注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

仕方なく離婚を受け入れた人2

レス500 HIT数 78827 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 20:48(更新日時)

パート2立てました。

引き続きよろしくお願いします。

タグ

No.3117966 20/08/08 13:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 20/08/22 02:42
通りすがりさん79 

おうちは共有財産のはず、住まわせるというなら身分証明をさせるのは出来ないでしょうかね。

旦那自身が女の存在を認めているんだから、わざわざ車のナンバーから割り出したりしなくても、その方はどなたですか?奥さんが気味悪がっているのでご挨拶か身分証の提示を、って流れにはできないもんなのかなー。家族に内緒で住み続けてるの、変だよね?

車がない・・バレたことに焦ってどこかに逃げようとしてる可能性もあるね。逃げて存在隠されたらちと厄介そう。弁護士さんは今までの探偵さんの証拠じゃ不十分だと?

No.102 20/08/22 09:55
匿名さん102 

夫に抱き付く··気持ちわる。
近所の方が見たなら、人目に触れる場所ですよね?馬鹿ですか?ww

私も離婚しないという復讐も有りだと思います。
主さんのご両親にも、離婚しないのは復讐のためだとハッキリ話していいのでは?離婚しない=夫に執着&未練ではない。
夫には主さんが気が済むまで散々苦しんでもらって、最後には主さんから捨てればいいだけなんだから。

主さんが夫と不倫ババアにどうなってもらいたいか、気持ちがしっかり固まれば進む道が見えそう。


No.103 20/08/22 11:09
匿名さん4 

>> 89 主です 皆さんありがとうございます。 やはり離婚はしない方がいいんですかね…? 親からはもうもらうものもらって(慰謝料)払うもの払… 離婚しないなら女からしか慰謝料もらえないから下手すれば五十万もいかない。付き合ってる期間も短そうだし、何より女は離婚してると聞いてましたって言ったら、慰謝料はもらえない。

何より離婚しないからといって、旦那さんが女と別れるとは限らない。だって主さんには気持ちないし。
主さんが離婚しないなら、それでもいいと思うけど、今後も同じこと続くでしょ。その度に主さんや旦那さんに振り回されるお子さんの気持ち考えてね。何度も転校はかわいそうだし。既にママ友とか色んな人振り回してるし。実家も何度も離婚騒動あっても面倒みてくれないよ。その時、一人でお金用意して、住むとこ、仕事探して浮気調査して、一から弁護士探してってやらないといけなくなるよ。殆んどの人は一人でやってますけど。離婚すすめる訳じゃないけど、いい加減しっかりしなよ。

No.104 20/08/22 11:14
匿名さん4 

連投すみません。ずーっと別居して婚費だけもらって、その女に離婚しらないとしらばっくれられても、一回慰謝料請求したあとに関係あったら、言い逃れもうできないし、主さんの気持ちが定まるまで別居でもいいかもですね。ただ、引っ掛かるのは弁護士さんって長い間雇ってたらお金めっちゃかかりそうですね。

No.105 20/08/22 11:16
匿名さん0 

主です

現状まだ女が出入りしている写真が欲しいと弁護士さんから言われたのは、
内容証明で女性関係の解消を求めているのに未だに自宅を出入りさせていることが写真などで分かれば、内容証明を無視していることになるので、夫への慰謝料増額や、女への慰謝料請求の際も役にたつからと言われたのでさらに写真をお願いした次第です。
それとベンツのナンバーがもし分かればオデと合わせて車の名義がわかるとなお良いのでという感じです。

とりあえず弁護士さんにただの目撃情報だけなので意味ないかもですが、女が夫に抱きついているところを近所の人がみたらしい、とは報告しておきました。

もう嫁にもバレたことだし、自宅乗っ取りも成功したしあとは離婚させるだけって所ですかね。
とりあえずどんな条件を夫が持ってくるかが分かるまではしばらく進展できないと弁護士さんから言われたので、少し間が開くかもしれません。

No.106 20/08/22 15:26
匿名さん0 

主です

弁護士さんから連絡があり、ついにナンバーから女の名前が判明しました…
ここまで長かった…

全く知らない名前でした。
ネットで検索も掛けてみましたが特にそれらしき人は出てきませんでした。

前回夫と子供が会った時に夫が携帯を機種変したようで、古いスマホを自宅で遊びに使うようにもらってきていたのですが、ダメ元でそのスマホをいじってみたら電話のところをみると連絡先が残ったままになってるではないですか、、
アプリの連絡先は消しても電話の中の連絡先は消えてなかった?ようでそのままになってました。
女のあだ名?っぽいので登録された番号がありました。
先程弁護士さんにその番号もお伝えしたのでそこからももしかしたら女の身元調査が可能かもしれません。
子供、ナイス!

No.107 20/08/22 15:57
匿名さん107 

主さんお疲れ様です。
その携帯復元させてみたらどうでしようか。
やったことないのでよくわからないのですが、アプリいれるのかな?写真やらいろいろ復活できるようですよ。とりあえずお子さんからお借りしといたほうがいいのかも、復元できたら役立つ情報が入ってるかも。

No.108 20/08/22 17:13
匿名さん102 

女の情報は名前だけですか?
住所や職場などはこれから分かる感じですかね。
それにしても古いスマホ!!
復元できたら有利な証拠が出てくるかも。
そんなのお子さんに渡すなんて、旦那油断しましたね。

お子さんは何も知らないからと思って、不倫ババアの情報が残ったスマホを渡したんでしょうか··。
そのスマホ、しばらく主さんが預かった方がいいかもしれません。
復元できれば尚更いいし。

No.109 20/08/22 18:39
匿名さん8 

そのあだ名でsns検索して、土地名やベンツなどうつってるやつとかないかな?
ベンツ乗る不倫ババアとかsnsで自慢してそうだけどなぁ。

子供ナイス!

No.110 20/08/22 19:19
匿名さん99 

名前判明してよかったですね!

消去した画像も復元できる場合があるのでやってみて下さい。
あと、旦那はSNSやってませんか?裏垢があったらそこからも証拠ゲットできそう。

グーグルマップで訪れた場所でどこに行ってたとか分かるって前に○ル民が言ってたんだけど機種変更してたら意味ないのかな・・・ 詳しくわからなくてごめんなさい。
携帯は証拠の宝庫なのでとことん調べてください!

お子さんほんとにナイスですね

No.111 20/08/22 19:27
匿名さん99 

>> 110 追記で

隠しフォルダ、セキュリティフォルダにも画像保存できるので調べてみて下さい。

No.112 20/08/23 08:52
匿名さん17 

みんなが、バカ2人の思うように離婚に進めるのが悔しいって思ってきたね。名前わかって良かったですね。

別に離婚しなくても慰謝料取れるよ。かなり悪質な事されてるよ。今も継続してるし。例え不倫解消したって言ってそれが真実でも、過去2年か3年以内だったら取れるからね。女からは絶対取れる。弁護士代も上乗せして取ったらいいし。

あと旦那からは働きに出れないとか色々言ってずっと婚姻日養育費貰い続けなよ。私ならうまく利用するよ。

女の思うように離婚して再婚される方が悔しすぎる。こっちはわずかな養育費[本当に成人するまでくれるか分からない]だけでまだ下の子は赤ちゃん。約20年1人で2人育てるって大変。もう旦那の金が必要ないし関わりたくないってなった何十年先に離婚でもいいし。そしたら女も歳とって新しい家庭や子供無理だろうし。
今は鍵奪われて家にも入れない、主さんの家なのに…だから好き勝手出来てしまってる…ってだけでも女の思うように進んでて腹が立つよ私は。

No.113 20/08/23 10:59
匿名さん8 

クソ旦那が離婚と相手に慰謝料求めないのを望んでるなら、離婚しないでクソ女から慰謝料もらうのが1番いいよ。
結婚しててもクソ旦那からも慰謝料もらえるし、生活費もずーーーっともらえる。
クソ旦那途中で亡くなったら家のローンもチャラだしね!

No.114 20/08/23 12:39
匿名さん114 

養育費より婚姻費用の方が高いみたいなので、急いで離婚せずお金もらい続けたほうがいいかもしれませんね。
ただ、相手が有責者でも5年以上別居になると相手からの離婚が認められてしまったりするそうです。
なので、その後は養育費を貰うしかないかもしれませんね。

No.115 20/08/23 22:20
匿名さん17 

ちょっと調べてみたけど、有責からの離婚が認められるのは、別居10年前後は必要。あと未成熟子がいる間は、稼げない子供を捨てたことになるから認められないってあったよ。3つくらい条件クリアしてやっと有責から離婚できるみたい。

子供が働くようになるのは20年は先の話だからまだ大丈夫じゃないかな。旦那から妻の権利としてお金ずっと貰えばいいよ。
その頃にはバカ女も50歳あたりじゃない?

No.116 20/08/23 22:31
匿名さん2 

>> 115 そうなんだ!
でもそうだよね、そうじゃないと、
自分勝手なクソ男が浮気して妻子置いて出てって勝手に別居して、
それで数年で離婚認められるなんてなったら最悪だもんね。

籍は抜かずにきちんと婚姻費用をもらって、
子供が大人になって、主は主の人生を再スタートする際にこっちから捨ててやるのがいいのかもね。

そして女は追い出して慰謝料請求。絶対!!

No.117 20/08/23 23:36
匿名さん17 

そうそう!女にも慰謝料請求!
糞旦那の言う、彼女には慰謝料請求はやめてくれ…って、、なんでそんなバカなお願い聞かなきゃならんのよ。

しかもそれならせめて別れてから言えよ。まだ脳みそお花畑で女と同じ家に住み続けてるのに…よくそんな事言えるよなぁ。少しは隠すとかしないの?それで離婚したいって言われても…再婚する気満々だろって感じ。
完全に嫁の立場をバカにしてるよね。主応援してます!

No.118 20/08/24 00:14
匿名さん118 

主さん、お疲れ様です。
忙しいだろうけど携帯の復元チャレンジしてみてね。
うまくいけば証拠詰まってるよ。

No.119 20/08/26 05:06
匿名さん7 

主、お疲れさま。
着実に進んでいるね。

ババアへの慰謝料は不倫を知って3年以内だからね。主の場合、ババアの支払い能力(弁護士がいうベンツの所有は支払える能力を法的に証明するんだろうね)不倫が原因で子供や生まれたての子供に多大な被害がでてるから、ババアの支払い能力が立証できれば、それが原因で婚姻破綻してる(夫婦仲が良かったこともLINEやり取りなど年月いれてスクショして。それも増額要因)離婚しなくとも150はくだらないと私は思うよ。請求は500万でいいと思う。

あと有責配偶者からの離婚請求は
①長期別居(結婚年数など加味、最短では7年)
②未成熟の子供がいないこと
③相手方の精神的経済的にきちんと償うことの3要件をほぼ満たさないといけないから、今の状況では不倫夫には高いハードルだよ。少なくとも大学学費の負担は婚姻費とは別に請求できるから、離婚までの教育費はきちんとエクセルや口座引き落としなどの証拠につけてね。こちらは時間があるから婚姻費用もらいつつ考えて問題ない。

あとは主の日々揺れ動く精神面の強化を日々頑張って!ババアに請求出来ればとりあえず、一旦落ち着くかもね。

No.120 20/08/26 11:23
匿名さん0 

主です

夫から弁護士さんに連絡があったそうです。
先日子供が久しぶりに会いたいとメールしたのでその返答と夫からの離婚条件を提示してきました。

子供との面会はこちらに会わせる顔がないので私の実家に子供も迎えに来づらいので離婚するまでは面会できない

→こちらが子供の気持ちを尊重して譲歩してやって会わせてもよいと言ってるのに何言ってんだ?と腹が立ってます。
子供は近々会う気満々でどう説明したらいいか。夫にさせればいいのか。
子供がメールしたときに返信でパパからの手紙みた?(あの気持ち悪い手紙)ときたので子供が手紙って何?となり、見せることになりました。
子供は読んで泣いてました…
どれだけ傷つければ気が済むの?
ここまでなったら自分の、 プライドより子供のことを優先しろよ。
子供は早く会いたがっているし、荷物の件もあるのでもう一度会いにくるように弁護士さんに伝えてもらうつもりです。

No.121 20/08/26 11:27
匿名さん0 

主です

ただ、荷物の件も面会もできないというなら夫負担で、もういっそのこと全ての荷物を業者に頼んで運んでもらおうかと思っています。
もう自宅に私たちが戻ることはありませんし、今までは完全別居にならないために(あくまでも里帰り、のていにするために)自宅に荷物を置いてあったので弁護士さん通した以上はもういいのかなとも思っています。

No.122 20/08/26 11:37
匿名さん0 

主です

夫からの離婚条件の提示は以下でした

*養育費は今の婚費より4万低い額プラス1万円=婚費より3万低い額支払うつもり

→プラスの1万円は女を自宅に入れていたことは悪いので慰謝料として下の子が20歳になるまで払う(最終的に240万になる)
→こんな細かい分割は無碍にされる可能性があるので拒否します。一括、かつ最低300万くらいもらえなければ離婚には一切応じないというつもりです。
養育費も私が今の自宅から今までの職場に通うことは距離的にほぼ無理になりそうなので(次の仕事が見つかるまではなんとか通う予定)無職になるかもとなれば養育費ももう少しあげれるようなのでそこはまた弁護士さんと考えるつもりです。
あと子供2人の大学費用の負担も必ず明記します。
上記の条件をもう一度弁護士さんと相談してまとめて夫が飲めば、それで離婚になるかと思います。
ごねて無理なら別居10年で離婚になってしまう最大の10年、婚費を貰い続けてその後離婚にしようと思います。
10年後離婚となってもそのときからの養育費と大学費用負担は必ずしてもらうようにするつもりです。

No.124 20/08/26 12:02
匿名さん0 

主です

*土地と自宅はいずれ上の子に譲る
→夫は信用できる人ではないので(弁護士さんがはっきりそう言った)離婚するためにそういう聞こえのいいことを言ってきてる可能性も高いし、土地建物の譲渡は遺言書などでやりとりするものなので夫が譲ると言っていても現実的ではないので信用しないほうがいいとのことでした。
私の実家から自宅は遠く、子供が実家近辺に将来住むようになれば自宅の土地なんて管理が面倒で不要だと思いますし、父親が不倫相手と住んでいた古くなった家をもらったところで壊したりするだけでお金もかかるし、負でしかないだろ笑という私の感想です。
譲るにしてもお金であげてくれというつもりです。
*女への慰謝料請求はある程度覚悟している
→これからも一緒に暮らす以上は女の存在を認めないといけないと思い出したのか、慰謝料請求はしてもいいと言い出したようです。
弁護士代は女の慰謝料で支払いたいのとけじめのために慰謝料請求するつもりです。
ただ、本当に女に支払い能力があるかどうかは分からないです。
親に、夫と女が今後ずっとうまくやれるかなんてわかんないから執着しなくてもいいじゃないかと言われ、たしかにそうだよなぁと思えたのでこちらが決めた条件が飲まれなかったら10年離婚せず、飲まれたらそこは離婚するでいこうかと思います。
これなら自分の気持ちもなんとか納得できそうです(また揺れる可能性もありますが)

No.125 20/08/26 12:05
匿名さん0 

主です

長々とすみません。

あと児童手当なども離婚するまでは夫に振り込まれてしまうので(確認したけど調停か離婚にならないと収入が多い方に振り込まれてしまう)それも今後は全てこちらに振り込んでもらうことになりました(婚費と別)

弁護士さん経由してなければここまで自力では交渉できなかったので、ほんとに良かったです…

ただ最後の弁護士代請求みるのがちょっと怖いです。。笑

No.126 20/08/26 12:19
匿名さん0 

主です

最後にすみません。
今後こちらからの離婚条件を弁護士さんと相談するのですが、これだけは絶対に決めたり、条件に入れたりしたほうがいい!ということはありますでしょうか?

こちらからは
養育費の額(算定表からもらえるマックスのを請求するつもり)
夫への慰謝料請求額
女への慰謝料請求額
子供2人分の大学費用について
を今から弁護士さんと相談していきますが、
(公正証書にして、払わないときは給与差押えする、再婚などしても減額は一切認めないなど文言を入れるなど)
ほかにこれは絶対したほうがいい!というものがあればお知恵を拝借したいです。。



  • << 151 夫が土地とか家とか子供に譲るなら早々に名義変更をさせるも追加してもいいのでは?多分ないけど、女と再婚して子供出来たら分からなくなるから、ある程度書いて欲しいし、保険にも加入して下の子の受取人のも欲しいよね。(金金言ってすみません) それプラス離婚するなら女にも旦那にも慰謝料は請求出来るので、養育費300、慰謝料夫300+女200(だいたい50~100に減額されるので最初は強気で)とかはいかがですか? お子さんの気持ち踏みにじってるので、本当はもっと請求したいですが、常識的に。

No.127 20/08/26 13:11
匿名さん127 

私はあまり詳しくないから、余計なこといえないんだけれど、面会交流権など、お子さんとのことはきちんと文面にした方がいいんじゃないかな。
夫の、お子さんとは会えないって夫だけが決めることじゃなくてこどもの権利でもなかったっけ?主さんのお子さん、小学生だから、自分の希望もあるだろうから、よく話し合うといいかも。詳しくなくてごめんね。弁護士さんに相談してみてください。

No.128 20/08/26 15:58
匿名さん8 

主さんお疲れ様〜。

一括、かつ最低300万くらいもらえなければ離婚には一切応じないというつもりです。
↑300万って少なくない?
なんなら向こうに弁護士費用も払ってもらったら?だってあいつらのせいだし。

No.129 20/08/26 18:16
匿名さん127 

主さんお疲れさま〜
まだ、順番的には話がでてないかもしれないけど、もし離婚になるなら財産分与のこともきちんと取り決めておいた方がいいと思います。
ネックになるのが土地と家かな?土地は義父名義なんだよね?でも家は共有財産だから一部お金で請求できないのかな。弁護士さんはなんていってるんだろ…。

No.130 20/08/26 18:29
匿名さん102 

夫と女からどのくらい慰謝料取れるのかな··?
他の方のコメントにもあったように、弁護士費用も向こうが払えよ··という感じですね。

夫、ババアのことは最初は家に泊めてるだけ、男女関係は無いって言ってたけど、慰謝料覚悟してるって事は不貞認めたってことでいい?
悪質だから、もっと向こうに制裁加えたいけど何かないかな?

No.131 20/08/26 18:46
匿名さん131 

主さん、お疲れ様です。
慰謝料300って少なすぎるよ、最低でも500は請求できないの?そんな額この先、生きていくのにすぐに底をつくよ。
養育費とか大丈夫なの?少なめの金額に合意しちゃダメだよ、強気の金額提示しないとさ。
向こう悪質なんだから、養育費も大学進学の場合は卒業まで延長するってつけてもいいくらいよ。
実際、延長の約束してる人もいるからね、例外ではないよ。
財産分与もしっかりしといたほうがいいよね。よく思い出して何が幾らあったか売れるものは売らせてきっちりもらわないとね。
離婚すると言うことがどう言うことか思い知らせないとね。

No.132 20/08/26 19:06
匿名さん127 

ちょっと調べてみた。家は夫側が住み続けるなら、主さんが家の評価額の半分の金額を財産分与でもらう権利はあるみたい。でもローンとかあるとまたかわるのかな。主さんの家の場合もきちんと調べてみて(家の評価額は夫の言うことを鵜呑みにしないで主さん側でも調べてみて)
あと、弁護士費用は請求だけなら上乗せして請求出来るんじゃないかな?実際に払われることは少ないみたいだけど。(払われても慰謝料の1割程度の額が多いみたい)請求多くすると相手方がびびるという効果がありそうだけど、実際の裁判ではどうなのかな…と思ったよ。

何度もごめんね。素人が調べた情報だから、弁護士さんに確認してみて。

No.133 20/08/26 20:16
匿名さん5 

女を住まわせてるから慰謝料として一万上乗せ、女に慰謝料請求してもよいって一見譲歩してるようだけど、肝心の不貞は認めてないんだよね?
主さん有利に進めるためにも、まず不貞認めさせてからじゃないかなあ?
じゃないと金額決めれなくない?
女だって、住まわせてもらっただけで払わなくてもいい慰謝料払ってあげたのよ、って上からになりそうでなんか嫌だな。

No.134 20/08/26 22:18
匿名さん5 

会わせる顔がないから離婚するまで子供と面会できないってなんなんだろ。じゃあ離婚したら会わす顔あるのか?会わせたいなら早く離婚しろって駆け引きしてんの?って変に勘ぐってしまうわ。
自分が子供に顔向けできないことしてる、こんなに悲しませてるってこと、ちゃんと旦那さんにも見てもらいたい。主さんだけに子供の精神的なケアさせてることちょっとは理解しろって思う。自分の撒いた種なんだから。カッコつけてないで子供と向き合えって。
離婚するまでなんて旦那の都合なんか関係なく子供が会いたがってるんだから、会ってあげなよ。その自分勝手で卑劣で色ボケな姿晒してみろよって思う。
私だったら子供が会いたがってる以上、旦那のワガママは認めないな。会ってもらう。

No.135 20/08/27 06:03
匿名さん7 

①養育費の額(算定表からもらえるマックスのを請求するつもり)
→10年は婚姻費もらう権利があるから婚姻費増額分4万✖️10年=480万は前払い、残り養育費は月々払う(滞納した場合には給与差押えの他、担保できるものを探す)
②300万なんて言わずに、主が追い出されたことにより、会社で働けなくなったわけだから年収✖️定年まで(少なくとも10年)の費用は慰謝料に乗せたら?それとは、別に不貞慰謝料として2人で最低500万ね。
③子供2人分の大学→私学換算で100万✖️4年✖️2人=800万、下宿した場合の費用10万✖️4年✖️2人も状況に応じてとする。前払いにできたらいいね。
④主の婚姻前財産は明確かな?通帳引っ張りだして、全額返してもらえるから。また主の方が仕事育児やって貢献度は高いはずだから結婚後共有財産は半分でなくても良い7対3くらいじゃない?
⑤夫の家なんか要らないよね。
土地は夫側資産としても、建物評価額の半分は共有財産だから現金に換算していただこう。信用できないお父さんだから子供への財産分与を先にやってしまうのは手だと思う
⑥おまけで、子供手当のこれまでの総額は全額子供のためなんだからもらおう。

家と土地を抵当か担保にして、借金していただこう。旦那いくら払うんだwざまあみろ。
公正証書など効力のあるものつくってね

No.136 20/08/27 09:30
匿名さん0 

主です

皆さん詳しく書いてくださったり、調べてくださったりありがとうございます。
されたことを考えると正直300万では少ないかと思いますが、弁護士さん曰く、夫からは慰謝料はとれても200万くらいと言われてますので、300万ももらえないかもしれません…
200万ですら、ケチなのでごねる可能性もありますし、分割希望してくるかもしれません。
夫はバレずに最低の財産分与だけで離婚できそう、ラッキーと思ってたみたいですが、女の件がバレたことで一筋縄で離婚できないということを分らせてやりたいです。
退職金分割や年金分割などは弁護士さんの方でしてくれるそうです。
実際の夫の貯金額とかは私は把握してないのですが(今更ですが、家計はお金に細かい夫に任せていた部分が多かったので自分もある程度把握しておくべきだったなと反省してます)今後の交渉で離婚したいなら夫の財産開示を求めていくと弁護士さんがおっしゃっていたので、それに応じるか分からないですが、応じて貰えば、もう少しきっちり話しができるのではと思います。

No.137 20/08/27 09:44
匿名さん0 

主です

自宅の家土地ですが、売却してもオーバーローンになるのは確実なので正直これはどうしようも出来ないかもと弁護士さんには言われています。ましてや土地は義父のものなので自由に売ったりも難しいようです。

あと夫は不貞はまだ認めてないです。
私が直接話したわけではないのでニュアンスはわからないですが、女を家に入れてたことは悪いのでと言ってたそうなので、あくまでも私たちを追い出して、女を住まわせてたのは悪い、という意味だと思います。

先日が◯ちゃんでトピがたってましたが、某ハンドボール選手の不倫でも夫と
同じような言い訳をしていて(一緒に住んでるけど付き合ってはない)ボコボコに言われてたので(そんなのが通るわけないとかやることやってるだろとか)
成人の男女で付き合ってないのに一緒に住む意味って分からないですもんね。
ましてや嫁子供を追い出した家に。
某選手はまだマンション借りてるならマシじゃんと思ってしまいました。

子供の面会ももう夫に選択の余地はないので子供が会いたがってる限りは早々に会うように話をしてもらうようにします。

No.138 20/08/27 10:16
匿名さん138 

主さんお疲れさま。
うーん、なかなかお金に関しては心もとない感じだね…
必ず取れる養育費や大学の費用などでは前払いでしっかりもらわないとつらそう。(大学の費用は、学費の他に入学料や施設整備費もばかにならないからしっかり取り決めるといいよ)財産開示はお願いするといいね。

でも、主さんも検討してたけど、離婚の条件が良くなければ離婚しないのも手かもね…。

不貞の証拠って、夫が認めるには弱くても、裁判に持ち込んだ場合、主さんの持っている証拠ってどの程度のものなんだろ。

もちろん追加で証拠が出れば違うんだろうけど。そういえば、主さんの、自宅の鍵返してもらった?自宅にいつ主さんが来るかわからなくなれば、外で夫と不倫女が会うようになるかもよ。ホテルの写真とか撮れたら一発じゃない?あとは不倫相手が家に泊まってるときに、荷物取るふりして乗り込んで現場おさえるとか。

スマホの復元はどうでした?

No.139 20/08/27 10:23
匿名さん5 

取れて200か。現実ってそんなものなんだね。養育費より婚姻が3万多いのなら、離婚しなければ年間36万。10年引っ張って360万。事情や感情もあるだろうけど、単純に慰謝料だけ考えたら離婚しないほうがいいのでは?

恋愛感情って半年~もって3年だそう。今ラリ期のアホカップルもこれから3年、5年、10年たっていく間に気持ちは変化するよね。
もちろん主さんも。子育てに仕事に忙しすぎて、しょーもない旦那さんのことなんか考えるヒマもないだろうね。
私は長い間別居しながら、一人で子育て仕事やってきたよ。力つけて離婚してやるって。
戸籍上は夫がいるんだけど、実際は母子家庭と同じ。あーこういう時に男手があったらなって思うこともあったけど、やればできたし。できたことが自信と喜びになったよ。そうして夫がいなくても困ることはないって思えた時に離婚しようと思ったし、楽しい未来が想像できた。
結果的には再構築になったんだけどね。

結局何が言いたいかというと、離婚の選択早まらないでねってこと。せめて主さんが仕事できて子供との生活が安定するまではしないほうがいいんじゃないかなって。

No.140 20/08/27 10:29
匿名さん138 

あと、夫の育休とかどうなりました?会社のトラブルの裏付けも。まさか夫、慶弔見舞金とかもらってないよね
女を泊まらせてるのに認めない上に言い逃れしようとするなら、こちらも今までかけてきた温情(会社に言わないとか夫親に言わないとか)はなくすよって強気に出てほしい(でもそれやると弁護士さんにとめられるのかな?)

No.141 20/08/27 10:31
匿名さん141 

こんなに思ったものがもらえないとか出来ないとかなら離婚したら確実に損なだけじゃない?
弁護士さんが弱すぎるのか、主さんが妥協しすぎなのかわからないけどね。
向こうが弁護士立ててきたらの為にも携帯復元したほうがいいよ、
復元できたら不貞の証拠入ってそうだし。
弁護士さんの言ってる200って旦那の貯金額なのか不貞の相場なのか?少なすぎーー!
ケチとかごねるとか関係ないよ、親に借金してでも払ってもらいなよ。弁護士代やら探偵代やらで残らないよ。なんかいい作戦ないかなー

No.142 20/08/27 11:19
匿名さん5 

旦那さん他にも相談してるそうだし、自分でも調べたりして、有責配偶者からの離婚は認められないって分かってるから不貞を認めたくないんだろうね。でも、まず不貞を認めてくれないと話が進まないよ。

証拠があるから弁護士さん的には問題ないのかな?自宅に連泊してるってことは不貞行為があったと推認されるそうだから。
だけど、旦那さんからちゃんと認めて謝罪してもらいたいよね。
子供に会う会わないの件もそうだけど、旦那さんのペースに巻き込まれないようにね!

No.143 20/08/27 11:30
匿名さん138 

不貞をみとめさせる為に、夫の主張の、相手の女に行く宛がなかったっていうのを否定する証拠を出すのもどうかな?
女性の名前は分かったんでしょ。なら住所や家族構成、弁護士さんや興信所を使って現住所の家にどれくらい住んでるかとか調べられないかな?

No.144 20/08/27 12:16
匿名さん95 

主、私は知識も経験もなんも無いけど、がるちゃんからずっと応援してるよ。
主の、気持ちと行動力の変化に驚いてる。十分もう頑張ってると思うけど、最後まで負けないでね。

No.145 20/08/27 15:30
匿名さん145 

主さんの応援団には実際に体験した人はいなさそうなので出てきました。
私はババア側の経験者です。
弁護士さんが言う通り取れて200くらいでしょう。女は100取れれば良い方だと思います。
裁判って感情に色を付けないので、今までの判例から金額が決まります。
決して弱者、被害者の味方ではありません。これだけは覚えておいた方が良いです。
どれだけふっかけても相手が合意しなければ判決はその辺になると思います。
弁護士さんもそれをわかった上で最初はふっかけると思います。
私の場合は最初500でした。最後は100で合意しました。私の弁護士はもうちょっと引っ張って下げてやると言いましたが、私が早く終わらせたかったので判決ではなく合意にしました。
裁判が終わるとその事は解決したとみなされるので、周りに言いふらすと逆に名誉毀損になってしまうので気をつけて下さい。

旦那が再婚して子供が産まれた場合、養育費の減額は通ると思います。
本人と家族が最低限生きていくだけは保証されるようになっています。

感情的に受け入れられないとは思いますが、それが法律です。

私がわかる範囲のことで知りたいことがあれば仰ってください。

多分先に進めば進むほど弁護士さんは主さんの説得をするようになると思います。

  • << 147 旦那200の女100って事ですか?

No.146 20/08/27 15:39
匿名さん102 

ババア側の経験者の方、主さんの味方なの?
主さんが知りたいこと聞くにしても、複雑な気持ちだと思うけど··。

No.147 20/08/27 15:51
匿名さん147 

>> 145 主さんの応援団には実際に体験した人はいなさそうなので出てきました。 私はババア側の経験者です。 弁護士さんが言う通り取れて200くらいで… 旦那200の女100って事ですか?

No.148 20/08/27 16:01
匿名さん0 

主です

わぁ、ババア側(?)の方も見てくださってたんですね。
コメントありがとうございます。

正直、残念ですが、弁護士さんは感情とかは一切加味してくれませんよね。
本当に判例に沿って淡々と進めるって感じは私も弁護士さんと関わってるとどんだけ酷い事されたかとかはあんまり関係ないんだなぁと感じます。
まぁ、いちいち情を入れてたらキリないですもんね。

たしかに感情的には複雑ではありますが、色々教えていただいてもいいですか…?

交渉や示談でなく、裁判になったまでの経緯がもし教えていただければ知りたいです。
あと奥さんにバレたときの気持ちも…
借金があった場合などはやはりごねたら払わなくてもよいのでしょうか?
不倫相手とはその後どうなっていますか?

すみません、聞いてみたいことがたくさんになってしまいました。。
不快に思われたらすみません。
もし可能な限り教えてもらえたら参考にさせていただきます。



  • << 150 不快に思うこともあると思いますが、1つの意見として参考にしてください。 彼は私の家で同棲したので証拠類はバッチリ取られていました。 奥さんから直接のLINE→弁護士からの内容証明→裁判となりました。 奥さんにバレた時は悪いという気持ちはあまりなく、めんどくさい事に巻き込まれたなと思いました。 彼と出会わなければ奥さんがしっかり捕まえていてくれたらこんなことにならなかったのにとさえ思っていました。 不倫相手に借金があっても収入が低くても請求出来ますが、現実的でない金額や一括は難しいと思います。 分割で月々3万くらいになるかなと思います。 無い袖は振れないので消費者金融や親からお金を借りろは認められません。 逃げて0より少しでも支払いしてもらえる方が良いと弁護士さんは言うでしょうね。 合意でも判決が出たとしても、逃げる方法はいくらでもあるので、支払うかは不倫相手の性格によります。 私の弁護士は逃げる方法まで教えてくれました。 不倫相手とは裁判中に新しい女を作ったので別れました。 私は今の働けない状態、婚姻費用は支払ってくれるなら赤ちゃんがある程度大きくなるまで待った方がお得かなと思います。別々に慰謝料請求は出来るので、不倫相手にだけして様子を見ると良いと思いますよ。

No.149 20/08/27 16:25
匿名さん2 

不倫される妻がいる分、同じ数だけ不倫する女もいるんだもんね。

現実的な意見として、145さんの経験談は主の参考になると思う。
複雑だけど、145さんももしよかったら可能な範囲で書き込んでほしいな。

No.150 20/08/27 17:54
匿名さん145 

>> 148 主です わぁ、ババア側(?)の方も見てくださってたんですね。 コメントありがとうございます。 正直、残念ですが、弁護士さんは感… 不快に思うこともあると思いますが、1つの意見として参考にしてください。

彼は私の家で同棲したので証拠類はバッチリ取られていました。
奥さんから直接のLINE→弁護士からの内容証明→裁判となりました。

奥さんにバレた時は悪いという気持ちはあまりなく、めんどくさい事に巻き込まれたなと思いました。
彼と出会わなければ奥さんがしっかり捕まえていてくれたらこんなことにならなかったのにとさえ思っていました。

不倫相手に借金があっても収入が低くても請求出来ますが、現実的でない金額や一括は難しいと思います。
分割で月々3万くらいになるかなと思います。
無い袖は振れないので消費者金融や親からお金を借りろは認められません。
逃げて0より少しでも支払いしてもらえる方が良いと弁護士さんは言うでしょうね。
合意でも判決が出たとしても、逃げる方法はいくらでもあるので、支払うかは不倫相手の性格によります。
私の弁護士は逃げる方法まで教えてくれました。

不倫相手とは裁判中に新しい女を作ったので別れました。

私は今の働けない状態、婚姻費用は支払ってくれるなら赤ちゃんがある程度大きくなるまで待った方がお得かなと思います。別々に慰謝料請求は出来るので、不倫相手にだけして様子を見ると良いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧