関連する話題
「僕は〜な子」と言う四十路男
友達いなくなった
子供に毒親と言われた。言い返したら家出した。

夜中に毎晩話し声で眠れません

レス11 HIT数 2383 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
20/06/16 05:07(更新日時)

以前にも投稿した者です。

夜9時〜4時までほぼ毎晩のようにアパートのすぐ目の前に若者が来て電話しています。
眠れなくて困っています。
そもそもの声が大きいし、笑い声ってすごく響くんですよね。

なんで外で電話しているのかはわかりません。
話している相手の声まで聞こえるのですが、話している内容から学生だと思います。
その子の家はアパートの目の前です。

何度か友達含め5人くらいで騒いでいたので、警察に連絡したこともあります。
が、次の日になるとこりずに同じ場所で電話しています。

あまり言いたくはないのですが、ついうるさいよ!って聞こえるように言ってしまいます。
そうするとしばらくは遠くに行ってくれますが、また同じ場所に戻ってくるので結局眠れない日々が続いています。

これってどこか相談できる場所は無いのでしょうか?
外で電話しているだけで警察に連絡するわけにはいかないと思うので、自分でなんとかするしかないのでしょうか?
引っ越したいけど金銭的にも時間の余裕も今すぐには無理です。

平日は特にイライラしてしまいます。
こっちは明日も仕事なんだよ!って叫んだこともあります。。
残念な大人だという自覚はあります。
本当に困っているのでどなたか知恵を貸していただきたいです。

No.3081002 20/06/14 01:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/14 02:12
解決させたいさん1 ( ♂ )

「前に相談した者ですが」……と、警察に再度して
(厳重に)注意もらうのはどうでしょうか⁉
その際は、これまで睡眠を妨害されてきて
我慢の限界から通報した事を被害内容を詳しく話する

あと、思うのですが、公衆電話ではなくておそらくスマホ📱携帯で
話しているのでしょう?

続きます……🌃

No.2 20/06/14 02:21
解決させたいさん1 ( ♂ )

>> 1 若い奴等は、下らない無味乾燥な話で何時間も盛り上がったり出来るんでしょうけど……

他人様への迷惑を想像する力
無いんだろうな……

家では親に怒られるから外で話しているのだろうけど、夜中?……繰り返しているのは、ソイツがバカなのでしょう

• << 6 そうです!スマホで話しています。 しかもスピーカーモードで相手の声まで聞こえるようにしています。 学生の頃や付き合いたてのカップルが何時間も電話するのは理解できますが、深夜早朝までうるさくて家でやれって思います。 親も子供が外で電話していて近所迷惑とか考えないのかな?と思います。 やっぱり警察に相談してみるしかないですね。 今日の深夜にうるさい!って言ったら車でどこか行ってしまったようなので、今週これで大人しくならなければ電話してみようかな。

No.3 20/06/14 04:40
匿名さん3 

親が怖くて外で話してるんだろうから、親に苦情を言う。

• << 7 私はアパートに住んでいるので、そうなると管理している不動産屋に連絡で良いんでしょうかね? 近所の一軒家まであいさつしてないので、どんな住人が住んでいるのかわからずいきなり行くのは怖いです。

No.4 20/06/14 05:32
通りすがりさん4 ( ♂ )

話し声している!
と警察に連絡しても動いてはくれないと思います!
そこで
家の周りに不審者がいますパトロールお願いしますと警察に電話してやれ。

• << 8 なるほど! それは良いですね! 今日またうるさかったらそれで連絡します。 ありがとうございます😊

No.5 20/06/14 08:24
匿名さん5 

夜は響くって知らないのでしょうか? たまたま自分の声が大きかっただけだと思っている節はないのでしょうか? 自分の声がいつも筒抜けって知ったら恥ずかしいと思わないのかな?

ってことで、眠れないほど声が聞こえてくるのであれば、思い切って本人なり親なり「静かに喋っているつもりだろうけれど声が筒抜け。夜は昼間以上に音が響くからね。聞きたくなくても聞こえてくるよ」って伝えてみたらどうでしょうか?
「うるさい」って言ってみたら一応、逃げてくださる方のようですし。

数人でたむろされての騒ぎは最早、害に等しいと思うのでそのつど警察に連絡。多数だと気が大きくなっているかもしれないから変に忠告するのは恐いですよね……

• << 9 具体的なご意見ありがとうございます! たしかに、うるさい!って言うと小声になったり逃げていくけど電話はやめないので、たまたま大きい声だったと勘違いしているのかもしれませんね。 できれば親にも本人にも伝えたいのですが、家に突撃する勇気がありません。 でも直接注意しなきゃ伝わらないかもしれませんよねー。。 数人で集まった時はうるさい!攻撃が通用しませんので、即通報します。 というかその状態でも親は注意しないので、そこの家族大丈夫なの!?って思います。

No.6 20/06/14 08:31
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 若い奴等は、下らない無味乾燥な話で何時間も盛り上がったり出来るんでしょうけど…… 他人様への迷惑を想像する力 無いんだろうな…… … そうです!スマホで話しています。
しかもスピーカーモードで相手の声まで聞こえるようにしています。

学生の頃や付き合いたてのカップルが何時間も電話するのは理解できますが、深夜早朝までうるさくて家でやれって思います。
親も子供が外で電話していて近所迷惑とか考えないのかな?と思います。

やっぱり警察に相談してみるしかないですね。
今日の深夜にうるさい!って言ったら車でどこか行ってしまったようなので、今週これで大人しくならなければ電話してみようかな。

No.7 20/06/14 08:33

>> 3 親が怖くて外で話してるんだろうから、親に苦情を言う。 私はアパートに住んでいるので、そうなると管理している不動産屋に連絡で良いんでしょうかね?
近所の一軒家まであいさつしてないので、どんな住人が住んでいるのかわからずいきなり行くのは怖いです。

• << 10 そうですね、不動産がいいと思います。 ちなみに相手の家には、入居者募集などの看板はありますか? もし賃貸なら、そこに連絡すれば管理会社から立ち退き警告など、解決に向けた対応をしてもらえると思います。 車も持ってるのに、なんで外で話すのか理解不能ですね。 もう一つ、提案ですが。 人が近づくと警報音の鳴るセンサーや、ライトなど、防犯グッズの導入はどうですか? 夜だけ音が鳴るようにしておけば、ビックリして近づかなくなるかも。 ライトに照らされるのもあんまりいい気がしないですから。 近所で迷惑してる人が他にも居るなら、結託して、それぞれの玄関先に取り付けるのもいいと思います。

No.8 20/06/14 08:37

>> 4 話し声している! と警察に連絡しても動いてはくれないと思います! そこで 家の周りに不審者がいますパトロールお願いしますと警察に電話し… なるほど!
それは良いですね!
今日またうるさかったらそれで連絡します。
ありがとうございます😊

No.9 20/06/14 08:51

>> 5 夜は響くって知らないのでしょうか? たまたま自分の声が大きかっただけだと思っている節はないのでしょうか? 自分の声がいつも筒抜けって知ったら… 具体的なご意見ありがとうございます!
たしかに、うるさい!って言うと小声になったり逃げていくけど電話はやめないので、たまたま大きい声だったと勘違いしているのかもしれませんね。

できれば親にも本人にも伝えたいのですが、家に突撃する勇気がありません。
でも直接注意しなきゃ伝わらないかもしれませんよねー。。

数人で集まった時はうるさい!攻撃が通用しませんので、即通報します。
というかその状態でも親は注意しないので、そこの家族大丈夫なの!?って思います。

No.10 20/06/14 08:51
匿名さん3 

>> 7 私はアパートに住んでいるので、そうなると管理している不動産屋に連絡で良いんでしょうかね? 近所の一軒家まであいさつしてないので、どんな住人… そうですね、不動産がいいと思います。
ちなみに相手の家には、入居者募集などの看板はありますか?
もし賃貸なら、そこに連絡すれば管理会社から立ち退き警告など、解決に向けた対応をしてもらえると思います。
車も持ってるのに、なんで外で話すのか理解不能ですね。
もう一つ、提案ですが。
人が近づくと警報音の鳴るセンサーや、ライトなど、防犯グッズの導入はどうですか?
夜だけ音が鳴るようにしておけば、ビックリして近づかなくなるかも。
ライトに照らされるのもあんまりいい気がしないですから。
近所で迷惑してる人が他にも居るなら、結託して、それぞれの玄関先に取り付けるのもいいと思います。

No.11 20/06/16 05:07

>> 10 相手の家は恐らく賃貸ではないと思うんです。
普通の一軒家で、母親とおばあちゃんは見かけたことがあります。
私が賃貸のアパートに住んでいます。
不動産にご近所トラブルを言っても対応してもらえるのかな?と思っています。

防犯グッズは今回とは別の件でこちらのアパートの不動産屋に話したことがあるのですが、その後返事はありませんでした。
その時の対応が「はいはい。大家に言ってみますね。」みたいな言い方でしたので、大家がケチなのかなんなのかわかりませんが、不信感を持ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する