注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

明日籍を入れるのに、計画性のない彼。

レス47 HIT数 2326 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/12/22 08:12(更新日時)

計画性のない彼氏に、
腹を立てています。

私は妊娠8ヶ月です。
彼とは、明日一応籍をいれる予定には、なっているのですが
その日になったのは明日が付き合った記念日だからです。

ですが、先ほども言ったように
彼はとにかく計画性がありません。

貯金もできません。
私の誕生日も、どこか行く。と言いつつ何も考えておらず結局当日はグダグダ。イイ思い出にはなりませんでした。

おまけに、誕生日に籍入れたい。とか、言っていたくせに
下準備(転居届けや通知カード)を
全くしておらず結局延期になり、
明日21日なりました。

ですが、プロポーズの一言も
ありません。
明日、温泉地に行こう。と
言っていたくせに、
予約もしておらず仕方なく
私が調べるとやはりもう予約はいっぱいで、どこも予約が取れませんでした。

いつも私です。
毎回私が調べて決めて予約して、疲れてしまいます。
たまにくらいリードして欲しいと思ってしまいます。

彼はとても優しく、私のわがままにいつも付き合ってくれて好きです。ですが、どうしてもそういう計画性が無いところに腹を立ててしまいます。

彼の仕事上、お休みはなかなか取れないのでたまの休暇かつ記念日くらいは彼に予定を立ててもらったりもしくは彼と一緒に立てたいです。

彼に、そういえば21日どうする?とか、聞かれたかったです。
いつもわたしから、クリスマスどうする?とか聞いているので、、、。

わがままなんですかね、、
こういうことはあまり良く無いですが、今までの彼氏が計画性があった分比べたくなくても比べてしまいます、、、。

もう我慢して私が、仕切るしか無いんでしょうか。
もしくは、彼の計画性をどうにかすることは出来るのでしょうか?
いつも口喧嘩になってしまいます。

タグ

No.2763021 18/12/20 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/12/20 11:13
匿名0 ( ♀ )

>> 1
私もそう思ってしまい、
結婚する気になれず
思わず結婚に必要な
通知カードを隠してしまいました。

• << 5 現在妊娠8ヶ月で明日入籍… 計画性のないのは貴女も同じみたいですね。

No.6 18/12/20 11:47
匿名 ( ♀ )

>> 3 はっきりいっていいですか? その彼、ほんとうに主さんと結婚したいと思われてます? スレを拝見してのみの印象ですが、主導権を握りたい女…
妊娠し、産んで欲しいと言ったのは彼でした。
私よりも妊娠が出来たことに喜びを感じてくれていました。
ですから、戸惑いがあったとは思いません。

ですが、たしかに長く付き合ってこういう選択をしたのは結果的に私です。彼の性格を十分に分かっていたはずです。

私も、時にはどう思う?と意見を聞いたりはします。ですが、全部それいいねと同意してくれるばかりで本当にそう思っているのか?と不安になってしまいます。

そこに対してもわがままになっていたのかもしれませんね。
彼は仕事で忙しいです。
もっと理解してあげなくてはならないのかもしれないですね。

私達なりの生活の形を見つけます

No.7 18/12/20 11:50
匿名 ( ♀ )

>> 4 そんな計画性のない彼氏と分かっていながら付き合い続け 計画性のない妊娠をし 離婚まで秒読みと思いつながら計画性のない結婚しようとしてる あな…

はい。
その通りです。
私はまだまだ未熟で、計画性もあるとは言い切れません。
ですが彼よりかはあります。
自分で決断する事もできます。

そんなことわかりきっています。

私が聞きたかったことは、
そんなわかりきったことではなくどうしたら改善に向かうのか。という事でした。

No.8 18/12/20 11:54
匿名 ( ♀ )

>> 5 現在妊娠8ヶ月で明日入籍… 計画性のないのは貴女も同じみたいですね。
そうですね
私も計画性はあるとは言い切れません。
なんてたって計画性のない妊娠をしたんですから。

ですが計画性がないなりにも
頑張って下調べをしたり準備をしたり早めに行動したりして結果を出していると思います。

私は、たとえ結果が出せなくてもそういう努力を彼にして欲しいんです。

No.10 18/12/20 12:01
匿名 ( ♀ )

>> 9
その通りです、、。
何も決めてくれないけど
その分私が行きたいと思う事
したいと思うことに、今まで一度も嫌と言われた事はありませんでした。

もう、9さんが言うように
そういう人と割り切り、
そのその状況を楽しむ事が大事なんですかね、、。
普段はとても仲が良くラブラブです。完璧な人は居ないので、欠点の一つや二つは補わないと結婚生活なんてしていられませんよね。

ありがとうございます。

• << 29 とても素敵な方じゃないですか! 決めもしないのに文句だけ一丁前…なんて人も珍しくないので文句言わず一緒に楽しんでくれるならとてもいいと思います。 素敵な結婚生活になりますように!

No.13 18/12/20 12:31
匿名 ( ♀ )

>> 11 お二人とも20代前半ですかね?計画性ナイゆえに貯蓄出来ないのは良くないですねー。 貯蓄できないのは理由があって?それとも無意識に使ってると…

貯金は、彼自身一人で出来ないというだけで、昔から私が貯金が好きな為、彼と話し合って今は貯金系は私が全部管理しています。毎月そんなに多くはないですが、無理のない程度で一年で100万を目指して順調に頑張っています!

そうですね、出産費用の方は一時金があるのでひとまず安心かと思いますが、例えオーバーしても共同貯金があるのでどうにかなると思います。
ただはじめての出産なので、本当に安心しきって良いのかはわかりませんが実家暮らしというのもありだいぶ節約出来ているので助かっています、、。

No.15 18/12/20 12:34
匿名 ( ♀ )

>> 12 お金を運んできてくれる人。と割り切って、何も期待しない。望まない。怒らない。 子供のことだけを考えては?

自分でそういう人を選んだんだから、期待はするな。
と、親からも言われました。

怒ってもお互いストレス溜まるし、時間も無駄ですよね。

お金を運んでくれる人と割り切るのはなんだか愛がないように感じますが、彼も悪気があってそう言う事をしてるわけではないですし期待はせず、子供の事を一番に考えたいと思います。
ありがとうございます。

No.16 18/12/20 12:40
匿名 ( ♀ )

>> 14 主さんも相手見て計画たてられなかったのか?と思いますが 後の祭りかな😰
そうですね、、、
彼がそう言う人だというのは
私が一番分かってるはずなので
もっと早く私が行動して
優しく声かけして一緒にゆっくり決めていけばよかったのかもしれません。理想の押し付けですね。

彼との結婚は、少し躊躇していましたが今回相談させた頂いて自分のワガママ、そして相手を改めて理解する事で踏み切る事ができました。嫌いではもちろんないですし、普段は仲もいいので、、、。

色んな旦那さん、彼氏さんがいる中自分のわがままも嫌な顔せず聞いてくれて働いてくれて子供を産んで欲しいと言ってくれる彼を欠点含めて大切にしたいと思いました。

ありがとうございます。

No.20 18/12/20 12:55
匿名 ( ♀ )

>> 17 計画性がないというか、そういうところに無頓着だから、あなたのわがままに付き合ってくれたり優しく感じるんだと思いますよ。 計画性があって…
本当にその通りです。
今まで、私の急なわがままや気分屋にも時間帯天気関係なく聞いてくれました。
お小遣いだって、いくらと勝手に決めてもいいよの一言。

わたしには、そんなイエスマンみたいなことできません。
彼の良いところです。

17さんが言うように、
苦手な所も受け止めて今後の結婚生活を楽しんで行きたいと思います!
ありがとうございます。

No.21 18/12/20 12:58
匿名 ( ♀ )

>> 18 主さんが決めて行動する方が彼の性格だと楽だと思われます。 計画性無し 決められない人のようですし。 そうする事で彼には仕事は…
そうかもしれないです
ある意味、意見がぶつからず
良いバランスがとれてるのかも
しれないです。

彼は、ちゃんと働いてくれますし家事も手伝ってくれます。

役割分担のように、
私に出来ることは私がやる。
理想を押し付けない。
という考えでやっていきたいと思います。

ありがとうございます。

No.22 18/12/20 12:59
匿名 ( ♀ )

>> 19 主さんしっかり者かなと思うので大丈夫じゃないかという印象です💨 良い部分も悪い部分も歩み寄りながら頑張って下さい🙌
ありがとうございます!
しっかり者なのかは
自分では、自信がないですが
2人で協力して頑張っていきたいと思います。

No.25 18/12/20 13:24
匿名 ( ♀ )

>> 23 責任感の欠如。 おおらか&受け身は優しいとは限らない。 無計画、マイペース、自分勝手、事なかれ主義、その場しのぎ、指示待ち症候群…。 …
無計画
その場しのぎ

は、当てはまりますね。
責任感は、あまりないかもしれないですね、、

No.27 18/12/20 13:26
匿名 ( ♀ )

>> 24 何でも「いいよ」という人の中には、病的に断れない人もいる。そして、勝手にストレス溜めて突然目の前から消えたりする。 一握りかもしれないが、…
そうなんですね

彼は決断力がなく
新しい事に挑戦することが
得意ではなさそうなので
消える事もないかなーとか
勝手に思っていましたが、
そんなことはないですね。

私短気な部分があるので、
口うるさく言うこともあり
ストレスを与えてると思います。
気をつけたいと思います。

No.28 18/12/20 13:33
匿名 ( ♀ )

>> 26 彼の計画性のなさをどうにかすることは出来ません。 人は変えることが出来ません。 受け入れる事しか出来ません。 彼だって大なり小なり貴方…
暖かいお言葉ありがとうございます。

彼は、本当に何でも文句一つ言わず聞き入れてくれ、私のこの自分勝手な性格を受け入れてくれています。なら、私も受け入れる番ですよね。

たしかに今までの彼は、計画性がありましたが私との性格は合わず喧嘩になって別れたり、私自身が窮屈になり別れてしまいました。
なんだか、ない者ねだりですよ
ね。計画性があれば別れて、なければ文句を言う。やはり私は自分勝手です、、笑

26さんのように、腹をたてる事もあるとは思いますが愛してくれている限り全てを受け入れて頑張っていきたいと思います。

No.30 18/12/20 14:05
匿名 ( ♀ )

>> 29
ありがとうございます!

結婚生活、楽しみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧