自分が生かされてるってのは・・・

レス10 HIT数 202 あ+ あ-

相談したいさん
24/05/27 22:38(更新日時)

まだこの世に必要な存在なのでしょうか?

毒家族、宗教、いじめ、仕事、職場の人間関係、プライベートの友達関係、ずっと嫌な思いをして何度か自タヒもし、病院送りにされ障害等級2級、手帳持ち。記憶障害。

母も頭が悪くしょうもない人だったけど、糞モラハラ親父にあれこれ言われて頭おかしくなって病院で亡くなった。
弟、大卒、一度も家の手伝いもしたことがなく家に金を入れたこともない。母の死をきっかけに父と大喧嘩して家を追い出される。

糞モラハラ親父と二人暮らしになる。基本無視。最初、家に25000円入れろと言われ、実家暮らしなので入れていたが流石に障害年金だけでの生活はきついので2回で止めた。

20代の頃に一度一人暮らしの経験はあるので自分のことは自分でできるので食事や洗濯は自分でやっていた。

そしてついに去年親父が突然くたばった。葬式は出ていない。面倒なことは母方の親戚と弟にほぼ丸投げにして面倒なことはやらせて、相続だけ話し合い、それも終わったので弟とは絶縁。

今一人暮らししてるが、仏間の宗教関係ぶっ壊したり、いらない物は売って好き勝手に生きてます。

誕生日に伊勢神宮に行って色々見て食べておみくじ引いたりオーラ診断もしてもらった。
三つ引いて全部小吉。ただ開運とだけあった。金運はないらしい。

オーラ診断結果、総合的に50%以下、生命力10%鬱だからかなのか?

今、家の中で自由に生きてます。今までいろんな不幸の代償を経て。

自分の借金もあるので相続金でなんとかなるけど働かないとね。
仕事覚えられるか不安です。職場の人間関係も不安。

病院で出してもらった薬飲まないと寝れない。
ほぼ毎日変な夢見て寝起き悪いし手のむくみや肩こり、朝がすっきり起きれない。

さてどう生きていくかな?

いじめ加害者一人300万円払えよ。加害者側の教師はあの世やしな~

タグ

No.4058946 24/05/26 15:40(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
ログイン必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/27 01:49
匿名さん ( QTWASb )

なんか全てにおいて他人が全て悪いんだね。

自分は悪くないんだ。

自分の人生は自分の判断で起きてるのにね。

俺は怪我での身障者手帳と精神の方での身障者手帳の2つ持ちで車椅子さ。

生きるのって苦しいよ。でも俺は苦しいから楽しいことは人より楽しいんだって思ってる。

人の経験出来ないことを経験してるからね。

折れた足をリハビリのために機械を使って膝を曲げられる。あの絶叫を伴う程の痛みも知ってる。

車椅子にブレーキをかけて体重移動だけで歩くように動く技術だってもってる。

体重よりも重いバーベルも上げられる。

どう生きてくかは自分次第だよ。

卑屈に生きるのも一生、楽しい事探していきるのも一生なんだよ。

悔いの無い生き方探すしか無いと思うよ。

No.2 24/05/27 15:14
相談したいさん0 

>> 1 車いす生活で大変だろうけど、身体障害と精神障害は違うから。

あなたは親にも助けてもらえたかもしれないけど、こっちは理解もされず助けてももらえず暴言吐かれてきたからね。

もしうちのオヤジがあなたが車いす生活になったことを知ったら邪魔者扱いされて暴言吐かれてるよ。障害年金も全部奪われているだろうね。

ここで全部今までのこと書いてないから。ごく一部。

仕事でも頑張って入社10ヶ月で部長直々に仕事与えられたこともあるし
それでも仕事きつすぎて体壊して辞める羽目になったけど。
それもごく一部。文字数制限あるから全部書かないだけ。

あなたは自分が一番つらいと思ってるから周りが甘いって感じてるんだろうけど、人それぞれ
つらい思いしている人は今でも若くして苦しんでいる人は沢山いることを知ったほうがいいよ。
なので無駄に誹謗中傷するもんじゃないよ。

あと、いじめはいじめとか生やさしい言葉で言うことじゃない。れっきとした犯罪。

俺は親父が死んでやっと解放されて自分なりに前向いてる。仕事も探してる。

たまに愚痴りたくなっただけ。

絶叫的な身体の痛みも少しはわかるよ。大きな傷残ってるし。

やっぱミクルで愚痴ると好き勝手言われるね。あっちの掲示板のほうが悩み相談は話が通じる。

No.3 24/05/27 20:08

>> 2 >車いす生活で大変だろうけど、身体障害と精神障害は違うから。

>俺は怪我での身障者手帳と精神の方での身障者手帳の2つ持ちで車椅子さ。

ちゃんと読んでる?俺精神の身障者だし手帳も持ってると書いてるんだけどね。

>あなたは親にも助けてもらえたかもしれないけど、こっちは理解もされず助けてももらえず暴言吐かれてきたからね。

俺は毒親の元に生まれ、17歳で耐えきれず家を捨てた。高校も辞めた。廃工場の倉庫に住み着き日雇いで半年生き繋いで来た経験者だよ。ホームレス上がりだよ。

>絶叫的な身体の痛みも少しはわかるよ。大きな傷残ってるし。

痛みで気を失い、痛みで覚醒し、また痛みで気を失いを繰り返すほどの痛み経験したのかい?俺の全身の針数なんて300越えてるけど。手術中には2度ほど心停止も経験してる。

医療用モルヒネのODで幻覚幻聴も経験してる。部屋の壁には滝の如く水が流れ、床は沼、天井は波打ち聞こえるはずのない読経に奇声が聞こえ続ける。寝てるはずの身体は垂直に立ち浮き上がる。

全てが虚の世界。無数の人の手が全身を掴み肉を引きちぎり血塗れになる。そんなの見てきたんだよ。

生きる事に本当に絶望して精神分裂症にまで落ちて、そこから這い上がって来たからね。

自分ばかり悲惨だと思ってるから愚痴れるんだよ。

俺は俺よりまた酷い人いるって思ってる。だから悟れるんだと思うよ。

No.4 24/05/27 20:50
相談したいさん0 

>> 3 それは大変な人生だね。確かにあなたからしたらマシだろうね。

世の中生まれてきてすぐ〇されてしまう赤ちゃんもいるから怖いよね。

心身ともに健康なのに働きもしない奴どう思う?

人に嫉妬し妬んで嫌がらせするようなやつとか、金の為に悪さする奴らとかいろいろ。

今は何を楽しみに生きてるのか教えてくれないか?

• << 9 >心身ともに健康なのに働きもしない奴どう思う? その人の人生はその人のものだから好きにすればすればって思うだけ。別に文句も言いたくないし、好きに生きればとしか思わないよ。 >今は何を楽しみに生きてるのか教えてくれないか? 明日は晴れたら散歩出られるから晴れると良いなって思う。 散歩に出られたら誰かに出会える。そこであった人とどんな話しが出来るんだろうかな?って思ってる。 自分に無い考え方、知識、思考性を知ることが出来る。それがやがては自分の糧になるんじゃないかって思いつつね。 昨日までの自分じゃない明日の自分が生まれる。そんな事考えてたら楽しみは尽きないよ。 どんな身体であれ人は日々精進だと思ってる。 過去は変えられない。でも未来なら変えられる。だから変わりたい。変わりたいからもっともがきたい。不格好でも良い、自分なりの変化を起こしたい。 そんな感じかな。

No.5 24/05/27 21:20
おせっかいやきさん5 

今は父親から解放されて浮かれてるんだろうけど、分かってるのかな…?
本当の地獄が始まったということが…。
金銭的な助けをしてくれる人が貴方にはもういない。どんなに嫌でも社会に出ないといけなくなったんですよ。
相続金なんてしれてるだろうし、年金で暮らすのも無理だと分かってるようだし、
さぁーどうする…!?

No.6 24/05/27 21:26
相談したいさん0 

>> 5 浮かれてないし、働くに決まってるじゃん。

あなたは普段何してるの?

No.7 24/05/27 21:52
おせっかいやきさん5 

>> 6 仕事してるよ2つ、ダフルワークというやつだね。物価や水光熱費どんどん上がるけど、給料は上がらない…生活を維持する為にもう一つ仕事増やさないとやってけなくてね。
休みは1日だけ、高給取りじゃないから…
人間関係が悪いくらいで簡単に辞める訳にはいかないし、心病んでるひまなんて無いんよ。ストレスで血尿出るし胃潰瘍出来るし、それでも働く。家族の笑顔見たいから。
働くに決まってるじゃん、と言い切る主にはどれだけの覚悟があるんだい…!?
仕事どころか人生辞めようとした貴方がさ!

No.8 24/05/27 22:03
相談したいさん0 

>> 7 人生辞めようと思ったのももう過去の話。

家族いなくなったことでストレスなくなって逆にまだ本調子ではないけどやる気出てきたわ!

その準備もだいぶ進んできたしね。

No.9 24/05/27 22:32

>> 4 それは大変な人生だね。確かにあなたからしたらマシだろうね。 世の中生まれてきてすぐ〇されてしまう赤ちゃんもいるから怖いよね。 心… >心身ともに健康なのに働きもしない奴どう思う?

その人の人生はその人のものだから好きにすればすればって思うだけ。別に文句も言いたくないし、好きに生きればとしか思わないよ。

>今は何を楽しみに生きてるのか教えてくれないか?

明日は晴れたら散歩出られるから晴れると良いなって思う。

散歩に出られたら誰かに出会える。そこであった人とどんな話しが出来るんだろうかな?って思ってる。

自分に無い考え方、知識、思考性を知ることが出来る。それがやがては自分の糧になるんじゃないかって思いつつね。

昨日までの自分じゃない明日の自分が生まれる。そんな事考えてたら楽しみは尽きないよ。

どんな身体であれ人は日々精進だと思ってる。

過去は変えられない。でも未来なら変えられる。だから変わりたい。変わりたいからもっともがきたい。不格好でも良い、自分なりの変化を起こしたい。

そんな感じかな。

No.10 24/05/27 22:38
相談したいさん0 

>> 9 うん。そうだね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧