注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

仕方なく離婚を受け入れた人2

レス500 HIT数 78829 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 20:48(更新日時)

パート2立てました。

引き続きよろしくお願いします。

タグ

No.3117966 20/08/08 13:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/08/17 18:59
匿名さん51 

>> 50 私もそう思う。まずは主さんのメンタルと赤ちゃんと上の子が大事だよ。
主さん新生児の育児お疲れさま😊

何はともあれまずは主さん側が有利に立っておいてあとで煮るなり焼くなり?気の済むようにすればいいと思う。今は大事に思っていた人にひどい仕打ちをうけていたのが分かり、ショックだったりもやもやして当たり前だよ。これまでなんとか奮い立たせてきたのはほんと頑張ってたと思う。

ほんと、気持ちが振り回されてやるせないよね。

夫は本当に反省と謝罪をするべきだよなぁ

No.52 20/08/17 19:11
匿名さん52 

主さんが決めることだけど、自宅は私は行かない方が良いと思うよ。
弁護士さんに全てお任せして示談が済んでから片付けに行く、の方が良いと思う。
わざわざこれ以上辛い思いする必要ない。色々見てしまうと確実に更にトラウマになるから。

私も似た経験をして2年経過しましたが未だにこの日とこの日に女の車が止まっていて、私が使っていたベッドを椅子を食器を車を使ったのだと日付や情景まで鮮明に覚えてます。
本当に疲れます。

まだ旦那さんに気持ちがあるなら見て吹っ切れる部分もあるのかもしれませんが、主さんは気持ち的には吹っ切れているようなので追加の証拠でも必要じゃない限り不要かと…

No.53 20/08/18 04:51
匿名さん53 

批判覚悟で言いますが、旦那さんを許せないって思うのはまだ気持ちが残っているのかなって思います。
だから女が居着いてる家も見たくないですよね。
女ができる前の旦那さんは優しい人だったんですよね。
悩んでるうちは離婚しないほうがいいのではないですか。
女のせいで旦那さんが変わってしまったのなら女を追い出すなり別れさせる方法を考えてみてはどうでしょうか。

No.54 20/08/18 13:09
匿名さん7 

自宅に自分が行くのは…それでも行くべきでしょうか。。
→私も厳しめで言わせてもらう。主には主体性はないの?掲示板が言ったらそう動くの?
主の何もしてこない性格をいいことにバカ2人はつけあがって不倫の温床になってるんだよ。ながらくのお気楽主婦生活により人に依存するクセがついてると思う。
その片割れが馬鹿になった今、正気な主が是正しなくて誰がするの?寸志程度の慰謝料なんかもらっても涙は止まらないよ。
秘密裏でコソコソやらせとくんじゃなくて、子供に代わって妻の威厳とか怖さみせるんでしょ。自分で自分の力を見限って自分の価値をさげてるのは夫じゃなくて、まずは主自身でしょ。権利を主張するのは妻の仕事!
あと何故女と戦わないの?夫なんか女弱らされば勝手に弱るから。あと夫の愛情とかじゃなく妻と不倫女は立ち位置全然違うんだよ。同じ土俵にのってはだめ。汚いドロドロ見たくない気持ちはわかるけど、私も直接対決して、ふーんこんなもんか。レベルの低い輩が考えそうなことぐらいにしか思わなかった。
下の子を見てると産後のせいかなんだか涙が出てきます
→気持ちはわかる。だけど子供はずっと親の泣顔見せられて育つの?それではアホな色狂いの夫と弱い妻に産まれて来た子供が不憫です。これはどんな危機的状況でも絶対負けない強い母親しか見本にはなれない。母親さえしっかりしてれば絶対大丈夫。納得の制裁が出来れば涙はもう出ない

No.55 20/08/18 13:36
匿名さん2 

>> 54 ごめん横からだけど、
主はお気楽主婦じゃなかったし、
自分の保険証あるんだから夫の扶養でもなく働いて家計を支えて、
家事育児はほぼ担っていたんだよ。
あなたのような厳しい意見も必要かもしれないけど、
あまり主を責めないであげてほしい。
誰だってすぐ強く戦えるわけじゃないよ。
主の性格もあるし、産後で小さいお子さんふたり抱えて、
悩んだり迷ったりするのは当たり前だと思うよ。
何年も一緒にいた旦那に最悪な形で裏切られて、
この数ヶ月で生活が一変しちゃったんだもん。
それでも主は頑張ろうとしているとわたしは思うよ。

• << 57 主が頑張ってるのは皆がわかってると思うよ。 でも今は弁護士さんも入って離婚交渉に向かってるから何もせずだと、このまま旦那から慰謝料、養育費もらって終わってしまう。 下手したら旦那も女からも謝罪も無しだよ。それで終わって後悔しないかな。一言も自分の口から何も言わずに終わってこの先前に進めるのか心配になるよ。 悔しい許るせないって消えないよね。
  • << 58 指摘ありがとうございます。 主。攻めてるように聞こえたらごめん。 お気楽というのは働いてるとか育児してるとかって言う観点じゃなくて、自分の身に起こる危機管理な意識です。結婚=幸せだからもう安泰とか、うちの夫に限ってとか、夫に合わせればいいやとか、依存体質ではなかったかな。そう言うとこからジワジワ妻への敬意とかなくして、挙句舐め腐また結果だと思う。夫婦って恋が覚めてだんだん愛に変わる過程で尊敬とか敬意なくしたら崩れるのは早いよ。男は種をばら撒きたい欲は常にどこかにあって男に不自由してる女がその気を見せたら食いつくでしょ。最初は夫もつまみ食いのつもりでも、体の関係になった女が本気になり妻に敵対心というか嫉妬するからね。離婚しろーって波動をだしてるんだよ。夫は離婚してもよいことなにもないけど、女がうるさいからね。主おいだすことで女の機嫌とってるんだよ。うまく女が夫の隙や弱さにつけこみ体を使ってコントロールするのが不倫よ。 だから後先考えないで、本能のまま意味わからない非社会的行動になる原因だと思う。 まだ涙がでるのは絶対納得してないから。これまで真面目にやってきたんだもの。当たり前よね。子供は悪いことしてる父親に何も言えない母親みて何思うかな。家族が悪いことしたら命がけで是正するのが妻で母じゃない?主が勇気出して変われば子供も変わる。主がいつまでも泣いてるから子供も不安になる。

No.56 20/08/18 14:19
匿名さん5 

私は主さんのこと、落ち着いてて聡明で芯の強い女性だと思ってる。
感傷的になって涙が出るのだって、産後のホルモンバランスがそうさせてるのだから、そのうち落ち着くと思うよ。

童話の北風と太陽みたいに、強硬な姿勢だけが解決法でもないだろうし。旦那さんのことは、弁護士さんにお任せでいいんじゃない?
第三者が間にいたほうがいいよ。
結局マンガとか取りに行きたい荷物どうしたのかな?

私としては、頃合いを見て主さんの本当の気持ちを旦那さんにぶつけてほしいなとは思う。弁護士さん通してでいい。家族とか強がりとか関係なく、素直な気持ちを伝えたら結果はどうあれ自身がスッキリできるかなと思う。

No.57 20/08/18 14:35
匿名さん57 

>> 55 ごめん横からだけど、 主はお気楽主婦じゃなかったし、 自分の保険証あるんだから夫の扶養でもなく働いて家計を支えて、 家事育児はほぼ担っ… 主が頑張ってるのは皆がわかってると思うよ。
でも今は弁護士さんも入って離婚交渉に向かってるから何もせずだと、このまま旦那から慰謝料、養育費もらって終わってしまう。
下手したら旦那も女からも謝罪も無しだよ。それで終わって後悔しないかな。一言も自分の口から何も言わずに終わってこの先前に進めるのか心配になるよ。
悔しい許るせないって消えないよね。

No.58 20/08/18 16:46
匿名さん7 

>> 55 ごめん横からだけど、 主はお気楽主婦じゃなかったし、 自分の保険証あるんだから夫の扶養でもなく働いて家計を支えて、 家事育児はほぼ担っ… 指摘ありがとうございます。
主。攻めてるように聞こえたらごめん。
お気楽というのは働いてるとか育児してるとかって言う観点じゃなくて、自分の身に起こる危機管理な意識です。結婚=幸せだからもう安泰とか、うちの夫に限ってとか、夫に合わせればいいやとか、依存体質ではなかったかな。そう言うとこからジワジワ妻への敬意とかなくして、挙句舐め腐また結果だと思う。夫婦って恋が覚めてだんだん愛に変わる過程で尊敬とか敬意なくしたら崩れるのは早いよ。男は種をばら撒きたい欲は常にどこかにあって男に不自由してる女がその気を見せたら食いつくでしょ。最初は夫もつまみ食いのつもりでも、体の関係になった女が本気になり妻に敵対心というか嫉妬するからね。離婚しろーって波動をだしてるんだよ。夫は離婚してもよいことなにもないけど、女がうるさいからね。主おいだすことで女の機嫌とってるんだよ。うまく女が夫の隙や弱さにつけこみ体を使ってコントロールするのが不倫よ。
だから後先考えないで、本能のまま意味わからない非社会的行動になる原因だと思う。
まだ涙がでるのは絶対納得してないから。これまで真面目にやってきたんだもの。当たり前よね。子供は悪いことしてる父親に何も言えない母親みて何思うかな。家族が悪いことしたら命がけで是正するのが妻で母じゃない?主が勇気出して変われば子供も変わる。主がいつまでも泣いてるから子供も不安になる。

No.59 20/08/18 18:48
通りすがりさん26 

子供を産むって言う、大きな戦いが終わって
子供のかわいさに癒されてる最中、そりゃ、旦那の顔も見たくないし、ましてや不倫女が居たような家に戻るのは、凄く嫌だろうし
闘う気力はまだ湧いて来てないと思います。

でも、私も女に謝罪させないと、このまま時間は流れて、後からジワジワ怒りが込み上げて来ると思う。
何か言いたくなったとき、もうその機会は2度と訪れない場合が人生には多々ありますから。

主が辛い、行きたくないと言うのに
無理矢理行ってこい!なんて言う気はサラサラないです。
辛いのは主さんご本人だから。

ただ、自分の家を汚されたこと、主さんは怒る権利を持ってます。

No.60 20/08/18 23:25
匿名さん52 

主さんは見世物じゃないよ。
きちんと探偵も雇って弁護士もたてて、正当な方法で仕返しをしてるんだから良くない?
示談して肩の荷が下りれば大分変わっていくはずだし。
体だって回復してない今、急ぐことないじゃないの。

下手に旦那や女に直接攻撃仕掛けさせて、不利にさせてしまったら責めてる人は責任取れるんでしょうか。所詮あなた方も主さんも素人なんだからさ…。

弁護士に任せる。これが一番だって。折角お金払ってるんだから。

No.61 20/08/19 00:29
匿名さん52 

というか現実的に弁護士と契約してる間はそういう勝手な行動は許されないと思いますよ。
主さん、もし自分で動きたい場合は必ず相談してからにして下さい。ほぼ止められると思いますが。
直接文句を言ったり謝罪を受けることに意味はないし、なんなら減額要素になり得ること分かってるのかな。
謝罪=お金、お金で解決、弁護士たてるってそういう事。

No.62 20/08/19 05:52
匿名さん62 

主さんは100%悪くないです。法律上不倫した側が悪いのです。今は先行き不安でいっぱいだと思います。すぐには強くなれないと思います。時間が主さんを強くしてくれるはずです。体力が弱るとメンタルも弱るので、健康に気をつけて、後悔の無い選択を弁護士さんと話しあって下さい。いつかお子さんと、心から笑える日が来る事を祈っています。

No.63 20/08/19 08:39
匿名さん0 

主です

皆さん様々なご意見、ありがとうございます。
自宅に行くのは今すぐはどのみち体調面や、新生児を連れてでは無理ですし、行くとしても全てが終わり、私の体調も万全になって私の気持ちが落ち着いてからになると思います。それでも自宅にまた行くことは結構心に刺さりそうな出来事になりそうですが。(すみません、元々メンタルは強い方でないので一々落ち込んだりしがちです…)

弁護士さんとも夫と私は今のところ直接連絡は取らないと内容証明に書かれていますのでとりあえず子供が必要だと言ってるものは夫と子供で連絡を取り合ってやりとりすればいいかなと思います。
(それもとりあえず今月の婚費が振り込まれたか確認してからになりますが。まだちょっと確認に行けてないので明日までには行ってきます)

私は感情的になりがちな人間です。
弁護士さんに依頼してなければ夫に直接泣き喚いてぐちゃぐちゃになりながら不倫のことを怒りまくっていたと思います。
でもそういう態度だと夫だけでなくどんな人間が相手でももっと嫌になりますよね。(不倫したやつが悪いのは百も承知ですが、人間の感情として)
そしたら夫の性格上、もっと頑なな態度になると思ったので、なんとか冷静なふりをしている感じです。

No.64 20/08/19 08:54
匿名さん0 

主です

わたしの感情の整理はもちろんしなければ一生後悔すると思うのでそれは後々、女に慰謝料請求したり、夫には弁護士さんを通して素直な気持ちを手紙で伝えるとかはしたいと思っています。
ただ、一番のわたしの今の目標はとにかく自分と子供が困らない養育費と慰謝料をもらえる交渉をすることです。
高いお金を出して弁護士さんを雇うことを決めたからにはそこだけはきっちりしておかないとと思っています。

夫に対して気持ちが全くなくなったかと言われると正直今はまた揺れてきています。
不貞証拠をみたり、子供への気味の悪い手紙を見ては気持ちがゼロになったりするのですが、またなんでこうなっちゃったの?と気持ちがぐらぐらです。
こんな気持ちではいけないとお叱りもあるかもですが、数ヶ月前までは夫を信じて幸せにやってるつもりだったのでこの感情に無理やり蓋をしてしまう方が逆に後々後悔しそうな気がしてきています。
でも夫は離婚の意思はかわらないというし、皆さんもここまでされてなんでまだすがってるの?と思われてしまうかもしれませんが…どのみちもう戻れないのだから離婚は決まっているのに。
夫を憎む=夫と血の繋がった子供たちに申し訳ないみたいな謎の感情になります。子供たちは本当に本当にかわいくて、もちろん大切にしているのですが。

説明が壊滅的に下手ですが、これが今の思う私の気持ちです。
難しい…

• << 68 主さん、おはよう。 それが最善だと思うよ。 慰謝料養育費を請求出来るのは妻だから、だから。 十分妻の威厳を感じるし、むしろ裏からもあーだこーだ言うより淡々と弁護士窓口にしてる方がよっぽどかっこいいと思う。 弁護士使うメリットって精神的負担を少なくするためでもあるんだからね。 気持ちはそんなすぐに切り替えられるわけないし、主さんが抱いてる感情も全部当たり前のもので全くおかしくない。 長く一緒にいたんだから色んな感情が渦巻くのは極自然。大丈夫。 弱音吐きたくなったらここだったり周りを頼って。 ここからまだ旦那側の反論もあるだろうし、もしかしたら向こうも弁護士たててくるかもしれない。途中は腹たったり辛い面も出てくると思う。 時間はかかると思うけど終わった時は本当にグッとすっきりするから、そこは安心して。 時間がゆっくりでも、確実に軽減していってくれるからね。とにかく無理だけはしないでね。 引き続き、応援しています。

No.65 20/08/19 08:57
匿名さん0 

主です

皆さん、私のような見ず知らずのものに親切にコメントし続けてくださってありがとうございます。
皆さんが真剣に考えてくださってるってすごく伝わってきます。
最近はなかなかすぐ書き込めないですが、本当感謝しています。
本当にありがとうございます。
皆さんの色々なコメントを参考にして自分なりに納得できる結末になるといいなと思っています。

No.66 20/08/19 08:59
匿名さん66 

自宅に荷物を取りに行くか行かないかの問題については、私は主さんが取りに行かれるのは避けたほうが良いと思います。

弁護士からご主人に対して主さんへの連絡が禁じられたにも関わらず、ご主人は主さんのご実家に手紙をよこすという問題行動がありましたよね。
これまでの動きから想像するに、ご主人は実のところ、お子さんではなく、主さんの情に訴えかけたい(例えばですが、訴訟の取り止め、請求金額の減額、お相手への慰謝料請求など)んだと思うので、既に弁護士を入れて、争う姿勢を見せつつある主さんがご主人のテリトリーとなってしまった自宅に行くというのは危険なんじゃないかなと思う次第です。

無理もないことですが、主さんご自身もまだ気持ちが乱れている部分がおありでしょうし、この件を弁護士さんに委任している以上、どんな些細なことでも弁護士を介さずに行動すること自体良くないですよ。
その行動が先々、主さんの不利益に繋がる可能性が無いとは言い切れませんから。

どうしても急ぎ、必要な荷物がある場合は、弁護士さんに相談してみてはいかがでしょう?
何らかの対処法を提示してくださると思いますよ!

No.67 20/08/19 09:25
匿名さん0 

>> 66 主です

冷静なご意見ありがとうございます。
必要な荷物が出てきたし、子供が一度自宅に帰りたいと言っている旨は弁護士さんに相談してみようと思います。
たぶんやりとりしていいタイミングを教えてくださると思うので。

弁護士さんに依頼している間は全て自己判断せず、弁護士さんに相談する方がいいですよね。
弁護士さんもやりとり禁じているのに連絡取り合ったり、自宅に出入りしていたらこちらへの信用もなくなってしまいますもんね。
以後気をつけます。

No.68 20/08/19 09:33
匿名さん52 

>> 64 主です わたしの感情の整理はもちろんしなければ一生後悔すると思うのでそれは後々、女に慰謝料請求したり、夫には弁護士さんを通して素直な気… 主さん、おはよう。

それが最善だと思うよ。
慰謝料養育費を請求出来るのは妻だから、だから。
十分妻の威厳を感じるし、むしろ裏からもあーだこーだ言うより淡々と弁護士窓口にしてる方がよっぽどかっこいいと思う。
弁護士使うメリットって精神的負担を少なくするためでもあるんだからね。

気持ちはそんなすぐに切り替えられるわけないし、主さんが抱いてる感情も全部当たり前のもので全くおかしくない。
長く一緒にいたんだから色んな感情が渦巻くのは極自然。大丈夫。
弱音吐きたくなったらここだったり周りを頼って。

ここからまだ旦那側の反論もあるだろうし、もしかしたら向こうも弁護士たててくるかもしれない。途中は腹たったり辛い面も出てくると思う。
時間はかかると思うけど終わった時は本当にグッとすっきりするから、そこは安心して。

時間がゆっくりでも、確実に軽減していってくれるからね。とにかく無理だけはしないでね。

引き続き、応援しています。

No.69 20/08/19 10:14
匿名さん66 

No.66でコメントした者です。
コメント入れ違いになってしまい、すみません。

気持ちが乱れるのも、これだけの事態ですし、無理もないことと思います。
ましてや主さんは産後ですから。

妊娠中に女性問題が発覚して、ここまでまだ数ヶ月ですよね。
そう簡単に気持ちの折り合いを付けられるものではないですよ。
それでも、ご主人に対して要求したいことはしっかりと定まっているようですし、ご自身の気持ちについてはゆっくり整理をつけていったらいいと思います。

今はご自身の身体を大切に。
さらに赤ちゃんのお世話に、上のお子さんのケアもあると思いますから、ご主人とのことについては一旦弁護士に一任しつつ、主さんが決めなければいけない部分が出たらその時しっかり考える、でいいのではないでしょうか。
余裕があれば、ネットかなんかで他の方の戦い方も参考にしつつ。

あと余計なことかもしれませんが、念のため、お子さんがご主人と連絡を取れる状態にあるということも、弁護士には伝えておいたほうがいいかなと思います。

それでは毎日暑いですが、休める時に休んでくださいね!
主さんにとって良い未来が拓けますよう、応援しています。

No.70 20/08/19 12:47
匿名さん7 

現実的なこと書きますね。
不倫された側としては、
①日々の精神安定
②経済的な安定
③妻として女としてのプライドの回復
④夫なしでもいける精神的な自立
が課題だと思っています。
どれが欠けても本当の意味で解決(自分の納得)はしないと思ってます。
①は人生どんな状況でもずっと続く問題。今あるものに感謝して人としてのレベルをあげていくしかない。
②法曹業界は算定表基準で、法外な金額は難しく、リーマンなら数万円、慰謝料も一生安泰な額ではない。離婚したら妻と子供の権利は結婚しているときよりより薄くなる。
弁護士も算定表基準でしかうごけない。
③現実みないで日々スマホに向かって日々妄想するだけ。子育てに集中できない。
④夫がいなくなった自分にはこの先どんな力があるのかの探究心

上は私の事例なんだけど、私もはじめは弁護士に依頼して淡々とすすめたけど、いつになっても全てが満たされることはなかった。弁護士には心のうちを話したら私の信念を納得いただけて(普通は反対するけどね)女への慰謝料裁判期間中に女と家族、女の会社に行ったわ。相手弁護士からも通知がきたけど無視(弁護士と打ち合わせ済)。裁判官も不法行為で悪いのは夫and女だから私の行動は慰謝料には影響しないとほぼ希望通り満額だった。
全てやり終えた後は、夫の馬鹿さを横目に全部満たされて涙はもうでないで、ただ前を向いて歩んでいけてる。

No.71 20/08/19 13:05
匿名さん7 

>> 70 70の続きです。
サレ妻になってみないとなかなか、わからない境地ではあるんだけど主に感情の赴くまま暴れろと言いたいわけじではないのは理解して欲しい。そんなこと誰もしたいわけないよね。だけど、主がもう何ヶ月も苦しん
でるのを見てなんとか、救出してあげたいと思いました。

因みに、裁判しようが手紙を書こうが、下半身にイカれた夫は小手先の働きかけでは何も通じませんでした。裁判中でも2人で余裕でカラオケデートしてましたし(きちんと増額要請しましたけどね)主の強気な信念や生き方は絶対子供にも伝わります。辛いけど現実に向き合って戦えば絶対希望は見えてきます。
夫婦はこういう問題が出てから本番じゃないかな。夫に期待しないで自分に期待する時期だと思います。
お金をしっかりいただくことは勿論大切だと思うけど、これからの自分をどう立て直すか、どう満たしてあげるか、どう大切にするかに注力した方がいいです。私はそのための手段が女との戦いで、離婚するしないにかかわらず目的は自分の強化、夫からの自立だったなと思っています。

No.72 20/08/19 13:35
匿名さん17 

主さん、無理に気丈に振る舞ってすごいよ。
まだすがってるの?ってなんか全然思わないよ。有責である旦那がいくら離婚したいって言ったって、主さんが別れないって言えば離婚はできない。別にしなくてもいいし、とりあえずお金だけはきちんと貰って。別れたくないなら婚姻日養育費もらってそのままいればいい。頑張って離れようとしなくてもいい。
地獄に落とした旦那を利用して、気の済むまで嫁として権利を使えばいい。
とにかくこれから長い生涯を、主さん有利に生活できるように応援しています!

No.73 20/08/19 15:45
匿名さん2 

主の気持ち、すごくわかるよ。
わたしも感情的な方だから、旦那に問いただしたい気持ち、
泣いて喚きたい気持ち、
どうしてこうなってしまったのかぐるぐると考えてしまうのもよくわかる。

信用していたパートナーに裏切られ、
生活環境が変わってしまうってことは
自分の足元の地盤が崩れしまったようなもの。
そう簡単に切り替えられないし、正解なんてわからないよね。

主は今主にできる最善のことを頑張っていると思います。
この数ヶ月、ガルからずっと見守っていますが、
主は素敵な女性だと思いますよ。
それを忘れないで!自己肯定を保ってね。

毎日暑いけど、主もここにいる皆さんも体にはくれぐれも気をつけよう!

No.74 20/08/20 13:30
匿名さん74 

いろんな意見があるけど、皆主さんを思い真剣に考えて書き込まれたものですよ。
主さんに寄り添う意見、また違う方向性の提案をする方、答えは一つではないと思うので多くの考えを参考に後悔のないように選択して下さいね。
今までと全く違う方向で行ってもいいんですよ。その時々で考えってかわるじゃないですか。その時は、また皆で意見を出し合って一緒にかんがえますからね。
溜めずに愚痴でもなんでも吐き出してくださいね。

No.75 20/08/20 23:08
匿名さん0 

主です

皆さんありがとうございます。
家族の前では子供の手前もありますし、なかなか愚痴をはくこともできず、ここでお話しを聞いてもらえることで本当に救われています。
みんなでまた意見を出しあって考えていこうとコメントで言ってもらえて本当に気持ちが楽になりました。
一人じゃないんだなぁと、ここの方々には皆さんに本当に優しくしてもらって感謝です。ありがとうございます。
子供たちや親など家族もいるし、弁護士さんもついてくれてるので皆に頼りつつ、まだまだ時間はかかりますが自分の納得できる道を見つけたいです。

No.76 20/08/20 23:20
匿名さん0 

主です

昨日、今月の婚費の請求額が、ちゃんと振り込まれているのが確認出来ましたので弁護士さんに報告しました。
そして今日弁護士さんから夫に連絡をしてくださったようで、
内容をまとめると
・女性との関係解消は
→女が行くところがないので今も自宅に住まわせているとのことでした。。夫の主張はあくまでただ自宅に住まわせているだけで不貞行為もないし、不倫関係ではない、とのことらしいですが、弁護士さんもそんなのが通用するわけがないので今の自宅の様子が分かると(女の車があるかなど)慰謝料上乗せも可能になるのでどうにかできませんかと言われたので、ダメ元でママ友にもう一度写真をお願いすることになりましたが、協力してもらえるかは分かりません…

・このまま婚費を振り込むだけになるのかと夫が言ってきた
→最終的に離婚になるかもですが今はこちらは離婚しない体で交渉をしているのですが、夫から離婚話を早めに進めたいと言ってきたようです。とりあえず夫から離婚条件を聞き出した上でこちらの条件を提示する方向で交渉予定なのですが、夫も色々なところに相談を持ちかけているようで、まだ条件は考え中らしいです。もしかしたら夫も半分くらいの確率で弁護士をつけてくるかも?と弁護士さんがおっしゃってました。
そしてまたわたしの弁護士さんに相談してきたみたいで、ちょっと迷惑そうでした…笑

No.77 20/08/20 23:31
匿名さん0 

主です
続きます

・子供との面会について
→子供が近いうちに一度パパに会いたがっているので子供から夫に連絡させ夫からわたしの弁護士さんに連絡してもらうことになったので弁護士さんを間に挟んで日程調整をしてもらって会わせることになりました。
その時自宅にある必要な荷物のことも弁護士さんに相談しようと思っています。

内容は上記の感じでした。
女はどうなったんだろうかと思っていましたがまだ自宅にいるのかと思うと頭おかしいのかなと思います。図々しすぎないですか?むしろバレたから堂々といれるなって感じなのかな?
めちゃくちゃいらつきます。
弁護士さんもこれ以上関係を続けるなら女にも慰謝料請求することになりますよと言ってくれたみたいですが(夫は女へ慰謝料請求はしないでくれと言っているので)自宅から追い出す気はないんですかねぇ。。
まぁ嫁子供追い出して最後にすがってる女までいなくなったら死んじゃうかも…ってところでしょうか。またがっかりさせられました。。

No.78 20/08/20 23:37
匿名さん0 

主です

続きます
それにしても絶対あり得ないですが、本当に夫の言ってることが事実だと仮定したらどうやってそれを証明するつもりなのでしょうか?
夫がもしこのまま不貞はない!ただ自宅に住まわせてるだけだ!と言い張ってきたら慰謝料とか無事取れるのでしょうか…?
弁護士費用など慰謝料をあてにしてる部分もあるので慰謝料が払われなかったら困るなと思っています。

あと上の子とは生まれてからずっと一緒にいたので情はあるかもしれないですが、生まれた子のことを何も言ってこないのがどうなってんだろうかと思っています。男ってそんなものなのか?
私には本当にわかりません。
自分だけが大切なんですかね。

• << 80 主さんお疲れさま。 男って抜けてるくせに現実的だからやっぱりちゃんと、抱っこしたりしないと愛情沸かないと思うよ。目の前のことしか考えられない人多いよね。 それといくら旦那が行くところないから、泊めてるといっても旦那さんは福祉関係の施設を自宅で運営してる訳でもないし、そんなん通用しないと思いますよ。情とか調停になって通用すると思いますか?車が頻繁に停まってる写真があれば証拠になると思います。別にベンツでなくてもオデッセイでも大丈夫だと思います。弁護士さんと相談して女からも慰謝料とりましょうね。

No.79 20/08/20 23:58
通りすがりさん79 

主さんは家を追い出されている、ということは鍵を持っていないのでしょうか。だとしたら子供との荷物やりとりの際に弁護士さんに頼んで鍵を渡してもらえませんかね。で、これからは自由に出入りしますので、は無理かしら。

もちろん産後の主さんが直に自宅に行くのは負担が大きいので実際はやめておくにしても、旦那さんにとってみれば鍵を渡すのは彼女が居座ろうとすることへの牽制になるかと思います(おちおち寝てられないはず)

身重の妻と子供は無理やり追い出しといて、行き場のない女を住まわせる?それはさすがに逃げ切れないと思うけどな。

それがOKなら、単身赴任の旦那さんとかも家族に無断で女と同棲し放題でOKってことになりますよね。ほんとにいくとこがないのなら、男の家族の家でなく女性用シェルターでも紹介してあげればいいわけで。

主さんは戻る、というていで戦っているはずなので、ご近所の恥、戻った後の生活のしにくさとかいろんな面での慰謝料には繋がると思います。少なからず無断で泊めてることに主さんはショックを受けているわけですもの。

そもそも旦那さんに謝罪の気持ちはないのでしょうか。

そして、あの車は・・だれの所有?
その辺りは弁護士さんには調べられないのかな。

No.80 20/08/21 00:04
匿名さん4 

>> 78 主です 続きます それにしても絶対あり得ないですが、本当に夫の言ってることが事実だと仮定したらどうやってそれを証明するつもりなのでし… 主さんお疲れさま。
男って抜けてるくせに現実的だからやっぱりちゃんと、抱っこしたりしないと愛情沸かないと思うよ。目の前のことしか考えられない人多いよね。

それといくら旦那が行くところないから、泊めてるといっても旦那さんは福祉関係の施設を自宅で運営してる訳でもないし、そんなん通用しないと思いますよ。情とか調停になって通用すると思いますか?車が頻繁に停まってる写真があれば証拠になると思います。別にベンツでなくてもオデッセイでも大丈夫だと思います。弁護士さんと相談して女からも慰謝料とりましょうね。

No.81 20/08/21 00:51
匿名さん51 

主さん、お疲れさま。
ちょっと思ったんだけど、自宅に行くか行かないかは別として、自宅の鍵取り返したほうがいいんじゃないかな。弁護士さんは鍵をとられたことや、追い出された流れ知ってるのかな?そのことについて何か言ってる?

夫婦の家なんだから、主さんに権利はあるのに、なんか夫はこのまま自宅に女泊まらせ続けて自宅はそのまま自分の物にするつもりだよね。

追加の証拠が必要で、少し夫側を泳がせとくとかタイミングまちなのかな?

No.82 20/08/21 01:22
匿名さん51 

主さんの気持ちを考えると自宅には行きたくなければ行かないで無理しないで、って思うんだけど、個人的には親兄弟連れて自宅に突然&堂々と帰り、女は追い出し夫はしめたい。

主さん、なんとなくまた夫に主導権握られないように気をつけてね。

迷いがあって当たり前だけど、自分がどうしたいのかは、はっきり決めたほうがいいと思う。

家のこと、女のこと、離婚のこと、自分の当然の権利を主張して。弁護士さんを通じて今すぐよその女、私の家から追い出しなさいよ、くらい言ったら駄目なの?

弁護士さんは交渉したり、間に入ってくれるけれど、主さん自身がブレないの大切だと思うんだ。

No.83 20/08/21 03:56
匿名さん83 

ママ友さんに車の件頼むなら女の姿見るだけでもお願いできないかな。これだけ頑なに自宅に住まわせてるってやはり妊娠疑惑も考えられない?旦那にとっては女の存在は隠すべきなのになんでだろう、開き直ってるだけならいいけど。
鍵取り返し作戦は賛成です。鍵持ってたら、いつ主が自宅帰ってくるかわからないから、女追い出すかもね。別に自宅に行かなくても鍵は返してもらいなよ、自分の家なんだから当然の権利でしょう。

No.84 20/08/21 07:38
通りすがりさん26 

笑かす旦那ですね。
そこまで不倫ではなく、住まわせているだけだと主張するなら、私(主さん)に対する挨拶くらいないんですか?って本人に聞いてみてもいいんじゃないですか笑
ホント不倫する奴らって頭おかしくてイラつきます。
自分らの保身しか考えてない。
心配しなくても、絶対ただ住まわせてるだけなんて、世間的に通用しませんから
慰謝料は大丈夫ですよ。
女の面の皮、どーなってるんでしょうかね。
呆れます。

No.85 20/08/21 11:35
匿名さん51 

>> 84 ホントだよね。
ほんとに住まわせてるなら名前くらい名乗ってどこのどいつかはっきりして挨拶にきやがれって話ですよね。

いい車乗ってるみたいだし確実に言い訳だよね。

No.87 20/08/21 12:54
匿名さん8 

弁護士つけてくるにしてもきっとケチってショボい弁護士つけてくるだろうね。

立派なベンツ持ってるんだから車で寝泊りすればいいのにね?

住む場所ないから住まわせてるだって?お前別居前の奥さんがいない数日にもババア連れ込んでるの近所にバレてるだろうがよ。

No.88 20/08/21 13:11
匿名さん7 

主、おつかれさま。
女を住まわせてる
→じゃあ、そもそも女はどこにいたの?とか論議はありますが、証拠が山程ある今、裁判になれば一切認められません。

婚費を払い続けるのか
→離婚したらもっと払いたくなくなるand家庭を再度作って元妻へ減額魂胆みえみえですね。子供を育てるのは長い道のりよ。そこらへんのリスクも考えてね。

女の思考
→女へ制裁がない場合、主と夫がゴチャゴチャやっても、女は全く損害がない。むしろ離婚してくれた方が女には好都合。

夫が弁護士をたてた場合、一気に離婚に傾く可能性はありますよ。
お金さえ払えば離婚とは言っているけど、大抵の不倫夫は金もケチるよ。(お金とババアだけだけが残るもん。そりゃ執着するよね。)
本当に女と再婚したくて早く離婚したいとかでない限り、夫からの条件は算定表どおりが限界なことは覚悟して。
多分夫はやりたいたけだから、再婚までの覚悟は無いと思う、

だから危機感ゼロのババアと夫に慰謝料請求だけ先したらどうかな?そのあとは確実に婚姻費をもらいながら主に好きな人やいらなくなったら捨てるでも全然良いと思う。離婚は主の権利だから色々考えなくても大丈夫。

No.89 20/08/21 13:50
匿名さん0 

主です

皆さんありがとうございます。
やはり離婚はしない方がいいんですかね…?
親からはもうもらうものもらって(慰謝料)払うもの払ってもらう(養育費)約束したらすぐ別れた方がいいと言われています…そのために弁護士つけたんでしょう、と。
弁護士さんにも最終的には離婚になってもいいんですよね?と言われていてその時はいいですと言ってしまいましたが、、
もし本当にすぐ、再婚でもされたら悔しいと思います。
でも慰謝料は離婚することにならなければそんなにはもらえないんですよね…?

まして本当に女が借金あればごねられて終わりそうだし。。

なかなか自分の考えも定まらないです。
すみません、もう少し色々考えてみます…

• << 103 離婚しないなら女からしか慰謝料もらえないから下手すれば五十万もいかない。付き合ってる期間も短そうだし、何より女は離婚してると聞いてましたって言ったら、慰謝料はもらえない。 何より離婚しないからといって、旦那さんが女と別れるとは限らない。だって主さんには気持ちないし。 主さんが離婚しないなら、それでもいいと思うけど、今後も同じこと続くでしょ。その度に主さんや旦那さんに振り回されるお子さんの気持ち考えてね。何度も転校はかわいそうだし。既にママ友とか色んな人振り回してるし。実家も何度も離婚騒動あっても面倒みてくれないよ。その時、一人でお金用意して、住むとこ、仕事探して浮気調査して、一から弁護士探してってやらないといけなくなるよ。殆んどの人は一人でやってますけど。離婚すすめる訳じゃないけど、いい加減しっかりしなよ。

No.90 20/08/21 14:58
匿名さん2 

不貞の事実はなく、ただ住まわせてるだけ。って。笑

まあ言いたいように言い訳させておいていいと思うよ。
それで通用すると本気で思っているのなら旦那は真性馬鹿ってだけ。

切羽詰まっていろいろ調べたりしてるのかな?
弁護士つけるにしても、弁護士さんにも平気で嘘つきまくりそうだし、
どう考えても不利な状況の今、旦那の味方をしてくれて守ってくれる奇特な弁護士さんがいるのかね?

変な話だけど、主は慰謝料もらう側だからしっかり弁護士さんつけられたけど、
旦那はどう転んでも払う側なんだから、
弁護士費用と慰謝料でむしろマイナスになりそうだけど。笑

No.91 20/08/21 15:10
匿名さん2 

連投ごめん!

離婚をするにしてもとりあえずしないにしても、
その決定権は主で、そのために証拠も集めたんだよね!

旦那が何が何でも離婚したがっているなら、
離婚に応じないっていうのも復讐のひとつかもしれないね。
そのあたりもう一度、弁護士さんと相談した方がいいかも。
確かにこのまま向こうも弁護士つけたら、
離婚前提の条件を争うことになりそう。

少なくとも、いまだに女を住まわせてる限りは離婚に応じない、女に慰謝料請求するって位言っちゃってもいい気がする。

No.92 20/08/21 15:32
匿名さん8 

私が主の状況なら離婚しない。
離婚するよりは慰謝料とれないけど、それでも請求できるんだから離婚しないで慰謝料はもらう。そして生活費もずっと貰い続ける。
弁護士雇ったのはあいらがお花畑にいたから現実みせるためであって離婚するためではないよね。

No.93 20/08/21 17:09
匿名さん93 

私ならですが
慰謝料500+養育費一括払い+大学費用なら離婚考えてみるけど、それ以下なら婚姻費用もらい続けて再婚を阻止してやる。少ないだろうけど両者に慰謝料請求もする。
その間に経済的自立を目指して、できたら離婚する。
その間に旦那と女別れてくれたらいいな、幸せになるのは許せない。
旦那反省するなら再構築も受け入れるのかも。

No.94 20/08/21 19:30
匿名さん51 

ちょっと待って、考えが定まらないなら、離婚で進めちゃだめじゃない?
親がどうとか、弁護士さんに言われたままなんとなく答えたり、夫の離婚条件を待つとかでは、流されちゃうよ!
離婚はいつでも出来るから、まずちゃんと主さんが主体になって、誰かに流されないで💦

No.95 20/08/21 19:46
匿名さん95 

>> 94 何言ってるの?

No.97 20/08/21 22:23
匿名さん0 

主です

今日ママ友に写真の件をお願いするために久々に電話しました。
こちらのお願いばっかりでだいぶ心苦しくなってきましたが、ダメ元でお願いしてみました。。
弁護士さんと契約してからの話はまだできていなかったので経過報告ともし可能なら写真をお願いしたい旨を伝えました。

ママ友は最近も自宅前をよくみてくれてたみたいですが最近は警戒してか女の車は見かけなくなってきたとの話でした。
そして状況はよくわからないですが、自宅前の方が帰ってきた夫に抱きついてる?女を目撃したみたいだよ、と今日ママ友から聞いてしまい、やはりちょっとショックと、やっぱり泊まらせてるだけ
の関係じゃないじゃん、、と思いました。

夫が弁護士さんにまだ自宅に女がいると自白はしていますが、弁護士さん曰く、あとから発言が覆されることも多々あるのであまり証拠としては自白より今でも女が自宅にいる写真の方がいいようで
す。

女に慰謝料請求の件は車のナンバーから女の名前など今調べてもらってますが、時間がかかるようで1か月くらいかかるし、車の名義によっては女でない可能性もあるのでスムーズに名前までたどり着くかはまだ分からない状況です

No.98 20/08/21 23:34
匿名さん52 

録音するとか、夫にも電話と書面で対応して貰うとか、もう少し証拠として有利に残るやり方をされた方がいい気がします。
まぁ弁護士の機嫌を損ねるのも微妙なので仕方ないのかな…
もう少し、依頼者頼りじゃなく知恵出して欲しいですね。
遠慮はいりません、色々聞いてみて、より良い選択をしていってください。

No.99 20/08/22 00:09
匿名さん99 

主さんお疲れなのに本当によく頑張ってるよ

>自宅前の方が帰ってきた夫に抱きついてる?女を目撃したみたい
はああああああああ!?デブスババアが調子のってんなあああ!?
こいつの車今どこにあるんだろう。本当は家があってそこに停めてるか近くにコインパーキングがあって停めてるとかかなー

車のナンバー早く特定できるといいね。前にも言ってる方がいたけど名前がわかったらSNSで検索かけてみるといいよ!バカそうだから色々載せてそう。

二人を社会的に潰したいからもっと証拠欲しいね。
主さんと同じ東海に住んでるから近かったら私が偵察したいよ

No.100 20/08/22 01:40
匿名さん100 

抱きつき女とか随分とキツイ話だね、奴らはお花畑継続中ってことなんだね。
車無いってことは完全に住んでるのかな。
ママ友さんが何も言ってないってことは妊娠の心配はないかな。
この二人なんとか亀裂入れたいね。
やはり慰謝料請求、鍵を取り返す、自宅退去要求で揺さぶりをかけるしかないかな。
早く女の素性が知りたいね、わかればどう制裁するか考えられるのにね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧