注目の話題
助けてください、もう無理です
マッチングアプリで知り合って、、
まじでムカつく店員

LINEのブロック機能について質問です

レス5 HIT数 178 あ+ あ-

教えてほしいさん( 10代 ♀ )
24/05/20 13:48(更新日時)

相手からメッセージが来て既読にしたけれど、その頃には既に相手にブロックされていたとします。

その場合、相手がブロックを外したら、ブロック中に既読にしたメッセージは相手側に既読と表示されますか?未読状態ですか?

※LINE機能についての質問で、ブロックされたならやめとけなどのコメントは求めておりません

No.4053079 24/05/19 00:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/19 06:45
おせっかいやきさん1 

説がいくつかある気がするけど、ブロック中に送られたメッセージは相手に見えなくて、こちら(ブロックされた側)からすると未読の表示

既読になっているということは最後にそのメッセージに既読をつけて、ブロックをした

例えば今ブロックされているとしたら、今送ったメッセージは、今後解除されても未読のままになり、相手が解除してから何かこちらに送ってきても、ブロック中に送ってきたメッセージは既読にはならない(未読状態かつ解除後も相手にはそれは見えない)。
今後ブロック解除されたら、最後の既読のメッセージ|未読のメッセージ|新しい既読のメッセージという順の表示になるのが正解だと思う

それはそれとして、同一トピックで幾つもスレ立てするのはあまりお行儀が良くないし、↑の説明も文字でされるより、ググって図解されてるの見た方が早いんじゃないのとも思う

No.2 24/05/19 12:17
教えてほしいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 詳しい情報ありがとうございます。

同じような回答はネットにありますが、ブロックしている相手に送っても未読のままなのは既にネットで調べて存じています。

私の求めている回答が珍しいのか調べ方なのか、辿り着けないのでこちらで質問させていただきました。

ややこしい話ですが、
ブロックする側の人がこれからブロックする相手にメッセージ送信→
ブロックする相手が既読にする前にブロック→
ブロック相手が読む→
ブロック解除したらそのメッセージはブロック相手からしたら未読のままなのか既読になるのかです。

人間関係ジャンルで質問した所、ブロックされたらどういう対応するべき、ネットで調べれば?などの求めている回答とは違ったので、スレ立て直しました。

No.3 24/05/19 18:15
匿名さん3 

>ブロック相手が読む→
ブロック解除したらそのメッセージはブロック相手からしたら未読のままなのか既読になるのかです。

具体的に書いてくれてはいるものの、

誰の どの メッセージが既読になるか否かがイマイチ伝わらないから考えようが無いかも。

>ブロック中に既読にしたメッセージは相手側に既読と表示されますか?未読状態ですか?

そもそもブロック中のメッセージはブロックした側の相手には見えていないから既読も何も、メッセージ自体届いていないのでは。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 24/05/20 13:48
教えてほしいさん0 ( 10代 ♀ )

知恵袋で解決しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

前スレ・次スレ

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧