注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

仕方なく離婚を受け入れた人2

レス500 HIT数 78818 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 20:48(更新日時)

パート2立てました。

引き続きよろしくお願いします。

タグ

No.3117966 20/08/08 13:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 20/09/02 23:40
匿名さん5 

ある程度の酷い話は私も経験済みなんだけど、いや、これ寒気してきた。
サイコパス?

私ならどうするかな。。さすがに愛情も冷め冷めなるし、関わりたくもなくなるね。なんか怖いし。だけど、慰謝料あんまり取れなさそうだから、ここは心を無にして婚費もらうよう頑張るかな。これから先の生活、お金は必要だもん。
女の元夫とはなんで離婚したんだろうね。不倫を知ってるんだろうか?旦那さんがお金ないって言ったの慰謝料払ってるからとかじゃないよね?
女が住むとこないってそういうことだったのね。でもなんでベンツ買えるんだろう。
謎は深まるね。

主さん、気の効いた言葉が見つからないけど、、とにかく休める時にはゆっくり休んでね。いつも主さんの幸せを祈ってるからね。

No.202 20/09/02 23:55
匿名さん202 

たぶんだけど、ダブル不倫でお互い離婚して一緒になろう計画なんでしょう。向こうの旦那は知らないで離婚したんじゃないかな。
再婚するつもりだからベンツ買うお金出してあげた、だからお金ない。
旦那も主さんに女バレせずに離婚できると思っていた。
向こうの旦那にダブル不倫バレたら自分も請求される恐れがあるので女に請求しないでって事じゃないかな?

No.203 20/09/03 06:32
匿名さん145 

>> 198 主です ようやく弁護士さんと電話できました。 ベンツの名義は調べはじめてもらっています。 女の詳細がわかったみたいです。 個… そこまでしているなら慰謝料請求は連名にして2人からにしてはどうですか?
今は旦那さんとの離婚で話を進めていると思うので1人に対しての額になっていると思います。
2人に対してならもう少し高く貰えるかもしれません。

それと相手の旦那さんには知らせない方が良いです。もう一方からも慰謝料請求されてしまうと主さんへの支払額が低くなる可能性があります。
どんな人でも最低限の生活は守られるようになっています。

周りの離婚した男性で養育費をきちんと払っているのは定期的に子供と会っている人です。全く会わない人はほぼ全員払っていません。
不倫する人の愛情って薄いのです。だから不倫も出来るのです。
子供目線で考えても、親が離婚しても母親の気持ちを考えて言いませんが子供は親を求めます。
私は定期的に会わせた方が良いと思います。

主さん、早めに終わらせた方がいいです。2人が盛り上がっている今ならある程度の条件を飲んでくれる可能性が高いです。主さんは子供達を育てていかないといけないので精神的な安定が1番大切だと思います。
調停裁判になれば進むのは月に1回、最低でも半年から1年、揉めれば2年くらいはかかります。そこまでしても判例通りの額しか貰えません。
肝が据わってるなら婚費を貰い続けるのもアリですが、主さんはそういうタイプでは無いように思えます。

No.204 20/09/03 07:00
通りすがりさん26 

本籍地が主さん宅になってるって

それで不貞がない?

そこは突っ込むとこじゃないの、弁護士さん。。

てか私なら相手の女1人を呼び出して貰って、話つけたいわ
弁護士が見てるとこでいいから、このまま黙ってられる!?気持ち悪い。。
今後ずーっと根に持って生きたくないから
その女とは一度やり合う必要あると思う。
それはダメなんですか?

その場に旦那は要らない。女同士の話し合いは通らないもんなんですか?

No.205 20/09/03 07:15
匿名さん205 

主さんの精神的な面を考えると、すぐ離婚した方がいいのは分かるけど··

この先、金銭面で苦労するたびに思い出すと思うよ、クソ旦那&不倫ババアのこと。
私はやっぱり先の事考えると離婚しないのをおすすめする。

早く義実家に報告したいね。
土地は義父のなんですよね?
見ず知らずの不倫ババアが本籍地にしてますよって教えてやりたい。

No.206 20/09/03 07:59
匿名さん8 

主さん、今ここで離婚したら絶対後悔するよ。
相手再婚させないのが復讐になるんだからこのまま生活費もらい続けるのがいいよ。
本籍まで移して本気でのっとりじゃん。
ここで負けちゃだめ。

ババアの元旦那と連絡とれないかな?
不貞の証拠あるかも。

No.207 20/09/03 08:13
匿名さん0 

主です

おはようございます。
かなり気持ち悪い話になってますよね…
家族でさえ自宅を本籍地にしていないのに赤の他人が本籍地にしているという…弁護士さん曰く、本籍地は誰でもどこにでも自由に決めれるからとおっしゃってましたが…。
それにしても天涯孤独ってこともあるまいし、自分の実家なりを本籍地にすればいいのに。。

203さんのコメントに私の気持ちは近いかなと思います。
私のメンタルの問題だと思いますがやはり弁護士さんから色々な情報を聞いたりすると気持ちが乱れるんですよね。。
子供たちにも心配されてしまいますし、こんな人間(夫)と離れられて良かったと思うしかないのかなという感じです。
まして女と対面するなんて私の場合は余計トラウマになってしまいそうで無理だと思います。。
できたらスッキリはしそうですが何もうまく言えなくて泣くだけになってしまいそうで。女はここまでする図々しいやつなのでそんな私をみたら勝ったと思うでしょうね。。
夫たちが多少罪悪感を感じていてどうしても離婚したいうちにさっさと離れた方が条件も飲まれるのではと思うし、数年後にまたこの騒動を繰り返したところでもう罪悪感はなくなっていると思います。

• << 212 なるほど、納得しました。 確かに、泣いてしまうなら 会わない方が良いですね。 なんか、旦那と女にイラついて キツい事言ったかな、ごめんね。 これからも、応援してるし ここにいる人は、味方だと思うから 思うこと、いっぱい書いたら良いと思いますよ。 ちょっとでも楽になりますように。

No.208 20/09/03 08:20
匿名さん0 

主です

養育費も上の子に対しては夫も一緒に過ごしていたので多少気持ちはあるかと思いますが、正直下の子に関しては見てもいないので特に気持ちはないと思います。。男の人ってたぶんそんなものですよね。下の子に関して今まで一度も何も言ってきてないですし。
下の子が成人するまで果たしてちゃんと養育費が払われるのかは正直怪しい気がしています。
本当にきっちり養育費払う人がここまで非情なことするはずないですもんね。
なんでここまでされなきゃいけないんだろう…
なんか自分の人生何だったんだろうとか思っちゃいますね。
若くして結婚したので共働きでなんとか苦労しながらここまできてちょっと余裕ができたかなぁと思っていたらしらないおばさんにかっさらわれるという…笑
つくづくついてないなぁと思います。
もう笑うしかない…

No.209 20/09/03 09:29
匿名さん209 

このままだと弁護士が少額の慰謝料しか取れず、しかも分割でもらえる保証はない。
女も取れても僅かになるね。
二人は無いって言えば払わずに済むって思ってるし、弁護士も強気じゃないからある分だけもらって終わらせようとしてるみたいね。
養育費も大学費用も約束のみだよね。逃げる可能性大だよ。こんなやばすぎる相手では抜け道を調べてそうだし。
向こうは楽勝だったね!って幸せになるだけだよ。
全部最後まで弁護士任せで終わらるでいいなら見守るしかないけど、こんな形の終わりでいいのかな。
主さん、精神的に辛い時にキツめの文でごめんなさい。

No.210 20/09/03 11:01
匿名さん138 

主さん、本当にお疲れさま。
色々わかって、精神的につらいよね。
産後の家事がスタートしたときってまた体力的にも相当つらいよね。全然寝てられないもんね…

私は色んな提案はしたけれど、主さんの人生だから、主さんが決めることでいいと思う。でも一つだけ伝えたいことがあって、精神的に不安定なときに大きな決断をするのは避けた方がいいと思う。
今もし、落ち着いてメリットもデメリットも踏まえて完全に方向性が決まったならそれでも良しだし、でもまだ不安があるなら、一度心を整理したほうがいいと思う。そんなすぐには出来るものではなくても、今日だけでも一旦忘れて、休んだり美味しいもの食べたり赤ちゃんの笑顔をみたり上のお子さんと穏やかにすごしてはどうかな?

いろいろ簡単にはいかないかもしれないけど、最後には主さんとお子さん達が笑顔に暮らせるのを祈ってるよ。

No.212 20/09/03 12:13
通りすがりさん26 

>> 207 主です おはようございます。 かなり気持ち悪い話になってますよね… 家族でさえ自宅を本籍地にしていないのに赤の他人が本籍地にしてい… なるほど、納得しました。
確かに、泣いてしまうなら
会わない方が良いですね。
なんか、旦那と女にイラついて
キツい事言ったかな、ごめんね。

これからも、応援してるし
ここにいる人は、味方だと思うから
思うこと、いっぱい書いたら良いと思いますよ。
ちょっとでも楽になりますように。

No.213 20/09/03 18:41
匿名さん213 

イントラスト。養育費保証で調べ下さい。

No.214 20/09/03 20:58
匿名さん114 

婚費を貰い続けるだけなら、養育費を貰うのと関係は変わらない(振り込まれるだけの関係という意味で)ので、わざわざ急いで離婚する意味もないと思います。
何年か後に相手が離婚したいと申し立てをしてくる頃には、主さんも今より気持ちは荒れないと思いますし。
離婚したところで全く関係なくなるわけではないのですから、それなら月一の婚費の振込の関係だけで居たほうがいいのではないかと思います。

No.216 20/09/03 22:47
匿名さん2 

主、報告ありがとうね。
読んでるだけでぞっとするし愕然とするよ。
気持ち悪い。

わたしも210さんの言うことに賛同します。
精神科のお医者さんは、鬱や精神的にダメージを負ってる人に大きな決断はさせないようにするって聞いたことある。
できればまず、離婚以外で主の精神状態を安定させた方がいい。
すこし時間かかっても。
落ち着いて、今後のことを冷静に決断できる状態になった時に離婚するならするでいいと思う。
それまで婚姻費はもらい続けよう。

あと女は絶対追い出すべき。
弁護士さんは追い出そうとしてくれないのかな?
絶対妻の権利で追い出せると思う。

No.217 20/09/03 23:31
匿名さん7 

寝る前に掲示板に来たら、目がさめました。
まだ離婚も成立していないのに本籍地?
最初にいいましたが、これ、夫が離婚したくて離婚するんじゃない。女ならわかるよね。これは100%ババアの言霊により、ババア主導の離婚要求だと思って間違いない。私も離婚したんだから、あんたもしなさいよ!って言われてる。態度にだしてる。
ババア5歳年上ってまだ子供産めるよね?連れ子はいるの?ほんとに複雑になるから、どうせ納得できない額なら、生殖能力なくなったら離婚がいい気がする。

精神衛生上、別れたいのはよくわかる。
でも離婚してもトラウマ回復には時間かかるよ。制裁もお金も満足すると回復早くなるから。妥協しちゃだめよ。ましてや再婚したらもっと回復は遅くなると思う。

弁護士のすすめかたと主の気持ちは一心同体なのかな?大丈夫?弁護士は仕事としてやっているから離婚を妥協させてまとめてくる可能性もあるから100%信用しちゃだめよ。主がどんな決断をしても納得感を得られるかどうかを基準にした方が良い。人生の重大な決断だから人の意見に流されないで。

決断の基準は自分が納得できるかどうかのみ

No.218 20/09/04 00:07
匿名さん2 

主の場合、今辛くて縁切りたくて離婚ってしても、
それで吹っ切れるってことはなさそうだし、
これから先ずっと気にしてしまいそう。

再婚したのかとか、幸せなのかとか、
子どものことも会うのか会わないとか、
お金もまともに振り込み続けるとは思えないし、
その度にストレスになっちゃうと思う。

離婚して吹っ切ろうとするんじゃなくて、
吹っ切れてから離婚した方がいい。

主のこと本当に心配です。

No.219 20/09/04 00:13
匿名さん2 

あと、女。
本籍地移してってことはこれから先乗っ取って住み続ける気満々ってことだよね?

どんな顔してご近所付き合いとかするつもりなんだろ。
厚顔無恥にも程があるよね。

あーほんと腹立つ。

No.220 20/09/04 00:51
匿名さん220 

本当にゾッとしますね
育児で忙しい中、こんな思いをさせられてる主さんが心配です、家族や子供にも弱音が吐けずにしんどいですよね
なんとか力になりたいです
私の場合は証拠がはっきりしていたから弁護士さんに離婚するかは後で考えましょう、まずは女が先ですって言われて慰謝料請求して裁判に半年かかりました
そこから夫との離婚調停です、これは進行形ですが半年以上かかっています
夫の退職金や保険の解約金等の半額を請求出来ますが離婚時での判定なので少しでも遅い方が多く請求できます
主さん、色んな思いで辛くなると思いますが、証拠を集めてここまでこれたこと思い出してください
これからも冷静に粛々と判断してこちらが有利になれるよう考えましょう
ここでの色んな意見への返信見てても、主さんは冷静で真っ当な考えの方だと思うのでお子さんのためにも正しい判断が出来るはずだと信じてます
主さんは1人じゃないですよ、みんなが応援しています、頑張りましょう

No.221 20/09/04 01:11
通りすがりさん79 

旦那への罰の為に主の人生の大切な時間を費やすのはもったいない、と思う。さっさと離婚して縁切った方がいい、って周囲の声もよく分かる。

ただ、今までのスレの流れを見てると、離婚してスッキリ新しい人生!とはいかなそうだし、月々の養育費ってつながりを残す限りは旦那への怒りやイライラはずっと続くんじゃないかな。相手が食い潰すようならいつか養育費滞ることもあるでしょ。

それなら離婚拒否で婚姻費用貰い続けて、義両親含めてその女の扱いを決めて、財産分与がしっかりできる確信がついてから離婚した方がいいと思う。その場合、家だけじゃなく家具とか車とかも分与しなきゃだよ。

No.222 20/09/04 01:11
通りすがりさん79 

>> 221 つづき

妻である主が帰宅したり泊まったりはもちろん問題ないんだよね?

行くつもりがなくても、◯月には帰宅する手続きするのでよろしくお願いします、て離婚話スルーで通告する手は使えないかな。別居が主の本意じゃないことも証明できる。そこから主の家族にも手伝ってもらって、ちょこちょこ自宅に出入りをしたり荷物を運んだり送りつけたり。女が家をのっとるつもりならそれだけでも結構堪えると思う。

不貞の証拠は難しいわけでしょ?なら、私なら正当な妻の権利は全部使って制裁するなぁ。あの車だって、車庫証明自宅にされてる可能性もあるんじゃない?それは許可できないよね。

弁護士は早く解決した方が利益率がいいから、無駄に揉めることや労力かかることは避け、依頼人が譲歩できるならそっち説得して円満解決しやすい道を選びます。決して依頼人のベストを結論づけるわけじゃないから、そこは惑わされないように。

疲れたのなら休み休みでいい、結論急ぎたがるのは旦那と弁護士とだけだから、主は主のペースでゆっくり考えたらいいよ。まだ割り切れないし、できれば家に帰りたい(これは建前、万が一帰宅できることになったら直前でドタキャンすりいい)、と言い続ければずっと先延ばしになるから、まだまだ大丈夫よ。

No.223 20/09/04 02:35
匿名さん223 

ババアの詳しい情報ほしいね。
離婚原因は旦那との浮気バレなのか?実は旦那はババア旦那に慰謝料払っていてお金ないのか。
どこで働いているのか、子供はいるのかとかね。
ババアの借金って慰謝料なのかな?不倫バレで離婚、借金で旦那が責任とって家に入れたのかな。
謎の部分多くて離婚しないほうがいい。
早い動きで離婚に進んでるけど弁護士はお金の話をするだけで細かいことは旦那には確認してくれないんだね。
一旦、旦那に説明してもらいなよ、事実を。

No.224 20/09/04 06:38
匿名さん138 

217さんも言ってるけど、私も主さんの弁護士にすこし疑問を持っているよ…。

もし迷いがあった時は、資料がそろってから他の弁護士さんにセカンドオピニオンを求めるのも一つの手だと思いますよ。弁護士さんを乗り換えろというわけではなく、他の弁護士さんも今の弁護士さんと同様の見解ならある程度余計な不安は除けるし、まったく違うならまだ検討の余地ありだと、ひとつの指標になると思います。

No.225 20/09/04 07:32
匿名さん225 

私もこのまま即離婚は危険だと思います…
友達の話なので詳細は伏せますが、色々あり心が疲れてしまい、早く縁を切りたいと半ば自棄になって離婚しましたが、気持ちが落ち着いた今は金銭面について後悔しているようです。
主さんの夫は非常に薄情な人物ですので、女との子が出来た場合は養育費の減額を要求、または最悪逃げる可能性は高いと思うのです。
お子さん2人の為にもここは心を強く持って、今は離婚せず婚費を払わせ続けるほうが後々後悔しなさそうかと思います。

No.226 20/09/04 10:14
匿名さん226 

旦那仕事トラブルがあって様子がおかしくなったんだよね。
それは仕事が原因でなく、旦那との浮気バレで女が離婚になって、主さんと別れろって迫られておかしくなったのかもね。
旦那も別れないと会社や主さんにバラすと言われて別れを決めたと言う事かな。
あくまでも推測に過ぎないけど、やはり女を、家から追い出すこと、旦那から離す事は重要だな。
旦那は女にかなり入れ知恵されてると思うよ。
離したら何であんな女にってまともに戻るかも。
義家族の協力を求めて動いたほうがいいよ、今の状況がおかしいって事を説得する人が必要だよ。

• << 230 女が離婚しろって脅したかもね。

No.227 20/09/04 10:59
匿名さん7 

今主が入ってる戸籍には、筆頭者夫で女と主と子供が5人がぶら下がってるんだよ。
異常だよ。戸籍には女の関係は何にしているかだよ。

離婚してるなら、前夫バレしてる可能性高いと思う。前夫に会えないかな?色々きちんと真実を調査した方がいい。
今しか戦えない。辛いのはわかるけど子供のために逃げないで。あとで泣き寝入りすることにもなる。

おそらく戸籍もいれてるのは、浮気バレ離婚して、遊んだ代償で女に詰めよられて、やむなくいれてるんじゃないかな?
普通、離婚もしてない男は積極的に責任とりたくない、遊びというか、やりたいだけのはずだから、本籍いれるって相当なことよ?

夫の会社でのトラブル=浮気バレして、相手男に慰謝料請求されてるか、追い出されババアいくあてもない(脅迫)と言っている=夫、妻子を追い出すしかないの構図。
点と線が繋がった感じする。

本籍はおいだせないか、裁判おこしてでも離婚してない以上おいだすべき。今思考回路停止してるかもしれないけど。そんな精神衛生上よくない状態で判子おしちゃだめ。

No.228 20/09/04 11:06
通りすがりさん79 

本籍地は日本国内なら本人が自由に設定できるから、土地所有者の戸籍とかも関係ないですよ(なんなら皇居の住所地でもOK)

なぜそこを本籍地にしたのかは気持ち悪いけど、追求することはできないと思う。

No.229 20/09/04 11:17
匿名さん193 

本籍は紐付いてないと思います。女が単独で本籍地をその住所にしただけかと。。

本籍地はどこでも指定できる。
例えば皇居や東京タワーでもOK!
皇居に本籍地おいても、別に皇族と親戚になれるわけじゃないよ。

女の前夫が不倫をしらずに離婚してたら、
主の夫が慰謝料払わなきゃいけない、つまり資産が減って主への支払いも厳しくなるのでは…?

No.230 20/09/04 11:30
匿名さん182 

>> 226 旦那仕事トラブルがあって様子がおかしくなったんだよね。 それは仕事が原因でなく、旦那との浮気バレで女が離婚になって、主さんと別れろって迫ら… 女が離婚しろって脅したかもね。

No.231 20/09/04 12:17
匿名さん52 

主さんの金銭面を考えると女の前夫にアクションを起こすのはやめた方が良いです。

何度も言ってますが報復・事実確認がしたいのか、お金をより多く得たいのか、はっきりさせながら方向性を決めてった方が良いです。

あくまで誰もが憶測ですが、私は女に脅されてとか操られてここまできたわけでは無いと思います。旦那さんも十分女に気が無ければここまで出来ない。浮気する男なんてそんなもんです。

追記私の弟が弁護士なので私も弁護士の知り合いが数人いますが、主さんの依頼している弁護士は弱くは無いと思いますよ。連絡もまめに下さってるようですし。実際ここに書いていないやり取りもあるでしょうしね。
他で意見を仰ぐのは良いと思いますが不安になる必要は無いと思います。

No.232 20/09/04 12:30
通りすがりさん26 

住むとこないから、住まわせたって
ただ、その女が離婚するから住むとこなくなって、主の家に転がり込んだって事ですよね。
てか、引っ越す場所を主の家にしたとしても、なんで本籍までそこにせないかんのか、
ホントに気持ち悪い
弁護士さん、なんでそこんとこ突っ込まないかな?
ただの同居人は普通そこまでやんないですから、旦那に普通じゃないよ、奥さん気分悪くなるのわかりませんか?
今すぐ家からも出した方が、お互いこじれませんよ、とか、なんとか言ってくれたら良いのに。
確かに、弁護士なら離婚勧めてくるのはわかるけど、あまり主の気持ちに寄り添ってない気がしてくる。
もっと心情を代弁してあげて欲しい。
弁護士ならうまく言えるはずなのにね。。

No.233 20/09/04 13:14
匿名さん233 

主さんは旦那と話したくない、だから弁護士に一任している、しかしおかしな事実がでてくる。
弁護士はそこを主さんに報告で旦那につっこみ入れない。
ではその不自然な部分は謎のまま離婚なのか?
弁護士が追求してくれないと誰も旦那に真相を確認してくれる人はいないよね。
それらのおかしな証拠を追求して有利に話し合いを進めないのかが疑問だわ。
弁護士は旦那から話きいてるだけなんだよね。もうちょっと、突っついたほうがいい所がたくさんあるよね。

No.234 20/09/04 21:48
匿名さん190 

ガル民の鑑みたいなコメントするけど、その人日本人なのかな?

絶対ダブル不倫だし、実は思うより長く不倫してたのかな?って思ってしまう。ずいぶんトントン拍子に進めてるから。心配なのは、相手の女が妊娠したらどうしようって思うね。

絶対女からもむしりとってやってください。例え50万程度でも。

No.235 20/09/04 21:49
匿名さん190 

慰謝料を微々たる額を取るのはこの女は不貞を働いた女ですっていう証拠になるから、額じゃないですよ。

No.236 20/09/05 09:50
匿名さん5 

離婚したら普通は本籍地を実家に戻すよね。なんで主さん自宅なのか。
女実家に戻せない事情があるのか、旦那さんにプレッシャー与える手段だったのか。
どのみち再婚する気ならその時に、旦那さんの本籍地と同じ実家の方に移せばいいわけで、なにも急いで自宅に入れなくていいよね。

女の元夫に事情聞きたいなあ。もし女の不倫を初めて知ったとしても、もう離婚してるから、慰謝料請求はそれこそ証拠がないとムリだし。過去の証拠集めは難しい。実際私は探偵さんに過去のことはムリですと断られたことあるよ。
もし元夫が証拠持ってたなら、主さんが貰えるはずの慰謝料減額になるリスクあるけど。

あと弁護士さんはよくやってくれてると思うよ。代理人だから基本こちらの希望に沿って動いてくれるけど、意味ないことや費用倒れになることなら、しない方がよいとアドバイスしてくるはず。より良い着地点を考えて提案してくれるよ。でも相談員じゃないから、そこは依頼者の気持ちが収まらないことはあると思う。
ダメもとでどんどん相談したらいいと思うよ。

No.237 20/09/05 10:35
匿名さん0 

主です

なかなかすぐ書き込み出来ずすみません。

弁護士さんですが、基本私の希望を聞いて動くというスタンスなので(あくまでも代理人なので)弁護士さんが勝手に判断して夫に発言したり、方針を決めて動いたり、契約外でお金がかかること(女に別個慰謝料請求した方がいいと提案するとか)などすることはないです。
手の内はすぐ明かさない方がいいという方針なので(先に明かしてしまうと対処されてしまうこともあるので)、女のことを色々調べてること(ベンツや戸籍や離婚してることなど)は最後の離婚条件の交渉でぶつけていくみたいなので今のところは頼りなく思われるかもしれません。
何かあればこまめに連絡をくれますし仕事も早い方なので私も弁護士さんは信頼できる人だと思っています。
弁護士さんからは私のやりたいふうにしていけばいいと言われていますし(このまま離婚しないということになってもよいと言われています)、私が方向性がはっきり決まれば、あとは私が有利になるように動いてくれると思います。

夫に対して今はもう気持ちは全くないです。ただ、すぐ再婚されたら悔しいという気持ちだけです。あとは報復とかよりお金が多くもらえる方がいいかなという気持ちが強いです。(どうせこちらが騒いだところで夫の目が覚めない限り2人が離れることはないと思うので。悔しいですが)

• << 243 主さんのすぐ再婚されたら悔しい、お金が多くもらえる方がいいで、婚姻費用貰い続けた方がいいと答え出てませんか? 慰謝料、養育費など職場変えて居場所も分からなくなったら逃げられてしまうと思います… 条件飲んでくれたからと言って確実に支払われる訳では無いのですから、再婚されたくない気持ちがあるうちは離婚はやめた方がいいと思います。

No.238 20/09/05 10:35
匿名さん8 

お互い離婚して再婚しようって約束してるんだろうね。
あともう少しの我慢とか思ってるのかな?
ふざけんなよ。

No.239 20/09/05 10:45
匿名さん0 

主です。

今弁護士さんを通じて夫の資産状況(夫名義の通帳、退職金、年金、家の価値など)を提出してもらうようにしており、それをちゃんと出したらこちらの離婚条件を考えるという方向になっています。
夫が何がなんでも離婚したければこちらの要求をほぼ受けるはずなのでありったけの希望(まぁ常識の範囲で)をつきつけて受け入れるなら離婚しようと思っています。
今慰謝料の話などは夫には全く伝えてないので(弁護士さんから私の方針が決まってから夫に慰謝料請求しましょうといわれた)そこで夫と女宛に請求していこうと思います。
夫がこちらの離婚条件を受け入れなければこのまま10年いこうと思います。

なので夫からの返答次第になると思います。

あと皆さん、婚姻費用を貰い続けた方がいいとコメントにありますが、婚費は籍が入ってる以上必ず払わないといけないから、ということでしょうか?養育費だとそこまで払う必要がなくて逃げられることがあるからですか?

• << 242 確実にお金が欲しいなら婚姻費用の方。 離婚後の養育費から逃げられないよう法整備も進んできてますが、それは次の家庭ができればその家庭優先、子供でも生まれれば減額されやすいですし、後妻の使い込みで財産が減ったとしても生活に窮するようであれば減額が認められるんです。 婚姻費用もらいながら維持をすると配偶者として強い立場にいられるわけなので、外で子供を作られようが、共有財産をしっかり管理すれば自分の生活優先にできるメリットがあります。 精神的に解放されるなら離婚、だけど主さんが解放されると同時に旦那さんも自由に解放されますから・・それをどう考えるかですね。
  • << 256 妊娠中に不倫され、再構築試みては失敗を何度も繰り返していた中、5年前に新たな不倫が発覚し今は完全に別居してる者です。何度も離婚は考えましたがうちの夫は全く子煩悩ではなく、離婚したら絶対に養育費滞る確信があったので5年たった今でも離婚せず、婚姻費用きちんと頂いてます。養育費より婚姻費用の方が高いのもそうですが、やはり離婚し独身になるのと戸籍上家族であるというのは少しは責任が違うかなと私は思っています。それに最大の理由としては夫に再婚させない為です。私は子供を責任持って育てているのに、夫を独身にしてしまったらすぐ再婚するに決まってるし、子供なんて出来てしまったら養育費減額求めてくるに決まってます。私は子供との生活を守るためにギリギリまで離婚はしないと決めています。 主さんの場合、今も女がいる状況なのだからすぐに再婚するのは目に見えてますよね。関わりたくない気持ちも十分わかります。ただ離婚しなくても慰謝料払ってもらう事は出来ますから、離婚よりは減るけど慰謝料もらって、婚姻費用もらって数年過ごしてから決断するのも良いのではないかなと思います。今は旦那さんと女が憎くて憎くて仕方ないと思います。私も今でも夫が憎いですが、やはり当時とは感情は変わってきています。時間かけて考えてみて下さいね。

No.240 20/09/05 12:01
匿名さん5 

条件が受け入れられれば離婚というのは、主さん自身のケジメであり腹をくくっているということですよね。
その覚悟はすごいと思う。
でも実際、産まれたばかりの子供も抱えての仕事、みなさんも心配してるけど信用ならない旦那さんからの養育費や分割の慰謝料がいつまで貰えるかの不安。
婚姻費用の方が金額が高いとはいえ、旦那さんが収入減ったり、女との子供ができたりしたら減額することもあるみたい。
どちらにせよ不安はつきものなんだけど。
婚費貰い続ける=離婚しないってことよね。もし引っ越しして行方わからなくなったら?妻なら住民票とったりして調べる術があるんだよ。
きっと他にも妻ならでは権利はあるはずで、これをみすみす手放すのはどうかと思う。

今一人で子供育て上げる地盤はできていないでしょう?だから、いずれは離婚でいいけど、今は決断しないでとみなさんが言ってると思う。

No.241 20/09/05 12:22
匿名さん241 

主さん、携帯の復元はしましたか。ダブル不倫の証拠が入っている可能性があるので、確実で多くの証拠を取っておいたほうがいいですよ。向こうも弁護士立てる可能性だってあるのですから復元してみてください。

No.242 20/09/05 12:29
通りすがりさん79 

>> 239 主です。 今弁護士さんを通じて夫の資産状況(夫名義の通帳、退職金、年金、家の価値など)を提出してもらうようにしており、それをちゃんと出… 確実にお金が欲しいなら婚姻費用の方。

離婚後の養育費から逃げられないよう法整備も進んできてますが、それは次の家庭ができればその家庭優先、子供でも生まれれば減額されやすいですし、後妻の使い込みで財産が減ったとしても生活に窮するようであれば減額が認められるんです。

婚姻費用もらいながら維持をすると配偶者として強い立場にいられるわけなので、外で子供を作られようが、共有財産をしっかり管理すれば自分の生活優先にできるメリットがあります。

精神的に解放されるなら離婚、だけど主さんが解放されると同時に旦那さんも自由に解放されますから・・それをどう考えるかですね。

No.243 20/09/05 14:14
匿名さん114 

>> 237 主です なかなかすぐ書き込み出来ずすみません。 弁護士さんですが、基本私の希望を聞いて動くというスタンスなので(あくまでも代理人… 主さんのすぐ再婚されたら悔しい、お金が多くもらえる方がいいで、婚姻費用貰い続けた方がいいと答え出てませんか?

慰謝料、養育費など職場変えて居場所も分からなくなったら逃げられてしまうと思います…

条件飲んでくれたからと言って確実に支払われる訳では無いのですから、再婚されたくない気持ちがあるうちは離婚はやめた方がいいと思います。

No.244 20/09/05 19:05
匿名さん2 

主、再婚されたくないって気持ちがあるうちは離婚しないほうがいいような気がする。。
絶対即再婚するよ。

No.245 20/09/05 20:03
匿名さん245 

離婚せず婚費をもらい続けるに賛成です。
心が落ち着いて安定してから考えたほうがいい。
その為にも絶対女を追い出すことを考えて弁護士と話し合ってほしい。本籍自宅にできるヤバイ女から離さないと旦那は相当毒されてるからね。正気に戻ってもらわないと自分が何してるかもわからない状態だよ。
浮気の事で会社とかにバラすって脅されたんじゃないかな?そこが始まりで一緒にいるうちに染まっていったんだよ。

No.246 20/09/05 20:17
匿名さん246 

>> 245 正気に戻るというか、きっかけはどうあれ元々そういう資質の人間だったのかもよ?
結局いつから浮気してたかもはっきりわかってないし。

• << 248 最初は子煩悩なお父さんだったって言ってたよ。 どちらにしても離したほうがいい。

No.247 20/09/05 20:34
匿名さん8 

クソババア追い出したいけどどうしたらいいんだろう。
出て行かないと1日5万ずつ慰謝料増えてくとかできたらいいのに。

No.248 20/09/05 20:55
匿名さん248 

>> 246 正気に戻るというか、きっかけはどうあれ元々そういう資質の人間だったのかもよ? 結局いつから浮気してたかもはっきりわかってないし。 最初は子煩悩なお父さんだったって言ってたよ。
どちらにしても離したほうがいい。

No.249 20/09/05 22:42
匿名さん17 

それにしても本籍まで移す同居人って…笑。ほんと呆れる。

ただの同居人で不貞はないって絶対に認められないと思うんだけど…
バカな嘘をついて。

確か同じ部屋に入って数時間?一緒に過ごすだけで何もないって言うのは通用しないってあったような。。
てかもう誰も同居人なんて信じてないけどね。裁判になれば尚更旦那の意見なんて通用しないよ。

私も再婚されたら悔しいって思ってる間は離婚しない方がいいと思う。精神的には苦しいと思うけど、金銭面は少しでもマシだと思う。
本当に主さんが吹っ切れて、再婚でも何でもしてもいいよ好きなようにしなよ、って思うまでは絶対別れない方がいい。

No.250 20/09/05 22:58
匿名さん2 

私が主だったらなによりもまず女を家から追い出すかな。
退去命令とか出せないの?
だって主は妻だし、主の家なんだよ。

あとドラマの話で申し訳ないけど、
昼顔で今後会うのを禁止、もし会ったら女から慰謝料毎月何万〜みたいな誓約書なかった?
もしそういうのもできるなら慰謝料の請求と一緒にやりたい。

とにかく、いくら慰謝料もらったって養育費もらったって、
結果的に旦那と女の思惑通りになるなんて絶対嫌だもん。

子どもがいる限り旦那と綺麗さっぱり縁を切ることはできないんだし、
だったら妻の座を守ってATMとして利用しつつ地獄に突き落としたい。

私の場合だけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧