注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

仕方なく離婚を受け入れた人2

レス500 HIT数 78825 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 20:48(更新日時)

パート2立てました。

引き続きよろしくお願いします。

タグ

No.3117966 20/08/08 13:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 20/09/06 00:18
匿名さん99 

250さんのコメで思い出したんですが、少し前の不倫トピでいつか役立つ情報と思ってスクショしたコメがあったんだ。
一度慰謝料の判決が出た後同じ相手と不倫→調停かける→ケタ違いの慰謝料請求
ってコメントしてた方がいましたよ!

ここにそのトピ貼ってもいいのかな・・・?

ガ○で「不倫」で検索かけてみて7/22のトピがそれです。
コメNo.288です。
見つからなかったら言ってください。

同じ相手と不倫した場合の事が色々書かれているのでお時間あるときに読んでみて下さい。
https://izumi-furin.jp/column/isharyo/kurikaeshi
別のHPで誓約書的な物(二度と不倫ババアと会いません的なこと)を書いたほうがいいってのをどこかでみたんですが忘れた・・・。

No.252 20/09/06 00:41
匿名さん99 

>> 251 素人が調べただけなので詳しいことは弁護士さんに聞いてみて下さい。

主さんがガ○でトピ立ててから4ヶ月経ちましたね。
この4ヶ月の間に探偵雇って証拠集めて弁護士と契約してって主さん強くなってるよ!!
精神的に不安があるときは大きな決断を下すのをやめて落ち着いてから考えるようにしましょ(*'ω'*)

あと、他の方が言っているように旦那のことはあまり信用しない方がいいですよ。
今まで嘘に嘘を重ねて嘘まみれの人生を送ってきた男ですよ。慰謝料、養育費払いますって言ってどこかに逃げてしまう可能性もあるので離婚は慎重に。
私の身内に嘘つきがいて私はたまに精神的におかしくなるし、人生は壊れて修復不可能になってしまっているので、主さんにはそうなってほしくないです。

No.253 20/09/06 10:19
匿名さん253 

このオババ早く追い出して遠ざけないと旦那さんのお金どんどん使われますよ。
ベンツの購入資金出した疑惑があるし、離婚になったら財産分与で貯金わけるから、使わすなり隠す知恵を出してそう。
離婚経験者だからいろいろ知ってるよね。

No.254 20/09/07 15:34
匿名さん145 

不倫相手を追い出したいなら、女に対しての慰謝料請求をするしかないと思います。
その請求に今後一切の縁を切るようにも言えますし、その後まだ続いていたらこれだけの請求しますと追加の請求も出来ます。

主さんの気持ちがまだ固まらないなら、とりあえず不倫相手と別れてもらってから、旦那さんとの離婚を考えるのも一つの手です。
ただ、揉めれば揉めるほど主さん達の存在を憎むようになると思うので難しいですね。子供がいなければそれが1番良かったと思います。

旦那さんは今の仕事を変えることはないですか?
どれだけ苦労して良い条件で離婚しても、実家に本籍も住民票も置いて会社を変えてしまうと追えなくなってしまいます。

旦那さんの資産が出て一括で貰えるならそうした方が良いです。

• << 257 最初仕事のトラブルがどうのこうので病んで離婚したいって言い出したんだよね? でも、今も仕事を続けてるし、今の仕事を辞める気はないのかな? 簡単に転職できないような仕事なのか? 最初はガルちゃんで仕事トラブルがどうのこうのって言ってた時は、医者?って思ったんだけど医者ではなさそうだよね。

No.255 20/09/07 18:40
匿名さん2 

結局旦那は弁護士たてたのかな?
でもいくら弁護士たてたところで、
こっちが離婚しませんって言ったらできないんだよね?
向こう有責でましてや現在進行形で女を住まわせてんだもんね。

主は明らかに強い立場なの忘れないでねー!
主は妻で、向こうは不倫のくそ旦那。
諦めや妥協で離婚する必要まっったくない。

No.256 20/09/07 19:59
匿名さん12 

>> 239 主です。 今弁護士さんを通じて夫の資産状況(夫名義の通帳、退職金、年金、家の価値など)を提出してもらうようにしており、それをちゃんと出… 妊娠中に不倫され、再構築試みては失敗を何度も繰り返していた中、5年前に新たな不倫が発覚し今は完全に別居してる者です。何度も離婚は考えましたがうちの夫は全く子煩悩ではなく、離婚したら絶対に養育費滞る確信があったので5年たった今でも離婚せず、婚姻費用きちんと頂いてます。養育費より婚姻費用の方が高いのもそうですが、やはり離婚し独身になるのと戸籍上家族であるというのは少しは責任が違うかなと私は思っています。それに最大の理由としては夫に再婚させない為です。私は子供を責任持って育てているのに、夫を独身にしてしまったらすぐ再婚するに決まってるし、子供なんて出来てしまったら養育費減額求めてくるに決まってます。私は子供との生活を守るためにギリギリまで離婚はしないと決めています。
主さんの場合、今も女がいる状況なのだからすぐに再婚するのは目に見えてますよね。関わりたくない気持ちも十分わかります。ただ離婚しなくても慰謝料払ってもらう事は出来ますから、離婚よりは減るけど慰謝料もらって、婚姻費用もらって数年過ごしてから決断するのも良いのではないかなと思います。今は旦那さんと女が憎くて憎くて仕方ないと思います。私も今でも夫が憎いですが、やはり当時とは感情は変わってきています。時間かけて考えてみて下さいね。

No.257 20/09/08 08:52
匿名さん182 

>> 254 不倫相手を追い出したいなら、女に対しての慰謝料請求をするしかないと思います。 その請求に今後一切の縁を切るようにも言えますし、その後まだ続… 最初仕事のトラブルがどうのこうので病んで離婚したいって言い出したんだよね?
でも、今も仕事を続けてるし、今の仕事を辞める気はないのかな?
簡単に転職できないような仕事なのか?
最初はガルちゃんで仕事トラブルがどうのこうのって言ってた時は、医者?って思ったんだけど医者ではなさそうだよね。

No.258 20/09/08 09:33
匿名さん258 

>> 257 トラブルがあったかどうか今となっては疑問だよね、だから辞めないよ。
医療関係って言ってたよね。

No.259 20/09/08 15:13
匿名さん0 

主です
なかなかすぐ書き込めずすみません。。
書き込みが滞りがちですが
、気長に待ってもらえるとありがたいです。。

夫は弁護士は今のところつけていません。
夫の仕事は医療関係ではないです。
辞めても他に転職できるタイプではないですし、仕事にはかなりプライドをもっていたので(いわゆる安定している仕事で人から羨ましがられることが多い)たぶん辞めないと思いますが、今後自暴自棄になったらちょっとわからないです。。続けてさえいれば給料の差押えはしやすい職場だとは思います。

256さんのコメントがすごく刺さりました。
同じような経験をされているようで非常に参考になりました。
離婚後、再婚されるのが悔しいのと、夫だけ自由になるのだけはやはり絶対許せないです。
子供が邪魔とかではなく、もちろん私がしっかり育てるつもりですし、一番大切な存在なので、自分が引き取れて本当に良かったですが、子供を育てる上で全ての煩わしさから逃げて金で解決しようとしている(それさえちゃんとしてもらえるか分からない)し、
私は今後まだ数十年は子供にかかりきりで自分の自由なんてないのはほぼ決定しているのに自分だけおばさんと楽しく暮らそうなんて絶対おかしいですもんね。
今はかなり離婚しない方向に気持ちが傾いてます。
離婚しなくても慰謝料請求できるなら尚更離婚しないほうがいい気がしてきました。

No.260 20/09/08 15:14
匿名さん0 

主です

ただ、最初に離婚を切り出してきたときに(まだ職場トラブルと信じて女の事は知らなかった頃)私が離婚は絶対したくないと言っていたら「これ以上ごねると払うものも払わなくなるぞ」(=今は払う気でいるけどさっさと別れないと養育費は払わないぞ)と脅されたことがあってそこがすごくトラウマで引っかかってしまいます。
本当に怒らせたらそうなりそうで怖いのです。。
養育費は義務なのに、、どうしたら分かってもらえるんだろうか。

• << 262 主〜 「これ以上ごねると払わなくなるぞ」 なんてふざけた脅しをさせないためにこっちは弁護士つけて法的に粛々とやってきたんだよ〜 はいはい、弁護士さんにも同じこと言ってみ〜ってスタンスでいいと思うけど。 もう旦那がどう喚こうが脅そうが、なんの意味もないんだよ。 そしてそんなに家の状態が心配なら、 ここでもみんなが言ってる通りまずは女を追い出すのが先決じゃない? 主、しっかり! 自分がああしたらこうされそう、とかこの期に及んでなんでそんなに弱腰なの! この数ヶ月頑張ってきてことちゃんと思い出して!

No.261 20/09/08 15:21
匿名さん0 

主です

あとおばさんが私の荷物など勝手に処分したりしてないかすごく不安です。。
子供の作品や写真データなどなど大切なものがまだ大量に自宅にあります。
赤の他人が家に入り込んでるわけで勝手に色々見られたり処分されることも十分あり得ますよね…
私が離婚をごねればごねるほどやられそうで怖いです。。

No.262 20/09/08 16:03
匿名さん2 

>> 260 主です ただ、最初に離婚を切り出してきたときに(まだ職場トラブルと信じて女の事は知らなかった頃)私が離婚は絶対したくないと言っていたら… 主〜
「これ以上ごねると払わなくなるぞ」
なんてふざけた脅しをさせないためにこっちは弁護士つけて法的に粛々とやってきたんだよ〜
はいはい、弁護士さんにも同じこと言ってみ〜ってスタンスでいいと思うけど。
もう旦那がどう喚こうが脅そうが、なんの意味もないんだよ。

そしてそんなに家の状態が心配なら、
ここでもみんなが言ってる通りまずは女を追い出すのが先決じゃない?

主、しっかり!
自分がああしたらこうされそう、とかこの期に及んでなんでそんなに弱腰なの!

この数ヶ月頑張ってきてことちゃんと思い出して!

No.263 20/09/08 16:09
匿名さん138 

主さん、ごねてるのは旦那さんだよ。

女とは不貞じゃない〜家に居させたい〜お金払いたくない〜

忘れないで、ごねてるのは旦那さんだから。
堂々としてて大丈夫だよ。
あと、トラブルの裏付け取ろ!

No.264 20/09/08 16:23
匿名さん264 

主さん、心配してるだけじゃダメだよ。立ち上がってとりあえず女を追い出す方法を弁護士と相談したほうがいいと思う。
自宅の鍵も取り返そうよ。
こんな状態は異常なんだよ。
旦那がどんなにキレようと今は弁護士ついてるんだから主は守られるよ、赤ちゃんいて大変だけど今のうちにやれることを行動しようよ。今後の主さんやお子さんの生活の為にだよ。

No.265 20/09/08 16:36
匿名さん41 

所有権は個々人に属するから赤の他人のババアが捨てたら器物損壊になりますよ
旦那が主さんの私物を勝手に捨ててもアウト

No.266 20/09/08 16:55
匿名さん266 

旦那もオバさんが側で支えて悪の入れ知恵してるから離婚、離婚言ってるんだよ。
一人でなら弁護士きたら焦りまくるよね、嘘つけないよ普通。
オバさんが指示してるから認めないし逃げ切る方法を考えてる。
旦那からオバさん追い出して離そうよ、そしてら大人しくなるよ。

No.267 20/09/08 17:18
匿名さん8 

弁護士にはババアの追い出し方相談してないの?
みんなが言ってるようにまずババア追い出そう。

No.268 20/09/08 18:04
通りすがりさん26 

畳み掛けるようですけど、主は弱気になる必要は全くないよ。
悪いのはあの2人じゃない。
勝手に住んでるくせに、勝手に物を捨てるなんて許されないし、旦那の脅しなんか通用するわけない。
むしろ、良くもそんな脅し文句言えたなって感じです。
サッサと主に、離婚届書かせて自分はそのおばさんと再婚でもする腹づもりで、そんな間抜けとしか言えない脅しをかけただけ。
今となっては、一切通用しません。

主さん、ホントみんなが言うように
弁護士さんと相談して、その女を追い出すべき。
主がその家に帰ろうが、帰るまいがそんなことは問題じゃない。
主の権利がある家に、主の許可なく居座ってるその事実が問題なんですよ。
排除する権利ありますからね。
主、ここまで来たんだからもうちょっと頑張って!みんな応援してる。
旦那とその女の思う通りにさせたらダメだわ。

No.269 20/09/11 19:54
匿名さん269 

主さんに必要なのはババアを追い出す勇気と皆さんが言ってくれてる確認だよ。過去レスを読み返して必要な事を弁護士さんに相談したり行動してみてください。
皆さんの案は損は、ないと思うよ。行動しないとババアの思い通りに事が運んでいくよ。頑張れ‼︎

No.270 20/09/14 16:53
匿名さん0 

主です。

久しぶりの書き込みになってしまい、申し訳ありません。
今日久々に弁護士さんから連絡がありました。

先々週くらいに弁護士さんから夫に子供が面会したいと言っている件、持ってきてほしい荷物がある件、夫の財産資料の提示を求める件を連絡文として送付したのですが、それについて今日夫から連絡が弁護士さんにあったようです。
とりあえず先週、夫から子供に連絡があり、昨日子供のみ会って一日過ごしました。
やはり子供にはいい顔をして自分の実家に連れて行ったり、物を買い与えたりして子供は満足して帰ってきました。
が、夫の実家に上の子供が行ったというのに生まれてきた子については特に何も言ってこなかったようです。
別にほしいわけではないですが、下の子にお祝いなども一切なし。上の子のみにお小遣いがありました。
なんだか下の子がかわいそうになってきてしまって、、
今日一応、義母にお礼メールをしたのですが、また下の子も連れて行きますねと文面に書いたのに一切触れず、「〇〇(上の子)の元気な顔が見れて良かったです」だけの返信でした。一度くらいは義両親にも会わせた方がいいのかと思っていましたがもう二度と会わないことにしようと決めました。

No.271 20/09/14 17:03
匿名さん0 

主です

荷物の件で緊急で持ってきてほしいものができたのでわざわざ弁護士さんに頼んでいたらまた次回の子供との面会のときになってしまうと思ったので子供の携帯からメールしました。(子供に伝えてもらおうと思ったが、説明がややこしかったので子供に許可をもらって私がメールを打った)返信はなかったのですがその物については一応今回持ってきてくれたのですが、夫が弁護士さんに私と直接やりとりしたくないので、弁護士さんを通じて今後は連絡してくるようにと言ってきました。
正直お前が私らを追い出したせいで荷物もぐちゃぐちゃになったし、こんなややこしいことになってるのにどの口が言ってんだ!!!クソ野郎が!!てかわたしの弁護士に依頼してくんな!!!とめちゃくちゃ腹が立ってます。
なんであんな話が通じないのか?
本当クソすぎて。。
どうしても私を悪者にして、自分は悲劇のヒロイン気取りたいみたいです。
すみませんイライラしすぎて文章がおかしいかもです。
とりあえず弁護士さんには離婚しない方向に考えが変わってきましたと伝えました。夫の財産資料請求をしていてそれには応じるようで今準備してるらしいですが、離婚しないって言ったら発狂するかな?

• << 273 主大丈夫?落ち着いて。
  • << 274 主大丈夫?落ち着いて。

No.272 20/09/14 17:59
通りすがりさん26 

>> 271 発狂させたら良いですわ。

狂い◯ね、と改めて思いましたよ。
本当にくそみたいな男ですね。
お疲れ様です。

No.273 20/09/14 19:10
匿名さん190 

>> 271 主です 荷物の件で緊急で持ってきてほしいものができたのでわざわざ弁護士さんに頼んでいたらまた次回の子供との面会のときになってしまうと思… 主大丈夫?落ち着いて。

No.274 20/09/14 19:10
匿名さん190 

>> 271 主です 荷物の件で緊急で持ってきてほしいものができたのでわざわざ弁護士さんに頼んでいたらまた次回の子供との面会のときになってしまうと思… 主大丈夫?落ち着いて。

No.275 20/09/14 19:13
匿名さん2 

主、お疲れ様。
上の子にはいい顔するんだねやっぱり。
子供に説明する件は結局どうするのかな?
もう少し大きくなるまでは何も言わない感じ?
子供の生活もめちゃくちゃにしておいて、
よく平気な顔で会っていられるなって思う。

あと義両親も。
やっぱりちょっとおかしいよね?
赤ちゃんのこと何も言わないなんて。
もしかしてだけど、旦那からあることないこと吹き込まれてるとか?
例えば、下の子は本当は俺の子じゃない可能性があって、みたいな。
保身のためにそれくらい酷い嘘平気でつきそう。
そうやって主を悪者にしているなら、義両親の対応もわかるけど、
そうじゃないなら親子揃って頭おかしいね。

No.276 20/09/14 19:14
匿名さん5 

義両親の反応が変だなーって思った。
もし私だったら息子が離婚するだの言ってても、お嫁さんが許してくれるなら産まれたばかりの孫にも会いたいと思うだろうなって。
だって自分の孫だよー。

だから、もしかしたら旦那さんの今の状況とか知ってるのかな?
変な話、俺の子供じゃないとか言われてるのかなって勘ぐってしまった。
いずれにせよ、旦那さんの親ってかんじだね。
薄情なのかな。
なんか残念。

No.277 20/09/14 20:07
匿名さん277 

私も同じこと思いました。
旦那相当、主を悪者にしてないかな。子供は俺の子じゃないとか言ってそう。
主が浮気してたから離婚するんだくらい言ってそうな気がしてならない。
普通下の子の事聞くよね?
旦那親はおばさんの事知ってるのかな。やっぱり話し合い必要だったのかもね。

No.278 20/09/14 20:25
匿名さん193 

主さん、書き込みありがとう。
旦那も義両親も酷いね… 主が妊娠中からずっと応援してて、ここにいるみんな第二子の安産を願ってたし、出産報告を聞いて安心したし、嬉しかったよ! 第二子は絶対幸せになるよ!もちろん上の子も、主も! 信じてる!

No.279 20/09/14 21:27
匿名さん279 

ガキみたいな旦那だよね、やられたらやり返すみたいなさ。
早くババア追い出して旦那追い詰めようよ。
完全舐めてるし、随分と勝気だよね。
でも今の現状は旦那のやりたい放題なんだよね。主さんたち追い出しても子供にも会えてるし、ババアとは新婚気分。実家に帰れてるとこみると上手く味方につけてるのかな?
何か策を練ったほうがいいのかもね。

No.280 20/09/14 23:06
匿名さん0 

主です

やはり義両親もおかしいですよね。
一応今までお世話になったし普通から言えば孫(しかもまだ一度も会ってない)に会いたいものかなと思って、こちらからまた会いに行くと言ってるのにスルーとか。
この親にしてこの子ありだなと。
今日久々に自分の祖母に会って色々話したのですが、普通ならお祝いや肌着の一枚でも持って義両親からこっちにくるのが常識だと怒っていました。もういい嫁する必要もないから私から会いに行ったりなんてわざわざしなくてもいいと言われました。わたしももういい人ぶるのは辞めて一切会わないことにしようと思います。
義両親には本当にガッカリしました。
夫がどこまで伝えてるか分からないですが自分の不利な事は話さないと思うので私が弁護士たててきたとかなんとか伝えてるんじゃないかと思います。
もう本当に自分の実家サイドの人間とは全く考えや価値観が違いすぎて何を考えてるのかさっぱり分からないです。
とりあえずまともではないですね。

No.281 20/09/14 23:15
匿名さん0 

主です

あと女には今調べてる以上は子供はいなさそうとのことでした。
女の元夫の戸籍までは分からないので可能性はないことはないみたいですが。
あとはベンツの名義です。

一応弁護士さんには離婚しない方向で話を進めてもらうようにしました。
慰謝料も額は減りますが請求していくつもりです。ただ慰謝料を請求してしまうと離婚しないにしても婚姻関係が若干破綻しているということになってしまい、離婚しないまま10年過ごす(しかも私の場合、別居前からの不貞が確実と言えない)のが難しくなってしまう?みたいで、、その辺りは弁護士さんの交渉力にかかってくるようなので上手いことやってもらうつもりです。
おばさんも早めに追い出せるようにまた弁護士さんと相談しようと思います。
弁護士さんはやはり心強いです。
本当にありがたい…

No.282 20/09/15 00:46
匿名さん282 

主さんお疲れ様です。
弁護士さんに依頼しても嫌な事って起きるね。
おばあさんの言う通りだと思うよ。
旦那が何か言ってるのか義両親もおかしいのかわからないけど非常識すぎて参るね。
おばあさんのようにガツンと言ってくれる身内がいたら話し合いもできるけど、そこは弁護士さんに任せるしかないか。

不貞の証拠の為に携帯復元チャレンジしてみてよ。アプリ入れるとできるとか、復元できるお店に持っていくとか簡単にできるみたいだよ。

意見は様々だろうけど私ならお金をもらえる期間が減るなら慰謝料請求はしないな。その代わり念書書かせて旦那とは二度と会わないって誓わせる、破ったら罰金払わせるとか。なんかいい制裁方法があるといいけど、その辺は弁護士さんと相談してみてね。
今同居してるのに有責にできないのかな?その辺が謎。

No.283 20/09/15 07:24
匿名さん182 

やっぱり、カエルの子はカエルだよ。
義両親おかしいね。
普通のまともな義両親なら「嫁が妊娠中に離婚言い出すなんておかしい!嫁を追い出すなんておかしい」って説得するもんだし、下の子が生まれたのに全く興味なしっておかしい。
みんなが言ってるように、主のあることないこと吹き込まれてるのかな?
もしかしたら、義両親も薄々旦那(息子)の不貞に気付いてるか、新しい女の子ことを聞いてるんじゃない?
義両親ってね、明らかに息子が悪くても味方になるもんだよ。
ガルちゃんの相談トピでも、旦那が不倫やDVしても義両親が旦那を庇ったり味方するパターンが多いもん。

No.284 20/09/15 07:33
匿名さん182 

以前義兄夫婦に離婚危機があった(今は仲直りして一緒に暮らしてる)んだけど、義母が「息子と嫁が仲良しなときは嫁も孫も可愛いと思うけど、息子がもし嫁と不仲になって別居したり離婚したら
嫁と孫のことを可愛いと思わないし興味なくなる。やはり自分の身内というか息子の味方になってしまう。」と最悪なこと言ってました。
みんながみんなじゃないけど、血の繋がったものに味方するのはあるあるだと思います。もし何かあったら「孫」から
「他人の嫁が産んだ子」になってしまうんだと思う。
主さんは義両親のことほったらかしでいいよ。
ってか、義両親もいきなり得体の知れないおばさんが自分たちの土地(義両親の土地ですよね?)に乗り込んできたと聞いてもなんとも思わないのかな?
「息子が好きな女性だから」「息子が決めたことだから」ってなるのかな?

No.285 20/09/15 17:04
匿名さん0 

主です

弁護士さんとメールでやりとりしています。

今後の方針は夫から財産資料が届き次第また相談することになりましたが自分の気持ち(今後どうしていきたいか)を弁護士さんにはしっかり知っておいてもらった方が交渉にも有用かと思い、メールでは伝わりにくいかもですが、

*離婚して縁切りしたいのは山々だけど夫に離婚することで自由を与えない、再婚防止のために離婚はしばらく考えない方向でいきたい
*一番の目的は婚費の確実な振り込みと子供達の大学費用負担
*こちらは色々調べており、そちらの考えてることや、やってることはお見通しだということを交渉に絡めて伝えていってほしい(借金があるといいつつ、ベンツ所持や、6月に離婚していることなど)
*なぜか今だに上から目線で罪悪感を感じているように思えないのでその辺りもどういうつもりなのか詰めてほしい
*女には1日も早く自宅から出て行ってほしい旨を伝えてもらい、出ていかなかった場合、法的措置をとることを伝えたい

などお伝えしてみました。
あとは弁護士さんの交渉次第になってしまいそうですが、私からはもう何も言えませんので、なんとか上手くやってもらえるといいなと思っています。

No.286 20/09/15 18:26
匿名さん286 

旦那が一番追求されたくないのは仕事のトラブルとダブル不倫だね。向こうの旦那は知ってるのかとかね。
ここはバレると収入に関係してくるから公開はできないけど弁護士がツッコミいれてもいいと思うわ。

No.287 20/09/15 20:30
匿名さん2 

主お疲れさま!
そうだね、弁護士さんの交渉次第にはなるけど、
まずは離婚の拒否と女を追い出し。

あとちなみに、毎月の婚姻費って旦那は払い続けられそうな額なんだっけ?
婚姻費払って、家やベンツのローンとかも払ってって、
旦那は女の面倒みる余裕あるのか?笑
旦那、給料安いから主が一生懸命支えてたって言ってたよね。
旦那は弁護士たてる余裕もなさそうじゃない?

No.288 20/09/15 22:43
匿名さん0 

主です

婚費は私が今後仕事を辞めなくてはいけなくなる可能性が高いので(物理的に通うのが難しい)算定表から、夫の年収と私の年収が0になる可能性を考慮してもらっています。一応ギリギリ払える額ではありますが、家のローンもあるしベンツも今は誰のものか不明ですが夫的には経済的には結構厳しくなっているのではないかと思います。
ただ夫は仕事を辞めない限りは年収も上がっていきますので今はきついかもですが数年後には余裕がでてくるとは思います。
ダブル不倫は確かに使えるかもですね。
女の元旦那にばれたら夫が慰謝料請求される可能性もあるので大っぴらにはしないですが、交渉には使えるかもしれないのでこれも弁護士さんの交渉に利用してもらえたらいいなぁ。

No.289 20/09/16 09:57
匿名さん289 

主さんお疲れ様です。
離婚せず婚費もらい続けられるのは旦那痛手になるし、女とケンカしそう。経済的に苦しくなれば、こんな生活を選んだ事を後悔するよね。
弁護士さんにいろいろ絡めて突いてもらって心を不安にさせないとね。
あと旦那の味方は一人でも多く消えてもらわないと自分の非道さに気づけないよね。一番の味方になってる女には早く退場してもらおう。

No.290 20/09/16 11:21
匿名さん0 

主です

自分の方針がだいぶ固まってきてそれに向けて動けていて嬉しいです。
縁切りたいからとか安易な気持ちで動かず、一つ一つ納得して判断できているのは皆さんのアドバイスのお陰です。
本当にありがとうございます。
唯一、私の両親は早く離婚した方がいいと言うので説得がちょっと大変かもですが、自分のしたい風にさせてもらうように話してみます。

弁護士さんが早速おばさん追い出す文書を作成してくださいました。(最初の内容証明にも書いたのですが、多分今でもおばさんは自宅にいるはずなので)
おばさんの名前も文書に入れてもらい、こちらが色々調べてることも絡めてもらってます。
これ以上出入りが続くようなら法的措置も辞さない旨も入っています。(ただ、本当に法的措置をとると別途料金がかかるのでできたら文書のうちに出て行ってもらいたい。)
ダブル不倫の可能性も利用できないかと弁護士さんにお伝えしました。

• << 293 法的措置ってことは退去命令とかってことかな? こっちが弁護士つけて、不倫も住んでるのもバレたってなったのに出て行かずにずっと居座ってるんだもんね。 相当図太い?厚かましいおばさんだと思う。 あと本籍地も移させるんだよね? 得体の知れないおばさんが自宅を本籍地にしてるって本当に気持ち悪いもんね。

No.291 20/09/16 17:05
匿名さん291 

主さんの進むべき方向が決まりつつあって本当に良かったです。
今後旦那反発ありそうだけど気にせず強い心で戦いましょう!
ご両親の気持ちはよく分かるけど主さんの人生だからご理解と今後も協力をお願いするしかないですね。
弁護士さんとおばさん追い出し作戦開始ですね。
最後まで応援してます。

No.292 20/09/16 19:27
匿名さん292 

主さん、お疲れ様です。
色々と気持ちが揺れ動いて大変だったと思うけど、進む道が形になってきたようで良かったです。
もし、何も知らずさっさと離婚してしまっていたらと思うと··傍から見ていても怖いなと思う。
女、一刻も早く出て行くといいですね。
弁護士たてた時点で出て行かなかったのにはびっくりしたけど、法を味方につけたら何か変わるかも。

No.293 20/09/16 20:31
匿名さん2 

>> 290 主です 自分の方針がだいぶ固まってきてそれに向けて動けていて嬉しいです。 縁切りたいからとか安易な気持ちで動かず、一つ一つ納得して判… 法的措置ってことは退去命令とかってことかな?
こっちが弁護士つけて、不倫も住んでるのもバレたってなったのに出て行かずにずっと居座ってるんだもんね。
相当図太い?厚かましいおばさんだと思う。
あと本籍地も移させるんだよね?
得体の知れないおばさんが自宅を本籍地にしてるって本当に気持ち悪いもんね。

No.294 20/09/16 20:37
匿名さん2 

>> 293 追記!

あと女への警告と共に鍵を取り返せるかな?
もちろん、女が居座っていた家なんてもう気持ち悪くて出入りしたくないけど、
今後女が出入りできないように鍵もきちんとこっちが持っていないとまずい気がする。

No.295 20/09/16 21:05
匿名さん295 

主さんの方向が決まってきて良かったね!
主さん、とても強くなってる気がする!

子育て中でいろいろやることもあると思うけど、余裕のあるときにでもスマホの復元、トラブルの確認しておくといいと思うよ!きっと何か役に立つはず!(昔写真消しちゃって復元アプリ使ったことあるけど、ちょこちょこ復元できたし、ネットで閲覧しただけの画像とかも出てきたことあるよ。)

それにしても義実家の、主さんへの対応が気になった。他の方も言ってたけど、旦那が何か嘘を吹き込んでるかもしれないね…。第二子は自分との子じゃない…とか。全て結論出たあとかその前でもタイミングは自由だけど、いずれ旦那のしたことはきちっと知らせたいね。

何はともあれ体調に気をつけて引き続き頑張ってね!応援してます!

No.296 20/09/16 21:59
匿名さん0 

主です

本日付けでおばさんを退去させるように連絡文を送付してもらいました。
弁護士さんが最近もおばさんが出入りしているか分かるか聞いてきたので、久しぶりにママ友に連絡して尋ねてみましたがやはり今もほぼ毎日車はあるそうです。(なぜか見かけない日もあるらしく、そのときは車をどうしてるのか不明)そして自宅前に無理矢理駐車しているので結構近所でも迷惑がられているらしく、上の子関連のご近所のお母さん方になぜ私達が急に引越したかがほぼバレバレみたいで本当に情けないし恥ずかしいです。。
連絡文をうけて夫から弁護士さんに連絡があったら近所の方が迷惑してるということも交えつつ、(ママ友から情報を得ていると悟られないように…たぶんもう悟られてる可能性もありますが、、)早急におばさんを退去させるよう話してくださるそうです。それでもたぶん出ていかないと思いますのでそしたら慰謝料請求ってなるのかな?そこはまた弁護士さんと相談します。

No.297 20/09/16 23:12
匿名さん297 

道路に駐車してるんだ。
近所の人警察呼んじゃえばいいのにね。
どこまでも迷惑女だな。
家に連れ込んでるからお子さんも自宅に連れて行かず実家なんだね。でもお友達に再開して余計な話聞かされたくないよね。噂って子供も知ってたりするから。
女は夜勤がある仕事なのかもね。
慰謝料請求すると貰える年数減るって事だけど大丈夫?
減らない方法ないのかな。

No.298 20/09/17 09:38
匿名さん2 

おばさんが出ていかなかったら慰謝料請求ってあるけど、
出ていっても請求するよね??
出ていった場合の送付先はどこになるんだろ?
職場や実家はわからないんだよね。
住民票移さないまま雲隠れとかないよね、、?

普通の不倫の慰謝料だけじゃなくて、
自宅を乗っ取られて汚されてもう戻れないって苦痛も加味して請求できない?
こっちは絶対負けないんだから、
調停もじさないって態度で揺さぶるのは??
このまま穏便にってスタンスだと旦那も女も調子乗ったままな気がする。

No.299 20/09/17 11:00
匿名さん299 

自宅クリーニングや家具の買い替え代を別に請求するのもいいかも。

非常識でおかしな図太い人と関わって一緒にいると感化されちゃうのかな。旦那の言動も理解できないものがあるよね。周りの目も気にせず迷惑行為だとも思わなくなってるみたいね。
転落人生の始まり?をみているようだね。
お子さんの父親なんだからこの辺で止めないとね。

No.300 20/09/17 13:46
匿名さん41 

ババアの知ってる情報って名前と年齢だけだっけ?住所も分かってるのかな
ふと思ったんだけど、ババア退去後ババアがマンション借りる→旦那が通うようになるor同棲とかならないかな…
書類に接触禁止とか書いてあるのかな
図太いババアだから色々考えてそう

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧