関連する話題
男に黙れ逃げられ…ばかりで辛い
【占い】未来の自分からのメッセージ届けます
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!

保険外交員(生保レディ)との関係について

レス29 HIT数 8133 あ+ あ-

匿名さん
19/09/29 11:21(更新日時)

職場に来ている生保レディを少し気にかけています。

これまでに、保険の相談という目的でカフェで喋ったり、相談とかなしで普通に居酒屋で飲んだり、彼女の地元のお好み焼き屋さんで食事したりしました。
ほとんどが彼女の仕事終わりの夜に行ってました。

そこでたまにはと思い、休日の昼間に鎌倉へ誘ってみました。仕事の格好ではなくてラフに私服でランチ兼散歩と軽く保険の話を交えつつ…と考えていました。

そして返ってきたLINEが以下のような内容になります。



休みの日に私服でお出かけもいいんですが、その時に仕事の話するのはちょっと違う気がするんですよね〜。
仕事の話したあとご飯とかならいいですが!

とのことです。
これはどういう意味になるんでしょうか?
休みの日には会うなってこと?
仕事の話なしでは御飯もダメ?

タグ

No.2924244 19/09/27 10:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/27 10:47
匿名さん1 

あくまでも仕事上でのお付き合いしかしませんよ。という意味だと思います。

線引きしてるという事。

  • << 6 レスありがとうございます。 仕事のお付き合いとして、御飯行ったりカフェ行ったりは構わないけど、休日に仕事の話抜きで会うのは無理ですってことを遠回しに言ってる感じなんですかね?

No.2 19/09/27 10:51
匿名さん2 

仕事は仕事

遊びは遊び

区別してる人のように思えます。

  • << 4 ということは仕事の話はなしで、遊びだけで休日に鎌倉(ランチ)に誘うのはアリだと思いますか? 仕事の話は別の日にきちんと聞くとして。

No.3 19/09/27 10:58
匿名さん3 ( ♀ )

休日に仕事の話すらしたくないわ。仕事ありきで誘うなら平日でよくない?って意味です。

  • << 5 そうなりますよね。もし、休日に仕事の話は抜きで遊びとして誘うのはアリですかね?

No.4 19/09/27 11:05
匿名さん0 

>> 2 仕事は仕事 遊びは遊び 区別してる人のように思えます。 ということは仕事の話はなしで、遊びだけで休日に鎌倉(ランチ)に誘うのはアリだと思いますか?
仕事の話は別の日にきちんと聞くとして。

No.5 19/09/27 11:07
匿名さん 

>> 3 休日に仕事の話すらしたくないわ。仕事ありきで誘うなら平日でよくない?って意味です。 そうなりますよね。もし、休日に仕事の話は抜きで遊びとして誘うのはアリですかね?

No.6 19/09/27 11:09
匿名さん 

>> 1 あくまでも仕事上でのお付き合いしかしませんよ。という意味だと思います。 線引きしてるという事。 レスありがとうございます。
仕事のお付き合いとして、御飯行ったりカフェ行ったりは構わないけど、休日に仕事の話抜きで会うのは無理ですってことを遠回しに言ってる感じなんですかね?

No.7 19/09/27 11:15
社会人さん7 ( ♂ )

極限まで意訳するなら「ごめん。無理!」って事だ。

  • << 9 女の人はストレートに言わずに、だいぶ遠回しに言ってくるのですね。相手を傷つかないような配慮かと思いますが、どうせならズバっと言ってもらった方が次に進めるんですけどね。

No.8 19/09/27 11:18
匿名さん8 ( ♀ )

あくまで[顧客、カモ]という線引きで、恋愛には発展しませんね。
かなり明らか、明白です。

  • << 11 私も保険の整理は済ませており、近いうちに変更や新規をするつもりはないんですけどね。話が意気投合してたので、仲良く御飯とか行っただけなのですが…。

No.9 19/09/27 11:22
匿名さん 

>> 7 極限まで意訳するなら「ごめん。無理!」って事だ。 女の人はストレートに言わずに、だいぶ遠回しに言ってくるのですね。相手を傷つかないような配慮かと思いますが、どうせならズバっと言ってもらった方が次に進めるんですけどね。

  • << 12 だって大事な客だもん。 普通の恋愛と違って一刀両断にはできないっしょ!
  • << 17 ストレートには言えませんよ だって客だから。 解約されても困るし。 生保レディって、線引きしたお付き合い割とありますよ。 なんか、男性って勘違いするんですよね。 顧客作るのに会話だって合わせるし 嫌な顔しませんよ。 でも、自分の中でアリの人なら むしろプライベートでデートしたいです。 自分から誘うかも?

No.10 19/09/27 11:23
匿名さん10 

休日にプライベートで会うのをやんわりと断っているようにとれますね。

  • << 15 やっぱ休日に会うのを断ってるんですね。これ以上しつこく誘わないほうが無難ですかね。

No.11 19/09/27 11:25
匿名さん 

>> 8 あくまで[顧客、カモ]という線引きで、恋愛には発展しませんね。 かなり明らか、明白です。 私も保険の整理は済ませており、近いうちに変更や新規をするつもりはないんですけどね。話が意気投合してたので、仲良く御飯とか行っただけなのですが…。

  • << 14 なおさらお客様をむげに扱ったら面倒なことになるからでしょ💦💦

No.12 19/09/27 11:25
社会人さん7 ( ♂ )

>> 9 女の人はストレートに言わずに、だいぶ遠回しに言ってくるのですね。相手を傷つかないような配慮かと思いますが、どうせならズバっと言ってもらった方… だって大事な客だもん。
普通の恋愛と違って一刀両断にはできないっしょ!

No.13 19/09/27 11:26
匿名さん13 

やり取りを見る限り、彼女からしたら営業と客の関係以上でも以下でもないといった感じ。

ダメモトで「仕事抜きでデートしませんか?」って単刀直入に誘ってみては?

  • << 16 それでハッキリしますよね。 コイツしつこいなと思われたら思われたで、それ以上の関係や進展はないのだから、職場でちょっと話す程度で気にしなければいいだけの話ですから。

No.14 19/09/27 11:27
匿名さん8 ( ♀ )

>> 11 私も保険の整理は済ませており、近いうちに変更や新規をするつもりはないんですけどね。話が意気投合してたので、仲良く御飯とか行っただけなのですが… なおさらお客様をむげに扱ったら面倒なことになるからでしょ💦💦

No.15 19/09/27 11:27
匿名さん 

>> 10 休日にプライベートで会うのをやんわりと断っているようにとれますね。 やっぱ休日に会うのを断ってるんですね。これ以上しつこく誘わないほうが無難ですかね。

No.16 19/09/27 11:31
匿名さん 

>> 13 やり取りを見る限り、彼女からしたら営業と客の関係以上でも以下でもないといった感じ。 ダメモトで「仕事抜きでデートしませんか?」って単刀… それでハッキリしますよね。
コイツしつこいなと思われたら思われたで、それ以上の関係や進展はないのだから、職場でちょっと話す程度で気にしなければいいだけの話ですから。

  • << 26 彼女の立場や気持ちも考えてあげてはどうですか? 鎌倉に…でそうやって断られているのだからもう一回誘っても絶対無理って今の段階で分かると思います。 はっきり断られてたらスッキリするって、主さんはご自分の事しか考えてない気がします。 鎌倉を断るのも彼女は気を遣ったというか、断るのも勇気がいったと思いますよ。 今の段階ではもうこれ以上誘わない方がいいと思います。 彼女がもう主さんの職場に来ないとか主さん自身が退職するとかで仕事繋がりがなくなるなら、最後にダメ元で…とかならありかなと思いますが…。 もう少し察するというか、彼女の気持ちも考えてあげてはどうですか。

No.17 19/09/27 11:33
匿名さん1 

>> 9 女の人はストレートに言わずに、だいぶ遠回しに言ってくるのですね。相手を傷つかないような配慮かと思いますが、どうせならズバっと言ってもらった方… ストレートには言えませんよ
だって客だから。
解約されても困るし。
生保レディって、線引きしたお付き合い割とありますよ。
なんか、男性って勘違いするんですよね。
顧客作るのに会話だって合わせるし
嫌な顔しませんよ。

でも、自分の中でアリの人なら むしろプライベートでデートしたいです。
自分から誘うかも?

No.18 19/09/27 11:38
匿名さん 

>> 17 そこがプロですよね。男性と違って女性はそのへん上手いですし、営業の方ならなおさらです。
複数の保険外交員が職場にいまして、人それぞれですけど、話が上手い下手がよく分かります。
相手から誘わないので没だったってことで。。

No.19 19/09/27 11:46
匿名さん1 

>> 18 知り合いが勤めてる損保会社は
お客様からの誘いに絶対に1人では行かないように、と言われてるそうですよ。

男性が勘違いしてトラブルになっても困るし。

No.20 19/09/27 12:40
アドバイザー20 

契約するからと、枕営業を一度お願いしてみましょう。
それがストレート勝負でわかりやすいと思います。

No.21 19/09/27 12:49
匿名さん21 

生保レディを本気で好きになっちゃダメよ。

休みなのに保険の話チラつかせて会おうとする貴方も貴方。

No.22 19/09/27 12:58
匿名さん22 

仕事の話をする以外で主さんと会う気はなさそうですね
時間をかけて、デートみたいな事をしたくないんだと思います

要するに付き合い方は今まで通りで、それ以上の関係は望んでいないのかと

No.23 19/09/27 12:59
匿名さん23 

仮に主さんがその生保女子に真っ向勝負レベルの本気だって事なら
「仕事抜きで今度どこかに遊びに行きませんか?」
と誘ってみる
その反応でハッキリするよね
断られた後のリスクも考慮した上で
そこまでしたいレベルかどうかをまずは自問自答してみる

No.24 19/09/27 22:36
匿名さん24 ( ♀ )

ならば、今後は保険の見直しや新規は無いのですが、プライベートでお誘いしてもいいですか?
と聞いてみたらいいと思いますよ。
本当の事だし、潔い。
チラつかせて来るより全然いいと思いますけどね。そういうの解るから。

実際に誘ってみた時の反応、実際に会ってくれたかで判断してみては?
断られる、忙しいと何度も言われるならば無し。

その時に、
全然いいですよ!楽しみにしてます。+会ってくれた。
是非!全然誘ってください+会ってくれた。
とかならば、前向きって事だと思います。少なくとも友達からはスタート出来そうです。

No.25 19/09/28 02:01
匿名さん25 

仕事後に、夕飯や、飲みに行く。ぐらいなら、夕飯作りどーするか悩むの省けて丁度良いし、仕事って感じだし、短い時間で気を使う程度で、仕事に繋がるかもしれないから、良い。まぁ、経費で落ちるかもしれないしね。
でも、休日に、わざわざ遠出デートするとか嫌です。彼氏居るし、ウザい。


No.26 19/09/28 08:04
匿名さん26 

>> 16 それでハッキリしますよね。 コイツしつこいなと思われたら思われたで、それ以上の関係や進展はないのだから、職場でちょっと話す程度で気にしなけ… 彼女の立場や気持ちも考えてあげてはどうですか?

鎌倉に…でそうやって断られているのだからもう一回誘っても絶対無理って今の段階で分かると思います。
はっきり断られてたらスッキリするって、主さんはご自分の事しか考えてない気がします。
鎌倉を断るのも彼女は気を遣ったというか、断るのも勇気がいったと思いますよ。

今の段階ではもうこれ以上誘わない方がいいと思います。
彼女がもう主さんの職場に来ないとか主さん自身が退職するとかで仕事繋がりがなくなるなら、最後にダメ元で…とかならありかなと思いますが…。

もう少し察するというか、彼女の気持ちも考えてあげてはどうですか。

No.27 19/09/28 10:08
匿名さん27 

休みまで会いたくないよって事です。
更新や新規がないのに良くしても何のメリットもないじゃないですか。
保険屋はとにかく提案しない事には仕事になりませんからね。
仕事の話も出来ない、ただのデートまがいなんて迷惑なだけですが無下に扱って苦情言われたり解約されても困ります。
実際そういうお客さん居るんですよ。
まだ遠回しに言ってくれるだけ優しい方だと思います。

No.28 19/09/28 12:00
匿名さん28 

でも実際今は保険の見直しをする気がないのでしょう?
今契約している保険の担当者もその女性?
毎回毎回保険の話て。
どれだけ引っ張るの、て思うわ。
生保レディさんも気の毒に。
一体どんな話しをしているのやら。
保険の見直しは当分しません、又必要な時にはお願いします、で良くない?
主さんてモテないの?
その女性が好きなら、「保険の話し抜きで僕と遊びに行ってくれませんか?」と頼めばいいと思います。

No.29 19/09/29 11:21
匿名さん29 

休日なのに、仕事をエサにして
鎌倉デートに誘い出そうとするのは
ズルいんじゃないの?って意味。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧