注目の話題
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

明日籍を入れるのに、計画性のない彼。

レス47 HIT数 2325 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/12/22 08:12(更新日時)



計画性のない彼氏に、
腹を立てています。


私は妊娠8ヶ月です。
彼とは、明日一応籍をいれる予定には、なっているのですが
その日になったのは明日が付き合った記念日だからです。

ですが、先ほども言ったように
彼はとにかく計画性がありません。

貯金もできません。
私の誕生日も、どこか行く。と言いつつ何も考えておらず結局当日はグダグダ。イイ思い出にはなりませんでした。

おまけに、誕生日に籍入れたい。とか、言っていたくせに
下準備(転居届けや通知カード)を
全くしておらず結局延期になり、
明日21日なりました。

ですが、プロポーズの一言も
ありません。
明日、温泉地に行こう。と
言っていたくせに、
予約もしておらず仕方なく
私が調べるとやはりもう予約はいっぱいで、どこも予約が取れませんでした。

いつも私です。
毎回私が調べて決めて予約して、疲れてしまいます。
たまにくらいリードして欲しいと思ってしまいます。

彼はとても優しく、私のわがままにいつも付き合ってくれて好きです。ですが、どうしてもそういう計画性が無いところに腹を立ててしまいます。

彼の仕事上、お休みはなかなか取れないのでたまの休暇かつ記念日くらいは彼に予定を立ててもらったりもしくは彼と一緒に立てたいです。

彼に、そういえば21日どうする?とか、聞かれたかったです。
いつもわたしから、クリスマスどうする?とか聞いているので、、、。

わがままなんですかね、、
こういうことはあまり良く無いですが、今までの彼氏が計画性があった分比べたくなくても比べてしまいます、、、。

もう我慢して私が、仕切るしか無いんでしょうか。
もしくは、彼の計画性をどうにかすることは出来るのでしょうか?
いつも口喧嘩になってしまいます。

タグ

No.2763021 18/12/20 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/20 11:10
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

多分明日結婚して子供が生まれたら、離婚まで秒読みかもね。

No.2 18/12/20 11:13
匿名0 ( ♀ )

>> 1
私もそう思ってしまい、
結婚する気になれず
思わず結婚に必要な
通知カードを隠してしまいました。

  • << 5 現在妊娠8ヶ月で明日入籍… 計画性のないのは貴女も同じみたいですね。

No.3 18/12/20 11:33
匿名3 

はっきりいっていいですか?

その彼、ほんとうに主さんと結婚したいと思われてます?
スレを拝見してのみの印象ですが、主導権を握りたい女性と優柔不断な男性が付き合ってる間に2人に子供ができた。
女性は妊娠→結婚だと即決してたが男性には正直とまどいがあった。
けれど女性にそれを伝えればヒステリックになるし責任もあるので父親になるといちおう納得はした。
けれどスローペースな男性とハイペースな女性との間にはズレが生じて喧嘩が絶えない。
女性は男性のやる気のなさを責め、男性は女性の強要に辟易してきてる。
でも子供ができてる以上2人ともあとに引けずに悩んでる。

こういう構図が浮かぶのですが。

彼に計画性がないと責められてますが、お腹のお子さんが8ヶ月になるまでに彼の性格は嫌ってほどご存知だったでょう?
それでもあなたは結婚を決めた。
そこには計画性がありますか?

あなたはこうしてこうしてこうして欲しいと望みばかりをいうけれど、あなたが不安なように彼だって父親と夫を同時にこなさなきゃならない責任は不安です。
ましてや彼はスローペース。
そんな人に要望ばかりを追求して責めたてたら彼はすべてが嫌になりますよ?

主さんはそんな結果を望まれてますか?
ちがうでしょう?

だったら自分がなにかをしたいと思ったときは「私はこうしたいんだけどあなたはどう思う?」と彼に聞かないと。で、彼の言い分に耳を傾けないと。
彼の言い分とあなたの言い分。2人の真ん中が2人の正解なんですよ?

あなただけが突っ走っても結婚は続きません。ただでさえお腹にはお子さんがいるというリスクを負われた2人です。
だったらまわりと同じでなくてもあなた方の形のやり方をしていけば良くないですか?
自分の希望もいいけど彼だって仕事で休みが取れない状況です。それでもあなたとお腹の子のために頑張ろうとしています。
その気持ちをまず考えてあげることが主さんには必要です。
そうでないと彼は壊れますよ?



  • << 6 妊娠し、産んで欲しいと言ったのは彼でした。 私よりも妊娠が出来たことに喜びを感じてくれていました。 ですから、戸惑いがあったとは思いません。 ですが、たしかに長く付き合ってこういう選択をしたのは結果的に私です。彼の性格を十分に分かっていたはずです。 私も、時にはどう思う?と意見を聞いたりはします。ですが、全部それいいねと同意してくれるばかりで本当にそう思っているのか?と不安になってしまいます。 そこに対してもわがままになっていたのかもしれませんね。 彼は仕事で忙しいです。 もっと理解してあげなくてはならないのかもしれないですね。 私達なりの生活の形を見つけます

No.4 18/12/20 11:37
匿名4 

そんな計画性のない彼氏と分かっていながら付き合い続け
計画性のない妊娠をし
離婚まで秒読みと思いつながら計画性のない結婚しようとしてる
あなたも計画性があるようには見えないけど…?

  • << 7 はい。 その通りです。 私はまだまだ未熟で、計画性もあるとは言い切れません。 ですが彼よりかはあります。 自分で決断する事もできます。 そんなことわかりきっています。 私が聞きたかったことは、 そんなわかりきったことではなくどうしたら改善に向かうのか。という事でした。

No.5 18/12/20 11:39
通行人5 

>> 2 私もそう思ってしまい、 結婚する気になれず 思わず結婚に必要な 通知カードを隠してしまいました。 現在妊娠8ヶ月で明日入籍…

計画性のないのは貴女も同じみたいですね。

  • << 8 そうですね 私も計画性はあるとは言い切れません。 なんてたって計画性のない妊娠をしたんですから。 ですが計画性がないなりにも 頑張って下調べをしたり準備をしたり早めに行動したりして結果を出していると思います。 私は、たとえ結果が出せなくてもそういう努力を彼にして欲しいんです。

No.6 18/12/20 11:47
匿名 ( ♀ )

>> 3 はっきりいっていいですか? その彼、ほんとうに主さんと結婚したいと思われてます? スレを拝見してのみの印象ですが、主導権を握りたい女…
妊娠し、産んで欲しいと言ったのは彼でした。
私よりも妊娠が出来たことに喜びを感じてくれていました。
ですから、戸惑いがあったとは思いません。


ですが、たしかに長く付き合ってこういう選択をしたのは結果的に私です。彼の性格を十分に分かっていたはずです。

私も、時にはどう思う?と意見を聞いたりはします。ですが、全部それいいねと同意してくれるばかりで本当にそう思っているのか?と不安になってしまいます。

そこに対してもわがままになっていたのかもしれませんね。
彼は仕事で忙しいです。
もっと理解してあげなくてはならないのかもしれないですね。

私達なりの生活の形を見つけます

No.7 18/12/20 11:50
匿名 ( ♀ )

>> 4 そんな計画性のない彼氏と分かっていながら付き合い続け 計画性のない妊娠をし 離婚まで秒読みと思いつながら計画性のない結婚しようとしてる あな…

はい。
その通りです。
私はまだまだ未熟で、計画性もあるとは言い切れません。
ですが彼よりかはあります。
自分で決断する事もできます。

そんなことわかりきっています。

私が聞きたかったことは、
そんなわかりきったことではなくどうしたら改善に向かうのか。という事でした。

No.8 18/12/20 11:54
匿名 ( ♀ )

>> 5 現在妊娠8ヶ月で明日入籍… 計画性のないのは貴女も同じみたいですね。
そうですね
私も計画性はあるとは言い切れません。
なんてたって計画性のない妊娠をしたんですから。

ですが計画性がないなりにも
頑張って下調べをしたり準備をしたり早めに行動したりして結果を出していると思います。

私は、たとえ結果が出せなくてもそういう努力を彼にして欲しいんです。

No.9 18/12/20 11:55
匿名9 ( ♀ )

私の彼も今まで一度も何かの計画を立ててくれたことがありませんが不満に思ったことは一度もないです。多分主さんの彼と似てますが優しくてわがまま聞いてくれるので計画立ててくれないかわりに私の行きたいとこにはどこにでも付き合ってくれるからです。
旅行にしろ遠出デートにしろいつも行先の提案もホテルやレンタカーの手配も当日のスケジュールも全て私が決めてます。
こういうのってもう「そういう人」と割り切ってむしろ計画立てるの楽しいぐらいに思わないと彼はかわることはないししんどいのは主さんだと思います。
結婚するんだったら余計に…

No.10 18/12/20 12:01
匿名 ( ♀ )

>> 9
その通りです、、。
何も決めてくれないけど
その分私が行きたいと思う事
したいと思うことに、今まで一度も嫌と言われた事はありませんでした。

もう、9さんが言うように
そういう人と割り切り、
そのその状況を楽しむ事が大事なんですかね、、。
普段はとても仲が良くラブラブです。完璧な人は居ないので、欠点の一つや二つは補わないと結婚生活なんてしていられませんよね。

ありがとうございます。

  • << 29 とても素敵な方じゃないですか! 決めもしないのに文句だけ一丁前…なんて人も珍しくないので文句言わず一緒に楽しんでくれるならとてもいいと思います。 素敵な結婚生活になりますように!

No.11 18/12/20 12:23
匿名11 

お二人とも20代前半ですかね?計画性ナイゆえに貯蓄出来ないのは良くないですねー。
貯蓄できないのは理由があって?それとも無意識に使ってるとか?
ところで出産費用は主さんが用立てるの?

  • << 13 貯金は、彼自身一人で出来ないというだけで、昔から私が貯金が好きな為、彼と話し合って今は貯金系は私が全部管理しています。毎月そんなに多くはないですが、無理のない程度で一年で100万を目指して順調に頑張っています! そうですね、出産費用の方は一時金があるのでひとまず安心かと思いますが、例えオーバーしても共同貯金があるのでどうにかなると思います。 ただはじめての出産なので、本当に安心しきって良いのかはわかりませんが実家暮らしというのもありだいぶ節約出来ているので助かっています、、。

No.12 18/12/20 12:25
通行人12 

お金を運んできてくれる人。と割り切って、何も期待しない。望まない。怒らない。
子供のことだけを考えては?

  • << 15 自分でそういう人を選んだんだから、期待はするな。 と、親からも言われました。 怒ってもお互いストレス溜まるし、時間も無駄ですよね。 お金を運んでくれる人と割り切るのはなんだか愛がないように感じますが、彼も悪気があってそう言う事をしてるわけではないですし期待はせず、子供の事を一番に考えたいと思います。 ありがとうございます。

No.13 18/12/20 12:31
匿名 ( ♀ )

>> 11 お二人とも20代前半ですかね?計画性ナイゆえに貯蓄出来ないのは良くないですねー。 貯蓄できないのは理由があって?それとも無意識に使ってると…

貯金は、彼自身一人で出来ないというだけで、昔から私が貯金が好きな為、彼と話し合って今は貯金系は私が全部管理しています。毎月そんなに多くはないですが、無理のない程度で一年で100万を目指して順調に頑張っています!

そうですね、出産費用の方は一時金があるのでひとまず安心かと思いますが、例えオーバーしても共同貯金があるのでどうにかなると思います。
ただはじめての出産なので、本当に安心しきって良いのかはわかりませんが実家暮らしというのもありだいぶ節約出来ているので助かっています、、。

No.14 18/12/20 12:31
既婚者14 ( ♂ )

主さんも相手見て計画たてられなかったのか?と思いますが
後の祭りかな😰

  • << 16 そうですね、、、 彼がそう言う人だというのは 私が一番分かってるはずなので もっと早く私が行動して 優しく声かけして一緒にゆっくり決めていけばよかったのかもしれません。理想の押し付けですね。 彼との結婚は、少し躊躇していましたが今回相談させた頂いて自分のワガママ、そして相手を改めて理解する事で踏み切る事ができました。嫌いではもちろんないですし、普段は仲もいいので、、、。 色んな旦那さん、彼氏さんがいる中自分のわがままも嫌な顔せず聞いてくれて働いてくれて子供を産んで欲しいと言ってくれる彼を欠点含めて大切にしたいと思いました。 ありがとうございます。

No.15 18/12/20 12:34
匿名 ( ♀ )

>> 12 お金を運んできてくれる人。と割り切って、何も期待しない。望まない。怒らない。 子供のことだけを考えては?

自分でそういう人を選んだんだから、期待はするな。
と、親からも言われました。


怒ってもお互いストレス溜まるし、時間も無駄ですよね。

お金を運んでくれる人と割り切るのはなんだか愛がないように感じますが、彼も悪気があってそう言う事をしてるわけではないですし期待はせず、子供の事を一番に考えたいと思います。
ありがとうございます。

No.16 18/12/20 12:40
匿名 ( ♀ )

>> 14 主さんも相手見て計画たてられなかったのか?と思いますが 後の祭りかな😰
そうですね、、、
彼がそう言う人だというのは
私が一番分かってるはずなので
もっと早く私が行動して
優しく声かけして一緒にゆっくり決めていけばよかったのかもしれません。理想の押し付けですね。

彼との結婚は、少し躊躇していましたが今回相談させた頂いて自分のワガママ、そして相手を改めて理解する事で踏み切る事ができました。嫌いではもちろんないですし、普段は仲もいいので、、、。

色んな旦那さん、彼氏さんがいる中自分のわがままも嫌な顔せず聞いてくれて働いてくれて子供を産んで欲しいと言ってくれる彼を欠点含めて大切にしたいと思いました。

ありがとうございます。

No.17 18/12/20 12:41
匿名17 

計画性がないというか、そういうところに無頓着だから、あなたのわがままに付き合ってくれたり優しく感じるんだと思いますよ。

計画性があってそういう下準備をきちんとする人は、わがままにあまり付き合ってくれないと思います。

事前に準備していたのに…こうしようと思ってたのに…
と不満を持つからです。

優しくてわがままを聞いてくれて、計画性もあって…と何でも揃っている人は滅多にいません。

逆に言うと、彼はあなたのするこには何でも いいよ、いいよと言ってくれるのではないですか?

彼のそういうところに魅力を感じているなら、生涯添い遂げようと覚悟を決めているなら、
あなたが全部自分のしたいようにどんどん決めてやってしまえばいいと思います。

彼の月の小遣いはこのくらいとか、
こどもはこんな風に育てたいからこうする、とかね。

こどもを育てる夫婦は、戦友とも言われるそうですが、
お互いに相手が苦手な事を補いあってやっていこうと受け止めてみてはいかがでしょうか。

  • << 20 本当にその通りです。 今まで、私の急なわがままや気分屋にも時間帯天気関係なく聞いてくれました。 お小遣いだって、いくらと勝手に決めてもいいよの一言。 わたしには、そんなイエスマンみたいなことできません。 彼の良いところです。 17さんが言うように、 苦手な所も受け止めて今後の結婚生活を楽しんで行きたいと思います! ありがとうございます。

No.18 18/12/20 12:48
匿名18 

主さんが決めて行動する方が彼の性格だと楽だと思われます。

計画性無し 決められない人のようですし。

そうする事で彼には仕事は確り真面目に働いて稼いで貰う 役割分担じゃ無いけど そう考えたら主さんも楽のようにも思えます。

  • << 21 そうかもしれないです ある意味、意見がぶつからず 良いバランスがとれてるのかも しれないです。 彼は、ちゃんと働いてくれますし家事も手伝ってくれます。 役割分担のように、 私に出来ることは私がやる。 理想を押し付けない。 という考えでやっていきたいと思います。 ありがとうございます。

No.19 18/12/20 12:51
既婚者14 ( ♂ )

主さんしっかり者かなと思うので大丈夫じゃないかという印象です💨
良い部分も悪い部分も歩み寄りながら頑張って下さい🙌

  • << 22 ありがとうございます! しっかり者なのかは 自分では、自信がないですが 2人で協力して頑張っていきたいと思います。

No.20 18/12/20 12:55
匿名 ( ♀ )

>> 17 計画性がないというか、そういうところに無頓着だから、あなたのわがままに付き合ってくれたり優しく感じるんだと思いますよ。 計画性があって…
本当にその通りです。
今まで、私の急なわがままや気分屋にも時間帯天気関係なく聞いてくれました。
お小遣いだって、いくらと勝手に決めてもいいよの一言。

わたしには、そんなイエスマンみたいなことできません。
彼の良いところです。

17さんが言うように、
苦手な所も受け止めて今後の結婚生活を楽しんで行きたいと思います!
ありがとうございます。

No.21 18/12/20 12:58
匿名 ( ♀ )

>> 18 主さんが決めて行動する方が彼の性格だと楽だと思われます。 計画性無し 決められない人のようですし。 そうする事で彼には仕事は…
そうかもしれないです
ある意味、意見がぶつからず
良いバランスがとれてるのかも
しれないです。

彼は、ちゃんと働いてくれますし家事も手伝ってくれます。

役割分担のように、
私に出来ることは私がやる。
理想を押し付けない。
という考えでやっていきたいと思います。

ありがとうございます。

No.22 18/12/20 12:59
匿名 ( ♀ )

>> 19 主さんしっかり者かなと思うので大丈夫じゃないかという印象です💨 良い部分も悪い部分も歩み寄りながら頑張って下さい🙌
ありがとうございます!
しっかり者なのかは
自分では、自信がないですが
2人で協力して頑張っていきたいと思います。

No.23 18/12/20 13:04
既婚者23 ( ♂ )

責任感の欠如。
おおらか&受け身は優しいとは限らない。
無計画、マイペース、自分勝手、事なかれ主義、その場しのぎ、指示待ち症候群…。
当てはまります❓❓

  • << 25 無計画 その場しのぎ は、当てはまりますね。 責任感は、あまりないかもしれないですね、、

No.24 18/12/20 13:18
既婚者24 ( ♂ )

何でも「いいよ」という人の中には、病的に断れない人もいる。そして、勝手にストレス溜めて突然目の前から消えたりする。
一握りかもしれないが、それを優しさだと思っていると大怪我するからご用心。

  • << 27 そうなんですね 彼は決断力がなく 新しい事に挑戦することが 得意ではなさそうなので 消える事もないかなーとか 勝手に思っていましたが、 そんなことはないですね。 私短気な部分があるので、 口うるさく言うこともあり ストレスを与えてると思います。 気をつけたいと思います。

No.25 18/12/20 13:24
匿名 ( ♀ )

>> 23 責任感の欠如。 おおらか&受け身は優しいとは限らない。 無計画、マイペース、自分勝手、事なかれ主義、その場しのぎ、指示待ち症候群…。 …
無計画
その場しのぎ

は、当てはまりますね。
責任感は、あまりないかもしれないですね、、

No.26 18/12/20 13:25
新婚さん26 

彼の計画性のなさをどうにかすることは出来ません。
人は変えることが出来ません。
受け入れる事しか出来ません。
彼だって大なり小なり貴方のダメなところを受け入れているんです。
それを自分は直すところはなく、
相手だけ変えろなんて自己中だと思いませんか?

彼はとても優しく私のワガママに付き合ってくれるからこそ、計画性がなく浅いのです。
計画性があり思慮深い男性は貴方のワガママには付き合うことはなく、愛想をつかすか修復のきかない喧嘩にまで発展するでしょう。
計画性があり思慮深くそして女性のワガママに付き合い優しい男性も探せばいると思いますが、そういう男性は若くて可愛くて愛想が良くスタイルの良い女性もお付き合いすると思います。

ここまで言っておいてなんですが、
私の彼も今は旦那ですが同じ感じで、
計画性がなく浅くいつも行き当たりバッタリで生きていてそのせいで何度も私は迷惑をかけられました。
旦那を何度もムカつきましたが、
そういう旦那だからこそ、
鼻っ柱の強い人の気持ちを考えられない私とお付き合いをして優しく迎え入れて愛してくれたのだと思います。
だから私は私のダメなところを直せとも一度も言わず何も言わずに受け入れてくれた旦那を私も全て受け入れて結婚しました。
彼を愛しているんですよね?
大丈夫!死ななければ大抵の事は2人で乗り越えられます。
その為の夫婦なんですから!

  • << 28 暖かいお言葉ありがとうございます。 彼は、本当に何でも文句一つ言わず聞き入れてくれ、私のこの自分勝手な性格を受け入れてくれています。なら、私も受け入れる番ですよね。 たしかに今までの彼は、計画性がありましたが私との性格は合わず喧嘩になって別れたり、私自身が窮屈になり別れてしまいました。 なんだか、ない者ねだりですよ ね。計画性があれば別れて、なければ文句を言う。やはり私は自分勝手です、、笑 26さんのように、腹をたてる事もあるとは思いますが愛してくれている限り全てを受け入れて頑張っていきたいと思います。

No.27 18/12/20 13:26
匿名 ( ♀ )

>> 24 何でも「いいよ」という人の中には、病的に断れない人もいる。そして、勝手にストレス溜めて突然目の前から消えたりする。 一握りかもしれないが、…
そうなんですね

彼は決断力がなく
新しい事に挑戦することが
得意ではなさそうなので
消える事もないかなーとか
勝手に思っていましたが、
そんなことはないですね。

私短気な部分があるので、
口うるさく言うこともあり
ストレスを与えてると思います。
気をつけたいと思います。

No.28 18/12/20 13:33
匿名 ( ♀ )

>> 26 彼の計画性のなさをどうにかすることは出来ません。 人は変えることが出来ません。 受け入れる事しか出来ません。 彼だって大なり小なり貴方…
暖かいお言葉ありがとうございます。


彼は、本当に何でも文句一つ言わず聞き入れてくれ、私のこの自分勝手な性格を受け入れてくれています。なら、私も受け入れる番ですよね。

たしかに今までの彼は、計画性がありましたが私との性格は合わず喧嘩になって別れたり、私自身が窮屈になり別れてしまいました。
なんだか、ない者ねだりですよ
ね。計画性があれば別れて、なければ文句を言う。やはり私は自分勝手です、、笑

26さんのように、腹をたてる事もあるとは思いますが愛してくれている限り全てを受け入れて頑張っていきたいと思います。

No.29 18/12/20 14:01
匿名9 ( ♀ )

>> 10 その通りです、、。 何も決めてくれないけど その分私が行きたいと思う事 したいと思うことに、今まで一度も嫌と言われた事はありません… とても素敵な方じゃないですか!
決めもしないのに文句だけ一丁前…なんて人も珍しくないので文句言わず一緒に楽しんでくれるならとてもいいと思います。
素敵な結婚生活になりますように!

No.30 18/12/20 14:05
匿名 ( ♀ )

>> 29
ありがとうございます!

結婚生活、楽しみます!

No.31 18/12/20 21:20
匿名31 

どうしたらうまくいくのかねー。
だけど、一ついえるのはここで聞いたところで何の解決にもならないこと。
彼と話するしかないんじゃないですか?
私の旦那も主さんの彼とまったく同じ性格だよ。
たまにイライラするけど、その都度言うし、もう諦めてるかな。
あと、子供が生まれはるならすべて子供が優先になるから、育児してる主さんが自ずと仕切るようになると思います。

彼に不満ぶつけないなら主さんが今まで通り我慢するしかないのかなとは思います。

No.32 18/12/20 22:01
通行人32 

大きい長男と思って頑張る、
自分みたいなのと付き合えるのもその人、
計画性あってリードできたらモテモテで浮気が心配。
じゃないですか。
多分義母さんが勝手に回り込んでやるひとなんじゃない?
うちのとこがそう。

私がなにからなにまで全部誘導して決めましたよ。
必要書類も前もって教えました。
旦那は行動するだけです。

仲良くやってますよ。

No.33 18/12/21 00:20
専業主婦33 

うちの元カレみたいです。うちの元カレもめちゃくちゃ優しくてワガママ聞いてくれてました。でも計画性、決断力があまりないタイプでした。私がやはり旅行先のホテルなどの予約とったり色々やって大変でしたね💦自分がしっかりしないとっていつも思ってました。その彼とは色々あって別れましたが今の旦那は真逆な人で決断力があり、計画性があり(PCで家計簿もつけてくれ、貯金もしてくれてます)、行動力もある、ワガママも許せる範囲なら聞いてくれます。まぁ、全部は私の思い通りにはならず旦那も意見ズバズバ言う人なので話し合って決めたりします。
今、主さん同様妊婦ですが家事(料理も)をすすんでやってくれます。すごく楽です。元カレと違って全部は私の思い通りにはならないで衝突する事ありますが私は優柔不断なところもあるし間違ってることもあるのでこのタイプの旦那で良かったと思います。
ってことで、性格ってちょっとやそっとじゃなおらないのでやはり主さんが旦那さんをフォローしながら結婚生活頑張っていけばいいと思いますよ。旦那さん、仕事が忙しいから多少細かいところまで気がまわらないのかもしれませんしね。仕事に集中して頑張って働いてくれてる証拠です!!
仲も良いんだし、大丈夫ですよ!!

うちの場合は再来月子供が産まれます。お互い家族が1人増えるの明るくて楽しい家庭をつくりましょうね😉

No.34 18/12/21 00:27
匿名34 

逆に何でも自分の思うようにできると考えてはどうでしょうか?
私の彼もとても似ているため、私はそう思うようにしています。
そして、私はなんだかんだ計画性がある人よりも、自分がいろいろ決めたいタイプということに気づいたのもあります。
計画性があっても、私の思っていたのと違う進め方であったり、私が考えていたことに反対意見を言ってきたりするほうが、すごく嫌だということに気がつきました。
主さんはどうでしょう。なかなか、とくに入籍日なんて、お祝い事ですし、決めてくれないのは寂しい気持ちになるのもすご〜くわかります。
しかし、全て受け入れてくれる人はなかなかいないと思うので、優しい人だということを忘れずにポジティブに考えると良いのかなと思いました。
人にもよりますが、計画性はないのにいざ決定すると、文句を言ったり、行動しないのに口だけ出してくるなど、なかにはそういう人もいると思うので。
私もいつも彼の頼りなさに悲しくなった時は、そういう傲慢な人を想像して、それよりはマシかと笑っています。もちろんたまにムカついてます。笑

No.35 18/12/21 01:40
匿名35 

通知カード?マイナンバーがいるの?
じわじわ利用機会(強制)を増やして政府はくそだな。

No.36 18/12/21 02:11
通行人36 

彼が計画をしてくれないのであれば主さんが計画をたてて引っ張ってあげてください。

これから子どもさんができたら大変になります。
2人で育てなければいけなくなります。苛立つ事も多くなりますよ。

でも、借金。ギャンブル、DVはありませんよね?
仕事も頑張ってくれるのなら少しおおめに見てあげましょうよ。
彼がお金の管理がなってないのなら主さんが管理しているのですよね?
それでいいのではありませんか?

不満がいっぱいなら知り合い友達に愚痴を聞いてもらいましょう。
それでスッキリしましょう。これからの結婚生活は長いですよ。
辛い時も楽しい時もありますから頑張って家庭を作ってくださいね。

No.37 18/12/21 02:27
りぼん ( 20代 ♀ uo5FLb )

不安なのはわかりますが、
結婚生活を生かすのも殺すのも
自分次第です。

完璧な男性は居ませんよ。
結婚生活は片目を瞑れといいますから

彼が成長出来るように
根気良く誘導したり教えたりするとか、
主さんがやるとか
そうするしか他ないと思います。
そんな彼とここまで至った
自分の責任です。

もし仮に別れた場合、
彼のが良かったと後悔しないようにですよ〜

御結婚おめでとうございます!
素敵な1日になりますように。

No.38 18/12/21 02:40
専業主婦38 ( ♀ )

理解していて自分が結婚したいと決めて結婚するならば、補い合うしか無いのでは?
計画性が無いのは変わらないと思いますよ。
そう思っていた方が良いと思います。
だからこそ、結婚する前から知っていて結婚するならば、その後変わらなくても受け入れるしかありませんし(今も不満に思っているのに結婚するという事は後から不満に思い続け後悔する位ならば別れていた方が良いからです)、相手に出来ない事は補うしかありません。夫婦はニコイチでもありますからね。

後悔したって、解っていた事なのだから、より良く一緒に居られる様にするしかありませんからね。
夫婦より良く居たいならば、少なくとも諦め終を迎える決意を固めるその時迄は歩み寄り続けるしかありません。
押し付け始めた時から、夫婦の溝が深くなり始めますからね。
我慢になると主さんが爆発してしまったり前途多難になるかと思いますが、夫婦生活頑張って下さい。
(一生治らなくても)ま、いっか(笑)
と思えるならば(妥協)大丈夫だと思いますよ。

No.39 18/12/21 07:34
既婚者39 

計画性ないのは二人共な気がするけど

No.40 18/12/21 12:56
通行人40 

>>彼の仕事上、お休みはなかなか取れないのでたまの休暇かつ記念日くらいは彼に予定を立ててもらったりもしくは彼と一緒に立てたいです。

なかなかお休みが取れない彼氏に対して、それは可哀想。
家事も手伝ってくれてるらしいし、あまり煩く言い過ぎると逃げられるよ。

まあ他の方も仰ってる通り、計画性がないのはお互い様。
まして旅行や遊びになど行けなくなっても死なないが、子供は違う。
オモチャやペットじゃないからね。

No.41 18/12/21 14:04
匿名41 

これから長い人生、家庭も子供も、全て自分が一人で仕切る覚悟を持つしかないでしょうね。
自分の思う通りにヤレるのだから楽。
今はそう考えられるかもしれませんが、子供が成長するに従い、苦痛になってくると思います。
学校の問題、進学問題。
全てを終了した私ですが、養育終了した世のシングルママさん方、すごいな!と、思います。
私は旦那がいますが、旦那が居ても、我が子の高大受験進学、就職は、大変でした。
旦那という同士が居たから、心を保つ事が出来ましたが、コレが、君に任すよ、君の考えに賛成するよ、と、何の案も出してくれずに、丸投げされ、結果だけを求められていたら…と、思うと、ゾッとします。
経済も大切ですが、支えあい、協力し合い、お互いが課題に真剣に取り組んでいく気持ちって、一緒に生活している者同士、実は凄く大切なんですよね。
電球が切れて、変える行為。
積もり積もると、こんな些細な事ですら、許せなくなるようです。
私の友人の旦那さんは、主さんの旦那に似ています。
友人は、長年のストレスを抱えて、年中カリカリしてます。
我慢は続きません。
予測、想像以上の覚悟を。

No.42 18/12/21 22:39
匿名42 

計画性がないのはお互い様。
割りきって働いてお金をもって来てくれるだけでいいと思うしかないかも。

No.43 18/12/21 22:50
ベテラン主婦43 

余りない休みなのに、休ませないで
連れ回すの?なんだか、可哀想。
ワガママも大概にね!

貴女の様な人は彼しか続かないと
思いますよ。貴女もわかってるよう
ですけどね。
でしたら、大事にしてあげて
下さいね。 優柔不断な優男は
引く手あまたですから(笑)

No.44 18/12/21 22:55
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

無事 籍は入れられましたか?

No.45 18/12/21 23:53
匿名45 

今からでも結婚するの考え直しませんか?結婚て惰性でするもんじゃないと思います
今の状態で結婚して子供産まれたら2人分の子供の面倒を見ることになるし、子供が産まれたら男性の意識が変わるとか期待しないほうがいいと思います
8ヶ月くらい?まできてるから産むしかないんだろうし、愚痴りながら結婚すると思いますけ
ど、その人を選んで妊娠して結婚するのは主さんなんで、どんな結末になろうとも100%相手を責めるのは違うと思う
その人を選んだのは主さんだからね?

No.46 18/12/22 05:50
結婚したい46 

ご結婚おめでとうございます!どうせなら宿は取れなかったのは残念ですね! ところでお2人は20代? または30代ですか?ちょっと気になって聞いてみました。

思い出いっぱい作って下さい。

No.47 18/12/22 08:12
既婚者47 

主さんの実家で暮らしているのですか?
マスオさんみたいな感じ?
そんな男性はありがたいですね。
もうそれだけで大分高得点ですよ。
だからってマスオさんに気を使って甘ちゃんにしてしまうと調子に乗るから難しいですね。
ともかくお幸せに😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧