注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

自由ではいても真剣な出会いは欲しい

レス23 HIT数 1430 あ+ あ-

匿名
19/06/06 21:07(更新日時)

結婚せず、子供も産まない。私の人生の信念です。

でも、やはり遊びではない出会いはほしい。世の中で出会える可能性はありますかね。

法律で縛らなくとも大切にしてくれる人。籍入れずに子供生まなくても家族のように接してくれる人。

男性が上記無理なら女性でも構いません。また、(むしろ結婚や出産に対する話し合いしなくて済むから同性のが精神的に楽か?とは思うけど。)

自分の立場を常に自由な状況にしておくことは私の土台なわけですが、かといって一生独りや軽い繋がってんだか繋がってないんだかわからない方々との付き合いだけするってのも私個人の精神衛生的にはかなりキツい。自由=孤独という図式になってしまうのもどうかとは思うし。

男性については今まで何人か付き合った人はいるし私としても自分なりに相手を一人の人間として尊重してきたつもりなんだけど、信念は伝えていたにも関わらず最終的にはっきり別れたいと言われるかフェードアウト状態になるという。

なんなんでしょうかね。法律で縛り合うのってそんな重要なんですか?子供は産まないし一緒に連れ添ってたらそれでいい話じゃないの?結婚=相手を大切にすること?なんでそんな風に決めんの?・・・と、私は思いますが相手の自由ですしね。

ですので性別関係なく幅広い「深い繋り」を求めていますが、信念は変えずして私はどういう努力をすればいいでしょうか。今までは「結婚しない、子供を持たない、その他自分の個性を殺すこと」以外は色々お相手とつけれる分は折り合いつけてました。

宜しくお願いします。

19/06/06 08:52 追記
本来なら「個性を殺さず自分のいたいよたうにいても自分を愛してくれる存在」は親であるべきなんですが、残念ながら両親共にろくでなしのため該当しません。

19/06/06 12:39 追記
っていうかなんでみんな男性に限定したコメントしか書いてこないの?女性もありって書いてんじゃん。むしろあなた方が書いてるような意味のわからんことで致命的だの意味のわからん中傷受けるくらいなら同性との出会い求めます。

No.2861022 19/06/06 08:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/06 08:58
匿名1 

同じ価値観の人を探すしかありません。

結婚をしない子供を持たない個性を殺すこと以外は折り合いつけれますって

逆でいうとギャンブルと女癖と借金しまくりですけど他は折り合いつけますみたいなものです。

致命的なところ折り合いつけれないみたいな

しかし同じ価値観なら問題なしなのでそういう人を探しましょう。

しかし不思議ですね、10年同棲してなかなか結婚してない彼と付き合う女性もいるなかあなたはなぜかそうでない人とばかり出会う、

多分依存しすぎていないその姿勢は大事にされる女性そのものなのだと思います

少しばかり依存するふりでもして面倒くさい女を演じていれば男性から結婚したくないけど付き合いたい女性になれるかと思いますよ。

• << 3 不思議ですね。人生色々ですから。いやいや、依存するふりのめんどくさい女って私が一番嫌いです。 男性でなくてもいいと書いてるので同性と出会える方法教えてください。
  • << 5 それと最後の文読むと貴方はスレッドに書いた私が出会いたいと思う人間を根本的に理解できてない。 以上です。
  • << 13 っていうか結婚しないことや子供を産まないことをなんでギャンブルや女癖と一緒にされなきゃいけないんですか?致命的とか悪のように言われてすごい気分悪い。そんなことがまかり通るからメディアで馬鹿発言差別発言する人間が減らないんだなーと思います。

No.2 19/06/06 09:06
社会人2 ( ♂ )

まずは人の気持ちや意見に耳を傾けることから始めたら?

あなたの文章からは自分の立ち位置や信念は絶対に曲げない頑固さが垣間見えるよ。

あなたと全く同じ意見の人はあなた以外いないのだから、誰かと深く付き合うと思えば相手を尊重しなければいけない場面が出てくる。

それが嫌なら一生一人でいる方が楽だと思うよ。

• << 4 取り敢えずスレッドをきちんと読んでくれませんか?尊重してると書いてますよ?伝わらないなら仕方ないですが、私は自分の個性を潰されたくない代わりに性別問わず相手に何もうるさく言わないし個性を潰しません。 信念は曲げないというのは元々私はスレッドに書いてますよ。しかしそれは別に悪いことではないと思います。

No.3 19/06/06 09:21
匿名0 

>> 1 同じ価値観の人を探すしかありません。 結婚をしない子供を持たない個性を殺すこと以外は折り合いつけれますって 逆でいうとギャンブル… 不思議ですね。人生色々ですから。いやいや、依存するふりのめんどくさい女って私が一番嫌いです。

男性でなくてもいいと書いてるので同性と出会える方法教えてください。

No.4 19/06/06 09:24
匿名 

>> 2 まずは人の気持ちや意見に耳を傾けることから始めたら? あなたの文章からは自分の立ち位置や信念は絶対に曲げない頑固さが垣間見えるよ。 … 取り敢えずスレッドをきちんと読んでくれませんか?尊重してると書いてますよ?伝わらないなら仕方ないですが、私は自分の個性を潰されたくない代わりに性別問わず相手に何もうるさく言わないし個性を潰しません。

信念は曲げないというのは元々私はスレッドに書いてますよ。しかしそれは別に悪いことではないと思います。

No.5 19/06/06 09:28
匿名 

>> 1 同じ価値観の人を探すしかありません。 結婚をしない子供を持たない個性を殺すこと以外は折り合いつけれますって 逆でいうとギャンブル… それと最後の文読むと貴方はスレッドに書いた私が出会いたいと思う人間を根本的に理解できてない。

以上です。

No.6 19/06/06 09:54
名無し6 

♂ですが。

親ですらありませんけどね。

さて、あなたが何をすべきか、ですが。
人間関係とは、
何をどう取り繕うと利害関係です。
これ以上でもこれ以下でもありません。
結婚といえど単なる宣誓に過ぎず、
縛り縛られる利点もあります。
(無論莫大な不利益もあります)

我々は重力という縛りがあるため、
地上を歩くことができ、
簡単に宇宙に行けないわけです。

今のあなたは、
宇宙を漂いながら、
なぜ惑星がこちらに来てくれないかと嘆いているようなものです。

つまりは、
あなたが何よりも勝る利点(重力)をもてば、
おのずと人は集まります。
それだけのことです。

• << 9 世の中の人間、そこまで立派じゃないと思いますけど?
  • << 12 あと親ですら無いと言ってますがそういうクズ思考の人間(子供から見返り求める人間)は親になるべきではない。クズのエゴでこの世に排出された子供は迷惑。

No.7 19/06/06 10:37
匿名7 

主さんの仰る事分かるような気がします。私も同じような事を思って生きてきました。私は子供は欲しかったですけどね。

でも、結局そういう関係を築ける男性からは相手にされてないから孤独なんだなと気付きました。

相手を尊重できる男性は、魅力がある女性を好きになると言いますか・・・

魅力的な女性は自由・結婚とかに縛られない気がするんですよね。結婚しても良いし、しなくても良い。自然と自由と言うかね。

自由・個性に拘り続けている間は、本当の自由はないし本当の個性ではないんだなみたいな。

こだわりがあるというのは、ある種のコンプレックスが現れる場合もあったり、何かを怖がっていたり、それなりの理由があるものです。

その芯の部分が解放されない限り、自由・個性に囚われて生きて行かなければならない。

主さんも信念とは仰ってますが、自由であることにこだわるあまり自由でなくなってはいませんか?

結婚したいと拘る事も、結婚なんてしないと信念を持つことも同じことなんですよね。

私は窮屈になって心が病んで回復し少し楽になりましたよ。まぁ、今でも結婚したいとは思っていませんが(笑)

• << 10 アドバイスは有り難いのですが男性に限定しないで女性と出会える回答もいただけると助かります。

No.8 19/06/06 11:22
匿名8 

主さんの書いている事は間違ってはいないと思います

だけど同じ方向性の人と出会えない限りは
何故?何故?の繰り返しでしょうね

自然に任せてご自分らしく生きていっているうちに自分に合う出会いがあるかもですよ

今の主さんからは「折り合う」姿勢が見て取れません

これは人間関係で致命的だと思います

考え方はそれぞれ自由だけど
一方の考えだけでは人と関われないと思います

• << 11 自分らしく生きてりゃ出会いがあるのでしたらこれまで通り自分らしく生きますよ。でもそれなら後半部分必要ないのではないですか?仰る意味がわからない。

No.9 19/06/06 12:07
匿名 

>> 6 ♂ですが。 親ですらありませんけどね。 さて、あなたが何をすべきか、ですが。 人間関係とは、 何をどう取り繕うと利害関係です… 世の中の人間、そこまで立派じゃないと思いますけど?

No.10 19/06/06 12:09
匿名 

>> 7 主さんの仰る事分かるような気がします。私も同じような事を思って生きてきました。私は子供は欲しかったですけどね。 でも、結局そういう関係… アドバイスは有り難いのですが男性に限定しないで女性と出会える回答もいただけると助かります。

No.11 19/06/06 12:11
匿名 

>> 8 主さんの書いている事は間違ってはいないと思います だけど同じ方向性の人と出会えない限りは 何故?何故?の繰り返しでしょうね 自然に任せて… 自分らしく生きてりゃ出会いがあるのでしたらこれまで通り自分らしく生きますよ。でもそれなら後半部分必要ないのではないですか?仰る意味がわからない。

No.12 19/06/06 12:14
匿名 

>> 6 ♂ですが。 親ですらありませんけどね。 さて、あなたが何をすべきか、ですが。 人間関係とは、 何をどう取り繕うと利害関係です… あと親ですら無いと言ってますがそういうクズ思考の人間(子供から見返り求める人間)は親になるべきではない。クズのエゴでこの世に排出された子供は迷惑。

• << 16 立派ではないから利害関係なんですよ。 親が子を愛する義務はありません。 しかし、それに義務があると考える思想こそが、 まさにエゴイズムです。 ちなみに同性相手や、 結婚・出産は別に問題ではないですよ。 人を人としてみるなら、 性別なんてものは些細な差です。

No.13 19/06/06 12:27
匿名 

>> 1 同じ価値観の人を探すしかありません。 結婚をしない子供を持たない個性を殺すこと以外は折り合いつけれますって 逆でいうとギャンブル… っていうか結婚しないことや子供を産まないことをなんでギャンブルや女癖と一緒にされなきゃいけないんですか?致命的とか悪のように言われてすごい気分悪い。そんなことがまかり通るからメディアで馬鹿発言差別発言する人間が減らないんだなーと思います。

No.14 19/06/06 14:46
社会人14 

>法律で縛らなくとも大切にしてくれる人。籍入れずに子供生まなくても家族のように接してくれる人

これは主さんがそう思える人と出逢うかどうかかな

法律は重要ですよ。
縛り会う。と言うニュアンスは微妙ですが

1番は他人ではない。ということ

結婚=相手を大切にする事でなく
結婚=責任かな

彼氏、彼女の場合は嫌なら別れよう。って簡単に出来るけど
結婚してたらそうは簡単には出来ない

結婚して旦那に悩んだり考えたりしながらも日々の生活の中で
お互い同じ時間を過ごす

その中でお互い変わってもくる

結婚という確かなのがないなかで

主さんが相手に対し揺るぎない気持ちがあるかどうか、また相手にもあるかどうかではないかな?

お互いを受け止められるか、もしくは受け入れられるか

なかには短い時間でも相手を知り尽くす人もいるかもだけど

人間を知るって時間が必要だと思う
人間には色々な面があるからね

結婚しなくても男女関係なく、自分がどれだけ
真剣に相手から逃げず、また色々な事に関し向き合う事が出来るかどうかで
深い繋がりは出来ると思うよ

深い繋がりはよほど大きな出来事があったとかでない限りは
同じ時を過ごし相手をまずは知る事からでは?

あとね、個性は殺すの表現も違うよ

主さんがこの人だと思った人と出逢い
その人と色々あるなかで
自然に自分が変わったりもするよ

• << 17 同性の話してください。見ている限り貴方は長々と男の話しかしていない。

No.15 19/06/06 15:45
名無し15 

自分と全く同じような信念・思考の人をパートナーに探そうとするから難しいんだと思いますよ。

違う思想を認め・許し・互いに尊重しなければ『深い絆(愛情)』など育たないと思います。

こうでなくてはならない!という凝り固まった思考を、一度分解してみてはどうですか?

• << 18 ならないっていうか合わないと嫌っていうだけですよ。職場ならわかりますがプライベートで何故嫌いな人間と過ごさないといけないのかって話。 思想は別に認めてますよ。私が嫌いなのは私に影響させようとしてくる人間。「貴方の思想はこう。私の思想はこう。相手に影響させない」って完全に分けて相手を尊重できるなら私は何も言わない。結婚するのも子供産むのも私が嫌だった場合は相手がよくても私は迷惑でしょ? 服装や髪型や飯の好みは相手に注文つけない限りは迷惑かからない。 そういうこと。

No.16 19/06/06 17:24
名無し6 

>> 12 あと親ですら無いと言ってますがそういうクズ思考の人間(子供から見返り求める人間)は親になるべきではない。クズのエゴでこの世に排出された子供は… 立派ではないから利害関係なんですよ。

親が子を愛する義務はありません。
しかし、それに義務があると考える思想こそが、
まさにエゴイズムです。

ちなみに同性相手や、
結婚・出産は別に問題ではないですよ。

人を人としてみるなら、
性別なんてものは些細な差です。

• << 19 そーなんだ!だったら出産して速攻施設へガキをぶちこんでも親の義務と言わないでくださいね。義務じゃないんだから。 世の中の人間は親が子供を産んだらきちんと育てることを義務だの可哀想だの言ってますので是非「義務じゃねーから親が子を捨てんのは自由なんだよ。黙れエゴイスト共!」と言ってやってください。 それができないなら貴方のコメントは便所の落書き以下。

No.17 19/06/06 18:57
匿名 

>> 14 >法律で縛らなくとも大切にしてくれる人。籍入れずに子供生まなくても家族のように接してくれる人 これは主さんがそう思える人と出… 同性の話してください。見ている限り貴方は長々と男の話しかしていない。

• << 20 わかりにくかったみたいね ごめんね >結婚という確かなのがないなかで これから下のレスは男性、女性で両方でレスしました。

No.18 19/06/06 19:03
匿名 

>> 15 自分と全く同じような信念・思考の人をパートナーに探そうとするから難しいんだと思いますよ。 違う思想を認め・許し・互いに尊重しなければ『… ならないっていうか合わないと嫌っていうだけですよ。職場ならわかりますがプライベートで何故嫌いな人間と過ごさないといけないのかって話。

思想は別に認めてますよ。私が嫌いなのは私に影響させようとしてくる人間。「貴方の思想はこう。私の思想はこう。相手に影響させない」って完全に分けて相手を尊重できるなら私は何も言わない。結婚するのも子供産むのも私が嫌だった場合は相手がよくても私は迷惑でしょ?

服装や髪型や飯の好みは相手に注文つけない限りは迷惑かからない。

そういうこと。

No.19 19/06/06 19:06
匿名 

>> 16 立派ではないから利害関係なんですよ。 親が子を愛する義務はありません。 しかし、それに義務があると考える思想こそが、 まさにエゴイ… そーなんだ!だったら出産して速攻施設へガキをぶちこんでも親の義務と言わないでくださいね。義務じゃないんだから。

世の中の人間は親が子供を産んだらきちんと育てることを義務だの可哀想だの言ってますので是非「義務じゃねーから親が子を捨てんのは自由なんだよ。黙れエゴイスト共!」と言ってやってください。

それができないなら貴方のコメントは便所の落書き以下。

No.20 19/06/06 19:06
社会人14 

>> 17 同性の話してください。見ている限り貴方は長々と男の話しかしていない。

わかりにくかったみたいね
ごめんね

>結婚という確かなのがないなかで

これから下のレスは男性、女性で両方でレスしました。

No.21 19/06/06 19:15
匿名 

>> 20 本当にわかりにくいね。だって同性間で恋愛してない限り同性同士で「結婚という確かなものが無い」なんて発想出ないと思うんだけど?こっちに恋愛感情が無い限り制度の繋りなんて関係ないしそんなもん考えつきもしないはずだが。

まあ何でもいいですよ。お互い迷惑にならないなら。

No.22 19/06/06 20:59
社会人14 

>> 21
あ~ごめんね

結婚という確かなものがない。の解釈は

結婚=責任がないなかで。と解釈し

同性で恋愛感情がない場合でも

主さんが相手を何処まで受け入れ、受け止められるか

人間を知るって時間が必要だと思う
人間には色々な面があるからね

自分がどれだけ
真剣に相手から逃げず、また色々な事に関し向き合う事が出来るかどうかで
深い繋がりは出来ると思うよ

No.23 19/06/06 21:07
匿名 

>> 22 それは相手にも言えることだから私だけが頑張る必要はない。

関係性は対等。私に害が無ければ向き合うと何回も言ってますよ。まず相手にいちじるしい迷惑をかけないことは基本中の基本です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧