注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

明日籍を入れるのに、計画性のない彼。

No.3 18/12/20 11:33
匿名3
あ+あ-

はっきりいっていいですか?

その彼、ほんとうに主さんと結婚したいと思われてます?
スレを拝見してのみの印象ですが、主導権を握りたい女性と優柔不断な男性が付き合ってる間に2人に子供ができた。
女性は妊娠→結婚だと即決してたが男性には正直とまどいがあった。
けれど女性にそれを伝えればヒステリックになるし責任もあるので父親になるといちおう納得はした。
けれどスローペースな男性とハイペースな女性との間にはズレが生じて喧嘩が絶えない。
女性は男性のやる気のなさを責め、男性は女性の強要に辟易してきてる。
でも子供ができてる以上2人ともあとに引けずに悩んでる。

こういう構図が浮かぶのですが。

彼に計画性がないと責められてますが、お腹のお子さんが8ヶ月になるまでに彼の性格は嫌ってほどご存知だったでょう?
それでもあなたは結婚を決めた。
そこには計画性がありますか?

あなたはこうしてこうしてこうして欲しいと望みばかりをいうけれど、あなたが不安なように彼だって父親と夫を同時にこなさなきゃならない責任は不安です。
ましてや彼はスローペース。
そんな人に要望ばかりを追求して責めたてたら彼はすべてが嫌になりますよ?

主さんはそんな結果を望まれてますか?
ちがうでしょう?

だったら自分がなにかをしたいと思ったときは「私はこうしたいんだけどあなたはどう思う?」と彼に聞かないと。で、彼の言い分に耳を傾けないと。
彼の言い分とあなたの言い分。2人の真ん中が2人の正解なんですよ?

あなただけが突っ走っても結婚は続きません。ただでさえお腹にはお子さんがいるというリスクを負われた2人です。
だったらまわりと同じでなくてもあなた方の形のやり方をしていけば良くないですか?
自分の希望もいいけど彼だって仕事で休みが取れない状況です。それでもあなたとお腹の子のために頑張ろうとしています。
その気持ちをまず考えてあげることが主さんには必要です。
そうでないと彼は壊れますよ?

3レス目(47レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧