注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
こんな状況なのに仲良しな夫婦
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

大人の発達障害

レス5 HIT数 308 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
20/10/16 14:18(更新日時)

最近、自分が大人の発達障害なのかなぁって思っています。
仕事中にBGMなど流れていると、そちらに気を取られて、注文に集中できません。自分では、注文に集中してるつもりですが、直接注文を受けるのではなく、人伝に間接的にオーダーが入ると、次々は暗記できない事に気付きました。

前にいたお店は、間違い防止のために引換券などがあったのですが、今の店は、次々に手渡すシステムなので、スピードが早く、途中で忘れてしまってなかなか慣れません。

他の人はベテランなので、何でできないの?と思ってるみたいで。陰口言われてると思います。毎回、今日は頑張ろうと思って行きますが、1、2回聞き逃す事があり、しかも個数が増えると金額で判断しなくちゃいけないときもあり、レジ長い人は、何でもない事でも、レジ経験ないので、個数多くて金額で判断は難しいです。その場を手伝うとかえって邪魔なのかと思って動きが遅いと、やる気がないみたいに思われて不機嫌になるし。

じゃあ私は、どうすれば良いんでしょうか?一応、自分の持ち場は別にあって、そこの提供は、キチンとできてると思います。でも、そこだけやってもダメなんだろうなぁって。最初と聞いてた話が違うし。ピーク過ぎるとボーッとなって、スタッフ間の声かけも適当になってたみたいで怒られました。

No.3163016 20/10/16 09:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/16 09:15
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

もうひとつのバイトは、同じことの繰り返しなので、特にミスもなくすらすらできます。楽ではありませんが、収入が少ないのでダブルワークしないと足りません。
何とか上達したいですが、もし大人の発達障害とかだったら、ただ迷惑掛けるだけなのかと気にします。
世間話する時も、以前は、面白いと笑ってくれましたが、最近は真顔で無視されることもあり、自分は話を盛り上げようとしてるつもりですが、あと、同調しようとしてますが、イラつかれてるようです。

No.2 20/10/16 09:20
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

それと、他のスタッフは、同じ話を毎回してるのに注意されたり嫌がられなくて、私が似たような話をすると、その話は大したことないという顔をされます。
私は、1人が楽だと思う性格で、ずっと話さなくても案外、平気。面倒な事には巻き込まれたくないと思ってます。お客さんへの挨拶以外は、無言で仕事したいです。

No.3 20/10/16 09:26
おしゃべり好きさん3 ( 30代 ♀ )

まずは医者に行って、発達診断をして、自分の得意不得意を把握した方がいいと思います。
仕事を探すのはそのあと。

自分に合わない仕事、努力しても習得できない事ってありますよ。
そのままできない事を続けて、自尊心や自己肯定感が下がることの方が心配です。

自分の能力に合った職場を探して幸せになりましょう。

No.5 20/10/16 11:54
ヒロッチ ( 30代 ♂ zL2CSb )

なるほどね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧