注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

憎いパワハラ上司、暗殺計画

レス11 HIT数 845 あ+ あ-

社会人さん
20/09/11 16:04(更新日時)

暗殺計画と言っても、勿論、暗殺する価値のない人間ですので、暗殺はしません。

ただ、自分は散々嫌な思いをし、耐え凌いでおります。

鬱になり休職もしました。

鬱になり喜怒哀楽の感情が無くなってしまい、自殺も考えましたが、復活できました。

復活してからは感情が戻り、今でも続くパワハラに怒りの感情が強くなっています。

このまま穏便に我慢して離れられるのを待つか、それともまた、嫌がらせをされ再発をするか。
長年勤めるている会社で福利厚生も大変恵まれ、馬鹿な私が奇跡的に入社できたので、簡単に辞めるつもりもなく、況してや、パワハラ上司にやられて辞めるのなら、パワハラ上司も必ずや道連れにします。

そのために、今はパワハラ上司をなんとかしよう、冷静に色々考え、周りの味方にも相談しながら、暗殺計画を立てています。

先ずは会社のパワハラ通報窓口に通報。

上層部に普段の状況を伝える

労働局に相談する。

それでもどうにもならないときは弁護士に相談する。

今のところここまでです。
パワハラはほとんどが泣き寝入りです。

私も長年勤めていますが、これほど嫌なパワハラ上司は始めてです。

仕事がついて行けなく退職するならともかく、このパワハラ上司のパワハラのせいで、退職することは微塵も考えておりません。

退職するくらいなら社会から抹殺します。暗殺します。
勿論、法的にです。

殺す価値もないです。

できれば、こんな人間のために労力を使いたくないですが、身の危険が迫ってますのでやらざるおえません。

どなたか、パワハラ上司をこらしめに成功させた勇気のある方などから、ご意見をお聞かせ下さい。

命懸けです。

No.3139783 20/09/10 07:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/10 07:38
社会人さん1 ( ♂ )

仕事で見返せるのが一番の仕返しだけど
主さん無理っぽいかな...
自分は執念深い性格なので仕事で差をつけて3人辞めさせて2人服従でしたね
辞めるつもり無いなら利にかなったやり方しないと?

• << 6 ありがとうございます。 既にその様な常識的なことでは無くなっております。 一番さんの仰る通りが普通なことですよね。美しい話であり、できることなら私もそうしたい。しかし 残念ながらその領域ではありません。

No.2 20/09/10 07:43
好奇心旺盛パンダさん2 

ないよ😏

くれぐれも刺し違いはやりなさんな

法には法がさばく

• << 7 ないですか…… ありがとうございます 刺し違えるほどの価値はないので、ゴミだと思って処刑するつもりです。

No.3 20/09/10 08:22
通りすがりさん3 

主さんがお仕事を全うにやっていて、そのパワハラ上司が、あきらかに自分の欲を満たす為にパワハラをしているならば、その上司さんが行っている事には、筋の通らないことがいくらかあるのではないでしょうか?

そういったことがあったら、はっきり面と向かって「おかしいでしょ!」と言ってやるのも大事かなと思います。

あとは、あまりに自分の力だけでは立ち向かえないならば、はやく弁護士さんに相談して、バックアップしてもらうといいと思いますよ。心強いですからね。

自分はそうしてます。

• << 8 ありがとうございます。 話し合いはとうの昔に終わりました。 三番さんの言いたい毎を言うことも言いました。 それも既に遠い昔のお話しです。 今は手がつけられない化け物です。 やっつけます。

No.4 20/09/10 08:53
好奇心旺盛パンダさん4 ( 30代 ♂ )

パワハラじゃなくても上に立つ資格のない人って勝手に失脚するから別に自分で手を下さなくてもいいと思うよ。

ひと昔前とは違って、直接上に言わなくてもSNSや掲示板で悪評は広まる。10人中8人が同じ事を思っていたら何かしらの自浄作用が働く。

それが起きないなら、たぶん主の偏見なんだと思う。いずれにしても精神病まないようにストレスを逃す方法を見つけるのが先決だね。

• << 9 勿論、その傾向もあります。 プライドが高いので自爆する可能性も充分あります。 ただ、その前に自分が再度やられてしまう危機感があります。 このまま何もせずうちに、一度やられていますので、次回はやられる前にやるべきことをやって駄目なのと、何もせず駄目なのでは、同じ結果でも諦めが違います。 できることなら突然死んでもらいたいです。 葬式は無論行きません。

No.5 20/09/10 12:39
社会人さん5 

私なら面と向かって言い返しちゃうな。もちろん組織の中でそういう態度は褒められたものではないが病んでキャリアも人生もボロボロにされるくらいなら倍返しした方が!笑

• << 10 勿論、やるべきことはやってきました。 五番さんの仰ることも当然やりました。 その結果 どうにもならないので暗殺計画なのです。 ありがとうございます。 勿論、暗殺する価値はないので 社会から抹殺します。

No.6 20/09/10 13:33
社会人さん0 

>> 1 仕事で見返せるのが一番の仕返しだけど 主さん無理っぽいかな... 自分は執念深い性格なので仕事で差をつけて3人辞めさせて2人服従でしたね… ありがとうございます。
既にその様な常識的なことでは無くなっております。

一番さんの仰る通りが普通なことですよね。美しい話であり、できることなら私もそうしたい。しかし
残念ながらその領域ではありません。

No.7 20/09/10 13:34
社会人さん0 

>> 2 ないよ😏 くれぐれも刺し違いはやりなさんな 法には法がさばく ないですか……
ありがとうございます

刺し違えるほどの価値はないので、ゴミだと思って処刑するつもりです。

No.8 20/09/10 13:36
社会人さん0 

>> 3 主さんがお仕事を全うにやっていて、そのパワハラ上司が、あきらかに自分の欲を満たす為にパワハラをしているならば、その上司さんが行っている事には… ありがとうございます。
話し合いはとうの昔に終わりました。

三番さんの言いたい毎を言うことも言いました。

それも既に遠い昔のお話しです。
今は手がつけられない化け物です。

やっつけます。

No.9 20/09/10 13:49
社会人さん0 

>> 4 パワハラじゃなくても上に立つ資格のない人って勝手に失脚するから別に自分で手を下さなくてもいいと思うよ。 ひと昔前とは違って、直接上に言… 勿論、その傾向もあります。

プライドが高いので自爆する可能性も充分あります。

ただ、その前に自分が再度やられてしまう危機感があります。

このまま何もせずうちに、一度やられていますので、次回はやられる前にやるべきことをやって駄目なのと、何もせず駄目なのでは、同じ結果でも諦めが違います。
できることなら突然死んでもらいたいです。
葬式は無論行きません。

No.10 20/09/10 13:52
社会人さん0 

>> 5 私なら面と向かって言い返しちゃうな。もちろん組織の中でそういう態度は褒められたものではないが病んでキャリアも人生もボロボロにされるくらいなら… 勿論、やるべきことはやってきました。
五番さんの仰ることも当然やりました。

その結果

どうにもならないので暗殺計画なのです。
ありがとうございます。
勿論、暗殺する価値はないので

社会から抹殺します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気