デートがつまらない

レス20 HIT数 609 あ+ あ-


2025/04/07 17:16(更新日時)

出会いの場へ行っても好きになれる人に出会えません。
何回かご飯へ行き好きになれなくてもういいかなと思いやりとり終了。
好きって気持ちがないままデートして憂鬱になって‥
いずれ結婚はしたいのに、遊びに行ったりLINEのやりとりが苦痛に感じた。
やりとりを辞めた瞬間すごくホッとしたんです。
一人で好きなことできる〜!って。
好きな時に湯船に浸かってゆっくりして
ベッドでゴロゴロして好きな物食べて。

彼氏できない?

タグ

No.4273630 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

好きでもない興味もない恋もしてない相手となんかデートしても楽しくないでしょう。
もう恋愛を自力でできる時期、自然に恋愛できる環境は終わってるから、努力しないと出会いもなく結婚もできないと感じて我慢してデートしてるだけだよね?
1人で生きていける(金銭的にも)なら、1人を謳歌すればいいと思う。
誰かに寄生しないと生きていけないなら、お見合いしてとりあえず寄生先を探すのが手っ取り早い。
40代になると、子供も難しい年齢だし見た目も老けて恋愛や結婚のハードルはさらに上がる。
動けるのは今だけだと思って努力するか、割り切るかのどっちかだと思うよ。

  • << 3 自分から誘って遊びに行けた人とはすごく楽しかったです。 そうです。業務デートをしています。 当然辛くなり辞めました。 条件で結婚するならお金持ちで専業主婦できる人が理想です。

No.2

頑張ってね。

失礼ながら、「いずれ結婚はしたい」30代で、いずれ、って…

たまたま、ときめく人がいないのね。

出会いなんて、どこにあるかはわからない。恋活、婚活よりも、たくさん友達作って色んな所へ出かけてみれば、たまたまいい出会いがあるかもよ。

ぜひ、恋愛、そして結婚、子供をもてますように。諦めないで!

  • << 4 ときめくんですがアプローチの仕方が分からなくて。ただ見てるだけの恋をしています。 怖くてアプローチなんてできない。 いつもお断りされるたびもっと美人だったら、スタイルがよかったらと卑屈になってしまいます。

No.3

>> 1 好きでもない興味もない恋もしてない相手となんかデートしても楽しくないでしょう。 もう恋愛を自力でできる時期、自然に恋愛できる環境は終わって… 自分から誘って遊びに行けた人とはすごく楽しかったです。
そうです。業務デートをしています。
当然辛くなり辞めました。

条件で結婚するならお金持ちで専業主婦できる人が理想です。

No.4

>> 2 頑張ってね。 失礼ながら、「いずれ結婚はしたい」30代で、いずれ、って… たまたま、ときめく人がいないのね。 出会いなんて… ときめくんですがアプローチの仕方が分からなくて。ただ見てるだけの恋をしています。

怖くてアプローチなんてできない。
いつもお断りされるたびもっと美人だったら、スタイルがよかったらと卑屈になってしまいます。

No.5

誘ってくれる人は無理で、自分からアプローチは出来ないなら、彼氏はできないでしょ。

No.6

>> 5 そうなんですよ。

No.7

今何もしなかったら後悔するから婚活は続けた方が良いですよ。
つまらなかったら切る。

30過ぎると厳しいけど、中には妥協せずに相手探し続けて41歳でイケメンと結婚した知人もいるので。レアケースでしょうけど。

でも良い相手見つけるためには自分をさらに高めることは怠らないで。

No.8

>> 7 一応継続中ですが数ヶ月サボってしまいました。
20代の頃とはがっつかれ方が違う泣

最近恋をしてて
全然興味なかったのに好きになってしまいました。

No.9

削除されたレス (自レス削除)

No.10

>> 9 嫌々デートし続けても相手に失礼かと思いました。
美人じゃないです。ブスです。

No.11

結婚したいけど、好きな相手もできないし、1人が楽と思ってしまうのですね。
主様は、少なくとも周囲から見たら、自立している方に見えるのかなと思いました。
好きから入るのも良いですが、一緒にいる人を好きになれるのも素敵かもしれないですね。
私も結婚しなきゃなと思いながらうまくいきません。
お互い頑張りましょう。

  • << 14 今の仕事って生活に不自由しないですしボーナスも出て稼げています。 自分のが収入が高いってのもあり男性に頼る必要がないというか‥ でも年とった時今と同じ生活ができなさそうです。 だったらお相手を探した方がと思い行動しています。 頑張りましょう。

No.12

30代なら歳が近い人で知人や友達も結婚している多いですよね。その人達に聞いてみるといい。主さんが好きになれる人と周りの大人達が好きになった人の違い。
聞けば子供の考え方と大人の考え方の違いが解ると思います

  • << 15 私友人がいなくて。 聞けないです。

No.13

多分前提としてる考え方が全ての足を引っ張ってるんだと思いますよ。

なんで頭に結婚ってものを掲げるの?

好きな者同士、恋人同士じゃだめなん?そんな2人が時間をかけて育てて初めて結婚って文字が浮かんで来るんじゃないの?

いきなり結婚前提でなんて考えてるから相手を判別する目にしかなれないんじゃない?

この人と結婚するとしたら〜から入るから嫌な部分も見てしまうしさ。

恋人同士の時間ってそういうのを埋め合う時間なんだよなぁ。そうやって1つづつ埋め合って揃えてくから最初印象イマイチでも最終的には上手くいったりするんよなぁ。

頭っから完成品の男探そうとしてる時点で無理なんだって。もしそんな人いたら婚活なんてしなくてももっと若い間に相手が出来て収まってるでしょ。

歳を重ねるごとに妥協しなくちゃならないものは増えていくんだし。

平均以下の世界で平均的な相手探すのって無理だと思うけど。

  • << 16 私本音は恋愛結婚がしたいんです。 一時期恋愛しやすいように仕事変えるか本気で悩みました。 昔は理想が高いと言われていて歳をとるごとに現実をみるようにはなりました。

No.14

>> 11 結婚したいけど、好きな相手もできないし、1人が楽と思ってしまうのですね。 主様は、少なくとも周囲から見たら、自立している方に見えるのかなと… 今の仕事って生活に不自由しないですしボーナスも出て稼げています。
自分のが収入が高いってのもあり男性に頼る必要がないというか‥
でも年とった時今と同じ生活ができなさそうです。
だったらお相手を探した方がと思い行動しています。
頑張りましょう。

No.15

>> 12 30代なら歳が近い人で知人や友達も結婚している多いですよね。その人達に聞いてみるといい。主さんが好きになれる人と周りの大人達が好きになった人… 私友人がいなくて。
聞けないです。

No.16

>> 13 多分前提としてる考え方が全ての足を引っ張ってるんだと思いますよ。 なんで頭に結婚ってものを掲げるの? 好きな者同士、恋人同士じゃ… 私本音は恋愛結婚がしたいんです。
一時期恋愛しやすいように仕事変えるか本気で悩みました。
昔は理想が高いと言われていて歳をとるごとに現実をみるようにはなりました。

No.17

格下からしかお誘いがないならデートしてもつまらないでしょうね。
好きになれそうなレベルの人からのお誘いなら違うでしょう。その層に好かれるように自分磨き頑張って。

  • << 20 もっと努力しないとダメですね。

No.18

気を遣うんですよね。そりゃ疲れます。
好きで付き合ってても寝泊まりする時は落ち着かなくて眠れないです。

こんな私でも彼は全部受けいれてくれると安心したらぐっすり眠れるようになりました。
時間が解決してくれます。数回のデートでは何も分からないです。

No.19

基本的に好きな人とデートするのと知らない人とデートするのを比べたら、知らない人のが面倒くさいのは当たり前。

それだけだよ。

No.20

>> 17 格下からしかお誘いがないならデートしてもつまらないでしょうね。 好きになれそうなレベルの人からのお誘いなら違うでしょう。その層に好かれるよ… もっと努力しないとダメですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧