関連する話題
パパ活してる彼氏
遠距離中の彼氏の発言にモヤっとしています、
彼氏からデートの誘いをしてくれない

ドライブデートで迎えに来ない彼氏

レス105 HIT数 38116 あ+ あ-

匿名さん
19/12/05 02:42(更新日時)

ドライブデートで迎えに来ない彼氏

目的地は、彼の家の方面なのですが
その付近まで電車できてほしいって言われて少しびっくりしたのですが、
これって、普通なんですかね?
私がわがままなだけですか?

方向は逆ですが、彼の家から私の家は30分位で行けると言ってました。
だから迎えに来てくれるって、勝手に勘違いしてたのも悪かったかなとは思いますが。。

今までの彼氏は、方向が逆だろうと家まで迎えに来てくれたので…。
ちなみに付き合ってまだ一ヶ月もたってません。

No.2960410 19/11/30 20:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/12/02 15:32
匿名さん51 

主さん家方面だったり、荷物があるなら迎えに来るのでは? 彼の家方面の用事ならば、車だと道が混むし、時間がロスですよね。電車でさくっと合流がいいと思いますけど~☺️

合理的にかんがえてあげたら? 優しさが足りないね。彼氏は道具ではない。

No.52 19/12/02 15:48
匿名さん52 

なんか「ガソリン代半分だして」とか言い出しそうだね。
夜になっても送ってくれないなら自分はそれだけのもんだと思いましょう

No.53 19/12/02 16:39
匿名さん53 

朝はいいかな、〇〇集合で。
帰りは送ってほしい。

  • << 79 あ〜それそれ!! その意見に賛成〜

No.54 19/12/02 16:40
匿名さん54 

価値観の違いだよね。
でも、気になったのは過去の人との比較や心の広い男気のある人が良いというのは、自分に尽くしてくれる人じゃないと今後も不満が出そうと勝手に思ってしまいました。

合わないのはしょうがないけど、理想が高くなったりや求める事ばかりでは不満は常についてまわるよね。

主さんの事も知らずに言いすぎてたらすみません。

No.55 19/12/02 19:22
匿名さん55 

考えられる理由としては
ストーカー扱いされたくない。
世の中にはストーカーに敏感なやつがいるから、いくら家を知っていても、わざわざ来るなんてストーカー気質と思う人がいる。
既出の通り、運転に自信がない。
目的地までの時間を優先した。


No.56 19/12/02 19:24
匿名さん0 

>> 46 なんか、好かれてないのかな?って感じる行動ですよね。 「今から出るから、30分後ね」って言われて待つ時間が、ワクワクするのにね、分かってな… そうなんですよ、、、!
わかってくれて嬉しいです…
迎えに行くね。って言葉
ほんとにきゅんとしますよね笑

  • << 58 共感の反対おすボタンはどこですかー?
  • << 62 社会人29です。 なんか買い物とか、ついでがあるなら駅集合でも良いですが、ドライブデートなら家に来て欲しいよね。 付き合ってるラブラブな時だしね。 うちのパパは、付き合ってる時は、 「寒いから外で待ってなくていいよ」 って言ってくれてました。 若い時は、お姫様扱いしてくれる人がいいと思いますよ。 今はお姫様ほどじゃないけど笑 でも、寒い中、待たせたりとか、歩いて来い、とかは言わないですよ。 結婚してもやっぱり思いやりあります。 「こっち方面に行くんだから、こっちの駅まで来て」って言う人には、効率的に考えたりとか、いい所も、もしかしたらあるのかもしれないけど、私はそれ1つで「ん?なんか好みじゃないな」って判断します。 ただ、性格だろうから、たとえ好かれてても、話して直してもらう事でもないですしね。 そして、相手の最寄り駅まで行ってまで行きたいかどうか…ですよね笑

No.57 19/12/02 19:25
匿名さん0 

>> 47 うーん。 男の意見ですけど、30分の遠回りは微妙な線ですね。 朝早い約束なら、面倒くさいです。 男からしたら往復一時間の無駄が… 手間暇かかるからわたしも遠慮はするのですが、心の中ではどうしても、うーん。。って思ってしまいました。

No.58 19/12/02 19:44
匿名さん24 

>> 56 そうなんですよ、、、! わかってくれて嬉しいです… 迎えに行くね。って言葉 ほんとにきゅんとしますよね笑 共感の反対おすボタンはどこですかー?

No.59 19/12/02 21:23
匿名さん24 

頼りたい、リードされたい=30分遠回りして家まで迎えにこいがどうしても繋がらない

No.60 19/12/02 21:32
匿名さん60 

気が利かないのか、そこまでするほどの女じゃないかのどっちか

No.61 19/12/02 22:01
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

私自身が免許なくて車の運転できないから、30分でも迎えに来て貰うなんて申し訳ない…って、凄い思うから何時も最寄り駅まで行くわ。
帰りも送って貰うなんて図々しい…って、思ってる。

今までの彼氏は何で別れちゃったの?
そんなに元カレが良かったなら、別れなきゃ良かったのに…

  • << 87 元カレには浮気されたんです。 好きだったけど、、、。浮気する人は絶対無理なので別れました。なので辛いんです。

No.62 19/12/02 22:22
社会人さん62 

>> 56 そうなんですよ、、、! わかってくれて嬉しいです… 迎えに行くね。って言葉 ほんとにきゅんとしますよね笑 社会人29です。
なんか買い物とか、ついでがあるなら駅集合でも良いですが、ドライブデートなら家に来て欲しいよね。
付き合ってるラブラブな時だしね。
うちのパパは、付き合ってる時は、
「寒いから外で待ってなくていいよ」
って言ってくれてました。
若い時は、お姫様扱いしてくれる人がいいと思いますよ。
今はお姫様ほどじゃないけど笑
でも、寒い中、待たせたりとか、歩いて来い、とかは言わないですよ。
結婚してもやっぱり思いやりあります。
「こっち方面に行くんだから、こっちの駅まで来て」って言う人には、効率的に考えたりとか、いい所も、もしかしたらあるのかもしれないけど、私はそれ1つで「ん?なんか好みじゃないな」って判断します。
ただ、性格だろうから、たとえ好かれてても、話して直してもらう事でもないですしね。
そして、相手の最寄り駅まで行ってまで行きたいかどうか…ですよね笑

No.63 19/12/02 22:46
匿名さん 

主さん、そのドライブデートは もう済んだんですか?これから?

その後 彼の様子はどうですか?

  • << 86 デートは終わりました 帰りは送ってもらえました。 でも、この質問を機に、彼との関係性考え直そうかな、と思いました。。

No.64 19/12/02 23:53
通行人64 ( ♀ )

私は片道30分往復1時間は無駄だと思う。
主さんに共感してる人は、好きな人に無駄な時間を浪費させて平気なのね。
彼女のためなら1時間を無駄に使うのが男気で愛情なの?馬鹿馬鹿しい。
私は運転好きだし苦にならない方だけど、逆方向なのに迎えに行くのが当たり前と思われたら萎えるわ。

No.65 19/12/03 01:21
匿名さん65 

 運転は命掛かってるから緊張して疲れる…往復1時間!それからドライブ!
「気遣い無い女」に感じる。
 近くの駅まで来てもらって向かえに行くのは、丁度いいバランスと思えるけど
「そこまで行く私」が大変?彼はその後ずっと運転するのに?

「ドアトゥードア」が当然の“世界”はある。
「レディーファースト」は開拓時代の産物で、過酷な状況と女性が貴重な存在だ
ったからだけど、つまり「男の論理」なのであって、実は日本の方が女の論理が
通用してるそうだ。
 外では何処迄もレディーファーストだけど、全く外と関わらない部分では…
自分の稼ぎを妻に任せる習慣は無かったそうだし、妻を躾るムチが有った時も…

No.66 19/12/03 02:01
社会人さん26 ( ♀ )

主さんに質問。

主さんが彼氏側に電車かバスでいくとすると、移動時間は、どれだけかかるんですか?

車で30分でも、電車バスなら一時間以上かかるなら、迎えに来てもらいたいですね。
また、移動時間電車だけですみ、20分なら、彼氏側にいくのが合理的かな。
いく先は、彼氏方面のデートにいくんだし。

  • << 85 歩きと、電車で40〜50分位でした。 彼の地域から、目的地までは一時間ほどかかったので、私のわがままだったと思います‥ 帰りは送ってくれました。

No.67 19/12/03 04:24
匿名さん67 ( ♀ )

主さんの気持ちよくわかりますよ。
ワガママというより願望ですよね。

ただ、期待はしない、前の彼氏と比べない。
人は自分の思い通りにならない、出来ないです。
それから自分も前の彼女と比べられたら嫌じゃないかな?
どうしても元彼の方が良かったと思うなら、今彼とお別れしてあげるのが良いのでは?
相手の気持ちも考えてあげるのが長く付き合っていくのに必要な事。

No.68 19/12/03 05:10
匿名さん68 

№30の方に同意ですね

更に迎えに来てくれる事を当たり前のように思ってる人は特に嫌です

自分の家が辺鄙な場所なので基本的に車移動ですが、目的地と逆方向、目的地を通り過ぎた所へ迎えに行かない事を心が狭いと思う時点で何様?って思います

正直運転は好きなので苦にならないタイプですし、都合が付けば上記のような状況でも自分から迎えに行くよーと言う方です

しかし、家族だろうが彼氏彼女だろうが友人だろうが先輩上司だろうが、迎えに来ない事を心が狭いとか気遣いがないとか言えちゃう人って人を何だと思ってるんだろう…
特に運転しない人から言われたり思われるのは心外ですね

まぁ主さんのドライブデートだからって気持ちもわからない訳ではないですけどね
車で30分、更に30分プラスαどのくらいの距離時間の目的地に行くのか、帰りに送るとしたら目的地を除いて2時間の運転は確実になるわけですよね
彼氏にかかる負担を考慮してあげてもいいと思います

No.69 19/12/03 07:22
通行人64 ( ♀ )

>> 41 コメントたくさんきててびっくりしました。沢山ありがとうございます。全て読みました。やはり私は、頼りになる男気のある男性にひっぱられたいという… この主さんのレス。
彼氏かわいそうだよ。

「私様のことが好きなら、遠回りでも迎えに来るものでしょ?恋愛慣れしてないのかしら?もともとあんまり好きじゃないのに私様が付き合ってあげてるのに、こんな気が利かないなら別れようかしら」

ざっくり言うとこういうことでしょ。
笑っちゃう。

No.70 19/12/03 11:08
匿名さん70 

逆に家まで迎えに来てもらわないと行けないってどーよ。

デート代も彼氏持ち派とか?

最寄り駅とか、どこかで待ち合わせってのが理想だけど…

しかも付き合って1ヶ月も立ってたいなら尚更…

自分の家族に彼氏紹介済なの?

ケチとかそんな言われ方彼氏可哀想

No.71 19/12/03 12:30
恋愛の達人71 

うーん、確かに
ドライブデートでしょ、
なら30分だしこっちまで来てよ!という気持ちも分からなくはない。
けれどそれと同時に逆方面なのに来てくれるとしたら申し訳ないから、せめて近くまで行こうか?
とも思える。私ならね。
あなたはそう思えないだけ。

それと
今までの彼氏は~かもしれないけど
主も過去よりは確実に若くて可愛い子では無くなってきてるのも事実。
いつまでもお姫様扱いが続く訳では無い。
そして付き合いたてなら男は多少無理しても頑張っちゃうもの。
最初からそれがないのは彼の方もそれなりの気持ちしかないってことかな~。

No.72 19/12/03 13:52
恋愛初心者72 ( ♀ )

ばらばらとしかレス読んでませんが価値観の違いでしょうし、迎えに来てくれることを当たり前に思っていたのは驕りなんでしょうし、可愛く迎えに来て!とお願いするような返しがないと駄目なのでは😅?


前彼は前彼ですし、相手は同じ人物ではないですよ。

No.73 19/12/03 13:58
匿名さん73 

男性に懐の深さを求める割には、男性を気遣う懐の深さは無い。
それが主さん。

まあ、その程度の女には、その程度の男がお似合いよ。

相手になにかを求めるなら、自分がそれに相応しい人間にならなきゃ。
そこがすっぽり抜けてるよ。

姫扱いされたいなら、姫レベルにならなきゃね。
中身も。

No.74 19/12/03 14:53
匿名さん74 

今の彼氏より、

前の彼氏が好きて言ってるの
何故前彼と別れたの?

彼、あなたをそんな好きじゃないね。
好きにもレベルがあるからね。
ま、こいつでもいいっかlevelにしか
見えない。

ま、あなたも前彼の方が好きなのに
他の男と付き合えるくらいだから
あなたも言うほどすきじゃないんだからお互い様だね。



No.75 19/12/03 16:46
匿名さん75 

考え方は色々。
私は女だけど30分も逆方向に来てもらうのは悪いと思ってしまう。
行くときは良いけど、帰りは送ってほしいな。

主さんと彼は価値観が違うんでしょ。
お互い相手のこともわかってない。
お互いの気持ちを知り合うためには、伝え合わないとダメだと思いますよ。

主さんの考えが当たり前ではないし、彼の考えも当たり前ではない。
言わなきゃいけないし
迎えに来たくなるくらい、主さんに惚れさせなきゃね。
なにもしないで主さん優先にはならないのでは?

No.76 19/12/03 20:12
匿名さん 

効率的でないと思う方は 相手が「いいよ、迎えに行くよ」と言っても効率的でないのだから最寄り駅まで電車で行くんですかね?だって「効率的でないのだから」

効率的を言ったら 相手の好意も無下にするのかしら?

車出す側の迎えに来る手間を大変だからと思い遣るなら 車出す側も徒歩電車は大変だろうと思い遣る人も居るって事ですよね。
徒歩電車より車の方が機動力もあるしフットワークいいから私なら迎えに行くなぁ。

自分が車出す側の意見が聞きたいです。
相手に因って違うのかな?

又、迎えに来てもらったら 御礼がてら(ガソリン代とか食事代とか)何かしら負担するだろうし その人達の在り方があると思います。

No.77 19/12/03 23:48
通行人64 ( ♀ )

>> 76 彼氏や友達が迎えに来てくれる、と言ってくれたら、ありがたく受けますよ。
だけど、朝早かったり、道路が混む時間帯なら、「そっちへ行くよ」と言うかもしれないです。
というか、迎えに来てもらうのを当たり前と思ってない、ってことですかね。
ましてや方向が逆なのに、迎えに来て欲しいとは思わないですね。
あくまでも迎えに来てもらう、って、相手の気持ち次第じゃないですか?あなたが言っているように、厚意でしてくれることですよ。
厚意をこちらから求めるのは違うんじゃないかと思います。

  • << 80 では、64さんが主さんのシチュエーションで車出す側なら どうですか? 最寄り駅まで来てと言いますか?
  • << 81 厚意でしたね。誤字でした。すみません。 その そもそもの「厚意」が、「車出す側」はどうなんだろう?という事です。 今回の車出す側である彼は厚意が無かった 目的地は逆だし彼は最寄り駅まで来てくれるのが当たり前という考えだったんですね。 シチュエーションとして 朝早くとか交通量が多い時間帯なら徒歩電車側も同じ。 私も主さんと同じで今まで「女の子は身仕度も男性より多いものだし 支度しながら待ってて」という厚意ある人ばかりだったし自分が車出す側でも主さんのシチュエーションなら迎えに行くので 主さんの今回の彼には驚きました。

No.78 19/12/04 00:12
社会人さん62 

片道30分は、私的には遠くないんですが、遠いと感じる人だと、
「自分の最寄り駅まで来て」って、なるんですかね?

私は家さえ知ってるなら、女同士のドライブでも彼乗せたとしても、お互い「家で待っててねー」って、感じだからな。
そしてドライブなのに、15㎞程度の距離なのに、「こっちの駅まで来て」って言う人とドライブした事ないから違和感あります。
主さん同様、「え?どういう意味?」ってなります。
私も周りも、やらないから。
主人の友人や同僚も、やらないしな。

その方、帰りも自分の家のそばの駅で降ろすのですかね。帰りは送るのかな…
ちょっと知りたいかも笑
乗せてもらったお礼でガソリン代と高速代は出すよ、って言えば来てくれるとか?

No.79 19/12/04 00:44
匿名さん70 

>> 53 朝はいいかな、〇〇集合で。 帰りは送ってほしい。 あ〜それそれ!!

その意見に賛成〜

No.80 19/12/04 00:48
匿名さん 

>> 77 彼氏や友達が迎えに来てくれる、と言ってくれたら、ありがたく受けますよ。 だけど、朝早かったり、道路が混む時間帯なら、「そっちへ行くよ」と言… では、64さんが主さんのシチュエーションで車出す側なら どうですか?
最寄り駅まで来てと言いますか?

No.81 19/12/04 01:19
匿名さん 

>> 77 彼氏や友達が迎えに来てくれる、と言ってくれたら、ありがたく受けますよ。 だけど、朝早かったり、道路が混む時間帯なら、「そっちへ行くよ」と言… 厚意でしたね。誤字でした。すみません。
その そもそもの「厚意」が、「車出す側」はどうなんだろう?という事です。
今回の車出す側である彼は厚意が無かった 目的地は逆だし彼は最寄り駅まで来てくれるのが当たり前という考えだったんですね。

シチュエーションとして 朝早くとか交通量が多い時間帯なら徒歩電車側も同じ。
私も主さんと同じで今まで「女の子は身仕度も男性より多いものだし 支度しながら待ってて」という厚意ある人ばかりだったし自分が車出す側でも主さんのシチュエーションなら迎えに行くので 主さんの今回の彼には驚きました。







  • << 96 どっちも正解、ってとこですかね。 集合するのも、迎えにきてもらうのも。相手の意思に合わせるだけ。車を運転するのは自分じゃないですからね。 例えばデートのために主さんが2人分お弁当を作るとか、荷物が多いとか、当日大雨だったりしたら、迎えに来てくれても良いんじゃないかと思いますけど。 私も女ですが、女性は男性より身支度に時間がかかるから、って、あんまり考えませんね。 私は車がデフォの生活なので、相手を迎えに行くとか誰かを送るとかは、自然なことですね。だから私が彼なら主さんを迎えに行くと思いますが、私は相手に同じことを求めない、ということです。 自分を好きだと思ってくれる=遠回りして迎えに来てくれる、と思ってないので。 というか、そこに拘る必要ある?という感じです。主さんが勝手に迎えを期待して勝手に失望してるので。 後のレスにありますけど、迎えに来てくれてた元彼は結局浮気してたみたいだし、迎えの有無が大事にされてるバロメーターなのが疑問です。

No.82 19/12/04 01:35
匿名さん82 

それは女として安く見積もられてると思う。

運転がよほど面倒なのか、ガソリン代が勿体ないのか理由は解らんけど
俺は逆方向であろうと女が迎えに来て欲しいと頼まれれば行くけどな。

No.83 19/12/04 01:53
匿名さん83 

主さんは車の運転をしたことが無いのでしょうか?都会か田舎かで違いますけど都会だったら渋滞もあるし、田舎だったら30分の距離って結構ありますし。
いずれにしても、本当のドライブの前に30分の移動っ結構面倒ですよ。ただ、横に座っているだけなら分からないでしょうけど。

運転してくれる人の気持ちを全く考えないで、自分が優しくしてもらう事だけを考えている。一体何様のつもりなんでしょうね?
全く図々しいにも程がありますよ。

No.84 19/12/04 02:09
社会人さん26 ( ♀ )

でもね。

やっぱり、付き合って最初のうちなら、なおさら男子が積極的に迎えにいくのが普通じゃないかな?

混雑している時間たいなら、彼氏がちょっと早くでて迎えにくるのが、普通かな。

彼氏の負担分も彼氏が主を好きだよのアピールになるんじゃないかな。

これさ、30分が味噌なんだよね。往復一時間。彼氏が主を大好きなら一時間早くでればいいだけだから。やっぱり彼氏の主さんへの情熱が感じられないね。

  • << 92 要は甘えすぎ。優しくしてもらうのが当たり前だと思っている。 本当に彼の事が好きなら自然に相手の事も考えるものなんですけどの。

No.85 19/12/04 02:15
匿名さん0 

>> 66 主さんに質問。 主さんが彼氏側に電車かバスでいくとすると、移動時間は、どれだけかかるんですか? 車で30分でも、電車バスなら一時… 歩きと、電車で40〜50分位でした。
彼の地域から、目的地までは一時間ほどかかったので、私のわがままだったと思います‥
帰りは送ってくれました。

No.86 19/12/04 02:16
匿名さん0 

>> 63 主さん、そのドライブデートは もう済んだんですか?これから? その後 彼の様子はどうですか? デートは終わりました
帰りは送ってもらえました。
でも、この質問を機に、彼との関係性考え直そうかな、と思いました。。

  • << 88 そうでしたか。 無事初ドライブデートは済んだんですね。 主さん 自分の方が我が儘と結論づいたのに 彼との関係を再考するんですか? 他にも何かあったんですか?

No.87 19/12/04 02:17
匿名さん0 

>> 61 私自身が免許なくて車の運転できないから、30分でも迎えに来て貰うなんて申し訳ない…って、凄い思うから何時も最寄り駅まで行くわ。 帰りも送っ… 元カレには浮気されたんです。
好きだったけど、、、。浮気する人は絶対無理なので別れました。なので辛いんです。

  • << 93 申し訳ないけど、今のままでは彼を好きになることはないでしょう。 まだ、浮気した元カレが好きなんだから。 元カレを忘れない限り、新しい恋愛はやってこない。 だから、よけいに比べてはモヤモヤしてしまうんでしょう。

No.88 19/12/04 02:21
匿名さん 

>> 86 デートは終わりました 帰りは送ってもらえました。 でも、この質問を機に、彼との関係性考え直そうかな、と思いました。。 そうでしたか。
無事初ドライブデートは済んだんですね。

主さん 自分の方が我が儘と結論づいたのに 彼との関係を再考するんですか?
他にも何かあったんですか?

  • << 90 こういうことで悩むのって やっぱり、彼のこと好きじゃないのかなと思いまして…。 正直アプリで出会ったので、お互いまだそこまで大好き!にはなれてないのは何となく分かっています。 (良い人だから、とりあえず付き合うという感じ) こういうのって、やっぱりだめなのかなと思って、このまま付き合ってもいいのか悩んでます。 彼といると落ち着くし、楽しいのですが…

No.89 19/12/04 02:28
匿名さん0 

コメント返せなくてすみません
すべて読んでいて、参考にしています、ありがとうございます‥。

私の考え方に反対の方も沢山いて、
確かにわがままだったかなと考えてました。当たり前だとは思ってなくて、願望だったんです。。迎えに行くね、待っててって言われると、大切にされてる気がして。


目的地は、彼の地域からも一時間ほどかかる場所だったので気を遣うべきでした。

結局帰りは送ってくれました。
(深夜だったら無理だったかもと言われて、え‥逆じゃない?ってなったけど)
彼はあんまり恋愛に慣れてないのかなと思うので、期待しすぎも良くないかなと思いました。

あと、元カレの事が好きなら戻ればという意見が割とあったのですが、浮気されたので、それはできないと思ってます。戻っても疑ってしまうし。
でも、まだ好きなので辛いんです‥
早く忘れたいのですが。


今の彼は、アプリで知り合ったので
お互いまだそこまで大好き!にはなれてないのかなと思います。
正直まだ、いい人だなの段階です。。

  • << 91 彼、深夜だったら無理だったかも、、って言ったんですか? なんだかなぁ。 最初のデートから、車で30分ぐらいの距離、最寄り駅まで来させるってのもちょっと…。 一時が万事だから、まわりに流されないで、自分の感覚を大事に、ちゃんと見極めた方が 良いですよ。
  • << 97 結局、どっちもどっちだと思います 彼の深夜なら無理発言は、おいおい男女に関わらず深夜どっかに置き去りかい!と思う けど、主さんの彼は恋愛に慣れてないから求め過ぎは良くない、元カレには浮気されたので戻れないが好きだから辛い発言は相手が誰であれないですよね そもそも元カレ引きずってるなら新たな恋愛に向かう心境ではない、そして1番気になるのが彼は恋愛に慣れてないからを連呼してる事 ご本人気づいてるかわからないけど、ちょいちょい彼の事見下してますよね 迎えに来なかった事への嫌味とも取れます そもそも主さんが彼を大切に思ってないのに、彼には大切にされてると思いたいって虫が良くないですか? 結局は主さんの価値観の中に迎えに来てくれる=大切にされてる度が若干でも入ってて、元カレ引きずってるなら彼との今後はないでしょうね ちなみに私は自分の車ではなく、相手の車の場合で目的地が反対なら目的地に行く道のりと相手の家からの道のりを調べて都合の良い所でピックアップしてもらいます 目的地の方向なら甘えます 今回は彼も彼だと思いますが、主さんも主さんだなって思います これは私の価値観なので、やっぱり人として合う合わないってのも重要だとは思いますよ 申し訳ない言い方ですが、ほぼほぼ100%に近い確率で車を出す身としては人を選びます 基本的に迎えに行くよと言う方ですが、迎えを当たり前と思ってたり、迎えに来てくれるのかなぁみたいな遠回しに迎えを要求する態度が続く人で、迎えに行かないと不機嫌とか拗ねるとか態度で迎えに行かなかった事の不満等が見えるタイプやそれで自分をどう思ってるか測るような態度をされるのは気持ちの良いものではないと感じます 長々すみませんが、主さんも彼ももう少し気遣い合ってもいいんじゃないかと思いました
  • << 98 まだお互い大して好きでもない段階で大切にされてるも何もないでしょう。 帰りは送ってくれたなら良いじゃないですか。深夜なら云々はどうかと思いますが。 そんなところでモヤる時点で彼とは合わないのかも、という点には賛成です。
  • << 100 >>迎えに行くね、待っててって言われると、大切にされてる気がして …これは、合ってると思いますよ。 >>帰りが深夜だったら、どこかで、おろされて自力で帰らされる可能性があったんだ… 深夜じゃ電車やバスないから、タクシーとかで? なんかその人と出かけるなら、深夜にならないように気を付けないといけないですね。 車だしてもらっても、油断できないし、頼れないですね。 恋愛に慣れてないと言うよりは、性格的に、優しくないんだと思いますよ。

No.90 19/12/04 02:32
匿名さん0 

>> 88 そうでしたか。 無事初ドライブデートは済んだんですね。 主さん 自分の方が我が儘と結論づいたのに 彼との関係を再考するんですか? … こういうことで悩むのって
やっぱり、彼のこと好きじゃないのかなと思いまして…。
正直アプリで出会ったので、お互いまだそこまで大好き!にはなれてないのは何となく分かっています。
(良い人だから、とりあえず付き合うという感じ)

こういうのって、やっぱりだめなのかなと思って、このまま付き合ってもいいのか悩んでます。
彼といると落ち着くし、楽しいのですが…

No.91 19/12/04 02:48
匿名さん91 

>> 89 コメント返せなくてすみません すべて読んでいて、参考にしています、ありがとうございます‥。 私の考え方に反対の方も沢山いて、 確か… 彼、深夜だったら無理だったかも、、って言ったんですか?
なんだかなぁ。

最初のデートから、車で30分ぐらいの距離、最寄り駅まで来させるってのもちょっと…。

一時が万事だから、まわりに流されないで、自分の感覚を大事に、ちゃんと見極めた方が
良いですよ。

No.92 19/12/04 02:56
匿名さん92 

>> 84 でもね。 やっぱり、付き合って最初のうちなら、なおさら男子が積極的に迎えにいくのが普通じゃないかな? 混雑している時間たいなら、… 要は甘えすぎ。優しくしてもらうのが当たり前だと思っている。

本当に彼の事が好きなら自然に相手の事も考えるものなんですけどの。

No.93 19/12/04 03:03
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

>> 87 元カレには浮気されたんです。 好きだったけど、、、。浮気する人は絶対無理なので別れました。なので辛いんです。 申し訳ないけど、今のままでは彼を好きになることはないでしょう。
まだ、浮気した元カレが好きなんだから。
元カレを忘れない限り、新しい恋愛はやってこない。
だから、よけいに比べてはモヤモヤしてしまうんでしょう。

No.94 19/12/04 04:12
寂しがり屋さん94 ( ♂ )

車で30分ぐらいの距離を電車なら何分ぐらい掛かるのかな?
電車も色々あるかと思います。
例えば電車で30分掛かるとしたら、
各駅停車、急行、特急、乗り継ぎ。
各駅停車だけでの30分。
急行や特急での30分。
電車で30分としても、利用できる電車によって、物理的、心理的にも同じ30分でも、遠い、近いと感じ方は違ってくる。

車のばあいでも、街中の信号が多い様な地域での30分。
田舎道で信号が少ない地域での30分。信号がほぼ無いような近道、抜け道を利用しての30分。
クネクネとした山道での30分。
高速、有料道路を使っての30分。
同じ30分でも、走る道で進める距離が全然違ってくる。

実際に彼氏の家近くの駅にはどんな電車で、どのくらいの時間が掛かるのか?

彼氏の家から主さんの家までの車での道のりは、どんな道路状況なのか?
30分は30分。確かに30分。
でも、道路状況、交通状況によって、電車であっても、車であっても進める距離はまるで違ってきます

それらを判断しないと彼氏の気持ちが解りかねます。
まだ付き合って1ヶ月足らず。
好きで好きで堪らないってなるほどの付き合い期間じゃないだけに、主さんも前の彼氏と比べてしまう。
今の彼氏も、もしかしたら前の彼女と比べてるのかも?
実際、好きで好きで堪らないぐらいだったら、彼氏も迎えにくるだろうし、主さんも電車で彼氏の最寄り駅まで疑問もなく、自分から進んで会いに行く筈です。
1ヶ月足らずの付き合いで、彼氏が迎えに来るのが当たり前的に考えるのはどうかと思います。

好きで好きで堪らなくなったときに、よくよく考えたら私ばっかりが彼の近くまで行ってる。彼氏は一度も迎えに来てくれない。

その時に、彼氏の気持ちが解らないと悩むならまだしも、今の段階で悩むのは早すぎると思います。
迎えに来て貰うのが当たり前みたいな感覚、風潮はおかしく感じます。

No.95 19/12/04 04:14
匿名さん95 

結局、お姫様でいたいだけなんでしょうね。彼の優しさを利用出来るだけ利用する。
今まではそれでよかったかも知れませんけど、今度の彼はそうはいかない。

あなたの思い通りにならないとなると何で?って、本当に自分本位な考えですね。

  • << 99 そう、自分に都合の良い便利な男を求めているだけですよね。

No.96 19/12/04 05:31
通行人64 ( ♀ )

>> 81 厚意でしたね。誤字でした。すみません。 その そもそもの「厚意」が、「車出す側」はどうなんだろう?という事です。 今回の車出す側である彼… どっちも正解、ってとこですかね。
集合するのも、迎えにきてもらうのも。相手の意思に合わせるだけ。車を運転するのは自分じゃないですからね。
例えばデートのために主さんが2人分お弁当を作るとか、荷物が多いとか、当日大雨だったりしたら、迎えに来てくれても良いんじゃないかと思いますけど。
私も女ですが、女性は男性より身支度に時間がかかるから、って、あんまり考えませんね。
私は車がデフォの生活なので、相手を迎えに行くとか誰かを送るとかは、自然なことですね。だから私が彼なら主さんを迎えに行くと思いますが、私は相手に同じことを求めない、ということです。
自分を好きだと思ってくれる=遠回りして迎えに来てくれる、と思ってないので。
というか、そこに拘る必要ある?という感じです。主さんが勝手に迎えを期待して勝手に失望してるので。
後のレスにありますけど、迎えに来てくれてた元彼は結局浮気してたみたいだし、迎えの有無が大事にされてるバロメーターなのが疑問です。

No.97 19/12/04 06:06
匿名さん68 

>> 89 コメント返せなくてすみません すべて読んでいて、参考にしています、ありがとうございます‥。 私の考え方に反対の方も沢山いて、 確か… 結局、どっちもどっちだと思います

彼の深夜なら無理発言は、おいおい男女に関わらず深夜どっかに置き去りかい!と思う

けど、主さんの彼は恋愛に慣れてないから求め過ぎは良くない、元カレには浮気されたので戻れないが好きだから辛い発言は相手が誰であれないですよね

そもそも元カレ引きずってるなら新たな恋愛に向かう心境ではない、そして1番気になるのが彼は恋愛に慣れてないからを連呼してる事
ご本人気づいてるかわからないけど、ちょいちょい彼の事見下してますよね
迎えに来なかった事への嫌味とも取れます

そもそも主さんが彼を大切に思ってないのに、彼には大切にされてると思いたいって虫が良くないですか?

結局は主さんの価値観の中に迎えに来てくれる=大切にされてる度が若干でも入ってて、元カレ引きずってるなら彼との今後はないでしょうね

ちなみに私は自分の車ではなく、相手の車の場合で目的地が反対なら目的地に行く道のりと相手の家からの道のりを調べて都合の良い所でピックアップしてもらいます
目的地の方向なら甘えます

今回は彼も彼だと思いますが、主さんも主さんだなって思います
これは私の価値観なので、やっぱり人として合う合わないってのも重要だとは思いますよ

申し訳ない言い方ですが、ほぼほぼ100%に近い確率で車を出す身としては人を選びます
基本的に迎えに行くよと言う方ですが、迎えを当たり前と思ってたり、迎えに来てくれるのかなぁみたいな遠回しに迎えを要求する態度が続く人で、迎えに行かないと不機嫌とか拗ねるとか態度で迎えに行かなかった事の不満等が見えるタイプやそれで自分をどう思ってるか測るような態度をされるのは気持ちの良いものではないと感じます

長々すみませんが、主さんも彼ももう少し気遣い合ってもいいんじゃないかと思いました

No.98 19/12/04 08:21
通行人64 ( ♀ )

>> 89 コメント返せなくてすみません すべて読んでいて、参考にしています、ありがとうございます‥。 私の考え方に反対の方も沢山いて、 確か… まだお互い大して好きでもない段階で大切にされてるも何もないでしょう。
帰りは送ってくれたなら良いじゃないですか。深夜なら云々はどうかと思いますが。
そんなところでモヤる時点で彼とは合わないのかも、という点には賛成です。

No.99 19/12/04 12:17
匿名さん92 

>> 95 結局、お姫様でいたいだけなんでしょうね。彼の優しさを利用出来るだけ利用する。 今まではそれでよかったかも知れませんけど、今度の彼はそうはい… そう、自分に都合の良い便利な男を求めているだけですよね。

No.100 19/12/04 13:13
社会人さん62 

>> 89 コメント返せなくてすみません すべて読んでいて、参考にしています、ありがとうございます‥。 私の考え方に反対の方も沢山いて、 確か… >>迎えに行くね、待っててって言われると、大切にされてる気がして
…これは、合ってると思いますよ。

>>帰りが深夜だったら、どこかで、おろされて自力で帰らされる可能性があったんだ…
深夜じゃ電車やバスないから、タクシーとかで?

なんかその人と出かけるなら、深夜にならないように気を付けないといけないですね。
車だしてもらっても、油断できないし、頼れないですね。

恋愛に慣れてないと言うよりは、性格的に、優しくないんだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧