注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

仕方なく離婚を受け入れた人2

レス500 HIT数 78830 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 20:48(更新日時)

パート2立てました。

引き続きよろしくお願いします。

タグ

No.3117966 20/08/08 13:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 20/08/27 18:20
匿名さん4 

>> 126 主です 最後にすみません。 今後こちらからの離婚条件を弁護士さんと相談するのですが、これだけは絶対に決めたり、条件に入れたりしたほう… 夫が土地とか家とか子供に譲るなら早々に名義変更をさせるも追加してもいいのでは?多分ないけど、女と再婚して子供出来たら分からなくなるから、ある程度書いて欲しいし、保険にも加入して下の子の受取人のも欲しいよね。(金金言ってすみません)

それプラス離婚するなら女にも旦那にも慰謝料は請求出来るので、養育費300、慰謝料夫300+女200(だいたい50~100に減額されるので最初は強気で)とかはいかがですか?

お子さんの気持ち踏みにじってるので、本当はもっと請求したいですが、常識的に。

No.152 20/08/27 19:01
匿名さん145 

何故私が出てきたか書くの忘れてました。
弁護士さんがついてから離婚に一気に傾いたので、本当にそれでいいの?という気持ちです。
慰謝料で気持ちに方を付けられ、不倫相手に旦那さんをくれてやるというなら良いですが、別れさせたい、何か辛い思いをさせたいという気持ちがあるなら一緒に考えられるかなと思いました。

• << 158 主です 貴重なお話聞かせてもらい、ありがとうございます。 153さんの質問された内容は私も正直気になってしまいました。 不倫相手にお子さんはいたのか、またいたとしてお子さんに対しての思いはどうだったのか 不倫相手のご家庭はその後どうなったのか 不倫相手と口裏合わせのようなことはされましたか ご自身のご自宅で同棲されていたのにどうやって証拠とかばっちり取られてたのでしょうか 離婚しなくても女からは慰謝料はとれますか 私のようなケースのように嫁子供を家から追い出して乗っとるような女はどう思われますか すみません。色々聞きたいことがたくさんになってしまいました。 あと弁護士さんをつけてから急に離婚に傾いたのは弁護士さんに高いお金払うからにはちゃんと話をつけた方がいいかなと思ったのと、今のうちに色々決めておかないと、後々離婚になると夫も罪の意識が薄れて色々なことがなぁなぁにされる可能性が高いとおもったから、あと探偵さんからの証拠写真をみて余計夫に幻滅してしまい、早く縁を切った方がいいかなと思えたことです。

No.153 20/08/27 19:09
匿名さん138 

>> 152 横ですが、相手の男性はお子さんはいたんですか?裁判中に別れたとのことですが最終的に相手の男性はどうなったか(離婚とか養育費とか)ご存知ですか?

すみません、ただ純粋に気になりました。主さんの場合より不貞の証拠がバッチリとれたパターンのようでしたので。

No.154 20/08/27 19:15
匿名さん145 

>> 153 申し訳ないですが、主さんからのレスにしか答えるつもりはありません。

横が入ると主さんの為にならないと思います。

• << 157 主は赤ちゃんに忙しい時期だから、皆さん代わりに質問してるつもりなんだから答えてくださると有難いですよ。 ババア側からの気持ちを考えて戦略ねりたいですからね。

No.155 20/08/27 19:22
匿名さん138 

>> 154 そうなんですね。分かりました。
返信ありがとうございます。

No.156 20/08/27 19:36
匿名さん8 

離婚しないで生活費もらってたほうがお得だよね。
行く行かないは別にして鍵は返してもらったほうがいい。
いつでも本妻は家に入れるんだぞって意味で。

No.157 20/08/27 20:10
匿名さん157 

>> 154 申し訳ないですが、主さんからのレスにしか答えるつもりはありません。 横が入ると主さんの為にならないと思います。 主は赤ちゃんに忙しい時期だから、皆さん代わりに質問してるつもりなんだから答えてくださると有難いですよ。
ババア側からの気持ちを考えて戦略ねりたいですからね。

No.158 20/08/27 21:54
匿名さん0 

>> 152 何故私が出てきたか書くの忘れてました。 弁護士さんがついてから離婚に一気に傾いたので、本当にそれでいいの?という気持ちです。 慰謝料で気… 主です

貴重なお話聞かせてもらい、ありがとうございます。
153さんの質問された内容は私も正直気になってしまいました。

不倫相手にお子さんはいたのか、またいたとしてお子さんに対しての思いはどうだったのか

不倫相手のご家庭はその後どうなったのか

不倫相手と口裏合わせのようなことはされましたか

ご自身のご自宅で同棲されていたのにどうやって証拠とかばっちり取られてたのでしょうか

離婚しなくても女からは慰謝料はとれますか

私のようなケースのように嫁子供を家から追い出して乗っとるような女はどう思われますか

すみません。色々聞きたいことがたくさんになってしまいました。

あと弁護士さんをつけてから急に離婚に傾いたのは弁護士さんに高いお金払うからにはちゃんと話をつけた方がいいかなと思ったのと、今のうちに色々決めておかないと、後々離婚になると夫も罪の意識が薄れて色々なことがなぁなぁにされる可能性が高いとおもったから、あと探偵さんからの証拠写真をみて余計夫に幻滅してしまい、早く縁を切った方がいいかなと思えたことです。

• << 162 子供はいませんでした。 別れて1年後まではその時の新しい女のところにいたので離婚したかは分かりません。 口裏合わせはしていませんが、彼は奥さんには私が脅すから帰りたくても帰れないと伝え、私には早く離婚出来るように頑張ると言っていました。 携帯が奥さん名義だったので、パソコンと同期させてLINEの内容やGPSでバレました。 私の場合はまだ離婚していませんでした。ただ、離婚の意思があるという表記はしていたので、する気がなくても金額をあげるために入れておくと良いと思います。 それが女主導なのか疑問です。 はっきり言って奥さんとの家に魅力は感じないと思うので旦那さんが来て欲しいと頼んでいる可能性が高いと思います。 女には早く目を覚ました方がいいのにと思います。 精神的にきつい日々が続くより、早く縁を切るのも良いかもしれませんね。

No.159 20/08/27 22:06
匿名さん0 

主です

弁護士さんと色々相談し始めています。
やはり私の場合、別居前からの不貞はあるだろう、としか言えないのと、仮に立証できたとしても300万の慰謝料は裁判でも認められないから良くても200万、最低だと50万にしかならないと言われてしまいました。。
ふっかけるのもありと言ってたのにそこはちょっとイマイチ納得できないです…
もうちょっとここは要相談します

養育費は今後無職になるかもしれないことも加味してもらい、今の婚費より1万低い額で要求していくことになりそうです。それなら仮に離婚になってもそこまで損はないのかな?
公正証書も作成する方向で話もしてもらうことにしました。
面会の件も子供が会いたがってる以上会うよう、連絡してもらうことにしました。
荷物も実家まで持ってくるか、無理なら夫負担で郵送してもらうよう、依頼しました。

No.160 20/08/27 22:27
匿名さん0 

主です

こちらの離婚条件を提示する前に正確に財産分与や、年金分割、退職金分割するために夫の財産開示などを求めることにしたのですが、その書類請求だけでも10種類になりそうです。
たぶん夫的には簡単に離婚するつもりでいたと思いますが、その書類集めだけでもかなり面倒なことになりそうで、ちょっと制裁はでき始めているのではと思います。まぁ、すんなり開示するとは思えないですが、離婚するってめっちゃ面倒だぞ、そんくらいのことしたんだぞというアピールにはなってるかと思います。

No.161 20/08/27 23:11
匿名さん52 

裁判になると流石に向こうも弁護士たててくる、更にかかる時間が長くなる=主さんの払う弁護士費用も上がる、のに貰える金額が増えるわけじゃないからなるべく交渉で和解出来ると良いけどね…特に判決までいくと大変だよ。
いくらでも請求するのは自由だけどババア側の方や弁護士さんの言う通り結局相場通りの金額でほぼ決まるね。
私も慰謝料はとれて200〜300だと思う。
離婚前なら女は50〜よくて100。
プラスの養育費や大学費用、財産分与の方で頑張って交渉して欲しい。
家や土地売ることを強要とかは出来ないからお金がなければまぁ分割になるだろうね…現実的にこれは覚悟した方が良いかも…。
女の慰謝料も分割になりそうな予感。
その時は○○円まできちんと払えば完済、不支払いがあったら即差し押さえにするから○○円まで上乗せで払う的な条件入れたら良いよ。
女の生年月日、現住所(住民票)、職場も開示してもらって。

私は不倫女に裁判で慰謝料150万を月5万ずつ分割で払って貰ってて1年半過ぎた。
最初内容証明の時はお金が無いので10万一括で払うのが私の精一杯です、ごめんなさい、と言われたの笑。話にならないから裁判に進んだよ。
差し押さえにしても生活保護、職場変える、口座変えるとかで逃げられるんだけど、10年追うこと出来るから余程じゃなければ普通は払うと思うよ。

No.162 20/08/27 23:13
匿名さん145 

>> 158 主です 貴重なお話聞かせてもらい、ありがとうございます。 153さんの質問された内容は私も正直気になってしまいました。 不倫相… 子供はいませんでした。

別れて1年後まではその時の新しい女のところにいたので離婚したかは分かりません。

口裏合わせはしていませんが、彼は奥さんには私が脅すから帰りたくても帰れないと伝え、私には早く離婚出来るように頑張ると言っていました。

携帯が奥さん名義だったので、パソコンと同期させてLINEの内容やGPSでバレました。

私の場合はまだ離婚していませんでした。ただ、離婚の意思があるという表記はしていたので、する気がなくても金額をあげるために入れておくと良いと思います。

それが女主導なのか疑問です。
はっきり言って奥さんとの家に魅力は感じないと思うので旦那さんが来て欲しいと頼んでいる可能性が高いと思います。
女には早く目を覚ました方がいいのにと思います。

精神的にきつい日々が続くより、早く縁を切るのも良いかもしれませんね。

No.163 20/08/28 10:02
匿名さん0 

>> 162 主です

引き続き貴重なお話ありがとうございました。

相手の男の方もすぐ次の女の人ができてるし、なかなかな感じがしますね…
相手にお子さんがいなかったのはまだ良かったかなと思います。
お別れすることになったのはやはりもめたからですか?
すみません、また色々聞いてしまって。。
私の場合、夫にとりあえず内容証明送ってもまだ女が自宅にいるようなんですが、本当どういうつもりなんだか…
普通の感覚なら嫁子供の家なんて絶対いたくないですよね。

• << 172 揉める前から私が別れを望んでいたので女が出来たのを機に逃げ出したという感じです。 そこまで色々手回しして機会を待っていました。 ちょっと主さんの所とは状況が違うので…。 私から見てもその女は心臓に毛が生えているように思えます。 名前、住所、仕事先を苦労して手に入れても慰謝料踏み倒すタイプなんじゃないかなと思います。 そういう相手から支払いをしてもらうには、旦那さんと一緒にいてもらう方が取れると思います。 私の不倫相手と奥さんは前の奥さんが妊娠中に同棲しました。1度も帰らず子供の顔を見たこともありません。 離婚して再婚する為に3年くらい揉めたらしいです。 離婚までは婚姻費用、離婚後は養育費の支払いをしていました。 仕方なくでも支払いをするのなら、その方が主さんには都合が良いのかなと思います。 その奥さんは裁判で根も葉もない嘘を何個も出してきました。 旦那さんの不倫相手がどういう人か分かりませんが、同じようなタイプなら離婚したと聞いた、別居前には付き合っていない、もしくはひたすら居候なだけで付き合っていないと言い張ると思います。 弁護士が付けばそう主張しようみたいな事もあります。 それを証拠類でねじ伏せて金額を決める感じになると思いますが、別居前の証拠がないのが痛いですね。

No.164 20/08/28 10:21
匿名さん0 

主です

今朝ママ友から連絡があり、ベンツナンバーがわかったので早速弁護士さんに報告しました。

それにしても関係解消頼んでるのにまだ自宅にいるって…
完全に開き直ってるんですかね。
本当に頭おかしくないですか…
普通の感覚ならいくら行くところがなくても出て行くと思うのですが。。

女への慰謝料請求ですが、今はするかどうか迷っています。
女への慰謝料請求は別途料金がかかるので(また着手金10万払って内容証明送る→慰謝料請求できたらプラスで報酬を支払う)弁護士費用がこれ以上ふえるのにも正直ちょっと怯えています。
仮に女から100万とれても弁護士代で30万はかかります。
夫から最高200万慰謝料がもらえたとしても半分くらい弁護士代になるのかぁ…と思うと女から確実に慰謝料とれるかわからないので賭けになるなぁと。

女に慰謝料請求しないであげるから夫に慰謝料増額…とかはできないものなんでしょうか。
覚悟して依頼したし、自力ではここまでできなかったのですが、本当に最後の弁護士代請求こわいです。。
こんなことがなければ使わなくていいお金だったのに…。

No.165 20/08/28 10:36
匿名さん2 

>> 164 主、お金のことは確かにびびるけど、よく考えて!
弁護士に依頼してなかったら今ごろどうなっていたか。
旦那の思惑通り最低限の財産分与(それも怪しい)と口約束の養育費だけしかもらえなかったと思う。
もっと言えば養育費も踏み倒されてたはず。
今、まともな婚姻費確保しながら戦えてるのは弁護士を雇ったからだってこと忘れないで。
弁護士費用を心配するあまり、ここまできて中途半端なことして後で公開するようなことにはならないでね。

No.166 20/08/28 10:42
匿名さん0 

>> 165 主です

そうなんですよね。。
自力の交渉ではここまでのことは絶対できてなかったと思うので弁護士さんに依頼してよかったんです。。
ただちょっと請求にびびりはじめてしまって…汗
女に慰謝料請求するとなるとまた新たな契約が必要になると思うので、そこはまた弁護士さんと相談しようと思います。
すみません、いつまでもグチグチと…

No.167 20/08/28 11:09
匿名さん167 

弁護士が200って言っても300請求しちゃいけないのかな?払えるのがおそらく200だろうってことだよね。
主さんは200でも養育費の金額が通ったら離婚するのかな。
女に請求してもいいみたいなこと旦那が言い始めてるのは女が慰謝料を払う気になってるからじゃない?ベンツのくせに借金で居候って何度聞いてもおかしな話だよね。
旦那にどこの職場なのか聞いてもらったらどうかな。
勝手に住まわせてるんだし、そこの説明ないのはおかしくないですか。
旦那と女との関係解消を弁護士さんを通じて依頼してるんだよね?

No.168 20/08/28 11:52
匿名さん5 

>> 167 たしかにそうだよね。
ほんとは不倫関係のくせに、旦那さん曰く「意気投合した知人、住むとこない言うから住まわせてるだけ」の女だもんね。
それなら妻として、身元確認やどうしてそこまでしてやる必要があるのか正当な理由の回答を求めてもいいよね。
もしかしたら旦那さんボロが出るかもしれないし。

ついでに鍵返してもらいたいね。

No.169 20/08/28 12:22
通りすがりさん26 

>> 168 ですよ。
その家はまだ主さん親子のものですから、
勝手に住まわせるのは抗議出来るはずで、
なんなら、オンナが主さんに
「あなたの旦那さんの好意に甘えて住まわせていただいているものです。ご迷惑かけてすみません。旦那さんとは不貞関係ではありません。ただ、衣食住を共にしてるだけの他人です」
って挨拶あっても良いでしょ笑
子供でも泊めて貰ったらお礼言うわ。
まあ、そんな恥知らずな真似が出来るなら、だけど笑

No.170 20/08/28 12:33
匿名さん102 

主さん、ここまでの流れを義両親はもう全部知ってる感じですか?
誰がどう聞いても下衆な旦那ですよね。
義両親はどう思ってるんでしょうか。いくら息子でも、もう味方できなくないですか?
主さんから義両親に連絡して、義両親が自宅に突撃してくれないかな?
できれば女いる時間帯に。

No.171 20/08/28 14:01
匿名さん52 

主さん、女の慰謝料請求でまた着手金も必要なんですか?
旦那の不貞と付随しての件なのにどこまで別途料金かかるんだろう?

女の分もまとめて旦那に請求は出来るから2人が一緒にいるならどちらに請求しても実質同じようなもんだけど、
結局お金かけても報復がしたいのか、より多くお金が欲しいのか次第だよ。

No.172 20/08/28 15:16
匿名さん145 

>> 163 主です 引き続き貴重なお話ありがとうございました。 相手の男の方もすぐ次の女の人ができてるし、なかなかな感じがしますね… 相手… 揉める前から私が別れを望んでいたので女が出来たのを機に逃げ出したという感じです。
そこまで色々手回しして機会を待っていました。
ちょっと主さんの所とは状況が違うので…。

私から見てもその女は心臓に毛が生えているように思えます。
名前、住所、仕事先を苦労して手に入れても慰謝料踏み倒すタイプなんじゃないかなと思います。

そういう相手から支払いをしてもらうには、旦那さんと一緒にいてもらう方が取れると思います。

私の不倫相手と奥さんは前の奥さんが妊娠中に同棲しました。1度も帰らず子供の顔を見たこともありません。
離婚して再婚する為に3年くらい揉めたらしいです。
離婚までは婚姻費用、離婚後は養育費の支払いをしていました。
仕方なくでも支払いをするのなら、その方が主さんには都合が良いのかなと思います。

その奥さんは裁判で根も葉もない嘘を何個も出してきました。

旦那さんの不倫相手がどういう人か分かりませんが、同じようなタイプなら離婚したと聞いた、別居前には付き合っていない、もしくはひたすら居候なだけで付き合っていないと言い張ると思います。
弁護士が付けばそう主張しようみたいな事もあります。
それを証拠類でねじ伏せて金額を決める感じになると思いますが、別居前の証拠がないのが痛いですね。

No.173 20/08/28 16:53
匿名さん138 

なんだか、ここまで流れが速いせいかやるべきことの見落としがあるような気がするんだよね。

裁判してもしょぼいなら、裁判の前に、弁護士さん立ち会いのもと、両家そろっての話し合いは出来ない?

まず、家を追い出した理由が不当(仕事上のトラブルの裏とろう)、自殺をほのめかしての脅迫、悪意の遺棄、今だに女を住まわせている。などの夫に非があることの説明

夫からの離婚条件は提示されているが、主さん側の条件はこう、と提示する。(裁判じゃないから、判例に沿わなくてよくない?)

夫が条件をのむなら離婚、のまないなら離婚しないと、このまま婚姻費用などもらう。と伝える。公正証書なども作成する。

その場で自宅の鍵を返却(鍵を取り上げるとか、妻の資産を不当に奪ってるよね)
妻の許可なしに女性を家に入れないと誓約書を書かせる、女性との関係解消の誓約書も。

何が何でも離婚し養育費や慰謝料とるなら裁判が必要だけど、今は夫から離婚は出来ない状態で、別れないのも選択肢にあるならわざわざ主さんから裁判しなくてもいいんじゃないかな?(ババア側への慰謝料とかはまた別になるかもしれないけど)弁護士さんは最終的に離婚するつもりだと思ってるからこそ判例に則ってきたんじゃない?

• << 175 私もなんか抜けてるというか落としてるところあると思いますし、弁護士と両家で話したほうがいいと思うけど、いかんせんコロナでそういう対応を弁護士さんしてくれるのかな? 主さんもらえなくても絶対請求は300にした方がいいと思う。
  • << 176 モヤモヤってしているのが解消される提案ですね。 この流れで進められたら完ぺきですね。 別居前の不貞の証拠は携帯にありそうなんだけど復元できたらいいですね。
  • << 178 追記です。自分で見落していました。 もし離婚しない場合の弁護士費用は、財産開示もその頃には済んでいることですし、夫婦の共有財産から出したり、不倫相手への慰謝料を充てればいいと思います。不倫相手は、不貞の証拠が強ければいいと思いますが、弱ければ今でも家に住みつづけ、妻である主さんに精神的苦痛を与えていますから、その方向からも慰謝料請求してみてはどうですか?

No.174 20/08/28 16:54
匿名さん138 

続きです。夫はさ、会社でも親にも自分の今の状況を知られてないわけでしょ。だからいくら弁護士通しても、まだあからさまな言い逃れしたり、強気に出てると思うんだ。周囲の人を巻き込んで実際に対峙したら態度変わると思います。

No.175 20/08/28 17:41
匿名さん4 

>> 173 なんだか、ここまで流れが速いせいかやるべきことの見落としがあるような気がするんだよね。 裁判してもしょぼいなら、裁判の前に、弁護士さん… 私もなんか抜けてるというか落としてるところあると思いますし、弁護士と両家で話したほうがいいと思うけど、いかんせんコロナでそういう対応を弁護士さんしてくれるのかな?

主さんもらえなくても絶対請求は300にした方がいいと思う。

No.176 20/08/28 17:55
匿名さん176 

>> 173 なんだか、ここまで流れが速いせいかやるべきことの見落としがあるような気がするんだよね。 裁判してもしょぼいなら、裁判の前に、弁護士さん… モヤモヤってしているのが解消される提案ですね。
この流れで進められたら完ぺきですね。
別居前の不貞の証拠は携帯にありそうなんだけど復元できたらいいですね。

No.177 20/08/28 18:26
匿名さん102 

174さんの言う通り、ここまできたら周囲に説明あった方が主さんの味方が増えると思う。
私個人の意見だけど、義両親からの謝罪も欲しい。
最初ガ○でスレが立った頃、義両親も女関係は無いって言ってたんだよね?旦那が上手く言いくるめてたかもだけど。
お子さん達にとってはこれからも祖父母であることには変わりないんだから、話し合いの場はあっていいとおもいます。

No.178 20/08/28 20:31
匿名さん138 

>> 173 なんだか、ここまで流れが速いせいかやるべきことの見落としがあるような気がするんだよね。 裁判してもしょぼいなら、裁判の前に、弁護士さん… 追記です。自分で見落していました。

もし離婚しない場合の弁護士費用は、財産開示もその頃には済んでいることですし、夫婦の共有財産から出したり、不倫相手への慰謝料を充てればいいと思います。不倫相手は、不貞の証拠が強ければいいと思いますが、弱ければ今でも家に住みつづけ、妻である主さんに精神的苦痛を与えていますから、その方向からも慰謝料請求してみてはどうですか?

No.179 20/08/28 20:44
匿名さん179 

弁護士さんは何故義両親に話すことをストップさせてるのかな?
主さんの出産近くにはフルーツを送ってくれる常識ある方だと思うよ。知らなかったふりでも主さんが事情説明したら息子を叱って説得すると思うよ。
知らなかったなら尚更申し訳なく思うはずだし、今こそ義両親を交えて話し合いするべきよ。
あと離婚を騒いだ原因のトラブルの事調べるべきだよ。何故調べないのかわからない。今までだって信じては裏切られての連続なんだから事実確認すべきだと思う。
旦那と弁護士のやりとりだけだから旦那は無傷、強気で嘘つき続けてるんだよ。
誰にもお前鬼畜だなって責められないからね。
離婚したら子供とのやりとりだけで旦那に面会させるの?旦那と接触することは避けられないことなんだからここで戦ってみたらどうかな?

No.180 20/08/28 21:23
匿名さん180 

弁護士さんは、こんな旦那とは貰うもの貰ってさっさと離婚して、主とお子様達が幸せに暮らす事を望んでいると思う。話にならない相手とは話合いしても無駄になるしね。
義両親も息子の事守るだろうし、責任転嫁して主のせいで息子は不倫したとも言いかねない。

No.181 20/08/28 22:42
匿名さん2 

確かに。
私は主のこと掲示板でしか知らないし、
全部自分のことだったらっていう感情移入して色々書き込みしちゃってるけど、
実際に近くにいる家族にとっては、
感情移入っていうより主自身の人生を心配して、
早くそんな旦那とはもらえるもんもらってとっとと縁切ってほしいって思うよね。
主と子供達に新しいスタートをきってほしいんだろうな。

でも自分が主だったら旦那や女の思惑通りにさっさと離婚するのは悔しいって思っちゃう。
難しいね。

No.182 20/08/29 07:13
匿名さん182 

義両親なんてあてにならないでしょ。
本当に最終的に報告でいいよ。
ガルちゃんの書き込みでも見たことあるけど、ほとんどの義両親って結局自分の息子の味方するもんだから。

悔しいけど離婚したってそんなにお金をもらえないもんだと思う。
私の旦那両親離婚してるけど、旦那父が仕事しなくなったのが離婚の原因だから、無職の旦那から慰謝料や養育費なんて1円も貰えなかったと言ってた。
私の友人は最初は養育費もらってたけど、元旦那が再婚して子供生まれたからお金かかるとかで養育費を減額されたり払ってくれない月もあると。
ネットの書き込みで元旦那の会社の給料から養育費差し押さえしてたけど、ある日突然会社を辞めて音信不通になって養育費貰えなくなったとか。

まぁ、人の家庭を壊してるくせに50ー100万とか悲しくなるよね。

No.183 20/08/29 08:19
匿名さん138 

私は義両親は味方にはならないと思ってる。(女関係だとは知らずとも、孫が追い出されてるのに何も言わない人たちだから。)

でも、夫が今の状況になって、あと、変な女が家に入り浸ってる状態を義両親は良くは思わないと思うんだよね。(義父の土地だからのっとり警戒しない?)女との関係は追求すると思うんだ。夫へのプレッシャーにならないかな。(夫は直接話したら整合性のないこと言いそうだから音声もレコーダーで記録したら良い)

慰謝料をふっかけてそこで、同意してくれたら良しだし、だめなら離婚しないのもありだと思ったから提案してみたんだ。

もちろん、話し合い前にもっと証拠を固めるのは必要だと思うけど。

弁護士さん、貰えるなら貰えるものをとってほしいけど、なんだか弱いし(小さい子がいるともう少し慰謝料増額出来ないかな、やっぱり証拠が弱いせいかな…)話し合いどうかな、と思って。もちろん主さんが決めることだけどね。

• << 189 そうなんだよね。 いくら息子が仕事のことで死ぬほど悩んでるとはいえ、妊娠中に離婚言い出して嫁子を追い出してるのにそれに対してなんとも思わない義親はおかしい。 マトモな親なら「嫁が妊娠中何言ってるの!しっかりしなさい!」って説得するもんだと思う。 主のお子さんが転校になってるのになんとも言わないし。 義両親は、結構ドライな感じだから、たぶん主さんたちの味方になってくれないし、何も助けてくれないと思う。

No.184 20/08/29 08:32
匿名さん138 

私は義両親や夫の実際の性格は分からないし、話し合いにも他の方たちが言うようにメリットデメリットがもちろんあるよね。

No.185 20/08/29 09:12
匿名さん185 

義両親は味方には、ならなくても主さん側から説明あったらいきなり貴方が悪いなんて言わないよ。おかしなオバさんを自分の土地に連れ込んで息子を恥ずかしく思うよね。ババアのと再婚賛成!応援するよなんて展開にはならないよ。
家族内の話し合いで、恥かかせるなとか俺たち巻き込むなとか旦那責めると思う。
プライドの高い旦那は両親に軽蔑されてもババアとの生活とるかな?
トラブルの件、弁護士さんが詳しく旦那に再度説明を求めたら会社に真相を確かめる連絡が行くのかとビビると思うけどね。
弁護士さんとのやりとりだけでなく他を巻き込んだほうがいいよ。
旦那は誰にも知られず離婚したいんだからね。

No.186 20/08/29 10:42
匿名さん52 

義両親にはするとしたら示談後の報告でしょうね。
水を差すようですが弁護士に委任した今主があれやこれや動くべきじゃないし、
現実的に家族会議の延長のようなものに立ち会いなんて弁護士はしないです。
怒鳴られた〜こういう嘘つかれた〜追い出された〜みたいな事は悔しいけどほとんど慰謝料に影響しないしスルーされる。
あくまで不貞があったこと、それがいつからなのか、何回なのか、相手は既婚者だと知っているのか、その辺しか見られない。

今すべきはもしあるならだけど別居前から不貞があった証拠を探すことですね。
主さん携帯は復元試したんでしょうか?

あとは行く時間無いだろうし、多少デメリットもあるけど(生命保険に入りにくくなる等)、心療内科にかかって鬱、適応障害辺りの診断書とってくるのも精神的苦痛を受けた証拠になるからあると尚良いですよ。

No.187 20/08/29 13:11
匿名さん187 

まるで弁護士の言う通り任せなくても、要望があれば確認しながら行動することは可能ですよね。
示談後、義両親に報告より今なら少しは協力してくれる可能性もあるので提案してみました。
弁護士立会いでなく手紙で事実を知らせるでもいいと思います。
どうするかは主さんが決める事なので気になれば弁護士に相談してみてくださいね。

No.188 20/08/29 22:04
匿名さん7 

主には今、夫を10年もしくはそれ以上飼い殺しできる権利があるんだから、それをぶら下げて交渉すべきよね。弁護士の実力はそのあたりの交渉駆け引きの力よ。
多分裁判になったら普通の慰謝料というだけで協議なら相場は関係ない。

つまりふつーの条件なら、すぐに別れらんないんだけど?10年飼い殺されたい?
嫌なら、さっさと首揃えて満額持ってこいと強気でいられるカードは持っているのよ。
夫にしたら今は主が納得しない限り、別れられないんだよ。
ふつーの相場レベルならATMと割り切って、離婚せずに婚姻費もらうべき。

あと弁護士はあくまでも身内でなく、仕事だから早く色々片付けたいとこもあるからね。主が離婚しないとなると手間が増えるから、ここまでしかとれないとかいって、妥協とか説得される場合ある。きちんと料金払ってるんだから、弁護士にも支払わなければ離婚しないし、ペンディングになりますよ?の姿勢をみせてね。
主の姿勢は弁護士にも伝わるよ。がんばれ!!

No.189 20/08/30 08:41
匿名さん182 

>> 183 私は義両親は味方にはならないと思ってる。(女関係だとは知らずとも、孫が追い出されてるのに何も言わない人たちだから。) でも、夫が今の状… そうなんだよね。
いくら息子が仕事のことで死ぬほど悩んでるとはいえ、妊娠中に離婚言い出して嫁子を追い出してるのにそれに対してなんとも思わない義親はおかしい。
マトモな親なら「嫁が妊娠中何言ってるの!しっかりしなさい!」って説得するもんだと思う。
主のお子さんが転校になってるのになんとも言わないし。
義両親は、結構ドライな感じだから、たぶん主さんたちの味方になってくれないし、何も助けてくれないと思う。

No.190 20/09/01 08:56
匿名さん190 

主さん大丈夫かな?

No.191 20/09/02 15:16
匿名さん0 

主です

なかなか書き込み出来ずすみませんでした。。
産後1か月経ち、家事なども再開しはじめたのでなかなかゆっくり書き込みする時間が取れなかったのと、先週末、弁護士さんから電話があったのですがタイミングがあわず、その際に色々相談を進めてから書き込みしようと思ってました…すみませんでした。

夫両親への報告の件ですが、基本的に離婚の話し合いは当人同士で行うもので親が介入する話ではないのと、夫の性格上、親に私が女のことなど報告したとわかったら逆上して慰謝料や養育費など払わないとごねだす可能性もあり交渉が難しくなってしまうので報告したい気持ちは山々ですが、夫両親に報告するにしても話がまとまってからにするように弁護士さんから言われています。しかもすでに私が弁護士さんを介してしまっているので勝手に動くことができません。
夫両親は私たちのことは心配はしてくれてるとは思いますがどうしたらいいか分からないし、夫の態度が頑なな以上、もうどうすることもできないというスタンスなんだと思います(夫が離婚を言い出したときに夫両親は夫を呼び出して説得してくれましたが全く聞く耳をもたなかった)

No.192 20/09/02 15:24
匿名さん0 

主です

最終的にとれる慰謝料額など思っているより少なく話がまとまる可能性は十分あります。
今までの経緯をご存知な皆さんたちや、もちろん私ももっとよこせよ!!と思ってしまうと思いますが、現実的に弁護士さんを通してしまうと判例に近い額しかもらえないでしょうし、夫のもつ資産からするとなかなか高額な請求をしていくのは難しいのかなと思います…
(もっと強気でいきなよとお叱りをうけてしまうかもしれないですが、、)

説明が下手で申し訳ないです…
なるべくたくさん色々もらえるように弁護士さんとは話し合うつもりですが現実は結構シビアなのではと思います。。

• << 195 弁護士さんから聞いているかもしれませんが、借金の保証人みたいに慰謝料に保証人を立てることが出来ます。 支払いが続くように、義両親に保証人になってもらうようにお願いした方が良いと思います。 それも相手が拒否してしまえば難しいですが、離婚の条件に入れれば旦那さんが親を説得するかもしれませんよ。

No.193 20/09/02 16:20
匿名さん193 

>> 192 主さん 赤ちゃんのお世話で忙しい中、進捗ありがとうございます。どうぞお身体大事にしてね。 不倫の慰謝料の相場って「こんなにヒドイことをされたのに、たったこれだけ?」
というのは悲しいけどよくあるパターンだよね。 主は冷静に受け入れてるんだね、コメントでもっと強気に!っていうのも多いけど、現実、[無い袖は振れない]だからね。。

弁護士さんやここでの知恵や知識、主の希望… たくさん考えて最善の着地点が見つかりますうに。 私たちは味方だよ!

No.194 20/09/02 16:37
匿名さん0 

>> 193 主です

温かいコメントありがとうございます。

そうなんですよね、本当に悔しいですが慰謝料が多額でもらえる人ってよほど請求相手がお金持ちしか無理なんだと思います。。
夫はただのサラリーマンですし、そこまでお金を持っているわけではないのは承知しているので慰謝料なしで離婚されそうになっていたときよりだいぶマシだと思わないといけないのかなと思います。。本当悔しいですが。
今のところ、子供たちにはちゃんと養育費は払うつもりはあるみたいなのでうまく交渉してもらってそういう面はなるべく高額になるよう、かつ長期に確実にもらうようにしてもらうしかないのかなと思います。
悔しい面はもちろんたくさんあるんですけどね…

夫の性格をうまく利用しつつ、なるべく多額にもらえるように弁護士さんと相談していこうと思っています。

No.195 20/09/02 16:44
匿名さん145 

>> 192 主です 最終的にとれる慰謝料額など思っているより少なく話がまとまる可能性は十分あります。 今までの経緯をご存知な皆さんたちや、もちろ… 弁護士さんから聞いているかもしれませんが、借金の保証人みたいに慰謝料に保証人を立てることが出来ます。
支払いが続くように、義両親に保証人になってもらうようにお願いした方が良いと思います。
それも相手が拒否してしまえば難しいですが、離婚の条件に入れれば旦那さんが親を説得するかもしれませんよ。

No.196 20/09/02 16:47
匿名さん0 

>> 195 主です

情報ありがとうございます。
慰謝料の保証人のことは知りませんでした。
弁護士さんからは慰謝料は分割になる可能性は考えられると言われたのでもし本当に分割払いになりそうでしたら保証人のことは聞いてみようと思います。

No.197 20/09/02 17:16
匿名さん197 

数百万も分割になってしまうほど貯金ないなんて、きっと女にベンツ買う資金出してあげたんだね。

No.198 20/09/02 21:59
匿名さん0 

主です

ようやく弁護士さんと電話できました。
ベンツの名義は調べはじめてもらっています。

女の詳細がわかったみたいです。
個人情報なので少しぼかすと、年齢は夫と私より5つ上、女は私たちの離婚騒動が出てから離婚してました。
弁護士さんも気持ち悪いと言っていましたが、女の本籍地が私の自宅になっていました。。
(私たち家族の本籍地は夫実家です)
聞いてあり得なさすぎてめまいがしてきました。
どういうつもりなんだろうと。
たぶん夫は離婚したら即再婚するでしょうね。
ダブル不倫だったのかな?

もう色々考えるのも疲れてきました。
女ももう捨て身になって夫に頼り切りのようですし、こちらがいくら出ていけと言っても本籍地を自宅にしてるくらいなので出ていかないでしょうね。。
悔しいけどもう振り回されてこれ以上傷つくのが嫌になってきました。
関わりたくないです。。
私の精神衛生上縁切ってしまった方がいいのかな。
本当は子供にももう二度と会わせたくない。

疲れました。

• << 203 そこまでしているなら慰謝料請求は連名にして2人からにしてはどうですか? 今は旦那さんとの離婚で話を進めていると思うので1人に対しての額になっていると思います。 2人に対してならもう少し高く貰えるかもしれません。 それと相手の旦那さんには知らせない方が良いです。もう一方からも慰謝料請求されてしまうと主さんへの支払額が低くなる可能性があります。 どんな人でも最低限の生活は守られるようになっています。 周りの離婚した男性で養育費をきちんと払っているのは定期的に子供と会っている人です。全く会わない人はほぼ全員払っていません。 不倫する人の愛情って薄いのです。だから不倫も出来るのです。 子供目線で考えても、親が離婚しても母親の気持ちを考えて言いませんが子供は親を求めます。 私は定期的に会わせた方が良いと思います。 主さん、早めに終わらせた方がいいです。2人が盛り上がっている今ならある程度の条件を飲んでくれる可能性が高いです。主さんは子供達を育てていかないといけないので精神的な安定が1番大切だと思います。 調停裁判になれば進むのは月に1回、最低でも半年から1年、揉めれば2年くらいはかかります。そこまでしても判例通りの額しか貰えません。 肝が据わってるなら婚費を貰い続けるのもアリですが、主さんはそういうタイプでは無いように思えます。

No.199 20/09/02 22:14
匿名さん17 

主さん、お疲れ様。

相手の女も、旦那も酷すぎる。
言葉も出ない。
離婚したら即再婚だよ。
私なら絶対に許さない。関わりたくないくらいメンタルやられるのは分かるけど、これに流されて離婚に進めて後悔するのはやめて欲しい。
妻の権利を持っているのは主さんだけ。主さんがいる限り再婚は出来ないし、お金は払い続けないといけない。
相手がお金がないと言い張って少しの額を払ってもらっただけで離婚したら相手は喜ぶよ。
馬鹿2人を思う存分苦しめてほしい。主さんと子供という家族を簡単に捨てて次を見てる2人が本当に許せない。
私なら絶対に再婚させてやらない。
連絡とりたくないならしばらくあけてもいいのでは?気持ちを落ち着かして冷静に考えていこう。今別れたら主さんは1人で約20年間子育てだよ。

No.200 20/09/02 22:52
匿名さん200 

ごめん、この話聞いて鳥肌たって吐き気したよ。
なんなの?こんな酷い話、旦那も怖いよ。
こんなことよくできるね、離婚していいの?本当に。あいつらの思う壺だけど、縁を早く切ってしまいたい気持ちもよくわかる。離婚した女の旦那はこの事知ってるのかな?主さん本当に携帯復元してみなよ、不倫の証拠入ってる可能性あるから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧