注目の話題
公園では満足してくれなくなる年齢って?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです

彼と自分の体重

レス92 HIT数 3795 あ+ あ-

恋愛初心者
18/07/09 10:04(更新日時)

付き合い始めて間もない彼がいます。
彼の身長体重をはっきり聞いたことはないので憶測ですが、
おそらく身長160cm前後、体重50kg前後です。
私は、身長163cm、体重58kgです。
(彼26歳、私25歳です)

まだ身体の関係を持ったことはありませんが、自分より重い彼女を抱くって絶対嫌だと思うんです。それに私も、彼氏より重いって正直辛いです。
でも、彼より軽くなろうとするなら今から約10kg落とさないといけません。163cmで40kg台ってモデル並みですよね?普通のダイエットでそこまで落とせる気がしないのです。

これから夏になり、必然的に肌の露出が増える季節になります。
彼氏が出来るまで…去年の夏などは、ひざ丈程のスカートや短パンも穿いていました。(極端に短いものは穿いていませんが(^^;)
でも、彼とお付き合いするようになってから、華奢な彼の隣で脚を出すのが嫌だというのと、周りの目(「この男、なんでこんなデブと付き合ってんの?笑」みたいに彼が思われてしまうこと)が嫌で、ロングスカートかジーンズしか穿いていません。
こんなデブでも一応女子です。やっぱり好きな彼の前ではオシャレしたいです。可愛い服が着たいです。でも今は、可愛いよりも何を着たら体のライン隠せるかなって思って服を選んでいます…だから服を買いに行っても楽しくなくて(´;ω;`)クローゼットに去年買ったオフショルのトップスがあってとても気に入っているのですが、彼の前では絶対に着れないし、とても気に入ってるだけに見るのが悲しいです…
でも、仮に40kgになれたとして…10kgも減ると職場の検診に間違いなくひっかかります。それに自分の40kg台なんてたぶん小学~中学時代の話です。今そこまで減らしてしんどくならないかが不安です。

男性的に、彼女が自分より重かったらやっぱり嫌ですよね?
痩せたい気持ちはありますが、2kg・3kgのレベルではなく、絶望的です。
別れた方がいいでしょうか?

タグ

No.2670881 18/07/03 13:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/07/05 10:43
恋愛初心者0 

>> 50 そんなことないです(>_<)そりゃあ胸は揉めた方がいいかもしれませんが(笑)、二の腕やお腹のお肉なんて不必要なものでしかありませんし…
まだ彼とは、(一応)身体の関係はないですが、今後そうなった時に自分より重い彼女を抱かせるっていうことがほんとに心苦しいんです…

No.52 18/07/05 11:01
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

>> 48 私みたいな太ってるのより、もっと彼には相応しい細くて綺麗な女性がいるんじゃないかと思ったこと。自分より10kgも重い彼女に魅力なんて感じても… 私みたいな太ってるのより、もっと彼には相応しい細くて綺麗な女性がいるんじゃないかと思ったこと。自分より10kgも重い彼女に魅力なんて感じてもらえないのでは?ってこと。私の隣を歩くことで彼が恥ずかしい思いしていないか不安なこと。この3点から別れた方がいいのかなって思ったんです…

って思うかどうかは彼ですよね。
それを決めるのは彼ですよね。
主さんが決めていい事では無いと思いますが。

別れた方がいいのかな…
は、彼に対して失礼です。
そう思うならば、別れた方が…じゃなくて、そう思うから頑張って痩せる!!
じゃないんですか?
彼の為じゃなくて、自分自身の為にですからね。

負担になる痩せ方は、おすすめしません。苦痛だと続かなくなるから。
健康的に体重が減ってきたり、サイズダウンしてくる事が楽しみにならなければ意味がありません。
ちょっとした続けられる事を長く続ける。というものをいくつか習慣化する方がいいですよ。
色々と取り入れて居ましたが、私が主にやっていたのは、インスリンダイエット(理解し気にして食事するだけでも効果あります。元の食事内容にも寄りますが)と、ウインドウショッピングです。
ただのウォーキングやランニングだと続かないけれど、見て回る距離があれば、館内含め、かなり歩きます。一通り物色して歩き回り、買いたい物があれば買う物を決めて買って回る。エスカレーターを歩いて上がるだけで階段を見上げた時の憂鬱感も殆どありませんし、目的があればいつの間にかダイエットに対する気持ちの負担も余り無く、沢山歩いてるものですよ。
デートも彼の負担にならない程度にアクティブなものにしてみるとか。
腹筋等も、何回もするのでは無く、上げたところで止めて耐える。を繰り返すとか。痩せて来たら、体重が減った分腹筋が楽になって、前まで辛かったのが嘘の様に、痩せたら普通の腹筋なんて百回やっても筋肉痛になんてならないし、水の入ったペットボトル持たないと負荷が足らなくて意味ない位になりますよ。

不安をやる気に変えて、頑張って下さい。

ポイントは楽しむ事ですが、ダイエットなんて、気合と根性以外の何者でも無いです。

• << 55 確かにそうですよね…私ではなく彼が決める事。 勝手に想像で考えて決めつけるのってよくないですよね。 >彼の為じゃなくて、自分自身の為に そうですね!自分自身の為に痩せる…頑張ります! ウインドウショッピングも捉え方によってはウォーキングですね(^^)それなら苦になることなく始められそうです! 気合いと根性…自分自身に負けてしまいそうですが、頑張ります!

No.53 18/07/05 11:01
匿名さん29 

二の腕は、この前朝イチで紹介してたトレーニングが簡単。
両腕を後ろになるべく高くあげて、ダイヤル回すみたいにグリグリする。
これ↓
https://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/180620/1.html

下腹はレッグレイズ。お腹と腿はスクワット。フォーム気をつけないと腰傷めたり、前腿に筋肉ついて逞しくなるから、検索して動画探してね。内腿(内転筋)と後ろ腿(ハムストリング)鍛えて美脚目指そう。
とにかく2週間もしたらなんか違うって思えるようになる。

• << 56 URLまで記載いただきありがとうございます! 2週間!?そんな短期間で効果が現れるのですか? 教えて頂いた方法で調べて頑張ってみます!

No.54 18/07/05 13:25
匿名さん54 

彼が『気にしていない』と言ったとしても、あなたはそれを本心だと思えますか?

「本当はどうなんだろ?自分に気を使ってるだけじゃないかな」とか思ってしまったり、周りの目が気になるのは変わらない気がします。

あなたの気が済む程度に、ダイエットにチャレンジしてみるのも良いと思います。

私は現在29歳で、身長160センチの45キロですが、至って健康体で体型も普通です。
むしろ、やや脚が太めです。

163センチでも40キロ代後半なら普通体型になると思いますよ。

そうすれば、今の彼氏とも一緒に居られて、好きな服も着られます。

健康に害がない程度に、月に1キロくらいを目安に減らして、最終的に48キロくらいを目指してみてはいかがでしょうか?

女の子ですものね、好きな人と釣り合いたい、可愛くいたいという気持ちは分かります(^-^)

• << 69 >彼が『気にしていない』と言ったとしても、あなたはそれを本心だと思えますか? 「本当はどうなんだろ?自分に気を使ってるだけじゃないかな」とか思ってしまったり、周りの目が気になるのは変わらない気がします。 →仰る通りです… 一気に減らすと体にも良くないと思うので、少しずつ減らしていきたいと思います!

No.55 18/07/05 13:25
恋愛初心者0 

>> 52 私みたいな太ってるのより、もっと彼には相応しい細くて綺麗な女性がいるんじゃないかと思ったこと。自分より10kgも重い彼女に魅力なんて感じても… 確かにそうですよね…私ではなく彼が決める事。
勝手に想像で考えて決めつけるのってよくないですよね。

>彼の為じゃなくて、自分自身の為に
そうですね!自分自身の為に痩せる…頑張ります!

ウインドウショッピングも捉え方によってはウォーキングですね(^^)それなら苦になることなく始められそうです!

気合いと根性…自分自身に負けてしまいそうですが、頑張ります!

No.56 18/07/05 13:27
恋愛初心者0 

>> 53 二の腕は、この前朝イチで紹介してたトレーニングが簡単。 両腕を後ろになるべく高くあげて、ダイヤル回すみたいにグリグリする。 これ↓ h… URLまで記載いただきありがとうございます!

2週間!?そんな短期間で効果が現れるのですか?
教えて頂いた方法で調べて頑張ってみます!

• << 63 理想の体型になるには色々やること増やさなきゃいけないけど、前より違うって思う程度なら割とすぐ結果出るから、まずはやってみること。 成果が出ると楽しいよ。

No.57 18/07/05 14:50
匿名さん57 

163cmの標準体重は58kg強です。
彼は痩せすぎではありますが、男性と女性では体の作りが違うので、比べる対象にはなりません。
それと、急激な体重変化は肉体的にも精神的にも負担がかかります。
摂食障害の専門勉強をされた精神科の先生に聞いた話で、月に4kg以上の減量はリバウンドの原因になりやすいそうです。

• << 60 はい、一応これでも標準体重です。 以前、今より太っていた(人生最大のMAX体重の)時に、精神的な病気で全く食べられなくなり、1ヶ月で10kg痩せたことがあります。急激な体重変化ってやはりしんどいものですね… 少しずつ徐々に減らしていく形でダイエットを頑張ろうと思います!

No.58 18/07/05 17:06
社会人さん58 ( ♂ )

彼がそのままでいいと言ってるんだし、痩せたら彼は内心がっかりするかもよ。

痩せたら魅力的になるって?

女の常識、女性誌の常識、女性向けテレビ番組の常識、みんな男の非常識ってね。

• << 61 そうなのでしょうか…? 男性はやはり、細くて綺麗な女性がいいと思うものではないんですかね? デートする時も隣で歩くならそういう女性が好ましいものではないですか? まだ彼と身体の関係はないのですが、余分なお肉のないスラっとした女性の方が抱きたいって思ったりするものではないのでしょうか? 極端な話をしますが、もし仮に、顔も性格もスペックも全て同じ女性が2人いたとして。 1人はスラっとした背格好、もう1人はぽっちゃりさんだとしたら、世の男性は前者を選びませんか?

No.59 18/07/05 17:27
匿名さん33 

男女の体格のバランスは大切だと私は思います。
女性よりも多少男性が大きい人がいいと思っています。
主さんは体格にすごくこだわっている様なので、経験者として言いますと、些細なケンカで彼氏の事を貧弱な人!とか思ってしまい、それを境に冷めてしまう可能性があります。
内面ではなく外見で冷めてしまうのも辛いものです。
どうしても彼じゃないとダメなのか今一度考えてみてもいいと思います。
体格など関係なくお互いに相応しい人であれば、長続きもするでしょうし、結婚してからもうまくいくでしょう。

• << 62 体格へのこだわりはありません。自分より背が高くないとダメだとか、華奢な人はダメだとか。もし私がそういう強いこだわりを持っていたとしたら、彼に告白された時にOKしていないと思います。 ただ自分が、華奢な彼に見合うだけのスタイルじゃないなって思っています。世の中には160cm超えでも40kg後半や50kg前半の女性はたくさんいます。彼の隣を歩くのが60kgが近いデブな私っていうことが彼に対して申し訳ないんです。 彼の体格がどうこうではなく、自分のスタイルに満足がいっていないんです。 年齢的にもお互い結婚を考える年齢かとは思いますが、今はまだそこまで深いことは考えられません。けど、彼は本当に素敵な人です。外見ももちろん好きですが、内面が人として尊敬出来ますし素敵な人です。

No.60 18/07/05 17:52
恋愛初心者0 

>> 57 163cmの標準体重は58kg強です。 彼は痩せすぎではありますが、男性と女性では体の作りが違うので、比べる対象にはなりません。 それと… はい、一応これでも標準体重です。

以前、今より太っていた(人生最大のMAX体重の)時に、精神的な病気で全く食べられなくなり、1ヶ月で10kg痩せたことがあります。急激な体重変化ってやはりしんどいものですね…
少しずつ徐々に減らしていく形でダイエットを頑張ろうと思います!

No.61 18/07/05 17:58
恋愛初心者0 

>> 58 彼がそのままでいいと言ってるんだし、痩せたら彼は内心がっかりするかもよ。 痩せたら魅力的になるって? 女の常識、女性誌の常識、女… そうなのでしょうか…?
男性はやはり、細くて綺麗な女性がいいと思うものではないんですかね?
デートする時も隣で歩くならそういう女性が好ましいものではないですか?
まだ彼と身体の関係はないのですが、余分なお肉のないスラっとした女性の方が抱きたいって思ったりするものではないのでしょうか?

極端な話をしますが、もし仮に、顔も性格もスペックも全て同じ女性が2人いたとして。
1人はスラっとした背格好、もう1人はぽっちゃりさんだとしたら、世の男性は前者を選びませんか?

No.62 18/07/05 18:06
恋愛初心者0 

>> 59 男女の体格のバランスは大切だと私は思います。 女性よりも多少男性が大きい人がいいと思っています。 主さんは体格にすごくこだわっている様な… 体格へのこだわりはありません。自分より背が高くないとダメだとか、華奢な人はダメだとか。もし私がそういう強いこだわりを持っていたとしたら、彼に告白された時にOKしていないと思います。
ただ自分が、華奢な彼に見合うだけのスタイルじゃないなって思っています。世の中には160cm超えでも40kg後半や50kg前半の女性はたくさんいます。彼の隣を歩くのが60kgが近いデブな私っていうことが彼に対して申し訳ないんです。
彼の体格がどうこうではなく、自分のスタイルに満足がいっていないんです。

年齢的にもお互い結婚を考える年齢かとは思いますが、今はまだそこまで深いことは考えられません。けど、彼は本当に素敵な人です。外見ももちろん好きですが、内面が人として尊敬出来ますし素敵な人です。

No.63 18/07/05 18:49
匿名さん29 

>> 56 URLまで記載いただきありがとうございます! 2週間!?そんな短期間で効果が現れるのですか? 教えて頂いた方法で調べて頑張ってみます… 理想の体型になるには色々やること増やさなきゃいけないけど、前より違うって思う程度なら割とすぐ結果出るから、まずはやってみること。
成果が出ると楽しいよ。

• << 70 そうですよね! まずはいろいろ調べてやってみます(^^)

No.64 18/07/05 19:16
kokoro ( 40代 ♀ PHHQv )

はじめまして。
まず、【私みたいなデブ】という言葉を使うのはやめませんか?
私が傷つきますwww

私が20代の頃、64キロくらいありました。
自分で言うのも何ですが、モテる方でしたよ(^^)
彼氏は私より体重が軽い人ばかりでした。

彼氏に嫌われるのが怖い、もっと好かれたいと言う気持ちから痩せたいのですよね?
それなら、今よりもっと魅力的な女性になりましょう!
マイナス思考は魅力的とは言えません。
今よりもっと自信を持って明るいプラス思考なあなたはずっと魅力的に見えるは
ずです。

あなたの彼氏さんへの愛情は、周囲に不釣り合いと思われたら別れるくらいの簡
単な気持ちなのですか?
周囲の人に好かれるのと、彼氏に好かれるの、どっちが大切だと思いますか?
すれ違う人など、二度とあなたと会うことのない人かもしれませんよ😊

男性の好みは千差万別。
彼氏さんは、ぽっちゃりな子が好きなのかもしれませんしね(^^)

• << 68 まさにそれ。(笑) 私は主さんと身長ほぼ同じでもっと重いって言ってんのに、自分のこと【私みたいなデブ】言い続けるから、イラッとしちゃった。 かつ、彼は身長もっと高くて体重は主さん彼と同じくらいって言ってんだよ? イコール、体重差はもっとあるよ。 でも、彼は私を好きでいてくれてる。さすがに標準オーバーしてる分くらいは痩せないとと思って努力はしてるけど。 男は自分より太い女は抱けないなんて言ってる人もいるけど、じゃあ何で彼は私を抱けるんでしょうね。(笑) 彼は自分がガリだから、少しふっくらしてる女性の方がいいんだって。 そりゃそうだ。骨が当たって痛いもん。(笑) 肩の辺りとかグーパンすると骨に当たるから、彼が「ぁ痛」言うのに「こっちが痛いわ!!」っていつも言ってる。 身近なカップルでも、ちょっとぽっちゃりめの彼女に軽ーい感じで笑いながら「お菓子食べ過ぎw」だの「だから太るんだよww」だの言ってる男いるけど、本音は「抱き心地が良い」らしい。痩せられたくないって。←ちゃんと本人から聞いた言葉だよ。 とりあえず、ダイエットする前にそのネガティブすぎる思考をどうにかしなよ。 そんなんじゃ、例え痩せてもちっとも魅力的になんか見えないわー。
  • << 71 はじめまして。 私はMAXの時(4年前)、kokoroさんより重かった時期があります(^^; >彼氏に嫌われるのが怖い、もっと好かれたいと言う気持ちから痩せたいのですよね? →その通りです。 マイナス思考は良くないって分かってはいるのですが、外見も内面も自分に自信がないから、どうしてもプラス思考になれなくて…(>_<) 不釣り合いと思われる原因は私にあるので、私が周囲にどう思われようといいんです。太っているのは事実だから「デブ」って思われても構いません。実際彼と付き合うまでは、膝丈スカートや短パンを穿いてました。オフショル着たこともあります。今でも彼とのデート以外なら着られます。けど彼の隣でそういう恰好をして彼が「なんでこの男、こんなデブと…」って思われるのが嫌なんです。

No.65 18/07/05 19:54
社会人さん65 ( ♀ )

あなたを選んだ時点で気にしていないですよ。

あなた自信が好きなのですよ。
そんなに好きじゃない場合は体型についてアレコレ言います。
前に付き合っていた子は痩せていたとか。

無理して痩せたら彼にとっては魅力が半減する可能性がありますよ。
それに健康的に理想的な体重ですよ。

どうしても気になるなら、痩せようかなって軽く伝えて見ては?
彼の反応で決めれば良いと思います。

ダイエットするなら、夜は炭水化物取らないとか朝晩歩くとかですよ。
無理なダイエットはダメです。
お肌も悪くなりますし。

• << 72 付き合い始めた頃から大幅に太ったわけではないので、もしそうなら嬉しいことなんですけど、でもぽっちゃりかスタイルがいいかだったら絶対スタイルがいい方がいいですよね? 標準体重ではあるので、体に問題が出るレベルの体重ではないんだと思うのですが… せめてあと5kg落としたら、もうちょっとスッキリして見えるかなって(;_;) 彼の前で独り言の様に「痩せなきゃな~」と軽い感じで言ったことはあります。でも彼は痩せろとは言わず『今のままでも可愛いよ』って言ってくれたんですけど… 無理なダイエットは控えます。食生活を見直して、筋トレ始めたいと思います。

No.66 18/07/06 05:49
匿名さん66 

そもそもデブって思ってたら好きにもなってないと思う。
痩せなきゃなーなんて自分から言ってきた日にはチャンスとばかりに運動とか一緒にする?とか甘いもの減らさなきゃだねとか何かしらアクションありますよ。
そのままでいいよーとはいくら優しくてもならない。

それに変に隠した方が太って見えますよ。
足首とか肩ってある出した方がスッキリして見える事も多いです。
もし胸がある程度あるなら特に太って見えますよ。
特別太ってるわけでもないのですから、出しすぎなければ問題ないですよ。

• << 73 そうなのでしょうか… 私が痩せなきゃって言った時も今のままでも可愛いって言ったり、甘いもの減らさなきゃって言ってもついつい食べちゃうよね~って感じで、こっちは体型の事で真剣に悩んでるのに、相手にされない(と言ったら言い方悪いですが)というか、何をそんなに気にしてるの?みたいな感じで…(^^; 残念ながら胸はないに等しいです(´;ω;`) 必要な部分がなく、不必要な部分にばかり脂肪がついてる…だからこそ余計に、服で隠してしまいそうになるというのと、体の関係をもつのが嫌なんです。見られたら嫌われるって思ってしまうんです。(身体見られて嫌われるのが怖いという話もしたことありますが、そんなことは絶対にないからって断言されました…)

No.67 18/07/06 05:57
ラブラブさん67 

自分に都合のいいいいわけばっかり

男は性欲湧かないって聞いた
自分より太い女に

• << 74 やっぱりそうですよね… 基本的に女性の方が華奢で細いものですし、自分より10kgも重い彼女に性欲なんて湧かないですよね(;_;)

No.68 18/07/06 07:18
匿名さん9 

>> 64 はじめまして。 まず、【私みたいなデブ】という言葉を使うのはやめませんか? 私が傷つきますwww 私が20代の頃、64キロくらいあ… まさにそれ。(笑)
私は主さんと身長ほぼ同じでもっと重いって言ってんのに、自分のこと【私みたいなデブ】言い続けるから、イラッとしちゃった。
かつ、彼は身長もっと高くて体重は主さん彼と同じくらいって言ってんだよ?
イコール、体重差はもっとあるよ。
でも、彼は私を好きでいてくれてる。さすがに標準オーバーしてる分くらいは痩せないとと思って努力はしてるけど。

男は自分より太い女は抱けないなんて言ってる人もいるけど、じゃあ何で彼は私を抱けるんでしょうね。(笑)

彼は自分がガリだから、少しふっくらしてる女性の方がいいんだって。
そりゃそうだ。骨が当たって痛いもん。(笑)
肩の辺りとかグーパンすると骨に当たるから、彼が「ぁ痛」言うのに「こっちが痛いわ!!」っていつも言ってる。

身近なカップルでも、ちょっとぽっちゃりめの彼女に軽ーい感じで笑いながら「お菓子食べ過ぎw」だの「だから太るんだよww」だの言ってる男いるけど、本音は「抱き心地が良い」らしい。痩せられたくないって。←ちゃんと本人から聞いた言葉だよ。

とりあえず、ダイエットする前にそのネガティブすぎる思考をどうにかしなよ。
そんなんじゃ、例え痩せてもちっとも魅力的になんか見えないわー。

• << 75 >彼は私を好きでいてくれてる。 こんなこと言うと「彼氏に失礼すぎる」って絶対言われると思いますが、私にはこんな風に言えるだけの自信が持てないんです。本当に私のこと好きなのかなって。中身もこんな感じ(ネガティブ)だし、人見知りで口下手でうまく喋れません。何で付き合ってくれてるんだろう、私の何がいいんだろう、私みたいなのと一緒にいて楽しいのかなぁって… ふっくらやぽっちゃりで済ませられるレベルならいいんですけど、私のお腹はどうみてもそんな可愛らしい言葉じゃ済ませられないです(笑)くびれ?何それ?って感じですからね(笑) 今より痩せて自分に自信が少しでもつけば、ちょっとは物事をプラスに考えられるようになるかなって…それもあって痩せたいんです。

No.69 18/07/06 09:07
恋愛初心者0 

>> 54 彼が『気にしていない』と言ったとしても、あなたはそれを本心だと思えますか? 「本当はどうなんだろ?自分に気を使ってるだけじゃないかな」… >彼が『気にしていない』と言ったとしても、あなたはそれを本心だと思えますか?
「本当はどうなんだろ?自分に気を使ってるだけじゃないかな」とか思ってしまったり、周りの目が気になるのは変わらない気がします。
→仰る通りです…

一気に減らすと体にも良くないと思うので、少しずつ減らしていきたいと思います!

No.70 18/07/06 09:08
恋愛初心者0 

>> 63 理想の体型になるには色々やること増やさなきゃいけないけど、前より違うって思う程度なら割とすぐ結果出るから、まずはやってみること。 成果が出… そうですよね!
まずはいろいろ調べてやってみます(^^)

No.71 18/07/06 09:16
恋愛初心者0 

>> 64 はじめまして。 まず、【私みたいなデブ】という言葉を使うのはやめませんか? 私が傷つきますwww 私が20代の頃、64キロくらいあ… はじめまして。
私はMAXの時(4年前)、kokoroさんより重かった時期があります(^^;

>彼氏に嫌われるのが怖い、もっと好かれたいと言う気持ちから痩せたいのですよね?
→その通りです。
マイナス思考は良くないって分かってはいるのですが、外見も内面も自分に自信がないから、どうしてもプラス思考になれなくて…(>_<)

不釣り合いと思われる原因は私にあるので、私が周囲にどう思われようといいんです。太っているのは事実だから「デブ」って思われても構いません。実際彼と付き合うまでは、膝丈スカートや短パンを穿いてました。オフショル着たこともあります。今でも彼とのデート以外なら着られます。けど彼の隣でそういう恰好をして彼が「なんでこの男、こんなデブと…」って思われるのが嫌なんです。

• << 83 え? いやいや! どんぐりの背比べをしてるんじゃないんですよσ(^_^;) あなたが自分の事を【デブ】と言う事で、周りの人を傷つけていると言っているのです。 どうして、「なんでこの男、こんなデブと…」って周りの人が思うのでしょうか? ここであなたの悩みを読んでるほとんどの人が、あなたをデブだなんておもってませんよ。 例えば、羨ましいくらいにとってもスタイルの良い女友達がいたとします。 彼女はあなたと同じように自分はデブだと悩んでいます。 あなたは彼女の事をどう思いますか? なんて声をかけますか? もっと視野を広げて、女性の魅力についてを男友達にリサーチしてみてはどうでしょう。 もしくは、彼氏にどんな女性を魅力的に感じるかをストレートに聞いてしまえばいいのです。 大分頑なに思い込んでしまっているようですが… あなたの心に届いて、良い方向に進む事を願います。

No.72 18/07/06 09:22
恋愛初心者0 

>> 65 あなたを選んだ時点で気にしていないですよ。 あなた自信が好きなのですよ。 そんなに好きじゃない場合は体型についてアレコレ言います。 … 付き合い始めた頃から大幅に太ったわけではないので、もしそうなら嬉しいことなんですけど、でもぽっちゃりかスタイルがいいかだったら絶対スタイルがいい方がいいですよね?

標準体重ではあるので、体に問題が出るレベルの体重ではないんだと思うのですが…
せめてあと5kg落としたら、もうちょっとスッキリして見えるかなって(;_;)

彼の前で独り言の様に「痩せなきゃな~」と軽い感じで言ったことはあります。でも彼は痩せろとは言わず『今のままでも可愛いよ』って言ってくれたんですけど…

無理なダイエットは控えます。食生活を見直して、筋トレ始めたいと思います。

• << 79 彼が良いって言っているのだから信じましょう。 それ以上太らないように気をつける事は必要です。 モデルのような体型である必要はありません。 あれは女性の理想ですが、男性的には連れて歩くのは自慢になるけど、抱きしめた時に柔らかさが感じられない体型なのです。 女性の魅力って柔らかさです。 巨乳でなくても良いのです。 それに、他の方も言うようにネガティヴもいい加減しないと体重以外で振られます。 自信持って現状維持で行きましょう。

No.73 18/07/06 09:35
恋愛初心者0 

>> 66 そもそもデブって思ってたら好きにもなってないと思う。 痩せなきゃなーなんて自分から言ってきた日にはチャンスとばかりに運動とか一緒にする?と… そうなのでしょうか…
私が痩せなきゃって言った時も今のままでも可愛いって言ったり、甘いもの減らさなきゃって言ってもついつい食べちゃうよね~って感じで、こっちは体型の事で真剣に悩んでるのに、相手にされない(と言ったら言い方悪いですが)というか、何をそんなに気にしてるの?みたいな感じで…(^^;

残念ながら胸はないに等しいです(´;ω;`)
必要な部分がなく、不必要な部分にばかり脂肪がついてる…だからこそ余計に、服で隠してしまいそうになるというのと、体の関係をもつのが嫌なんです。見られたら嫌われるって思ってしまうんです。(身体見られて嫌われるのが怖いという話もしたことありますが、そんなことは絶対にないからって断言されました…)

No.74 18/07/06 09:36
恋愛初心者0 

>> 67 自分に都合のいいいいわけばっかり 男は性欲湧かないって聞いた 自分より太い女に やっぱりそうですよね…
基本的に女性の方が華奢で細いものですし、自分より10kgも重い彼女に性欲なんて湧かないですよね(;_;)

No.75 18/07/06 09:51
恋愛初心者0 

>> 68 まさにそれ。(笑) 私は主さんと身長ほぼ同じでもっと重いって言ってんのに、自分のこと【私みたいなデブ】言い続けるから、イラッとしちゃった。… >彼は私を好きでいてくれてる。
こんなこと言うと「彼氏に失礼すぎる」って絶対言われると思いますが、私にはこんな風に言えるだけの自信が持てないんです。本当に私のこと好きなのかなって。中身もこんな感じ(ネガティブ)だし、人見知りで口下手でうまく喋れません。何で付き合ってくれてるんだろう、私の何がいいんだろう、私みたいなのと一緒にいて楽しいのかなぁって…

ふっくらやぽっちゃりで済ませられるレベルならいいんですけど、私のお腹はどうみてもそんな可愛らしい言葉じゃ済ませられないです(笑)くびれ?何それ?って感じですからね(笑)

今より痩せて自分に自信が少しでもつけば、ちょっとは物事をプラスに考えられるようになるかなって…それもあって痩せたいんです。

• << 78 まだ言ってやがる。 くびれ? んなもん、私もないわ。 腹周りとトップバスト同じくらい。ちなみに胸はでかい方。 わかる?あんたより腹周りに肉ついてるよ。 人見知りで口下手? 私だってそうだわ。 それでも彼は私を好きでいてくれると自信を持っていられるのは、彼の言葉や態度を信じてるから。 いつまでもぐだぐだぐだぐだ……ほんっと、彼に失礼極まりないわ。 イライラするから、これで最後にする。

No.76 18/07/06 10:03
キャラメル ( UbVqc )

163cm58kgなら、標準体重です。
人それぞれ自分の身体に合った体重があるから
人と体重を比べるのは良くない。
人の体重は気にしない方がいいと思います。

No.77 18/07/06 10:10
恋愛初心者0 

>> 76 一応標準体重ではありますし、最近は減りもしなければ増えもしないという所謂キープ状態なので私にあった体重なのかもしれませんが、彼より10kg重いのは流石に気になるのですが…

No.78 18/07/06 11:12
匿名さん9 

>> 75 >彼は私を好きでいてくれてる。 こんなこと言うと「彼氏に失礼すぎる」って絶対言われると思いますが、私にはこんな風に言えるだけの自信が持てな… まだ言ってやがる。

くびれ?
んなもん、私もないわ。
腹周りとトップバスト同じくらい。ちなみに胸はでかい方。
わかる?あんたより腹周りに肉ついてるよ。

人見知りで口下手?
私だってそうだわ。

それでも彼は私を好きでいてくれると自信を持っていられるのは、彼の言葉や態度を信じてるから。

いつまでもぐだぐだぐだぐだ……ほんっと、彼に失礼極まりないわ。

イライラするから、これで最後にする。

• << 80 最後にすると書かれてありましたのでこれを読まれることはないかと思いますが、お返事させて頂きます。 >彼の言葉や態度を信じてるから こんな風にスパッと言い切れる9さんが凄いなぁって思います。私はもしかしたらまだどこかに彼を信じきれていない気持ちがあるのかもしれません。 とりあえず、痩せるという目標は持ったままでいようと思います。 そして、心から彼を信じられるように、内面も素敵な女性になれたらいいなって思います。

No.79 18/07/06 12:31
社会人さん65 ( ♀ )

>> 72 付き合い始めた頃から大幅に太ったわけではないので、もしそうなら嬉しいことなんですけど、でもぽっちゃりかスタイルがいいかだったら絶対スタイルが… 彼が良いって言っているのだから信じましょう。
それ以上太らないように気をつける事は必要です。
モデルのような体型である必要はありません。
あれは女性の理想ですが、男性的には連れて歩くのは自慢になるけど、抱きしめた時に柔らかさが感じられない体型なのです。
女性の魅力って柔らかさです。
巨乳でなくても良いのです。

それに、他の方も言うようにネガティヴもいい加減しないと体重以外で振られます。

自信持って現状維持で行きましょう。

• << 81 そうですね。目標は痩せる事だけど、せめてこれ以上増えないように気をつけます… 適度な柔らかさって必要かと思うのですが、私の場合プニプニ的な可愛らしい感じではなく、ほんとブヨブヨしてるので…笑 とりあえずお腹周りを引き締めたいですね(>_<) 痩せて自分の目標に少しでも近づけば、今よりは自信が持てる気がするので…頑張ります!

No.80 18/07/06 12:53
恋愛初心者0 

>> 78 まだ言ってやがる。 くびれ? んなもん、私もないわ。 腹周りとトップバスト同じくらい。ちなみに胸はでかい方。 わかる?あんたより… 最後にすると書かれてありましたのでこれを読まれることはないかと思いますが、お返事させて頂きます。

>彼の言葉や態度を信じてるから
こんな風にスパッと言い切れる9さんが凄いなぁって思います。私はもしかしたらまだどこかに彼を信じきれていない気持ちがあるのかもしれません。

とりあえず、痩せるという目標は持ったままでいようと思います。
そして、心から彼を信じられるように、内面も素敵な女性になれたらいいなって思います。

No.81 18/07/06 12:58
恋愛初心者0 

>> 79 彼が良いって言っているのだから信じましょう。 それ以上太らないように気をつける事は必要です。 モデルのような体型である必要はありません。… そうですね。目標は痩せる事だけど、せめてこれ以上増えないように気をつけます…
適度な柔らかさって必要かと思うのですが、私の場合プニプニ的な可愛らしい感じではなく、ほんとブヨブヨしてるので…笑
とりあえずお腹周りを引き締めたいですね(>_<)

痩せて自分の目標に少しでも近づけば、今よりは自信が持てる気がするので…頑張ります!

No.82 18/07/06 17:13
匿名さん82 

気にしなくていーよ、好きならそのまま

• << 87 そうでしょうか… 男性なら、隣で並んで歩くのに、やっぱり細い子の方がいいと思うものじゃないですかね…?

No.83 18/07/07 01:43
kokoro ( 40代 ♀ PHHQv )

>> 71 はじめまして。 私はMAXの時(4年前)、kokoroさんより重かった時期があります(^^; >彼氏に嫌われるのが怖い、もっと好かれ… え?
いやいや!
どんぐりの背比べをしてるんじゃないんですよσ(^_^;)
あなたが自分の事を【デブ】と言う事で、周りの人を傷つけていると言っているのです。

どうして、「なんでこの男、こんなデブと…」って周りの人が思うのでしょうか?

ここであなたの悩みを読んでるほとんどの人が、あなたをデブだなんておもってませんよ。

例えば、羨ましいくらいにとってもスタイルの良い女友達がいたとします。
彼女はあなたと同じように自分はデブだと悩んでいます。
あなたは彼女の事をどう思いますか?
なんて声をかけますか?

もっと視野を広げて、女性の魅力についてを男友達にリサーチしてみてはどうでしょう。
もしくは、彼氏にどんな女性を魅力的に感じるかをストレートに聞いてしまえばいいのです。

大分頑なに思い込んでしまっているようですが…
あなたの心に届いて、良い方向に進む事を願います。

• << 88 そのような気は一切なかったです…でも、申し訳ありません。 >どうして、「なんでこの男、こんなデブと…」って周りの人が思うのでしょうか? それくらい私が太っているからです… 街ですれ違う人なんて、もう2度と会わないであろう人。そんな人に私はどう思われようと構いませんが、彼が私のせいでそういう風に思われるのが嫌なんです。 >あなたは彼女の事をどう思いますか?なんて声をかけますか? 全然太ってないって思うし、めちゃめちゃスタイルいいんだからもっと自分に自信持ちなよ!って言うと思います。 男友達が1人もいないんです。幼なじみとかもいません。周りに男の人がいません(^^;

No.84 18/07/07 04:35
社会人さん84 ( ♀ )

変なの。
グダグダグダ言ってる間にダイエットすりゃ良いじゃん。
間食やめて、食事量を今の7〜8割にして、通勤で1駅歩くかバスをやめて歩くかすれば、すぐに2〜3kg落ちるよ。
っていうか、多少でもスタイル良くしたいなら、25歳の今のうちに痩せておかないと、30代40代になったら代謝が落ちて、びっくりするくらい痩せなくなるし。
主さんは肥満じゃないし、医学的にはBMI22で健康的な体重だけど、主さんの年齢ならそりゃ太めになるわ。
普通にBMI20美容体重の53kg目指せば良いじゃん。
努力もしないでグダグダグダグダ。
彼がどうこうより、「医学的には太ってない、でも彼の方が体重が軽い」ってとこだけ見てるのがバカみたい。
男性は女性より筋肉量が多くて、脂肪が少ないから、同じ体重でも女性より更に細く見える。
逆に男女で同じ身長で同じ体重なら、女がアスリートでもない限り、女の方が脂肪が多いことになる。
そもそも体の構造が違うんだからそれが当たり前。
身長低めの彼氏で痩せ型なら、その彼氏に合わせて痩せたら、女はガリガリだわ。
彼氏と比較するんじゃなくて、自分の身長体重で考えなよ。
主さんの身長で綺麗に見える理想体重は、53kg前後。
それがオフショルもショーパンも似合う体型。
綺麗になりたいなら努力のみ。
テレビ観ながら筋トレとストレッチでもしなよ。
腹の肉がブヨブヨなら、1ヶ月腹筋すればかなり引き締まるのに。

• << 90 田舎住みのため通勤は車なので歩くことは難しいですが…間食は控えていますし、痩せなきゃって思ってからは意識せずともすぐお腹いっぱいになってしまって食べる量が減っています。 >主さんの身長で綺麗に見える理想体重は、53kg前後。 5kgのダイエット…急激に落とすのはあまり良くないと思うので、少しずつ落としていこうと思います。 具体的なダイエット法を教えて頂きありがとうございました!

No.85 18/07/07 06:20
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

うん、主さん痩せよう。
主さんは、太って無いよと言ってもらいたい訳じゃ無いし、医学的平均体重として太ってないかどうかという所が気になる訳でも無いんだよね。
結局、今の自分の体型に不満があり、痩せたいんだよ。

彼に相応しい細くて綺麗な女性になりたいんだよね。
彼より10kgも重い彼女に魅力を感じていないのも主さんだし、隣を歩くことで彼が恥ずかしい思いをされるのが不安なのも嫌なのも主さんなんだよね。
彼に申し訳なく思う事が辛いのも主さんなんだよ。
結局、自分が辛くて苦しいからだよね。

彼の為に痩せたい訳じゃ無いんだよ。
多分、彼氏が痩せて欲しいと思っている訳じゃなかったとしても、悩みが解決する訳じゃ無いんでしょう?
自分が今の体型に不満で痩せたい。
まずはそこをはっきり自覚する事だね。

『私が痩せなきゃって言った時も今のままでも可愛いって言ったり、甘いもの減らさなきゃって言ってもついつい食べちゃうよね~って感じで、こっちは体型の事で真剣に悩んでるのに、相手にされない(と言ったら言い方悪いですが)というか、何をそんなに気にしてるの?みたいな感じで…』
って書いてあったけど、痩せなくてもいいと思ってる人なら大体そういう反応だと思うけど。
減らそうとしてるのに食べちゃった時、逆に「痩せようとしてるのに意志が弱いんじゃないの?」って言われたら辛いよね?
「そうなんだよね。ついつい食べちゃう時あるよね。また頑張ればいいじゃない。」
って言うのと一緒の感覚で言ったんだと思うけど。
相手にされない様な感じじゃなくて主さんに対するフォローだと思うけど。

多分、今の悩みを解消するには、主さんにとっては痩せるしか解決法は無いんだろうから、いつまでもあれこれ考えるの辞めて、今からダイエットする事に切り替えた方がいいと思う。

まずは自分の今までの食生活がどんなものだったか、仕事や生活に対しての運動量がどんな感じだったか、自分の太り方は、何太りに当たるのかから、どんなダイエット方が自分に合っていて効率的なのか決めるところからだね。

• << 91 >今の自分の体型に不満があり、痩せたいんだよ。 >彼氏が痩せて欲しいと思っている訳じゃなかったとしても、悩みが解決する訳じゃ無いんでしょう? そうですね、その通りです。 あれこれ考えずにダイエット頑張ろうと思います!ありがとうございました!

No.86 18/07/07 14:17
匿名さん86 

私も結婚した時、主人は170の53キロで、私は160の58キロでした。
歩いていると風に飛ばされそうでしたよ。
でも私は細い男性が好きだったので。
貴女が彼の事を好きならそれでいいんじゃないの?
それで自分の体重が気に入らなければ落としていけばいいだけ。
彼氏の気持ちがどうのこうの言うからややこしくなる。

• << 92 そうですね…自分の体重が気に入らないだけですね。 頑張って落としていきます!

No.87 18/07/09 09:42
恋愛初心者0 

>> 82 気にしなくていーよ、好きならそのまま そうでしょうか…
男性なら、隣で並んで歩くのに、やっぱり細い子の方がいいと思うものじゃないですかね…?

No.88 18/07/09 09:50
恋愛初心者0 

>> 83 え? いやいや! どんぐりの背比べをしてるんじゃないんですよσ(^_^;) あなたが自分の事を【デブ】と言う事で、周りの人を傷つけてい… そのような気は一切なかったです…でも、申し訳ありません。

>どうして、「なんでこの男、こんなデブと…」って周りの人が思うのでしょうか?
それくらい私が太っているからです…
街ですれ違う人なんて、もう2度と会わないであろう人。そんな人に私はどう思われようと構いませんが、彼が私のせいでそういう風に思われるのが嫌なんです。

>あなたは彼女の事をどう思いますか?なんて声をかけますか?
全然太ってないって思うし、めちゃめちゃスタイルいいんだからもっと自分に自信持ちなよ!って言うと思います。

男友達が1人もいないんです。幼なじみとかもいません。周りに男の人がいません(^^;

No.89 18/07/09 09:57
匿名さん89 

165cm46kgの旦那、160cm66kgの嫁です(笑)

産む前は50kgだったけど出産して20kg太って、今産後ダイエット頑張ってる!

ガリガリの横にいるのってすごい怖いよね、周りに何言われてるんだろうって。

勝手に言ってろブスこっち見てんじゃねーよって思いながら過ごしてきました(笑)

痩せたらお前より可愛いから!とか、性格悪いかもしれないけど思ってると心が晴れますよ♡

てゆうか彼氏はそんなあなたを、好きになってくれたんだから大丈夫ですよ。

それにそんなにデブっていうわけでもなさそうだし、気にしない気にしない!

男の人って最近みんな細いし仕方ないよ(;ω;)

No.90 18/07/09 09:58
恋愛初心者0 

>> 84 変なの。 グダグダグダ言ってる間にダイエットすりゃ良いじゃん。 間食やめて、食事量を今の7〜8割にして、通勤で1駅歩くかバスをやめて歩く… 田舎住みのため通勤は車なので歩くことは難しいですが…間食は控えていますし、痩せなきゃって思ってからは意識せずともすぐお腹いっぱいになってしまって食べる量が減っています。

>主さんの身長で綺麗に見える理想体重は、53kg前後。
5kgのダイエット…急激に落とすのはあまり良くないと思うので、少しずつ落としていこうと思います。

具体的なダイエット法を教えて頂きありがとうございました!

No.91 18/07/09 10:02
恋愛初心者0 

>> 85 うん、主さん痩せよう。 主さんは、太って無いよと言ってもらいたい訳じゃ無いし、医学的平均体重として太ってないかどうかという所が気になる訳で… >今の自分の体型に不満があり、痩せたいんだよ。
>彼氏が痩せて欲しいと思っている訳じゃなかったとしても、悩みが解決する訳じゃ無いんでしょう?
そうですね、その通りです。

あれこれ考えずにダイエット頑張ろうと思います!ありがとうございました!

No.92 18/07/09 10:04
恋愛初心者0 

>> 86 私も結婚した時、主人は170の53キロで、私は160の58キロでした。 歩いていると風に飛ばされそうでしたよ。 でも私は細い男性が好きだ… そうですね…自分の体重が気に入らないだけですね。
頑張って落としていきます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧