注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
父の日のプレゼントまだ決まってない…

仲間はずれ

レス13 HIT数 274 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/05/23 14:57(更新日時)

職場の同僚男性なんですが、一緒に帰ったり気軽に話せる相手です。(向こうからアプローチ、おそらく両想い)
仕事中は私情を挟まず事務的にこなしてます。
その日はたまたま具合が悪く、上司に指示された業務だけでもこなそうとしました。

私の体調不良を知ってる同僚女性達は気遣って頂いて、その方達と1日最低限会話とお手伝いをして頂きながら仕事をこなしました。
体調不良のせいで同僚と談笑する気力がなく、悪気があって無視したわけでもありませんでした。
(生理ということもあって男性には言いにくい為、伝えてません)

時間帯は女性社員が多いときで、結果的にその同僚男性は仲間はずれみたいな感じにされたと受け取ったのか、私が業務の話をしてもスルーなどされました。

遅出の男性社員達が続々来る時間帯になり、その同僚男性も彼らと仲良く話してる姿は確認しました。
同僚女性達は帰宅、私は夜まで勤務だったので女性は私一人&同僚男性沢山のメンバーです。

夕方以降はその同僚男性は他の同僚達と仕事をしながら楽しそうな会話、私の業務に必要な会話は全てスルー。

勝手に仲間はずれにされたと勘違いして、同じ事をやり返してやろうとやられたのかなと思いました。

上司に頼まれた仕事は終わらせたので体調不良で早めに帰ると伝えても、他の同僚男性と会話していて「あぁ、はい」みたいな返事で話を聞いてませんでした。
(同僚男性は私より立場が上)

返事も適当で帰宅して良いのか分かりませんでしたが、勝手に帰宅して会社のグループメッセージに早退したことを書きました。

過去にも他の同僚男性と仲良く会話していたと勝手に怒って仲間はずれ&無視されたことがありました。

グループメッセージには書いたので無断早退にはならないでしょうか?
悪気があって仲間はずれにしたわけではないと説明して謝るべきでしょうか?

タグ

No.4056081 24/05/22 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/22 23:45
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

無断で早退したことになるかどうかはここよりその職場で確認するのが確実だと思います

向こうからアプローチがあっておそらく両想いだけど付き合ってないんだよね?
なのに彼は主さんと他の男性が仲良く会話していたと嫉妬する…
そして今回の仲間外れと思われ、やり返された件でしょ

彼が主さんと付き合ってると思ってる可能性はないの?
もしくは主さんにアプローチしてるのにのらりくらりかわされてるとか、フラれたと思った可能性は?

まぁなんにせよ幼稚な男は厄介だな

No.2 24/05/23 00:35
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 何度かランチに誘って断られたのでそこまで進展はしてないと思います。
バレンタインはショコライベントに行ったお土産としてチョコ(Godiva)渡しました。

毎回、向こうが私の仕事が終わるまで残って帰る時間を合わせて車で送ってくれます。
よく違う席から話しかけに来たり、無言で横や背後に立ってたりはします。
真横に立ってジッと見られながら仕事はしてる事が多いです。
名前は一度も呼ばれたことはありません。

私からは休憩時間に話を振ったり、疲れたと言ったらお菓子や飲み物を差し入れ、私も帰る時間を合わせたり、LINEは私から交換をお願いしました。

慎重な相手なので時間をかけて、進めようと思いましたが時折今回みたいな事が度々あります。

出会った当初はシャイで大人しい方なので今の職場に馴染むように私の付き合いが長い同僚男性や女性を紹介したり、話の輪に入れたりと協力はしました。
(今では男性社員に慕われて中心的な位置にいますね)

今回は同僚女性としか会話していなかったので、嫉妬する要素はないかなと思ってました。

一緒に帰ってるだけで、付き合ってるって思う男性っているんでしょうか?

かわしてるつもりはなかったんですが(返してる、アピールもしているつもり)、好きだ!と雰囲気で伝えられる行動などあれば、アドバイスお願いします🙏

• << 4 何度もランチ誘われたのであれば相手は脈なしなのでは? 何か言えば差し入れしてくれたり、物をくれるから相手から都合の良い時に話しかけることもあるだけで。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/05/23 00:44
匿名さん3 

>> 2 何度かランチに誘って断られたのでそこまで進展はしてないと思います。 バレンタインはショコライベントに行ったお土産としてチョコ(Godiva… 何度もランチ誘われたのであれば相手は脈なしなのでは?
何か言えば差し入れしてくれたり、物をくれるから相手から都合の良い時に話しかけることもあるだけで。

No.5 24/05/23 00:52

>> 4 LINEで2回誘っても行かない🤔とメッセージきました。
毎回車で送ってもらってるお礼にジュースを渡したら、手で顔を隠しながら「いい、そんなつもりで送ってないから」と言われました。
いつも横か後ろに背後霊の如く無言でいるのですが、脈ナシなんでしょうか?

No.6 24/05/23 00:55

主さんにとっては「一緒に帰ってる″だけ″」なんだねぇ…
彼は、付き合ってるとは思ってなくても「一緒に帰ってる″だけではない″」って感覚なのではないかな?

彼も主さんを好きで、主さんと同じように伝えられないでヤキモキしているのか
主さんの気持ちにうっすら気付いていてキープしたいのか
その辺がわからないからなぁ
なんか彼むっつりっぽいしなー

主さんはじゅうぶんアプローチしたと思うんですよね
その上で彼からのアクションがあるまで今の関係を楽しむって言っても主さんが振り回されちゃうし
そうなるとあとはハッキリ告白しかないと私は思っちゃうわけだけど
職場だから「付き合って」って言ってもし、万が一、返事がYES以外だったら気まずいもんね?

No.7 24/05/23 01:06

>> 6 潔癖症&綺麗好きな方なので車に乗せてくれるって事は好意を持ってくれてるのかなと感じました。
(自販機から出たお釣りを消毒するほどです)

ゆっくり進展させたいなと思ってるのですが、あまり時間はかけない方が良いんでしょうか?

ランチ誘っても断られてるので、行けるくらいに進展するまでは告白するのは後回しにするつもりでした。

No.8 24/05/23 01:19

>> 7 なるほどぉ~

なんか脈アリな気もしてきたぞ

ランチ断ったのは彼なりに何か理由があるかも

実際に彼と接している主さんが「ゆっくり進展させたい」と思うのなら、彼にとってもその方が良いのかもしれないね

彼あんまり女性なれしてないタイプ?恥ずかしいとか照れるとかそういう気持ちが強いのかな?
ていうかそもそも恋愛経験あるんだろうか…
そしてランチ断る理由はなんだろう?

No.9 24/05/23 01:52

>> 8 女性と会話してる姿は見たことないですね。
女性から話しかけられたら、返す感じでした。
シャイで奥手な雰囲気なので経験あっても少なそうです。
1人でご飯行ったり、家で掃除や昔の映画鑑賞・読書が趣味と言ってました。

私は男兄弟で育ったので趣味嗜好が男性的で男性と話してる方が話が合います(ガンダムや音楽など)、映画や読書もなんでも見たり読んだりするので相手とも会話が続きます。

夜の食事じゃなくて、ランチなら行きやすいかなと休日にLINEで誘ったんですが、「行かない🤔」と言われました。
理由は分からないです、機会がまたあれば行きましょうと言ったら「︎👍🏻」と返事は来ました。

相手は同い年で、私と初めて話すきっかけは掃除ですね。
事務所が汚くて掃除してたら向こうから話しかけてきて、一緒に掃除し始めたのがきっかけです。

私自身、恋愛未経験なのでアプローチは精一杯頑張ってるつもりなのですが足りないんでしょうか……。

相手は高身長スタイル良しで、私は一時期持病で薬飲んだ副作用でかなり太った為、相応しくなりたいなと今はダイエットをしてます。
去年の12月から12キロ落としてますが、まだまだです。

No.10 24/05/23 02:14

>> 9 夜ご飯誘ってみたらどうだろう?
もしそれもダメだったらもう少しコミュニケーションを重ねてみるしかないよね

どのくらい親しく話せるのかわからないけど、「なんでランチだめなんだろ?」とか
「なんでそっけないんだろ?」とか
「夜ご飯なら行かれるのかな?」とか
気になることは彼に聞いた方が悩まず済むけど聞きづらいのかな?

アプローチが足りないということはないと思うよ
頑張ってるなって思うし、すごいよ
ダイエットもえらい!でも体に無理のないようにね

No.11 24/05/23 02:57

>> 10 ありがとうございます。

あまりしつこく聞いたら嫌がられるかなと、LINEは必要最低限しか送ってないですね。
相手があまり携帯いじらないタイプなので、LINEも滅多にしないようです。
返事来ても翌日や3日後とかよくあります。

ある付き合いの長い同僚男性(一個下)と話すと絶対に機嫌が悪くなる→無視・避ける・逃げるはあったので異性と話す事自体、仕事の会話以外は避けていて、今回は同僚女性達と会話(必要最低限)してただけで同じようになったので、誰とも会話したらダメなんでしょうかね。

好きな人は年下の男性にはタメ口、下の名前呼びですが、その私と付き合いの長い同僚男性に関して敬語・さん付けで一切話しかけもしないです。

休み明け、休憩時間にこちらから話しかけてみようと思います。

No.12 24/05/23 10:07
匿名さん3 

>> 11 彼の独占欲はあなたを好きだからではなく、お気に入りのぬいぐるみを取られたくないだけの子供の心理のような物だと思います。

でもお気に入りのぬいぐるみが自分よりも大事にするとは限らない。
人には取られたくないけど普段はぬいぐるみを雑に扱って放置する子供もいる。彼はそんな子供と同じ。

本当に好きで大事にしたい人なら忙しくてもメール送ります。
相手はマイペースで精神年齢が幼く、自分が一番大事な人なんだと思います。
ASD強めな感じもしますが、ASDじゃなかったとしてもそんな人と付きあえたとしても苦労するだけですよ。

誘いを断ったり、返事はまともにしないくせに、無言で近くからじっと見てたり、他の男と話すと拗ねるって気持ち悪いとしか思えません。
俺は自分一番で自分のペースで行動するけど、お前は俺を一番に考えて動けってことですよ?
どこが良いの?

No.13 24/05/23 14:57

>> 12 急遽、身内の不幸で休むことになった時に仕事を負担・出勤してくれたり色々な職場での出来事の対応、人間性に惹かれました。
不思議系なタイプだと思って全部まるっと可愛いなと思ってます。

私が逆に少しでも嫉妬心を見せれば良いのかなと思いますが、感情が希薄で嫉妬ややきもちをしないタイプです。

LINEに関しては私自身、友人から来るメッセージに対して三ヶ月後に返信とかよくあるので面倒な気持ちは理解出来ます。
(それを分かった上で友人も学生時代から友達関係続けてます)

相談した同僚女性からも彼の恋愛は中学生男子みたい、やきもち焼きすぎと評価されてました。

となると、中学生の恋愛の仕方をしないといけないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧