。

なのであなたが離婚して再婚したがったりしたら、責任が出てくるから、今の様な楽な無責任状態ではなくなるから、何だかんだ理由つけて、結婚はしないと思います。

つまりあなたは、Aさんは関係なく今のご主人と恋愛感情がないという理由で、離婚までしたいかどうかを考えればいいと思います。
それで、そこまで離婚したくはないなーと思うなら、あなたも相手と同じで勢いで恋愛モード入ってしまって、頭がお花畑になってるだけです。
なので、もう少ししたら、あなたや相手も冷めてフェードアウト…あなたは今より苦しくなると思いますよ。
そうなったら、どこまで行っても幸せを感じられなくなると思います。
でも自分の人生だから、自分で決断するのが一番です。

No.14 21/02/03 13:15
結婚の話題好きさん14 ( 20代 ♀ )

改行してほしい…。


本題ですが、不倫する人は繰り返すのとなんだかんだ旦那さんへの罪悪感もスパイスにしているので、今更旦那さん一筋にはなれないと思いますよ。

筋を通すなら旦那さんに事情を説明し、離婚してからAさんと関係をすすめることです。
もしくは双方と縁を切るのが身綺麗になって良いのではないでしょうか。


ただ、Aさんと相思相愛だとしてもAさんはあなたが既婚者と分かっていながら関係をすすめた人ですよ。
Aさんと結婚してあなたがAさん一筋になれたとしても果たしてお相手もそうなるでしょうか?

No.15 21/02/03 13:18
熟年夫婦さん7 ( 40代 ♀ )

>> 8 その通りだとも思います、正直。 でも一度裏切ってしまったのに また気持ちを切り替えて旦那さんを幸せにできるのか、 こんな私が旦那さ… 一生不倫しないと誓うって‥。人間先の事なんか分からないのに軽々しく言うと単に離婚する為の言い訳にしかならないですよ。旦那さんの為に別れた方が良いとかもね。結局自分の為なのに。
結婚する時も、一生添い遂げると誓ったんでしょ?その結婚ですらたった10か月で反故にしようとしてるのに、一生とかちゃんちゃら可笑しいですよ。
そもそも主さんは有責配偶者なので、主さんから離婚は出来ないんですよ。
言い方は悪いけど、今頭の中お花畑なんでしょ?Aさんを恋人というから素敵な人と思うかも知れないけど、主さんから見たら愛人ですから。
後悔しても失敗しても、どん底に落ちてもAさんが良いと言うなら突き進めば良いと思うしむしろ応援しますけど、主さんからは覚悟は伝わりません。
私から見たらただのおままごと、浮かれてるだけです。
ちなみに私、長年きてて何人かは不倫の挙げ句離婚した人を知ってますが、その後上手くいってる人はいないです。皆こんなはずじゃ無かったと、元夫のほうが良かったと。
そうなる可能性含め覚悟があるなら、主さんの人生ですから、ご主人への慰謝料、これで離れていく人もいるでしょうから周囲からの目線等で全て自分で責任を負うつもりで好きにしたら良いと思いますよ。

No.16 21/02/03 13:19
匿名さん16 

率直に、結婚を軽く見すぎていると思いました。

好きな人が出来たら別れたら良い?

結婚は『あなたと人生を共にします』という約束。

離婚が相手の人格や人生にどのような影響を与えるのか、深く考えたことはありますか?

あなたのような気分屋は、別れてAさんと結婚してもまた同じことをするでしょうね。

それなら、結婚という深くて重要な関係は築かず、ずっと恋人関係にとどめた方がいい。

今回離婚するなら、相手だけではなく、相手の親族、自分の親族も悲しませる。

自分の綿のように軽い恋愛観で、周りの多くの人を振り回し傷つけることを自覚しなければならないと思う。

二度と結婚しないほうが良いタイプ。

No.17 21/02/03 18:09
匿名さん13 

Aさんに、
「あなたとの子が出来た」とか、
「あなたとの事が主人にバレた」って言って、「どうしたらいい?」って聞いてみたら?

Aさんが、あなたに本気なのか、一発で分かりますよ。

No.18 21/02/03 20:33
Ril ( yWYQLb )


Aさんに行く免罪符が欲しいだけなのがこんなにも見え見えなのに、
あたかもご主人を不幸にしてしまうかも知れないのが心苦しい、みたいな話の持って行き方……ホント見苦しいですね


主が幸せになれるかどうかはどうでも良いけど、
ご主人の為に子供を授かる前に、さっさと離婚するのが良いと思います😊


有責の主が我が幸せの為に、愛される関係 or 愛する関係を選ぶ権利が有る以上に
無責のご主人が身持ちの悪い女と別れて人生をやり直す権利があるのです

No.19 21/02/03 21:07
匿名さん19 

納得した上で結婚しても主さんの様に
籍を入れた後に後出しで、パートナーに
愛され安定した結婚生活を送るよりも
私って実は熱烈に
【誰かを愛したかったんだんだ】
浮気相手とのこんな恋愛が、私の求めて
いた答えのよと不倫にのめり込み前が
見えなくなってしまう人は、安易に結婚
という道を選ばない方が良いのでは
ないかと思います。

そうすれば自分に都合の良い言い訳を
しなくても済みますし、そんな当たり
前の事で悩まなくても済みます。
何よりも貴女を愛し、信じている人を
偽ったり傷付けたりせずに済みますから。

恋愛体質と言えば聞こえは良いかも
知れないけれど、自分の本質や求めて
いるものがなん足るかを理解もせず
結婚して、パートナーやその家族を偽り
傷付ける位ならば、結婚せずに独身の
まま同じ様な感性の方と、自分の理想を
追い続ければ良いだろうと思います。

旦那さんにはきちんと理由を話し
離婚した方が良いかと思います。
それから浮気相手の彼と一緒になるなり
なんなりすれば宜しいのではないですか?

No.20 21/02/03 21:11
匿名さん20 

やってしまってから悩んでも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧