注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

私の母

レス1 HIT数 355 あ+ あ-

相談したいさん
20/04/15 07:06(更新日時)

私は現在就活生です。

わたしの母は昔から、自分の思い通りにわたしが動かないと、髪を引っ張ったり、蹴ったりしてきました。
今では、暴力は収まり昔はごめんねと言われたのですが、全然許せません。他のサイトを見ていると、私のは暴力に入らないのではないかと思うこともありますが。

また、最近の悩みとして、わたしが就活をしている最中に、予定が決まった時点で母にLINEで送れと言ってきます。そして、わたしが予定を送らないと、何度言ってもできないね、などと嫌味を言ってきます。しかし私は、母と一緒にする予定でも、その日に何か母の都合をつけなければいけないものでなければ、なぜ、逐一事前に前もって伝えなければならないのかわかりません。
そして1番の私のストレスとして、私は自分が決めた企業であれば、自信を持って選考に進みたいです。しかし母は、選考を受ける前に教えろと言います。なぜか聞くと、その企業がお前に合わないかもしれないじゃん、ダメってお母さんが言うかもしれないじゃんと言ってきます。しかし、合う合わないは、わたしが決めることではないですか?私は説明会にも参加したり、学校で資料をもらったり、就活の専門の人との話もしています。母よりも、企業についての知識を付けた上で選考に臨んでいます。それなのに、大学も出ていない母に、ダメだとか、合わないだとか、企業がどうこうなど言われたくありません。それは、ただうける企業を伝えたくないというわけではなく、昔から全て否定のスタンスで母が物事を伝えてくるからです。
また、すぐに、母はお前の普通は普通じゃないからと言ってきたり、精神科に行けば?などと言ってきます。
成人してまで、母に縛られるのは嫌です。

ただでさえコロナでうまく進まない就活と母のストレスでいっぱいで、吐き出す場所が欲しく、書き込みました。

No.3040235 20/04/14 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/15 07:06
通りすがりさん1 

人として、いくら親相手でも譲れないものは抗うべきだと思いますよ。

だから主さんの考えは正しいと思う。

これは相手の男が対象なんだろうけど、主さんの場合は“母親”ですね。
https://youtu.be/AUwkBxEQisQ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する